人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆クリスマスケーキ☆

今日までの締め切りだったので、今日は休日出勤の後に、クリスマスケーキの予約をしてきました☆
本当なら、アンリシャルパンティエのケーキがよかったけど、お姉ちゃんが名古屋の専門学校に通ってる頃なら、帰り道だけど、今、わざわざ往復30分強かけてケーキだけのために名古屋に行くのは。。って思って、今年は前、ブログでも紹介した、シュークリームの美味しいお店、シュークリームスで予約しました♪
しかーし!お店に行ってビックリ!!
シュークリーム売ってる気配なし!!
お店の人に聞いてみると、マロンタルトが人気が出すぎてしまって、ご主人さんが一人で作っているので、シュークリームはお休み中との事(>_<。)
めっちゃ久々にシュークリーム食べたかったのに!!
仕方ないので、新商品の中で気になってたうちの売れ残ってた、ラフランスのタルトを購入♪(迷ったのは、紅玉のタルト。)
めーっちゃ美味しかった!!
ここのタルトは、タルト生地もサックサクしっとりで美味でございます~(大奥。)
そんなこんなで、無事にクリスマスケーキを予約し、帰ってきました。
あと、姪っ子用のクリスマスプレゼントと、羽生くんとお誕生日が一緒のお父さんのプレゼントを購入。

そして、何となくトレカを買ってみた。
J1+J2+代表がランダムに入ってるパックだったのに、1袋、たった8枚の中に、色んな要素が(笑)。
カード類を買うと必ず出るKINGカズ&マリノス中澤のカードが入っていたし(笑)、密かに好き(←私、密かに好きな選手多いな。笑)清水の太田もいて、でも、そんな中で、J2福岡の山形選手とか入ってる中で、ジェフのカードが一枚。
巻くんだった。
巻くんのキラキラストライカーカード!
何か今年は巻くん運があるのかしら。。

お父さんのお誕生日プレゼントを買うために立ち寄ったスポーツ用品店で、アンブロのベンチコート(しかも、サイズが140cm!)見つけたけど、青しかなかったので断念(´-ω-`)
でも、姉崎の練習見学ではベンチコート必需品だなーと実感する昨今なので、ベンチコート買わなきゃ!!
ミズノ商品にしようか迷い中。。
ピーコが『オシャレは我慢よ!』とか言うけど、それで風邪なんてひいちゃ元も子もないからねー(笑)。
冬はいっつも、誰に会っても『もっこもこだねー』と言われる私はそう思います(笑)。
冬嫌いなんだもーん。春が一番好き。
夏も暑いけど、日傘とかさしたらどうにかなるし。
でも、寒いのだけは、どんなに着込んでも寒い。顔とか。
本当、冬は道歩く時に、リアルに目出し帽をかぶりたい‥。

さてさて、今年のサッカーと触れ合った日を振り返るシリーズ。
2月のファン感前日、姉崎と稲毛でTG見ました。
どうやら、昨日の日記間違ってたらしく、この日の姉崎で初めてガビを見たらしいです。
何か懐かしいなー。
この時初めて行った稲毛。結構好きな練習場です。
そうそう!この日、楽ちゃんにTG後帰る時に稲毛で写真をお願いしたら、ちょうど工藤くんの車が通りかかって、
『ちょっと待って(笑)』
って私に断ってから、工藤くんのボンネットに蹴りを入れてた(笑)。
達成感からか??その後に写真撮らせてもらった顔はニッコニコでした(笑)。

そんなこの日の日記はコチラ
by nomocchi28 | 2005-12-18 02:20 | よもやま話