人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPもうすぐ30000HITS!!

これも、ひとえに、何がやりたいかよく分からないこのサイトに来て下さる皆さんがあってこそです☆

そもそも私がHPを始めたキッカケは、某ジェフサポさんがHPを持っていて、何か楽しそうだったので、始めたんですが。
最初、知識もへったくれもなかった私は(笑)、【魔法のiらんど】で作りました。
でも、やっぱりPC向けのものが作りたいと思い直し、iランドの方は全く更新しないまま、作り方が楽とゆうだけの理由で【楽天】の無料サービスを利用しました!
その時のサイト名は『UP'S WEB SITE』。
【楽天】で、『○○’S WEB SITE』以外にどうやって名前を変えられるのか分からなかったので、こんなへぼい名前でHPを持つ事に‥。
何がやりたいかよく分からないサイトだけど、遊びに来てくれる人も何人かいて、楽しさを味わっていた時に、『やっぱり画像とか載せてみたいなー』って思ったわけです。
すると、私には【楽天】で画像をUPする方法が何度読んでも分からなかったので、仕方なくサーバーを移動する事に。

そして辿り着いたのは、今は無き【popkmart】でした。
名前は『UP'S WEB SITE』そのままで。
【popkmart】は、HPの知識がないユーザーにとって、とってもありがたいサーバーさんで、普通に活字を打っただけで、勝手にHTMLに変換してHP上にUPしてくれるとゆうサーバーでした。
画像もUP出来たし、満足していたのだけど、【popkmart】が運用を辞めてしまったので、またまた引越ししなくてはならなくなり‥。

そして辿り着いたのが今も使っている【FC2web】でした。
そして、名前も心機一転『vorwarts ; nach vorn .』と変え、新たなスタートを切る事に。
【FC2web】に移る際に初めて、HTMLとゆうものに触れました。
あと、HPビルダーを借りて、ビルダーで更新していこうと思いましたが、私にはビルダーを使いこなせずに、結局タグ手打ちで挑む事に。
HTMLタグの辞書を借り、今ではほとんど自由に使いこなせるまでになりました!
タグ手打ちなんて、時間かかるし‥って思われるかもしれないけど、勉強になったし、いいと思ってます!

そして、今もし『HP持ちたい!』って思ったなら私は迷わず【ブログサイト】にしていたと思います。
楽な方がいいから(^_^;)
でもね、今は『タグ手打ちでよかったー』って思うんです。
人間、回り道しないと気づかないって事もよくあるんだなーって。

これからも、こんなサイトですが、宜しくお願いしますm(__)m
by nomocchi28 | 2005-01-30 16:45 | よもやま話