三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋津へTG観に行ったよ☆

何だかオフィシャルと微妙に違うような気もするけど、私の携帯メモに基づく、今日のTG。

1本目は、サテメンバーとみられた。
ジョーレが別メだったので??って思ってたら、1本目の途中で山中選手と交代で入る。
1本目でよかったのは、ボランチをやっていた、市原選手。
元FWだって事を忘れるぐらいのいい寄せしてました!

朴くんも、ケガから復帰してすぐは、どうなる事かと思ったけど、復活の兆候が!
楽山選手が、技術があるくせに、今日はトラップミスが多くて、げんなりしました…。

【1本目・得点者】

朴くん。(流れの中から、ドリブルし、角度のない所から、ゴール左上に。)

青木選手。(ゴール前の混戦から、最後は青木選手。でも、ほぼ、楽山選手のゴール。)

【1本目・2-0で終了】

2本目は、サブのメンバーに、巻選手が入るといった感じ。
巻くんが、なかなかいいポジショニングをしていて、よかったように思う。
ジョーレが何だか微妙なプレーをしていたような…。
結城選手が、ここの所、積極的に上がる場面が多くて、彼ならではの当たりの強さもあるので、これからも楽しみだ。

【2本目・得点者】

巻選手。(青木選手の、ペナルティーエリア内の左からのパスからゴール)

米倉選手。(抑えたいいボレーだった。)

??(巻選手か、楽山選手だと思うw)

【2本目・5-0で終了】

3本目からは、智やコーキなど、トップの選手勢ぞろい!
智がケガを感じさせない早いスピードでサイドを上がったり、コーキの早いシュートだったり、やっぱり、トップのTGという感じがした。

【3本目・得点者】

勇人選手。

中島浩司選手。(でも、ほぼレイナウド選手の得点w)

レイナウド選手。(ミドル)

工藤選手。(多分、ミドルw)

【トータル9-0でジェフの勝利!!】

秋津に電車で行ったのは初めてだったけど、あんなに駅から近いなんて知らなかったので、また行きたいなーって思いました☆

個人的に、贔屓な工藤選手の得点もあって、嬉しかったです♪
[PR]
by nomocchi28 | 2007-09-28 00:28 | TG

ファンサカ!!

システム 3-5-2
第26節

GK 立石 智紀 千葉 2840万 +470万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 斎藤 大輔 千葉 3300万 +430万 3fp 5fp 6fp 1fp 0fp 3fp 18fp
DF 水本 裕貴 千葉 3050万 +400万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp
DF 内田 篤人 鹿島 5840万 +530万 3fp 2fp 3fp 1fp 0fp 2fp 11fp
MF 佐藤 勇人 千葉 2570万 +230万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 3fp 9fp
MF 工藤 浩平 千葉 1480万 +250万 3fp 2fp 2fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 下村 東美 千葉 1570万 +140万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
MF 水野 晃樹 千葉 3630万 +270万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
MF 梅崎 司 大分 2570万 +230万 2fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
FW 巻 誠一郎 千葉 3090万 0万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 4fp
FW 高橋 大輔 大分 2700万 +250万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 4fp 10fp

ベンチ入り選手
MF 中島 浩司 千葉 1540万 +260万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 4fp 13fp
FW 新居 辰基 千葉 1360万 0万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 5fp
FW 青木 孝太 千葉 840万 0万 1fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 3fp

というわけで、ファンサカが、久々の100fp越えでした!!
合計、108fpでした☆
巻くんの代わりに、中島浩司を入れてれば…とも思うけど、仕方ない…。
しかし、ジェフが調子いいと、ファンサカも調子いいです♪

しかし、巻くんも、そろそろ得点してくれるような気がします☆
日曜の試合が楽しみだ~♪

目指せ!!賞金圏内!!

今日は、お友達と、ユニモちはら台に初めて行って来ました☆
なかなか広かったし、お気に入りのお店も見つけたので、楽しかったです♪
明日は、秋津にTG観に行く予定です♪
ジョゼコーチに会えるかなー??

