人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.11.26(土)vsガンバ大阪戦

朝早めに起きて、JR在来線に揺られ、のんびりと万博を目指そうと思っていたけど、甥っ子に予定よりも1時間ぐらい早く起こされたので、二度寝してしまい、結局、京都まで新幹線使ってしまった(汗)。
しかも、京都で乗り換えてからも、茨木で降りるのを間違って吹田まで行ってたし(笑)。
そして、吹田からまた引き返して茨木に戻って、でも開場時間には間に合うだろうと鷹を括ってたのに、開門が40分も早くなるなんてあるんですね(^_^;)
開門時間に間に合わず、先に到着してたお友達が座席を確保してくれていたので助かりました!
さてさて、大宮アルディージャの公式サイトで夏ぐらいからわくわくしながら見ていた万博のスタジアムグルメ(笑)。
着いてすぐに購入したのは、アウェイゴール裏の売店で売っていた焼きそば(¥500)と、フランクフルト(¥150)。
この2つは、ずっと楽しみにしてたのだけど‥う~んフランクフルトは普通以下だった(´-ω-`)
でも焼きそばは美味しかった!スタジアムの焼きそばって冷めてて固まってて不味いイメージがあったけど、油が多めなのかな??麺離れがよくて、冷めてても美味しかったです☆
やっぱり私の舌は関西人なので、甘いソースが好みです♪
で、試合ですよ。
何か前半始まってすぐはずーっとガンバの時間帯。攻められる時間が大半で、周りをガンバサポで囲まれたSB席にいたので何かイライラ(>_<。)
そんな時に、あの遠藤のFK直接ゴールですよ。
バックスタンドにいましたからね、ゴールラインを割っていたのはちゃんと見えました‥。
でも、クッシーとか普通にしてるし、主審も普通だったから、『あ、ノーゴールか』って思ってたら、メイン側のラインズマンがすんごい勢いで旗挙げてて、ジェフ選手たちが一斉に抗議してて、コーチも怒ってて、ガンバの選手は喜んでて‥『あ、やっぱり入ってたんだね』と思って、意外に冷静だった私(笑)。
『最初、主審はゴールと認めてなかったのに、結局ゴールになって、こうゆう微妙な判定があった後は、きっとジェフ寄りの判定になると思うから、今日は勝つ気がする。2-1で!』って言ってたら、本当に帳尻合わせのようなPK(笑)。
阿部ちゃんが無事に決めてくれて1-1。
その後は、徐々にジェフペースになり、イリアンのものすごいスルーパス(だって、私、あれ見て思わず、『結婚して!』って言ってたもん。(笑))から山岸くんのゴール!!
‥てっきり外れたと思ってたら、入ってて、喜び損ねた私と友達(笑)。
だって、あれはゴール裏かメインじゃないと入ったって分かりにくい角度だったよ。。
で、喜び損ねたものの、すっかり気分を良くして、ハーフタイム。
後半はトイレに行きたかったのであんまり覚えてないけど、何度もピンチがあったけど、イリアンや阿部ちゃんが未然に防いでくれたし、クッシーの神セーブもあって2-1のままジェフの勝利!!
ガンバサポに囲まれた中で万歳する快感(悪)。
そんな感じの万博でした。
松波さん(字合ってるのかな??汗)お疲れさまでした。
あなたの引退セレモニーなのに、現実に起こる事のない永輔くんのジェフでの引退セレモニーを勝手に妄想しておセンチな気分になっていた私と同じように思ってた人が万博にもう一人いてちょっと安心しました(苦笑)

万博を出てからは、千里ニュータウンで軽食してから、キタへ出て、お好み焼きを食べ、ミナミへと移動し、カラオケに行きました。
久々のカラオケだったけど、ATTACK HAUS歌えない自分にちょっと愕然としました(-ω-` )
あと、なるべく悲しくならないで済むようにCASCADEの曲の中でも『AHAHA』とか明るい曲を歌ったのに、色々走馬灯のように思い出してやっぱりおセンチでした(´-ω-`)

大阪に1泊して、次の日は、カスケーダー全盛期(笑)に、いっつも一緒だった3人で遊びました☆
大阪に行ったら絶対に行く『神座らーめん』。
今回ももちろん行きました!神座最高!!私は豚骨スープが苦手なので『金龍ラーメン』よりも『神座』派です!
あと、有馬温泉名物の『炭酸せんべい』。
これも大好きだけど、なかなか行く機会がなくて、久しく食べてなかったけど、なんばグランド花月(NGK)のお土産屋さんに売ってるグッズの中に発見して、製造元も一緒だったので迷わず購入☆
懐かしい味がしました(*´-`*)
勝利したし、久々の大阪を満喫出来ました~☆
by nomocchi28 | 2005-11-28 22:41 | 試合