人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004.7.24(土)vs浦和レッズ戦

お天気は日差しはきついが風は涼しく、 なかなかいい天候だったけど、試合前になり急に雷が鳴り始め、小雨が散らつくお天気になってきた。
今日のスタメンはケガ人や、代表に参加している選手や、カードの累積の選手がいるため、いつもと結構変わっていた。
GK→櫛野
DF→ミリノビッチ/結城/水本
MF→羽生/楽山/佐藤/中島
FW→マルキーニョス/林/巻
3TOPです。
そして、注目すべきサブには、
岡本/工藤/水野/市原/サンドロ
サンちゃんがサブなのが少し気がかりです(後に体調不良だと判明)。
帯同選手は山岸くん一人でした。

さて、今日の私のわくわくは初スタメンの水本っちゃん!!
そして、公式戦??では初めて見た、羽生くんのキャプテンマーク(ちなみに交代してからは勇人くんが巻いてました)!!
試合の展開は、序盤は浦和のプレスになかなかボールが奪えない感じで進み、そんな中でも中盤で上手くボールを奪うとカウンターによって巻くんの先制点が生まれた。
ここまではよかったし、そのすぐ後に同点にされ、それでも引き分けでもまだ決勝トーナメントに出場出来るという頭が私にはあり、大して悲観はしなかった。。
そして、そのまま何だか前半は終了。
後半はよかった!!結局、逆転され、ジェフは負けたけど、前半出来なかった事の修正は出来てきていたし、前半途中から積極的にし始めたプレスもちゃんと出来ていた。
では、負けた原因は‥??
それは、選手にしか分からない。
私たち一サポがどうこう言う問題ではないと思う。


<<総評>>
GK櫛野→1点目は事故のようなゴールだったと思うし、結城くんなどDFの選手への指導も試合中にどんどんしていたし、声が一番出ていたのではないか??今日の得点はクッシーのせいだけではないだろうと思う。。

DFミリノビッチ→今日はジェレさんの長い足が長身に何度も助けられる場面があった。

DF結城→結城くんは今日もカード覚悟の激しいマークとファールすれすれのあぶないプレーもあったけど、クッシーの指示により、どんどんよくなっていった。

DF水本→初スタメンと思えない程の落ち着きと判断力だった。代表選手なだけはあると思ったし、彼は代表での経験をジェフでプラスに持っていける貴重な選手だと思った。私の中では、この試合だけを見れば、スタメンに一番近いDFではないだろうか??と思った。

MF羽生→キャプテンマークを巻いている事でいつも以上に声は出ていたし、皆を鼓舞していた。彼はいい飛び出しとかは何度とかあるものの、今年はシュートのタイミングなどのツキには見放されているのではないかな??と疑問に思った‥。

MF楽山→前半は本当にダメだと思った‥。後半からは、前半のようなバックパス&ダメダメの守備からは脱却して、少なくとも前にボールを‥!という姿勢は見られた。

MF佐藤→なかなかいい動きで、DFとの連携もよかった。最近気になっていた変なトラップミスや、連携不足から抜け出したように思えた。

MF中島→皆はダメだったと言っていたけど、私はそこまでとは思わなかった。確かに、中盤で悪い意味でのタメを作ってしまったり、流れを止めるような感じはあったけど‥。

FWマルキーニョス→攻めの姿勢がいくらあっても、いつもと違うスタメンで、いつもと違う布陣で、久々の試合だったとしても、2度のハンドはちょっとおかしいと思った‥。本人は何度も連携不足をアピールしていたが、それは他の選手のせいだけなのだろうか??

FW林→クロスなどの時に彼はやっぱりスタメンでも得点の匂いを感じさせてくれる。でも、たま~に気になる手を抜いてる感(走らないとか‥)は何だろう‥。

FW巻→彼のポストはどんどんよくなってきていると思った。1点目も泥くさいゴールで気迫が感じられてよかった。それから繋がらないのが今のジェフの弱点かな??

FWサンドロ→彼はよくバテるので、体調不良とはいえ、後半からの出場とゆうのは面白かったし、最後まで走り続けていてよかったが、もっと自分が打っていってもよかった気はする。

FW市原→よかったと思う。交代してすぐにボールに触れて、感覚も掴めたと思うし。ちゃんと自分のやるべき仕事は出来ていたと思うし、あとはせっかくFWなんだからもっと得点機に絡めるといいともっと伸びてくる選手だと感じました。

MF工藤→いつもの工藤くんと比べたらあまりよくなかった気はしたけど、彼がクロスをあげたりパスを出したりすると得点の匂いがするのはいい。
by nomocchi28 | 2004-07-24 22:37 | 試合