三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー

◎太田選手と奥山選手◎

c0004402_2244579.jpg

今日は友達と姉崎行って来ました☆
久々の、平日な姉崎だったけど、強風でビックリした(^_^;)

完全移籍加入の太田選手は、清水の頃から(逞しい胸板がキッカケで(笑))好きだった選手なので、ビックリしつつも、清水ではあんまりだったけど、柏に移籍してからの活躍ぶりを見ていたら、今後がとっても楽しみ!
出待ちの時、初めて至近距離で見た太田選手は、鼻筋が通ってて、めっちゃ男前でした!


バイアーノ選手は、いいパス、強めのシュートなど、練習中に助っ人具合を披露してくれました!
出待ちで2ショットをお願いしたら、チビっこな私の身長に合わせてめっちゃ屈んでくれて、ポルトガル語で話したら、めっちゃ喜んでくれて、好感度アップでした☆


バイアーノ選手の加入によって??新居選手の積極的にシュートを狙う姿勢が、以前よりも増しているように見えて、今後が楽しみになりました☆



そんな今日に、奥山くんがガイナーレ鳥取へ完全移籍とな!?
練習生の頃から応援してきて、ユニもタオマフも持ってる。
やっぱり淋しいけど、奥山くんのやりたいサッカーが出来て、伸びる環境に身を置いて、上を目指して頑張った方がいいと思うので、これからも細々と応援していきます!
ガイナーレ鳥取の試合日程調べなきゃ…。
[PR]
# by nomocchi28 | 2009-07-15 22:04 | 練習見学(ジェフ)

◎トレカたち☆◎

c0004402_23265874.jpg

昨日は、試合は誠に残念な感じでした…。
特に、期待していた佐伯が、ダメだったのが淋しかった…。
次に機会があるならば、100%の力を出して頑張ってほしいなぁ…。
浩平くんは、前めのポジションだったから、やりやすそうだった☆

あと、交代で入った益山くんが、いいプレーしてたから、今後に期待大☆

昨日は試合前に、新発売のジェフのトレカを購入☆
カードフェスタで、3袋につき1回、抽選が出来たから、9袋購入☆
そしたら、青木良太くんのサインカードと、深井くんのジャージカードが入ってた☆
佐伯のオフショットカードも入ってたし、まあ満足してたんだけど、最終的に、とらしのサインカードを出したお友達と、サインカードは交換してもらいました♪
キャラクターカードに、ユニティにサインも貰ったし、抽選は外れてしまったけど、楽しい感じだった☆



一応、書いておきます。
お盆の甲府遠征行く事にしました☆
帰る手段がないので、1泊2日で行きます。
今から楽しみ~♪
信玄餅買わなきゃ☆
[PR]
# by nomocchi28 | 2009-07-12 23:26
実家から送られてきた、【岡山県産ピオーネゼリー】を食べつつ、スカパー!観ながら更新(笑)。

土曜日は、友人宅の大きなテレビで、vs大分戦をパブリックビューイング♪
美味しい手料理と、子供ちゃんたちに囲まれて、楽しい会でした☆

試合も、先制→追いつかれる→勝ち越しと、ハラハラドキドキの展開で、何と言っても、下村様のミドルがめっちゃ素敵やった♪
ミドルシュートは、例え、キーパーの正面でゴール決まらなくても、大好物です(笑)。

やっとやっと、16位から抜け出せて、一安心なものの、まだまだ!
今年は、せめて10月中には残留決めたい…。

最近、工藤選手の調子が良くないのが相当気になりますが……。


日曜日はリザの試合を観に、東金アリーナへ。
試合はスコアレスドローでした。
奥山くんが、前半メインサイドにいる時はあんまり活躍せず、後半、一番遠い場所に移動してから活躍し出して、もどかしかったです(苦笑)。

あと、最後のは絶対PKだったよ~ヽ(*`Д´)ノ

試合後は、相手チームのニューウエーブ北九州の出待ちを、重光くん目当てでしてました(笑)。
久しぶりに重光くんを見たけど、やっぱりキラキラしてた☆

その後はリザの出待ち。
直素くんに気になってた事を聞けてすっきりした☆
怪我、早くよくなりますように!


広島遠征は行こうかと思ってたけど、岡山にハシゴしようと思うと激しく高い旅行費用になってしまうので、諦めました。

パブリックビューイングは観に行きたいなぁ☆

最近のハマりもの。
【ストロボ・エッジ】って漫画。
絵が綺麗で可愛いし、登場人物の蓮くんが、めっちゃ素敵☆
蓮くん役がハマる人なんて考えられないから、絶対、ドラマ化してほしくない(笑)。

ドラマ化と言えば、【オトメン】は、可愛い男子がいっぱい出るので、見ようと思います(笑)。
[PR]
# by nomocchi28 | 2009-07-08 19:31
今更感が満載ですが(笑)、5月中旬に、イギリスへサッカー遠征&遅すぎた新婚旅行を敢行してまいりました☆
サッカー観戦&スタジアムツアーが主だったので、現地での移動などは、拙い英会話で、何となく移動しましたw
それもまた、経験www

写真は、イギリスに到着した次の日に、マンチェスターユナイテッドの優勝試合を観に行った日の写真です。
前から6列目だったかな??とにかく、凄いいい席でした!
結果はスコアレスドローだったけど、マンチェスターユナイテッドが優勝しました☆
サンタクルスがいるってだけで、プレミアはブラックバーンを応援している私ですが、初めて生で観たアーセナルのアルシャビンに惚れて帰宅しましたwww

