人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.12.3(土)vs名古屋グランパスエイト戦

ついに待ってました!のJリーグ最終節のvs名古屋グランパスエイト戦。
いつもの夜行バスは満席だったので、4列シートの狭い夜行バス(´-ω-`)
でも、隣が女の人だったので、まあよかったです☆
フクアリにシートを貼った後は、蘇我駅周辺でまったりと時間を過ごして、また戻り、程なくして開門。
開門して、コーナーの最前列を確保してくれてた友達の恩恵を受けつつ、グッズ売り場に。
ジェフィの耳と、ジェフィのぬいぐるみ買おうと決めてたので、購入。
その他にも、オシムさんの本と、優勝記念T(2枚目。笑)、勇人くんのブロマイドを購入(笑)。
前、臨海で試合あった時にジャンボさんに写真売るのってどうかな??みたいな話をされた事があったけど、その話からきた商品なのかな??と。
でも、羽生くんがなかった(´-ω-`)
勇人くんのやつは、家に帰ってから姪っ子に見せたら、『ちょうだい!ちょうだい!』の連発で困った‥。
何とかごまかして守ったけど(笑)、ずっと写真にチューチューしてた(笑)。
姪っ子を練習なんて連れてったらどうなるんだろう(^_^;)

さてと、試合。
特に驚く選手もサブに入ってるわけでもなく。
帯同は水本っちゃんと楽ちゃんで。
名古屋の鴨川がスタメンだったけど、藤田くんはやっぱりマークにはつけなかったらしい。
うん、ちょっとこのメンバー揃ってると厳しいだろう‥。
名古屋は古賀の負傷と井川の出場停止で、本来のDF陣があんまり揃ってなくて、攻撃的にならざるを得ないのだろうな‥とキックオフ前から思っていた。
あと、クライトンもいなかったなー。

そして、思っていた通りに、名古屋は攻撃的だった。
しかしさー。ちょっと残念だったのは本田くん。。
開幕した頃はクリーンなプレーで結構好感持ってたのに、何かちょっとプレーが汚くなってたよ(´-ω-`)
あと、中村直志はさすが巧いなーと。FK好きとしては思いました。
あと、本当、申し訳ないけど、楢崎の負傷で川島くんが出てきた時は、ちょっとテンション上がりました。
グランパスの練習場で井川以外に唯一、2ショットしてもらったのが川島くん。
好きなんです、実は。
山口慶の怪我も気になるところですが。。

で、その順大の藤田くんの同期の鴨川がシュート。
あー、決められちゃったよ(´-ω-`)と沈む。。
クッシーちょっと出すぎてたもんね。。

この時点でちょっと『あーあ負けちゃうのかな。。』とか思ってた。
ごめん、甘かった!
そっからどんどん攻撃的になったジェフ!!
見てて楽しかった!!
阿部ちゃんのPKは外すなんて思ってもなく安心して見られたし、坂本さんの逆転弾なんて、もう感激し過ぎて、ゲーフラの布をピッチの所(芝ではないけど。、)に落としてしまった(^_^;)
でも、本当嬉しかったー!

‥ただ!!

でんぐり見たかったんですけど!!!!!

選手の場内一周は何だか他のチームみたいな普通な感じでした(´-ω-`)
最終節はミーハー的にはやっぱり臨海がいいなーと思った。
でも、場内一周の選手の笑顔見て癒されました!!

いい締めくくり、3連勝でリーグを終えられて、順位も4位で終われたし、本当よかったです!!
来週は天皇杯。
応援の中にはいないけど、現地で見届けてきます。
楽しみだな~。

あ、今日は初めてスポレクに行ってきました!
お天気がよかったら、気持ちよさそうだったのに(´-ω-`)
サテのTGをずっと見てて凍えそうでした。。
堀川くんの得点がFWらしくって好きでした♪
林くんの得点も!

帰り際にガビに写真を頼もうと思ったら、笑いながら『大丈夫。大丈夫。』とずっと繰り返されたので、どうしていいか分からず、ルーマニア語でずっと『こんにちは』を私は繰り返してみました(笑)。
結局、写真撮らせてもらえましたが、いい笑顔で写ってくれたので嬉しかった。
ガビ、来年もいて欲しいな。
ニューヒーロー賞が、23歳以下とかじゃなくて、しかも、予選リーグと決勝リーグと分かれての受賞なら、予選リーグはガビだもんなー。
また嫌な時期がやってきたよ。。

個人的に、今日はキムタツ(広島)の非契約が。。
ジェフアマがJFLに昇格したので、Jリーガーで加入する選手が多くなるといいな。
by nomocchi28 | 2005-12-05 00:12 | 試合