人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004.5.29(土)ナビスコカップvs清水エスパルス戦

天気は晴れ。サポーターの人数は少なめ(T_T)
試合前の練習にGKのクッシーよりも先にピッチに出て来たのは羽生くんだった。。
江尻コーチと何やら話をしながら、真面目な顔で何かを確かめるような感じで黙々とランニングを続ける。今日はどんな試合展開になるんだろう。。
選手が練習にピッチに出て来た時は、選手の応援歌のフルコースだった!!
勇人くんの歌初めて聴いた。何かオリジナリティーに欠けてて、あんまりノリ気がしないので歌わなかった。。
今日のスタメンは、いつものメンバーにDFに結城くんと阿部くんが入り、ボランチに坂本さん、右サイドに山岸くんとゆう布陣。
試合はどっちのペースでもなかった気がする。。でも、とりあえず、今日の一言は、『エスパルスのプレスに負け』に尽きる。。
前半を2-0で負けたまま折り返し、後半早々に3点目を入れられ、3-0で終わるような雰囲気だった。
でも、そっから2点取れたのは本当、これからのジェフにとってよかったと思う。
1点目はゴール前のこぼれ球を林くんが綺麗にシュート!!
2点目は阿部くんのFKから大輔さんがヘッドで決める。
チャンスはいっぱいあったし、サンドロのシュートはバーに嫌われるとか惜しい場面もあったけど、ダメだった。。
結局試合は、2-3のまま終了。
でも、今までのナビスコカップでの得点力が功を奏して、負けたけど首位のままでした。
今日気になった点。
林くんは1点取った時もそうだけど、ゴールの近くに来ると凄いプレーをする!!その代わり、ちょっとシュートミスしたらすぐ下を向いて戻っていた。。何か嫌だ(T_T)

サンドロは、ダメな日だった。もう、何してもダメ。パスもシュートもダメ。FWは点を決めないと意味がない!!

ゴール前に来たらシュートを打とう!!こぼれ球でゴール出来る可能性だってあるんだから!!
その点では、中島浩司や工藤くんは積極的でよかった。
他のプレーがダメでも、そこは偉いと思った。
彼らはまだ、オシム監督のいう『中位のメンタリティー』とやらに染まっていないのだろう。。

まあ、次に期待!!次こそは!!って思える試合でしたよ ☆
by nomocchi28 | 2004-05-29 22:24 | 試合