人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004.5.5(祝)vs東京ヴェルディー1969戦

当日は雨の予想。朝起きたら曇っていた。
そして、ホテルのチェックアウトを済ませ、電車で歩きんぐで味スタを目指す!
味スタには開門の30分前ぐらい??に到着。後援会のバスの方が先に着いていた。片道だけだったら乗りたかったけど、往復¥3000でしか受け付けてなかったし‥。
しばらくして開門!!
座席はアウェイゴール裏のほぼ中央の最上段をGET!!今日はカゼで声がかすれていてほとんど通らないから、ハレルヤさんからは遠くで応援する事にした。
あと、最上段を選んだ理由は、誰にもジャマと言われる事なく、ゲーフラを出せるから(笑)。別にゲーフラ出しててジャマと誰かにゆわれた事はないけど(出す位置と高さとタイミングを少しは考えてるからかもしれないけど‥)、私は他の人のゲーフラに対してジャマと感じた事が何度かあるので、一応気を遣って(^_^;)
チビとしては、真正面の人にゲーフラ出されるとほとんど何も見えなくなるんです。。特に最近の臨海の人の多さは、本当ヤバイぐらい普通にしてても人の頭で見えない。。
なので、バックスタンドが完成したら、ちょっと場所を前めに移ろうかと考え中です。。
さて、試合。スタメンが発表されました。東京Vの方のエムボマがとりあえずサブだったので、一安心。あと、小林選手もサブだったので、密かに上手いと思ってビビってる選手なのでよかったと思いながらキックオフを待つ。
天気予報とは裏腹に、試合中は曇っていた。。試合内容も然りって感じで進む(T_T)
前半の序盤から何だかヴェルディーのボール支配率が高いのを感じる。何か同じようなサッカーをしている感じだった。
でも、そんな中でサンちゃんがゴールを決めた!決して綺麗なゴールでも、泥臭いゴールでもなかったけど、1点は1点だ。
そんな感じで後半。後半最初からヴェルディーはエムボマを投入。でも、嫌な予感はしなかった。。エムボマだけを抑えていたら済む話だから逆にマークしやすくて楽だと思うぐらいだった。
でも、どんどん嫌なムードになっていた。。
そして、あっとゆう間に2点獲られ逆転。。
最悪だと思ったけど、頑張った選手もいたからブーイングはしなかった‥。
《総評》
GKクッシー→好セーブを連発していて、クッシーがいなかったらもっと点を獲られていたと思う。でも、最近はDFラインとの連携が上手くいってない模様。。

DF大輔さん→大輔さんは柏戦に続き、積極的に上がっていた。抜かれる場面もあったけど、基本的には今年のジェフのDFで一番安定していると思う。

茶野さん→マンマークと最後の方のオーバーラップはよかったけど、森本くんにマークをついていてゴールされただけに、これからの試合での精神力が気になるところ。。

ジェレ→ジェレさんも積極的に上がっていて、いいシーンもあったけど、ジェレさんなのにヘッドで競り負ける場面があって、ちょっと残念。。でも、やっぱりジェレさんがいるとあの長い足や高さで何度もピンチを救ってもらえる!

MF勇人くん→試合後に上がりすぎと坂本さんのコメントにもあったけど、それでバランスを崩しているとは思わなかった。。勇人くんの上がりはジェフの武器でもあるから、もったいないよなー。

阿部くん→精彩に欠けていた。。もっとも、阿部くんの武器であるFKやCKの場面はほとんどなかったけど。。

村井くん→左サイドから何度も決定機を作っていたし、DFもちゃんと出来ていたけど、せっかく上がっても他の選手の上がり待ちで勿体無い場面が多かった。。

坂本さん→調子悪そうだった。。ゴールエリアに相手選手が迫ってるのに、ジリジリとゴールエリアに近づかれてピンチになったりもしていて、クッシーに注意されていた。。何だか最近キレがない気がする。。

羽生くん→いい動きをしていたし、いいパスもしてたのにやっぱり仲間の援護が足りなくて動きが生きなかった。。そろそろ得点シーンも見たい!!

FWサンちゃん→1点を決めたのは彼。3点を無駄にしたのも彼。でも、パスとかよかった!でも、トラップの技術はやっぱり向上していない模様。。

巻くん→惜しいシーンもあった。高さが生きていたけど、その後のパスが上手くいかずにフィットしていなかった様子。。
by nomocchi28 | 2004-05-05 22:18 | 試合