人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェフ☆ファン感謝デー&トルコキャンプお見送り。

ジェフ☆ファン感謝デー&トルコキャンプお見送り。_c0004402_032960.jpg

週末はジェフ三昧でした~♪

土曜はジェフのファン感謝デーに行きました!!
朝、いそいそとシート貼りに行き、お友達が場所にいてくれるって事で、チラっと姉崎を覗きに行きました☆
選手はひたすら走ってました~。
でも、臨海にせめて11時には戻らないと申し訳ないので、姉崎滞在時間40分ぐらいで後にしましたが、羽生選手がめっちゃ面白かったので、満足ですwww
ユースの1年生の子が練習にいました。(しかも、今日、トルコへ一緒に行った。)
勇人の短い髪は噂に違わず素敵でした!!イリアンも!!

そして、臨海へ戻り、開門待ち。
開門して、福袋は相方ちゃんに託し、『選手と写真撮影』の整理券配布所へ。
前から3番目ぐらいだったので、余裕で選べたのだけど、事前に迷った結果、中原選手、トンス選手、新居選手の回のやつをもらいました☆
その後、相方ちゃんと合流し、福袋の中身チェック。
今年の福袋には、仕様済みユニやジャージが入ってるとの事で、わくわくしてたら、中牧選手の黒ユニが入ってました!!
…が………サイズが3XOで、あまりにも大きいので、お知り合いでたくさん買った人の所へ行って、中原くんのユニと交換してもらいました♪
ちなみに、ユニだけ交換して、福袋の中身は元のやつのままだったのだけど、チケットホルダーにサイン入りトレカが入っていて、それも中原選手のやつだったので、すごい中原くんデーでしたw

選手入場の後、羽生選手の挨拶の途中で、逆側で選手と記念撮影の順番があるので移動。
整理券1枚で5人まで一緒に撮影出来るって事で、お友達を誘ったりして、一緒に撮影☆
中原選手も、『隣に座りますか??』って言ってくれて、嬉しかったです!

その後はスペシャルマッチを見てました。
一番前で見ていたのだけど、控えの選手や次の出番の選手とかが待機してたりする場所の近くだったので、試合にも、近くの選手にも目が離せませんでしたw

スペシャルマッチの後は、一度スタンドへ戻り、サイン会の発表を待って。
自分はWだったのですが、誰からサインを貰えるか聞き取れなくて、仕方ないので、Wの場所まで移動したら、何と!中原選手&米倉選手!!
本当に中原選手デーでしたw
米倉選手には、卓上カレンダーのジェフィ&ユニティのやつにサインをもらって、中原選手には、福袋で当たったユニにサインしてもらいました♪

とにかくすごいたくさんの人で、マナー悪い(すんごいヒールでピッチに降りてきたり、芝の中に入っちゃダメって言われてるのに入ったり、サインのみって書いてあるのに、係の人に言われるまで写真も大丈夫と思っていたり…)人もたくさんいて、何だか悲しかったです…。
FC入ってる意味もあんまり感じられなかったし、最後のサイン会、私はたまたま希望通りの選手で嬉しかったけど、サイン会ぐらい好きな選手に行かせてくれよと思った…。
2003年の時みたく、途中で列が途切れた選手は途中で帰ってしまってもいいと思うし、人気のある選手は予め予定数を決めていけばいいと思うし。
しかも、発表の仕方がぐだぐだだったので、それもどうかと思った。
開門したら、コンコースにでも選手名を予め張り出しておいてくれたら、楽なのにーって。
でも、楽しめましたよ!
選手の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!
今年も応援します♪

そして、今日は成田空港へトルコキャンプへ行く選手のお見送りに行って来ました!!(長いので、たたみます…。)



成田に向かう前にちょっとした出来事がw
ホテルのチェックアウトを済ませ、駅までの道をトコトコ歩いていたら、前から背の高い男の人が歩いて来て、よく見たら池田昇平選手でした!
私は図々しいので、もちろん話しかけました。。汗
池田選手は朝なのにすごくいい人で、フレンドリーでちょっとファンになりましたw
握手もしてもらって、ルンルンしましたw
そして、聞いてもないのに教えてくれたんですが、自分と同じホテルに泊まってましたw
トルコキャンプから帰って来てから引越しなのかなー??って思いました。

そして、成田へ移動。
成田へ着いてすぐに荷物運びをしている中牧選手を見つけたので、何となく眺めていました。
荷物運びのお仕事のある若手選手より1時間ぐらい遅く??スタメンクラスやベテラン選手がやって来ました!
何人かの選手には落ち着いた後に写真を一緒に撮らせてもらったりしました☆
アマルさんもご機嫌で、トルコキャンプから帰ってくる選手たちを見るのが楽しみになりました!!
米倉選手は、高校選手権に出場したために新人研修は免除されたそうで、一緒にトルコへ行っていました。

そして、下村選手の登場!
一緒に写真を撮ってもらって、声かけさせてもらいました。
『以前、雑誌で福西選手が目標って書いてあったのを見たんですけど…』
って言ったら、ふふふって笑ってましたw
『「ジェフの下村選手が目標!!」って目標にされるような選手になって下さい!』
と言ったら、ニッコリ笑って、がっちりと握手してくれました!!
本当、期待しているので、頑張って欲しいです!!
『阿部勇樹なんていたね…』って思えるぐらいの活躍を期待しています!
それにしても、下村選手は近くで見ると本当にカッコよくて、素敵でしたー。
選手を乗せた飛行機は定刻通りに無事に飛び立ちました。
実りのあるキャンプになりますように!!
by nomocchi28 | 2007-01-29 00:12 | イベント