三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今更感が満載ですが(笑)、5月中旬に、イギリスへサッカー遠征&遅すぎた新婚旅行を敢行してまいりました☆
サッカー観戦&スタジアムツアーが主だったので、現地での移動などは、拙い英会話で、何となく移動しましたw
それもまた、経験www

写真は、イギリスに到着した次の日に、マンチェスターユナイテッドの優勝試合を観に行った日の写真です。
前から6列目だったかな??とにかく、凄いいい席でした!
結果はスコアレスドローだったけど、マンチェスターユナイテッドが優勝しました☆
サンタクルスがいるってだけで、プレミアはブラックバーンを応援している私ですが、初めて生で観たアーセナルのアルシャビンに惚れて帰宅しましたwww

写真は、試合後に、優勝セレモニーをして、お酒をラッパ飲みしている、とっても、[らしい]ルーニーですw

プレミアの応援って、何だか、自発的に誰かれともなくコールをして、周りの人たちがそれに合わせるというような応援で、もちろんチャンスのシーンでは、歓声が起こったり…と何だか、素敵な応援でした。

今までテレビでしか観た事ない人たちをたくさん近くで観られて、今までよりもプレミアの試合に興味もちました☆

あと、イギリスでは、チェルシーvsブラックバーン戦を観て、チェルシーのホームスタジアムの見学ツアーもして来ました♪
スタジアム見学の時、リバプールのサポの人がいて、皮肉な感じで結構いじられてましたw
ちなみに、チェルシーのスタジアムは、アウェイ側は、空調などがなく、ホーム側と比べると狭い造りになっていて、『クレイジーな状態で、試合に臨んでもらうため』って言ってましたw
本気の、アウェイの洗礼ですwww

イギリス、色々楽しかったんだけど、明日、朝からフクアリなので、今日はこの辺りで~。
また、気が向いたら、イギリスの話書きます。

写真は、ミクシィのフォトアルバムにそのうちUPしたいと思いますー。

明日、大宮に勝つぞー!!
そして、日曜日は、ファジアーノ勝つぞー!!(野本くんがいないのが残念だけど…。)c0004402_0355262.jpg
[PR]
by nomocchi28 | 2009-06-27 00:34 | サッカー話。

◎ HAPPY BIRTHDAY !! ◎

今日は、のもっちこと野本安啓選手のお誕生日です☆
試合は残念だったけど、この機にリラックスして、また、いいプレーを続出してほしい☆

2003年から毎年、誕生日プレゼントは、手渡しなり、郵送なりしてるんだけど(今年は、先日のニッパツで手渡し済み☆一緒に、結婚祝いに、イギリスで購入した、王室御用達店の、スミレの香りの石鹸プレゼントしたんだけど、少し前のブログで、野本くんが石鹸派と書いてあって、一安心♪)。

2003年は、本が好きって聞いたから、326の詩集をプレゼントしたんだよねー。
ファンレターのお返事もいただいてしまって、しかも、仕事で嫌な事があった日に、我が家に届いてたから、すごくすごく嬉しかったなーって。
もちろん、戴いたお手紙は、今でも大事に保管してあります♪


2004年の野本くんのバースデーは、有休とって、愛知県からプレゼント渡しに行ったのに、野本くん風邪ひいてて、確か、別メだったんだけど、外でトレーニングしないで、早々と帰っちゃってて(笑)。

出待ちしてても、待てど暮らせど、野本くんがクラブハウスから出て来ないから、当時仲良しだった、ウィマンに訊ねたら、風邪ひいて早退したのを教えてくれて…。
寮に帰るウィマンにお願いして、プレゼント渡してもらった記憶が(笑)。

ウィマン、やっぱりいい人だ~(・∀・)

シンガポール時代は、どうやってプレゼントを送れるのか謎な所から始まって、大変だったな(笑)。

コンサの時は、ちょうどお誕生日がサテライトリーグvsベガルタ仙台戦で、試合観に行ったなー。
プレゼントは、前日、厚別でのトップの試合前のサテライト練習観に行って、渡したなー。

一昨年は、郵送したんだよ。
野本くんのミニフィギュア作ってもらって(笑)。
そしたら、喜山選手のブログになぜか、野本くんが剥いた梨の写真と共に載ったんだよね(笑)。

