人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2003.9.28(日)サテライトリーグvs湘南ベルマーレ戦

今日もお天気は快晴!!長袖で来たらちょっと暑いぐらいだった。厚木にある会場に到着してみると、有料で¥1000取られるとゆうのに、会員は半額になるとは言え、ベルマーレのファンの方がたくさんいてビックリした。なので、一応アウェイ側に座ってみるものの、開場のほとんどは湘南サポでした(´-ω-`)
 試合前にスタメン表が配られた。ふむふむ‥今日は永輔くんが出るのか。って事は位置的に野本くんは出ないのかな‥いたゾ!!MFに。どうやらボランチでの出場らしい。野本くんの本職のボランチ起用でいい所見せて欲しいなー。ともかく、はるばるやって来た甲斐があったわ!!
 試合前のウォーミングアップが始まり、軽いランニングやストレッチの後、スタメンの選手は早々と着替えに戻る。そこに残ったのは、サブに入っているウィマン、拓土くん、トンス君の3人。トンス君の事を2人が優しくいじめていた(笑)。そうしてるうちに、選手入場!!
審判団に続き、先頭で競技場に入ってきたのは野本くんだった!!今日は野本くんがキャプテンなのだ!!ビックリしつつ嬉しくて、早速野本くんのゲーフラを掲げてみた。
 試合開始。林くんは動きがやはり格段にいい。早いし、ちょこまかしてるし。そしてジェフに待望の先制点が入る。ボランチの中島選手が綺麗なゴールを決め1-0。湘南側も攻めているが、最終ラインに永輔くんがいる安定感と、シュートの精度の低さで何とか抑えたとゆう感じの立ち上がり。そしてGKのグッピーが抜かれてあわやゴールとゆう場面にも結城くんが落ち着いてクリアし、決定的なチャンスをはぎ取った。
 最終ラインでボールを持つ永輔くんが何かおかしい。あ!オーバーラップしてる!!クロス上げた!!あ!林くんが合わせて2点目!!とゆう、何とも俊足の二人だから出来たであろう素早いゴールで前半を2-0で折り返す。

 後半開始。選手交代があり、林くんに代わり、ウィマンが、グッピーに代わり立石さんが入る。そして後半はジェフのペースで終始した感じだった。ゴール前の混戦から中島選手が綺麗なループシュートを狙ったが、バーに嫌われ、得点にならず‥。得点シーンは、大柴さんのCKから結城くんが頭で合わせて3点目。これも、多分、大柴さんからのこぼれ球からトンス君が決めて4点目。工藤くんのCKからウィマンが合わせて5点目。これでほぼ終了かと思いきや、場内からとばされた檄が効いたのか??湘南も意地で1点返し、5-1で終了。ジェフは首位を守りきりました☆
 野本くんは、せっかくのキャプテンだったのに、DF意識からかマンマークに集中しすぎたらしく、ボランチだったらもっと上がってもいいと思えるような場面でも下がりすぎていた‥。いつもならしないような簡単なパスミスなど、舞い上がってるのかな‥。でも、最後の最後は結果は繋がらなかったけど、上がっていっていい場面を作っていたので、これからの成長を信じるとして。
 今日のMVPは個人的には中島さん。いつも彼がボールを持つと、悪い意味で間が出来てしまってあんまりいいとは思わないけど、今日はいい意味でその間がよかったと思う。
 山岸くんはいつもより目立ってなかったけど、昨日の疲れから来るものかもしれないし、ソツのないプレーとゆえばそうだったって感じでした。
 ウィマンはよく動くので好きです。ウィマンらしさが出ててよかったと思いました。
 拓土くんは‥何をしにあそこのグラウンドにいたの??って位に微妙だった(´-ω-`)
 サテライトリーグもあと1試合を残すのみ!!さあ、サテライトからまず優勝といきたいものです!!
by nomocchi28 | 2003-09-28 23:25 | サテライトリーグ