今日は、ユニモから帰って来たら、スカパーでコンサドーレの試合見てました☆
久々の勝利に、私も嬉しかったです♪
グランパス時代から密かに好きなヨンデが、今月突然、コンサにレンタル移籍して、でもスタメンとかじゃなくて、やきもきしてたんだけど、今日初スタメン!!
3-0の完封でよかったです☆
藤田征也選手もとても素敵でした♪
来月のサテライトリーグで、コンサとの試合があるのが、今からとても楽しみなジェフサポの私でしたwww
[PR]
by nomocchi28 | 2007-09-27 00:32 | ジェフ話。
c0004402_0331334.jpg

写真は、昨日の、vs大宮戦の時に、あまりの可愛さに購入した、アルディパペット♪
ジェフィたちのやつより、¥1000ぐらいお安かったよwww

さて、今週は、週3日もジェフの練習見学に行きましたwww
専業主婦だからって、ちょっとやり過ぎましたwww

火曜日の練習見学は、お友達と話に花を咲かせてたら、羽生選手が怪我をしてしまうのを目撃して凹んだり…。
いい情報としては、金澤くんのケガがあと1週間ぐらいと聞いた事☆
練習生が2人いて、浜名高校の子たちで、お父さんの出身校だから、思わず応援したくなったw
左サイドが薄いので、入団してくれたらいいなぁ~。
出待ちで、コーキに目標を聞いたら、
『10得点10アシスト』
と控えめな感じで。
水本っちゃんに、ずーっとずーーーーっと聞いてみたかった、サッカーノートに関する話を聞けて、とても嬉しかった♪
その後に、帰ろうと思ったら、リザーブズの練習に誘われたので、行ってみた。
友達からの伝言だけど、堀川選手にお誕生日おめでとうを言えました☆
越後さんも、三重出身だと言ったら、とてもフレンドリーに接してくれて嬉しかったです♪


水曜はスポレクへ、練習試合を観に行きました。
木曜に、友達と一緒に練習に行く約束をしてたから、3日連続はキツイと思って、行くつもりなかったけど、対戦相手が、元ジェフの石川研さんが監督をしている立正大だったので、研さんに会いたくて行きましたw
研さんは、相変わらずイケメンでした!!
ああ、素敵☆

練習試合もたくさん点が入ったし、滅多に見られない、結城選手のハットトリックまで見られたので、満足ですw

木曜もスポレクへ。
とても暑かったです…。
スポレクは日陰がないから。。。
でも、とてもいい場所でまったりと練習見学出来て、水本っちゃんがサービスショット撮らせてくれたりして、楽しかったですw
ミツキ選手が、怪我が治っていたのも嬉しかった♪
試合日が迫ってるとはいえ、チームは和やかムードでした☆

そして、土曜は、駒場へ、vs大宮戦を観戦しに行きました!
レッズが嫌いなので、駒場に行くのは初めてだったけど、ゴールの真裏すぎて、得点シーンすらよくわからなかったけど、勝ったので嬉しかったです♪
大さんのゴールはとても素晴らしいけど、工藤選手のクロスもよかった!
智も、強行出場してくれて、とても嬉しかったし、交代で入った楽山選手も、いつもの楽山選手よりははるかにいいプレーをしていて、頑張っていたと思いました☆
交代の早かった巻選手が少し心配ですけど…。
ファンサカも、ほぼジェフ(+大分+鹿島)で固めていたので、暫定だけど、なかなかいいポイントになりそうです♪

そして、今日は、勇人選手、コーキ選手、羽生選手の出るトークバトルに行って来ました!
プレゼントも当たって、嬉しかったです♪
トークバトルに参加するのは初めてだったけど、羽生選手が絶妙なトークで、とても面白くて、(始まる前から、羽生選手がいる時点で、面白くなるだろうとは思ってたけどw)行ってよかったです♪
次もあるなら、また行きたいなーって思いました☆
(詳しくは、ネタバレになるので書きませんけど、mixiの方に書いてありますw)
千葉へ引っ越して来たから、帰りの時間も気にせずにゆっくり出来るのも嬉しいです♪
充実した、ジェフな1週間でした♪

伊藤あっちゃん、お誕生日、おめでとう☆
[PR]
by nomocchi28 | 2007-09-24 00:51 | ジェフ話。
またまた、まとめての更新になってしまいました…汗。
昨日の夜、お出かけから帰宅したら、旦那ちゃんがパソコンを無事にネットに繋いでくれてました!
なので、やっとパソコンを使えるようになったので、なるべく更新しようと思いますw
やめるって言ってそのままになってる、HPの方もブログだけにするために、近々閉鎖したいと思います。

