人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ホームっていいな♪』って感じたアウェイ。

『ホームっていいな♪』って感じたアウェイ。_c0004402_22405093.jpg今日はvsグランパス戦に行って来ました。
行って来ましたってゆっても、自分にとっては結構なホームで、家に帰って来てから普通に19時キックオフのFC東京vsアルビレックス新潟のBS生中継見られた事が自分的にビックリでした。
ホームっていいな‥。本当、グランパスのファンだったら、どんなにお金かからずに済むか‥。
それでも、グランパスよりジェフが魅力あるチームだからいっつもアウェイで試合に行くんですけど。。

でね、今日の主役です!!
坂本さん大好き!!

試合の展開は、前半はグランパスに押されていて、ボールもなかなか奪えなくて、シュートを打ってもへなちょこで‥って、攻撃の場面ではあんまりいい事もなく、守備はまあ先週土曜のTGでは不安定だったストヤノフが安定感もあり、大さんは機を見ての攻撃参加も素晴らしく、水本っちゃんはやっぱり『マンマークの水本!』だった!!
‥PK与えてしまった場面は、家でビデオを見直したけど、あれはシュミレーションじゃないかな??とか思ったのは贔屓目なんでしょうか??
まあ、そんなこんなでウェズレイにPKを決められ(クッシー反応してたのにな。。)1失点でハーフタイムへ。

『ホームっていいな♪』って感じたアウェイ。_c0004402_2253265.jpgハーフタイムには、グランパスくん一家がマツケンサンバを踊っていた。
不覚にも『か‥可愛い。』と思ってしまった(-_-;)
しかし、私は見逃さなかった!!
マツケンサンバを見逃さないタッキーの姿を(笑)!
練習そっちのけで、釘付けになってましたよ(^_^;)

そんなハーフタイムを終え、後半に突入。
本田のCKから古賀に追加点を決められる‥。
勇人くんのシュートはバーの上‥。
ちょっとね、諦めかけた。

そこで坂本さん!!!!!
魂のヘッドですよ!!
もうね、坂本さんがゴール前でヘッドした瞬間、『入った!』って分かる素敵な魂のこもったゴールでしたヽ(^o^)丿
そして、圧倒的にボール支配率はジェフへと移動し、タッキーのクロスに巻くんのゴール!!
大興奮でしたヽ(^o^)丿

去年、引き分け地獄に突入していた時は、『引き分けはもういいよ‥』って思ってたけど、何か、今日の引き分けは、勝ちと一緒ぐらい自分の中では嬉しかったです☆
だって、今までだったら、逆な感じじゃないですか??
2-0で勝ってたのに、追いつかれるとか。

とにかく、すっきりした気持ちで試合を終えました!!
選手たちはやっぱり悔しそうに、笛を聞いた瞬間、地面を叩いたり、腰に手でしたけど。
ホーム開幕戦こそは、絶対に勝利で波に乗って下さい!!

じゃないと、スポーツニュースでの取り上げが少ないです‥(>_<)

今日は、グランパスがホーム開幕戦とゆう事で、クリアオレンジのメガホンを配ったり、選手の写真カード(色んな選手があって、井川をもらいました☆)、ポストカード配ったり、色々やっていました。

今日の失敗は、自分の水本っちゃん断幕が小さすぎた事‥。
いっそゲーフラにしようかと悩み中(T_T)
今日は色んな人にいっぺんに会いすぎて、バタバタしてました。

あ~本当、ホームっていいなー。
五井、蘇我付近に住んでいる人は、幸せもっと噛み締めて、ホームゲームの日ぐらい、仕事がお休みとかなら雨が降っても行って欲しいなあ。
羨ましい。早く引っ越そう!!
by nomocchi28 | 2005-03-05 23:08 | 試合