三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

◎秋津行って来た~◎

以下、旦那に送った時系列のメールを(笑)。


アレックス出てる

キャプテン、巻

スタメンは、クッシー
右に坂本
昇平、福元真ん中
左に和田

ボランチが、中後とアレックス

右に米倉
左にミシェウ
巻とコータの2トップ

相手は川上くんとあっちゃんがいる事ぐらいしか分からん

宇野くんとかリザの選手も何人か来てる

どうやら私が来る前に、1点入ってたもよう。

今、オウンゴールで2点め

コータのシュートが外れたのに、栃木の人がオウンゴールしてくれた(^_^;)

昇平、右太もも?の負傷により?大さんが入った
巻は痛めたが、戻った

浩平くんはアップしてる
新居も

エドやりょーたがいない
エドはいた。

さっき、クッシーが普通のゴールキックミスってピンチを招いてた(^_^;)
深井
谷澤
浩平
ぐっぴー
佐伯
新居
下村イン


米倉
こーた

アレックス
中後
ミシェウアウト
クッシーもアウト

ぐっぴー
左に和田
大さん、福元が真ん中
右に坂本

下村(キャプテンマーク)と佐伯のボランチ

左に谷澤
右に浩平
深井と新居の2トップ
1点目はコータだったみたい


3点目
和田→深井→新居でゴール

3本目開始
メンバー変わらず
深井くんから浩平くんゴール

深井のPK

小さい誰かのゴールかオウンゴール(笑)


中後が入る事により、バランスが凄くよかった!!
[PR]
by nomocchi28 | 2009-02-18 23:07
私の青春と言っても過言ではない、大好きだったバンド。
CASCADEが復活するってお知らせが~!!
公には、詳しくは、今夜0時にネットで発表だから、詳しい事は書けないけど。
…メンバーが1人足りません°・(ノД`)・°・

でも、ライヴ行くべく、ただ今、払込用紙書いてる(笑)。
とりあえず、ジェフの試合と重なってなくて、ホッとした(^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2009-02-13 20:13 | よもやま話
c0004402_19551143.jpg

一昨日は目黒にライヴ行って、ジェフのタオマフぶんぶんまわして来ました☆

昨日は、母親が上京して来たので一緒にディズニーシーに行きました♪
(写真は、ダッフィーの携帯ストラップ♪)

そんな遊びまくった2日間。

松本選手が、アルビレックス新潟シンガポールに移籍が決まったとの事で、ビックリ!!

だってね~やっぱり連想するのは野本くんじゃないですか(笑)。

2005年は、野本くんはシンガポールで1年間、リーグ戦もカップ戦も、怪我なくスタメン&フル出場して、その経験は絶対に生きてるのを、今の野本くんのプレー観てたら、よくわかるから、松本選手にも頑張ってほしいな☆

海外の選手と対戦するのは、厳しいファウルだったり、審判の質に泣かされたりもするみたいだけど、成長してくれますように☆

別に松本選手がこのブログ見てるわけじゃないから意味ないけど、シンガポールのホットケーキは甘くない(塩っぽい)から、気をつけて下さいと書いておきます(笑)。

リーグ戦の速報は、2005年の時点では、(英語のみだったけど。)Sリーグ公式サイトが早かった気が。

あと、現地に住んでる日本人の方がやっているファンサイトで、試合の動画が観られて、私は主にネットで情報を得てました☆

気候は、天気予報見てたら大体、晴れ時々雨で、スコールみたいだったような(笑)。
懐かしいなぁ~☆
松本選手、新天地でも頑張ってね!!


【愚痴】
今日、1人で来たお客さん(中年女性)が、来てすぐに、
『手を洗う所はどこですか?』
って聞かれたので、一番近い、出入り口の手洗い場を案内したら、
『そうじゃなくて、おトイレの場所を聞いてるのよ。おトイレの事、お手洗いという言い方するでしょ?そんな事も知らないの?』
とか、来て早々にキレられて。

食べてる最中も色々と…。
そして、帰りもしっかり文句言って去ってったんだけど…。

その内容によると、トイレに行きたかったのに、手洗い場を案内した私は、日本語をちゃんと使えない人扱いなわけですよ。

ってゆうかさ、トイレ=お手洗いなんて、分かるし(笑)。
『手を洗う場所』って聞かれたから、手洗い場を案内しただけだし。

しかも、レジでぐちぐちクレームつけながら、ゆっくりゆっくりお金をトレイに出すのはいいけど、お金足りてないのに気づいてないから、それを指摘(お客様、○○○○円ですので、あと10円足りませんが…)したら、
『そういう事だけは、ちゃっかり言うのね。大体、この店は、初めて来たお客様に対しての配慮が足りない…』
とか、またぶつくさぶつくさ…。


あのさー。
聞かれたら質問するし、呼ばれたら行くし、困ってそうな姿を見つけたら、尋ねるよ?
分からなかったら聞けばいいじゃん!
しかも、お茶はどう淹れるか聞かれたから、取りにくそうな場所にあったから、わざわざ湯のみも取ってあげた上で、テーブル上の粉末茶の場所、お湯の注ぎ口、教えただろうが!!