さて、前回の更新からまた間が出来て、またまたまとめて更新になってしまいました。。

【9月1日】
ジェフはアウェイで新潟と対戦しました☆
仲間うちで小さめのバスを貸しきって新潟まで行ったのだけど、とっても快適で、とっても楽しかったです♪
試合も新居選手の見事なゴールで勝ったし、その日は温泉宿に泊まり、新潟を満喫しました☆
アウェイゴール裏の坂本コールに反応して頭を下げてくれた坂本選手がとても印象的でした!
そして、その坂本選手の結婚のお祝いコメント入りのサイン色紙を新潟に住んでいるお友達がもらって来てくれていて、この日にもらって、サプライズにとても嬉しかったです♪

【9月4日】
お友達とログチャチャでランチしていたら、レイナウド選手が来店してビックリしましたw

【9月8日】
リザーブズの試合を見に、臨海へ行きました☆
中原選手がケガで途中交代してビックリしましたが、大丈夫と後で知ってホッとしました。
遅れて行ったので、得点シーンは見逃しましたが、堀川選手がとても調子がいいみたいで、実戦の大事さが分かりました☆

【9月12日】
水本っちゃんのバースデーに代表の試合があるのに、千葉に引っ越して来たくせに、国立に行かないわけにはいかないだろうとw
行って来ました、国立!!
試合前に浅尾美和ちゃんを見かけて、あまりの可愛さに釘付けでした☆
キャプテンが水本っちゃんで、活躍していて、何だかとても嬉しかったです♪
無事に勝ち点3を取れたし、このまま北京行きを決めちゃって下さい!
サンフレッチェの柏木選手が、MOMを獲得する程の活躍だったか、とても疑問だったんですけどー。
パスミス連続で、自分の事しか考えてないプレーばかりしていて、私には、下から数えた方が早いような評価でした…。
サンフレッチェと言えば、青くんが途中出場だったけど、とてもいいプレー連続で、それも嬉しかったです☆
青くんも、奪われたレギュラーボランチの座をこの機に奪い返して欲しい!!

【9月13日】
離れて暮らす姪っ子の誕生日でした。
おめでとう!!
勇人選手が大好きな姪っ子は、7歳になって、

『勇人と一緒♪(年齢と背番号が7w)』

と喜んでましたよwww
プレゼントは、本人の希望により、私とお揃いの、ニトリで買った、抱きまくらw
姪っ子のたっての希望で、11月の日本平であるvs清水戦に連れて行く事になりました☆
そのついでに、何日か実家に帰ろうと思ってます♪

【9月15日】
フクアリで、vs神戸戦。
神戸にはあまりいい思い出がないのだけど、無事に勝ち点3をゲット☆
ワールドユースの頃に注目していた河本くんがオウンゴールしちゃったり、元ジェフの小林くんがベンチにはいたけど出場はなかったりで悲しかったりもした…。
でも、小林くんが、試合終了後に、羽生選手の元へ行ったなーって思ったら、嬉しそうに、ユニ交換してて、何だか微笑ましかった♪
小林くんは、いつも、練習後にやる、野本くんのヘディング強化練習の相方さんで、サテの試合では、いつも輝いていて、トップでの出場を楽しみにしていたけど、ある日突然、サテライトの練習にいなかったから、何気なく野本くんに聞いたら、レンタルで山形へ移籍したって聞いて、山形へ行ってからは細々と応援してたけど、神戸へ行ってからはあんまり応援しなくなっちゃった。。
それでも、神戸の2のユニストラップは持ってるけどw

小林くんの話はいいやw
そうそう。
この日は、バッタリ会って以来、応援し始めている青木選手のシュートが素晴らしかった!
あのスピード。
そして、羽生選手からパスされたボールを一瞬で利き足に持ち替えてのシュート。
青木選手のスピードと技術があのシュートを生んだんだと思います。

ってゆうか、新居選手もいいパス出していたし、何と言っても羽生選手が素晴らしかった!
今年のジェフの心臓は、間違いなく羽生選手だと思います。
得点とか考えると水野選手かもしれないけど、心臓は、間違いなく羽生選手です。

3連勝と波に乗れて、ホームで勝ててよかったです♪
次節は、とてもいい座席のチケットをいただいたので、いつものバックスタンド側ではなく、メインで観戦しますが、そこの席種で観戦するのは初めてなので、それも楽しみです♪

【9月16日】
昨日は、恵比寿のライヴハウスに、元CASCADEのヴォーカリストの、たまちゃんのライヴに行って来ました♪
千葉に引っ越したから、東京に出るのも近くなったし、サポートメンバーに、元CASCADEのHIROSHIくんが入るって事でとても楽しみにしてました♪
5月に同じメンバーでやった時も行きたかったけど、ちょうど足を怪我してたので行けなかったし、先月もあったけど、それもチケット取り忘れてたら、ソールドアウトしてて、行きそびれたんで。。