写真は、試合後に、優勝セレモニーをして、お酒をラッパ飲みしている、とっても、[らしい]ルーニーですw

プレミアの応援って、何だか、自発的に誰かれともなくコールをして、周りの人たちがそれに合わせるというような応援で、もちろんチャンスのシーンでは、歓声が起こったり…と何だか、素敵な応援でした。

今までテレビでしか観た事ない人たちをたくさん近くで観られて、今までよりもプレミアの試合に興味もちました☆

あと、イギリスでは、チェルシーvsブラックバーン戦を観て、チェルシーのホームスタジアムの見学ツアーもして来ました♪
スタジアム見学の時、リバプールのサポの人がいて、皮肉な感じで結構いじられてましたw
ちなみに、チェルシーのスタジアムは、アウェイ側は、空調などがなく、ホーム側と比べると狭い造りになっていて、『クレイジーな状態で、試合に臨んでもらうため』って言ってましたw
本気の、アウェイの洗礼ですwww

イギリス、色々楽しかったんだけど、明日、朝からフクアリなので、今日はこの辺りで~。
また、気が向いたら、イギリスの話書きます。

写真は、ミクシィのフォトアルバムにそのうちUPしたいと思いますー。

明日、大宮に勝つぞー!!
そして、日曜日は、ファジアーノ勝つぞー!!(野本くんがいないのが残念だけど…。)c0004402_0355262.jpg
[PR]
# by nomocchi28 | 2009-06-27 00:34 | サッカー話。

◎ HAPPY BIRTHDAY !! ◎

今日は、のもっちこと野本安啓選手のお誕生日です☆
試合は残念だったけど、この機にリラックスして、また、いいプレーを続出してほしい☆

2003年から毎年、誕生日プレゼントは、手渡しなり、郵送なりしてるんだけど(今年は、先日のニッパツで手渡し済み☆一緒に、結婚祝いに、イギリスで購入した、王室御用達店の、スミレの香りの石鹸プレゼントしたんだけど、少し前のブログで、野本くんが石鹸派と書いてあって、一安心♪)。

2003年は、本が好きって聞いたから、326の詩集をプレゼントしたんだよねー。
ファンレターのお返事もいただいてしまって、しかも、仕事で嫌な事があった日に、我が家に届いてたから、すごくすごく嬉しかったなーって。
もちろん、戴いたお手紙は、今でも大事に保管してあります♪


2004年の野本くんのバースデーは、有休とって、愛知県からプレゼント渡しに行ったのに、野本くん風邪ひいてて、確か、別メだったんだけど、外でトレーニングしないで、早々と帰っちゃってて(笑)。

出待ちしてても、待てど暮らせど、野本くんがクラブハウスから出て来ないから、当時仲良しだった、ウィマンに訊ねたら、風邪ひいて早退したのを教えてくれて…。
寮に帰るウィマンにお願いして、プレゼント渡してもらった記憶が(笑)。

ウィマン、やっぱりいい人だ~(・∀・)

シンガポール時代は、どうやってプレゼントを送れるのか謎な所から始まって、大変だったな(笑)。

コンサの時は、ちょうどお誕生日がサテライトリーグvsベガルタ仙台戦で、試合観に行ったなー。
プレゼントは、前日、厚別でのトップの試合前のサテライト練習観に行って、渡したなー。

一昨年は、郵送したんだよ。
野本くんのミニフィギュア作ってもらって(笑)。
そしたら、喜山選手のブログになぜか、野本くんが剥いた梨の写真と共に載ったんだよね(笑)。

去年は、vs流経大戦の時に渡したんだよねー。

色んなお友達に協力してもらって、寄せ書きを☆
喜んでくれて、嬉しかったな~(*^_^*)

何の話してるか分からなくなってきた(笑)。

とにかく!
のもっち、お誕生日おめでと~ヽ(´ー`)ノ

また試合、応援しに行くので、楽しくサッカー続けていって下さい☆


それにしても、強烈ミドルが大好きな私なので、今日の植田選手の、終了間際のミドルは、ちょっとテンション上がりました!!
(敢えて、汚く(笑))クソ審判だったけど、怪我してしまった選手たちも気になるけど、終盤、いいサッカーしてたと思うし、わくわくした。
確かに、連敗が続いてるけど、チームのムードも悪くなさそうだから、これからが楽しみ!


しかしさー、スカパー!観戦してたけど、水戸ちゃんサポの人の発言、最低だなーって思った…。
『ファジアーノの連続無得点記録に貢献したい』

は~!?
対戦相手へのリスペクトが微塵も感じられませんが!
今まで割と好きだった水戸ちゃんの評価が、たった1人のファンのせいでがた落ちですが…。
スカパー!もスカパー!だよ(怒)!!
あんなコメント、読むな~Σ( ̄□ ̄)!

ちなみに、お盆に甲府に遠征しようと思ってたけど、帰って来られなさそうなので、考え中…。
18切符往復(在来線で片道約4時間。)+安宿宿泊以外に、安く行ける方法も無さそうだし、前日、ホームゲームとはいえ、ジェフがナイトゲームだし…。
でも、バイトの休みは、お盆だから取りやすそうだから迷うわ~。

でも、行ける時に行っとかないとなー。
あと2週間ぐらい悩もうと思います(笑)。
[PR]
# by nomocchi28 | 2009-06-25 02:09