人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェフ戦前日の寿人くんのインタビュー。

 (古巣の)ジェフとやるのは、2年前の仙台時代の時以来だ。その時は、あまり良い試合はできなかった。また(双子の兄の)勇人には、仙台時代にホームでやった時に、2点ぶち込まれて負けている。だから、明日は絶対に勝ちたい。勝って、借りを返したい。こっちには、カズも浩司もいる。双子の4人のうち3人もいるから(笑)。
 ジェフは、ユース時代も含めて8年間育ててもらったクラブなので、色々な思い出がある。でも、明日は広島のサポーターのために、勝ちたい。ジェフはよく走るし、セカンドボールへの意識が高い。ホームだし、モチベーションは高いだろう。臨海の不敗神話もある。でも、その神話を僕らが打ち破りたい。
 僕は、前節で2点決めたけれど、その日の夜には次の試合のことを考えていた。ウチには良いFWがたくさんいるので、常に良いパフォーマンスを見せていないと、出場し続けるのは難しい。実際、前節、僕と交代して入った茂木が、結果を出した。このことは、僕にとって良い刺激になっているし、そのことは素直に嬉しい。この競争は、チームをより高いレベルに持っていっている。何よりFWが点を取るということは、チームにとっていい状態の証明だ。
 とにかく1試合ずつ勝っていかないと、上位についていけない。とりあえず来週の大宮戦でリーグは中断するし、そこまでを一区切りとして、いい状態につけておきたい。良い内容をして勝つことはもちろんだが、悪い内容でも結果として勝つ、その気持ちが大事になる。
 身体の疲れはない。僕よりも他の選手の方がある。だから皆の疲れた分、働きたい。明日は、90分持たせるつもりはない。最初から飛ばして、動けなくなれば、次へつなげればいい。

----------------------------

熱いな。。
この熱さ、見習って欲しいジェフの選手がたくさんいるような気がする。。
by nomocchi28 | 2005-05-07 10:59 | サッカー話。