ちなみに、たまちゃんとHIROSHIくんは、新ユニットを組んで、来月にアルバムを出すらしいので、楽しみです♪
ライヴでは、CASCADEの曲も何曲かやりました!
特に、自分が多分、一番CASCADEにハマっていたであろう時期の曲が多かったので、とても嬉しかったです♪
特に、『死んだビーチ』とか☆

でも、やっぱり、どこかで比べてしまうんですよね…。
ヴォーカルはたまちゃん、ドラムは、HIROSHIくんなんだけど、コーラスもギターもマサシ君じゃないし、ベースはマッコウちゃんじゃないんですよ…。
でも、CASCADEの曲を歌うたまちゃん、CASCADEの音を叩くHIROSHIくんの姿や声を聴いたら、思わず泣きそうになりました…。

先月のチャコフィルの解散もとても悲しかったけど、やっぱり私の中でまだCASCADEを越えるモノはないみたいです…。

さて、湿っぽくなりましたけどw
今週末は、初の駒場です☆
レッズが嫌いなので、今まで行く事もありませんでしたが、引っ越したら行けるようになりました♪
オススメのグルメとかあるのか分からないけど、スタジアムで何を食べるか今から楽しみですw

そうそう!!
忘れてたwww
先日、野本くんがまたゴールを決めました☆
中国リーグの最終節で、ファジアーノ岡山FCは優勝を決めました☆
JFL昇格まで頑張れ!ファジアーノ☆

それと、ファジアーノにレンタル移籍中の、喜山選手のブログに、私が野本くんのバースデーにプレゼントした、野本くんのフィギュアが、さり気な~く登場してましたwww
でも、やっぱりあれ、似てないなぁ。。汗
[PR]
by nomocchi28 | 2007-09-17 19:29 | ジェフ話。

8月の色々w

マメに更新しようと思いつつ、パソコンを接続していないために、なかなか日記を書く気にならなかったので、気が付いたら、もう9月でしたw
なので、今日までにあった事を軽く振り返ろうかとw

えーっと。確か、8/4に、臨海に甲府とのTGを見に行きました。
久しぶりに観る羽地くんが逞しく思えました。
そして、私的に大期待!!のレイナウド選手がゴールしたのが素敵でした☆

8/6に、お友達からの結婚祝いで念願のホームベーカリーがやって来ました!!
まだ道具が揃ってないので何も作れてないけど、ロールパンとか作りたい☆
道具揃えなきゃ!!

8/7に、ダルビッシュくんの載ってるanan立ち読みして、ショックを受けるw
胸板フェチの私ですが、ヌードには興味ないみたいwww

8/11は、フクアリでvs川崎フロンターレ戦を。
浴衣で行きました☆
試合前に姉崎にも寄って、何人かの選手と2ショット撮ってもらって、いい思い出になりました☆
あと、募金もちゃんとしましたよ☆
試合は負けてしまって残念‥。同じ相手に3点取られるのは、大久保の時に経験してるけど、やっぱり情けないよ‥。

8/12は、引っ越して来てから初めて、姉崎へ行きました☆
ファンの人があんまりいなくてビックリしました。
昔の姉崎の状態に戻ったらいいのに‥。
岡本選手に2ショットをお願いしたら、チビの私の身長に合わせて屈んでくれて、いい人だと思いましたw

8/13は、ジェフの次に好きなサンフレッチェ広島にイリアンが入団決まって、もう動画コメントとか携帯公式サイトにあるのを見て、ふんぎりがつきました。
これからは、敵なので、イリアンも敵と思って試合に挑みます。

8/14は、お台場へ☆
行く前に、最寄り駅の改札で、青木選手に会ってビックリしましたw
そんな部分でホームタウンを実感www
ランチに食べたチョコレートタワーが激ウマでした☆

8/15は、鹿島戦に行きました。
牛串が美味しいと思いました。
交代枠を使いきった後の自分の出番がなかった事を悔しがっている新居選手と、試合後にスタジアムで流れるダイジェストを黙って眺める水本選手の表情が印象的でした。

8/18は、フクアリで、vsジュビロ磐田戦。
浴衣で観戦☆
久々の勝利!しかも、逆転勝利に沸くフクアリ!!
新居選手大好きになりましたw
スイカペンギンや、浴衣ジェフィと2ショット撮ってもらって幸せでした☆

