人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004.10.17(日)vs清水エスパルス戦

天気は快晴。でも風強し。
始発に乗ろうとするが、失敗して、結局は30分後の電車に乗って清水に向かう
清水駅に到着し、ホームに降り立った瞬間なぜか、自分が選手のようなドキドキ感に襲われたそして、『今日は勝つな‥』って何となく思った。
市バスに乗り、日本平へ。
開門し、アウェイゴール裏の1階席に陣取る。やっぱり日本平はフォトジェニック
キックオフまでの時間は色々と目的の事をやって過ごす。
まずは、ステーキサンドを買いにバックスタンドへ向かう値段は¥600と少々高めな気がしたけど、見た目よりもお肉が柔らかくてなかなか美味でした
そして、新商品のパルちゃんパペットを見に行くと、あまりの可愛さに購入しそうになるけど、買ったら試合中に使って応援しそうな気がして、今回はやめておく‥。
ってゆうか、ジェフィのもあればいいのになー
そして、座席に戻り、程なくして選手が到着。オシム監督はスーツ。選手はミズノのスウェットやTシャツやウィンドブレーカーを着ていた。その中でもクッシーはやっぱり個性的なオシャレ感を漂わせていた(笑)。
そして、暫くするとパルちゃんがやって来た。なぜか握手を求められたので、握手してみた。
可愛かった。手食べてたもん!!
そして、選手が試合前の練習のために、ピッチに登場。
阿部ちゃんがWIN BY ALLの幕に書いてあるサポのメッセージを一つ一つ丁寧に噛み締めるように読んでいた。
そう、まさにこの試合で、試合前、試合中ともに一番気合いが入っていたのが、その阿部ちゃんだった 。
スタメンは‥
GK→櫛野
DF→斉藤、茶野、ミリノビッチ
MF→坂本、阿部、佐藤、村井、羽生
FW→サンドロ、巻
サブは‥
立石、楽山、水野、工藤、林
帯同は‥
水本、中島

いよいよ、キックオフ!
前半は‥あんまりいい内容じゃなかった‥でも、羽生くんの惜しいシュートがあったなー。あれは、相手DFが上手かった‥。羽生くんも1点取っちゃうともっとスパークする気がするんだけど。。
そして、サンちゃんはダメだったな‥。2枚目のイエロー貰わなくて一安心って感じで‥
全然ボール追わないしさ‥。
そして、後半。
後半は面白かった~もちろん点が入ったのもそうだけど、皆のプレスが激しくて、2ndボールに対する処理もガツガツしていてよかった☆
そして、サンちゃんのシュートは、サンちゃんじゃないみたいな足技での個人技で凄かった
実は試合前に仲間うちの間で『今日はサンちゃんがゴールする』と言っていた私の予言は見事に当たってビックリしました!!
そして、目の前でアップをしていた締まった表情の水野くんがピッチへ!!
Jリーグデビューおめでとう!!
そして、決勝点はロスタイムに生まれました☆
林くんの個人技でのゴールとは言え、林くんにパスを出した阿部ちゃんのパスの素早さも然り、戸田にプレスをかけにいっていたからでもある。
個人技でのゴールのように思えるけど、全員で取った1点!!
そのまま2-1で無事に勝利!!
何か久々に楽しい面白い試合でした☆
クッシーを始めとして、皆凄く喜んでました(*´-`*)
試合後にクールダウンを外でやっていたので、暫く眺めていたら、阿部ちゃんの表情が凄く穏やかに変わっていて、巻くんや村井くんは『走りきりました!!』って顔をしていて、何だか凄くいい表情をしていました☆
でも、オシム監督の笑顔が一番嬉しかった♪
by nomocchi28 | 2004-10-17 23:05 | 試合