人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004.5.23(日)サテライトリーグvs浦和レッズ戦

天気は曇り。埼スタの同じ敷地にあるグラウンド。
何か中に入って見学出来るらしい!!ピッチがすぐそこ!!興奮(詳しくは、通常の日記の方に写真付きで書きました)
でも、キックオフの間際になり、ポツポツと雨が(T_T)
そして、キックオフ!!
GK→立石/DF→茶野・鷲田・結城/MF→楽山・椎原・中島・工藤・市原/FW→林・巻
がスタメンでした。キャプテンマークはワッシーが巻いてました。
そしえ、キックオフ!!何か流れはレッズペース‥。何度も素早いカウンターに襲われるが、レッズサポの方々から『何で茶野いんの??』って話題にのぼっていた茶野さんの活躍により、最終ラインは割と安定していた。
そして、結城くんが何度もオーバーラップを見せていたのが気になった。そして、先制点はジェフだった。
アシストは林くん。得点は工藤くん。勢いがあり、迷いのないいいシュートだった。
そして、前半終了間際に巻くんがゴール前での守備でレッズの選手と接触してしまい、鼻血が。。ユニが少し赤く染まる。。そして、そのまま外に出た。
そんなこんなで前半終了。
後半は鼻血の巻くんに代わり、羽地くんが入ってキックオフ!!
流れは相変わらず悪く、不用意なミスからレッズにカウンターを食らっている。。中盤でプレスをかけられ、ボールを失ったりする場面が多い。あと、楽ちゃんはボール持ちすぎで、取られていた‥。
そして、レッズに同点にされる。。
そして、椎原くんに代わり水本くん。市原くんに代わり水野くんが入った。
ってゆうか、水本っちゃんがボランチの位置に!!何かそうゆうのやめて欲しかった。。野本くんで見てるけど、色んなポジションやるとやっぱりどっちかの癖みたいなのが出て、それを上手く生かせるといいんだけど、そんな器用じゃなかったら、中途半端なプレーヤーになってしまうから。。
まあ、水本っちゃんは最終ラインにいても、オーバーラップが多いので、いいかもしれない。でも、水本っちゃんは練習でさえシュートが入らない。。そこを何とかしないと結局DFだけの道になってしまう気が。。
まあ、そんなこんなで、
嫌なムードが漂うが、後半の終了が近くなった頃、またもや林くんのクロスから羽地くんがヘッドで合わせて勝ち越し!!
2-1で終了。

今日のMVPは工藤くん!!
1点目もそうだけど、チョコチョコしたいい動きがスタミナ切れる事なく出来ていたと思う。

気になった選手は林くん。手、抜いてたよ。。
それでも2アシストだから凄いんだけど。。
でも、手、抜いてたよ。。
サテライトとは言え、サポにも分かるその感じはちょっと切なかった。
by nomocchi28 | 2004-05-23 22:21 | サテライトリーグ