8/19は、秋津にサテライトのTG見に行きました☆
前までだったら、夕方のTGなんて、終電コースになっちゃうから見て帰る事はほとんどなかったけど、夕方からのTGでも時間を気にせずに見に行ける事が、とても嬉しかったです♪
某駅でバッタリ会って以来、好感度が勝手にアップしている青木選手がゴールしたのも素敵でしたー。
黒部選手のパスも素晴らしかったし、そこに走りこんだ青木選手も素敵でした☆

8/22は、渋谷にTINCのライヴを観に行きました☆
友達が好きなバンドでお付き合い的に行くのが2度目だったんだけど、今時のヴィジュアル系は、幅広くて、TINCさんは、破壊的な歌とかでもないし、ポップな音楽だし、お化粧お化粧してないし、結構楽しかったので、また行く事にしました☆

8/24は、臨海へジェフの練習見に行きました。
試合前日の練習なので、セットプレーの練習とか実戦的な練習をしていました。
珍しい、水野選手のヘディング姿も見られたので貴重でしたw
宮城キャンプの時にいいなーと思っていた練習生の子がいて、練習生フェチwな私としては、わくわくしましたw
コロネッロを初めて見たけど、結構大きかったです。
そして、7月に試合見に行った時に、ファジアーノ勝つサンドを購入し、応募した、ファジアーノ岡山FCの、サークルK・サンクスで使えるカードが無事に当選しました~♪
1枚は保存用に残しておこうかと思います☆

8/25は、柏戦に行きました。
微妙な気持ちで帰りました‥。
私はグランパスにいる頃から古賀選手が嫌いです。
清水エスパルスからレンタル移籍している太田選手が、エスパルス時代とは比べ物にならないぐらいに、素晴らしくて、敵ながらあっぱれな感じでした‥。
でもね、采配はよくわからなかたような気がするけど、選手から気持ちは見えていたと思う。

8/26は、姉崎へ練習を観に行きました。
サテライトはスポレクでTGだし、リザーブズは秋津で天皇杯予選だったから、姉崎に選手は少なかったし、ファンもあんまりいませんでしたw
でも、クールダウンがいつもと違って、少々ハードそうで、見ている方はとても楽しかったですw
規制されてからの姉崎に行くのは初めてだったけど、ポールが全面にはりめぐらせてあるわけじゃないので、今まで通りに普通に2ショットとか撮らせてもらえました!
しかもー!!
出待ちしてたら、永輔くんがクラブハウスから出て来ました!!
急だったしすごいビックリして挙動不審になってしまったりしたけどw2ショットを撮ってもらいました♪
永輔くんと2ショットを撮ってもらったのは、2003年以来です‥。
永輔くんは、いつまでも私の中で永遠のアイドルです♪
雲の上の存在過ぎて、いつまで経っても、挙動不審な私ですw
中学生の頃から好きなのにwww

8/29は、フクアリにvs大分戦を観に行きました☆
去年のナビスコ予選@柏に行ってないので、久々に大量得点での勝利にとても嬉しかったです♪
試合前に、漁師ジェフィと、山岸選手のプレイヤーズTシャツを購入♪
漁師ジェフィは、手を通す(指??)部分が少々狭いように感じたので、持ち歩かずに、お部屋に置いておく事にしましたw
試合も、得点して欲しいと口に出した選手が次々と点をとっていくので、予言者かと思いましたw
久々にふじたん観たけど、慣れないポジションを精一杯やっていたと思います。
ふじたん元気かなぁ。。

8/30は、姉崎へ行って来ました☆
工藤選手がゴールしたらサインと日付を入れてもらっているので、新しく入れてもらいに☆
そして、買ったばかりの山岸選手Tシャツにもサインを入れてもらいました♪
選手の車を撮影している怪しいファンの人がいました‥。
大きいカートを持っていたので、多分、遠方から来た方だと思うけど、一体何に使うつもり??とちょっと怖かったです‥。
ジョーレの奥様と子供さんがいて、奥様がとても綺麗でスタイル良くて、子供さんは、ジョーレにそっくりで、とても素敵でした☆

8月を振り返ってみましたw

8月で一番嬉しかった事は、もちろん、姉崎で永輔くんに会えた事!!

そして、一番悲しかった事は、ファジアーノ岡山FCが、天皇杯の県予選で負けてしまった事‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2007-09-05 13:35 | ジェフ話。