ってゆうか、ちょっとは、自分からも知ろうとする努力をしろー!!

しかも、1人ならカウンターがら空きなんだから、カウンターに座れよ!!

そして、何より。

そんなサービスしてもらいたいなら、フランス料理でも食べに行け!!

1皿\105の回転寿司屋に、求めんな~ヽ(*`Д´)ノ


と、あんな中年女性にはならないように気をつけようと、ひっそりと思った今日この頃。

日曜日は気分転換にイチゴ狩り行くから、いいもーんだヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by nomocchi28 | 2009-02-12 19:55
金曜日ですが、Jリーグの日程が発表されましたね☆
とりあえず、ジェフのホームゲームは全部行きますが、アウェイは、旦那次第です(笑)。
瑞穂は、実家に帰省がてら行きますが(^_^;)

ファジアーノの試合も何試合か足を運べそうです☆
決まってる予定では、第3節のvs湘南ベルマーレ戦は、既にお友達と行く事になったので、今から楽しみです♪
しかし、マリノス戦はあんまり興味なかったけど、会場が、ニッパツと聞いて、わくわくしました☆
ファジアーノは、岡山遠征を考えてますが、カマタマーレの日程が出ないと予定が組めません(笑)。

more
[PR]
by nomocchi28 | 2009-02-08 00:50 | ジェフ話。

◎明日は日程発表!! ◎

c0004402_2247201.jpg

明日は、待ちに待ったJリーグの日程発表があります☆
ジェフはもちろんだけど、ファジアーノ岡山FCも昇格してJ2になったので、ファジアーノの日程もチェックしないといけないから、大変だ(笑)。←贅沢な悩み。


昨日、旦那がどこかから貰って来た、北海道のお土産の定番【じゃがポックル】♪
やっぱり、美味しいなぁ☆
北海道のお土産は、【じゃがりこ・とうきびバター味】とか【ロイズのピュアチョコレート】とか【男爵芋アイスクリーム】とか、美味しいモノがいっぱいあるから、行くのが楽しみな土地のうちの1つだけど、今年は、岡山遠征もあるし、行けないだろうなぁ…。

ってゆうか、北京オリンピックだったけど、お流れになってしまった、新婚旅行に行きたい°・(ノД`)・°・
[PR]
by nomocchi28 | 2009-02-05 22:47
c0004402_18322093.jpg

私の応援してきたジェフ選手の1人である、中原浩介選手。
カマタマーレ讃岐への移籍が決まりましたね!!

実は、ちょっぴりフライングで土曜日に情報を入手した途端に、まだサッカーを続けられる嬉しさと、野本くんのいるファジアーノとのハシゴが出来る距離に喜んでいた私(笑)。

絶対に1回は、岡山~香川遠征をしたいです☆
今年、カマタマーレ讃岐には、超頑張ってもらって、何としてでもJFLに昇格してもらって、来年には、リザと対戦してほしいです♪

これからも、陰ながら応援は続けます♪

写真は、関係ないけど、最近お気に入りのコミックです(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2009-02-04 18:32

◎ 吉田寿光主審 ◎

今日はスカパー!で、大好きなSRの吉田寿光さんが、『Jリーグレフリー座談会』って番組に出てて、大ファンな私は嬉しかった(笑)。

その番組の中で、他の審判の人が、
『フクアリと味スタは審判にお弁当が出ないのが、ちょっと不満』
みたいに言ってた(°∇°;)

チーム側が任意で用意する物らしいけど、バナナだけでも置いてあると嬉しいらしいので、ビワの時期にはビワを、ピーナッツなんかも置いておくと、審判への印象もよくなるのかもーと思った今日この頃でした(笑)。

今シーズンは何回、スタジアムで吉田主審に会えるかな~♪
去年は、3回でした。
[PR]
by nomocchi28 | 2009-02-01 23:23 | サッカー話。