去年は、vs流経大戦の時に渡したんだよねー。

色んなお友達に協力してもらって、寄せ書きを☆
喜んでくれて、嬉しかったな~(*^_^*)

何の話してるか分からなくなってきた(笑)。

とにかく!
のもっち、お誕生日おめでと~ヽ(´ー`)ノ

また試合、応援しに行くので、楽しくサッカー続けていって下さい☆


それにしても、強烈ミドルが大好きな私なので、今日の植田選手の、終了間際のミドルは、ちょっとテンション上がりました!!
(敢えて、汚く(笑))クソ審判だったけど、怪我してしまった選手たちも気になるけど、終盤、いいサッカーしてたと思うし、わくわくした。
確かに、連敗が続いてるけど、チームのムードも悪くなさそうだから、これからが楽しみ!


しかしさー、スカパー!観戦してたけど、水戸ちゃんサポの人の発言、最低だなーって思った…。
『ファジアーノの連続無得点記録に貢献したい』

は~!?
対戦相手へのリスペクトが微塵も感じられませんが!
今まで割と好きだった水戸ちゃんの評価が、たった1人のファンのせいでがた落ちですが…。
スカパー!もスカパー!だよ(怒)!!
あんなコメント、読むな~Σ( ̄□ ̄)!

ちなみに、お盆に甲府に遠征しようと思ってたけど、帰って来られなさそうなので、考え中…。
18切符往復(在来線で片道約4時間。)+安宿宿泊以外に、安く行ける方法も無さそうだし、前日、ホームゲームとはいえ、ジェフがナイトゲームだし…。
でも、バイトの休みは、お盆だから取りやすそうだから迷うわ~。

でも、行ける時に行っとかないとなー。
あと2週間ぐらい悩もうと思います(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2009-06-25 02:09
c0004402_19495895.jpg


昨日は、友達と、ファジアーノ岡山FCの応援に、ニッパツ三ツ沢球技場へ行って来ました!
いつも書いてるけど、ファジアーノの応援は楽しいので、いつもの通り、ゴール裏へ☆
今シーズン、平塚へ行ったけど、平塚の時より、応援エリアにいる人数が多かったです!
最初、襷の中に入って応援してたんだけど、前の人が、座席の上に立って応援を始めたのにイライラしたので、場所を変えたので、襷の外にいました。
(ちなみに、角が立たないように、警備の人に、座席の上で応援していた人には注意をしてもらいました。)

試合は、0-1で敗戦。
連敗記録が伸びてしまいました…。
前半は、なかなかいいペースでした。
後半に入り、どっちも1点が欲しい、そんな展開で、失点シーンは、カウンターから、一度、野本くんがクリアするも、別の横浜FCの選手にボールが渡ってしまい、最終的には、有り得ないぐらいの、植田選手のミスから、元ジェフユースで私がジェフへの入団を心待ちにしていた、八角選手の、Jリーグ初ゴールで失点してしまいました…。
どうして、あの時、ヘディングでのクリアという選択をしたのか謎ですが、植田選手には、猛省してもらって、次の試合では、ミス0になるように頑張ってもらいたいです!!

お目当ての野本くんは、後半途中、小野選手の交代後に、キャプテンマークを巻いていました!!
(※しかし、よく見ると、逆さまですw)
DFリーダーとして、いいクリアもたくさんありましたが、攻撃陣も、ジェフから期限付き移籍の青木選手のゴールも枠にはいってましたけど、ノーゴールに終わってしまいました…。

今年は唯一、この日程なら行けるという日に、CASCADEの横浜ライヴ(しかも、初日!)が決定してしまって、もうチケットも取ったので、岡山遠征出来なくなりましたが、次に関東圏で試合がある時までには、もっともっといいチームになっている事を願っています☆


試合後は、出待ちしました。
もうすぐお誕生日なのと、結婚祝いを渡したかったけど、会えなかったら…と、事前に、クラブの方に渡してもらっておいたので、もし出待ちエリアへ来てくれなくても大丈夫だったんですけど、ちゃんと来てくれました!
去年からずっと貰いたかった、ユニにサインを入れて貰いました!

暫く、ファジアーノの試合は行けませんが、スカパーで楽しみます♪

そうそう!
暫く見ないうちに、竹田くんがすごいいいプレーをするようになっていて、ビックリしました!
[PR]
by nomocchi28 | 2009-06-15 20:01 | ファジアーノ話。