三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0004402_032960.jpg

週末はジェフ三昧でした~♪

土曜はジェフのファン感謝デーに行きました!!
朝、いそいそとシート貼りに行き、お友達が場所にいてくれるって事で、チラっと姉崎を覗きに行きました☆
選手はひたすら走ってました~。
でも、臨海にせめて11時には戻らないと申し訳ないので、姉崎滞在時間40分ぐらいで後にしましたが、羽生選手がめっちゃ面白かったので、満足ですwww
ユースの1年生の子が練習にいました。(しかも、今日、トルコへ一緒に行った。)
勇人の短い髪は噂に違わず素敵でした!!イリアンも!!

そして、臨海へ戻り、開門待ち。
開門して、福袋は相方ちゃんに託し、『選手と写真撮影』の整理券配布所へ。
前から3番目ぐらいだったので、余裕で選べたのだけど、事前に迷った結果、中原選手、トンス選手、新居選手の回のやつをもらいました☆
その後、相方ちゃんと合流し、福袋の中身チェック。
今年の福袋には、仕様済みユニやジャージが入ってるとの事で、わくわくしてたら、中牧選手の黒ユニが入ってました!!
…が………サイズが3XOで、あまりにも大きいので、お知り合いでたくさん買った人の所へ行って、中原くんのユニと交換してもらいました♪
ちなみに、ユニだけ交換して、福袋の中身は元のやつのままだったのだけど、チケットホルダーにサイン入りトレカが入っていて、それも中原選手のやつだったので、すごい中原くんデーでしたw

選手入場の後、羽生選手の挨拶の途中で、逆側で選手と記念撮影の順番があるので移動。
整理券1枚で5人まで一緒に撮影出来るって事で、お友達を誘ったりして、一緒に撮影☆
中原選手も、『隣に座りますか??』って言ってくれて、嬉しかったです!

その後はスペシャルマッチを見てました。
一番前で見ていたのだけど、控えの選手や次の出番の選手とかが待機してたりする場所の近くだったので、試合にも、近くの選手にも目が離せませんでしたw

スペシャルマッチの後は、一度スタンドへ戻り、サイン会の発表を待って。
自分はWだったのですが、誰からサインを貰えるか聞き取れなくて、仕方ないので、Wの場所まで移動したら、何と!中原選手&米倉選手!!
本当に中原選手デーでしたw
米倉選手には、卓上カレンダーのジェフィ&ユニティのやつにサインをもらって、中原選手には、福袋で当たったユニにサインしてもらいました♪

とにかくすごいたくさんの人で、マナー悪い(すんごいヒールでピッチに降りてきたり、芝の中に入っちゃダメって言われてるのに入ったり、サインのみって書いてあるのに、係の人に言われるまで写真も大丈夫と思っていたり…)人もたくさんいて、何だか悲しかったです…。
FC入ってる意味もあんまり感じられなかったし、最後のサイン会、私はたまたま希望通りの選手で嬉しかったけど、サイン会ぐらい好きな選手に行かせてくれよと思った…。
2003年の時みたく、途中で列が途切れた選手は途中で帰ってしまってもいいと思うし、人気のある選手は予め予定数を決めていけばいいと思うし。
しかも、発表の仕方がぐだぐだだったので、それもどうかと思った。
開門したら、コンコースにでも選手名を予め張り出しておいてくれたら、楽なのにーって。
でも、楽しめましたよ!
選手の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!
今年も応援します♪

そして、今日は成田空港へトルコキャンプへ行く選手のお見送りに行って来ました!!(長いので、たたみます…。)

More
[PR]
by nomocchi28 | 2007-01-29 00:12 | イベント
c0004402_21463478.jpg

巻弟こと、巻佑樹選手と、U-19(年が明けたからU-20かな。)代表のボランチ、青山隼選手と、レンタル移籍した櫛野選手を見たくて、グランパスの練習場へ行きました。
って言っても土曜の話なんですけどw

お友達2人と現地集合だったので(私だけルートが違ったため。)、練習開始時間の10時ちょうどぐらいにトヨタスポーツセンター到着。
キャンプまで練習不参加って話だった巻弟も、全体写真&個人写真の撮影が練習前にあったみたいで、練習場にいてラッキー!

練習は2チームに時間も分けてやっていたけど、多分、後から練習始めたチームがトップっぽいような気がした。
ヨンセンや、中村直志、本田、玉田とかいた。
そこに青山選手もいたからオオっ!と思った☆

練習の最後はシュート練習みたいなのしていて、50cm間隔のカラーコーンの間を10メートルぐらい離れた場所から、ボールを通すやつやってた。
ヨンセンが外してた。

出待ちももちろんしたw
2年前に井川見たくて行った時の記憶を辿り、ちゃんとファンサスペースに陣取っていたので、スムーズでよかった☆
写真は、噂の巻弟。
うちらの近くにいた子供ちゃんに
『巻選手ー!、お兄ちゃんって優しいの~??』
って聞かれて
『優しいよー(にっこり)』
って言ってたw

クッシーは元気そうで、練習中も、遠くて見づらかったけど、GK練習で、左右にとんでくるボールを横っとびでキャッチして、いつものあの低音の声で練習やってた。
ファンサービスも、ご機嫌な感じで、早くチームに馴染むといいなーって思いました。
そして、1年後にジェフで待ってますからね!
[PR]
by nomocchi28 | 2007-01-23 22:13 | サッカー話。
もう、明けてどんだけ経ってるんだって感じですが…汗。

さっさと書かないとシーズン始まっちゃうので、去年のサッカー関連を振り返るシリーズ(3ヶ月単位)の続きを書きたいと思いますw(自己満足☆)

----------------------------------------------------------

【4月】

※セレッソ戦@フクアリへ行く。
…と言っても、ハーフタイムでフクアリを後にし、野音へ行き、わくチャコへw
羽生くんユニでライヴ堪能~♪(ちなみに2005年は野本くんユニでw)
結果的に勝利だったのだけど、急に雨降って来て座席を移動してたら羽生くんのあの素晴らしいゴールを見逃したw

※ジュビロ戦@フクアリへ行く。
この試合は、てぃちゃんとSA自由(アウェイ側)で観戦。
優先入場で入ったら、たらたら歩いてても、余裕で最前列ゲット出来るのは、アウェイ側の利点かも。
最後の挨拶も来てくれるし☆
とりあえず、スコアレスドローだったけど、にっくき前田選手に得点されなくてよかったです。。汗
この日は試合前にコンコースで選手がグッズ販売とかのお手伝いをしていて、ちゃっかり韻くんと握手してもらいましたw

※サテライト・湘南戦@平塚へ行く。
途中に、わざわざ海老名SAに寄ってもらって、ずっと欲しかった無事かえるキューピーちゃん&お守りキューピーちゃん(赤)ゲット☆
平塚には3年前??にもサテライトリーグで行った事があって、その試合は忘れもしない、野本くんがキャプテンマーク巻いて出ていた試合でした!
で、その3年前に比べて、サテライトで千葉県内でないのに結構ジェフサポさんが集まっててビックリした!
結果は1-1。工藤選手が目立ってたぐらいで、【サテのサッカー】って感が充満してました…。

※札幌vs東京V戦@西が丘へ行く。
野本くんを見られる!と思いきや、メンバー入りしてませんでした…泣。
でも、フッキちゃん見られる!と思いきや、累積だったか、怪我だったかでいませんでした…泣。
しかも、コンサ負けました…。
この頃までは、ヴェルディー強いような気がしてた。
コンサのサッカーが面白かったのと、北海道から??たくさんのサポさんが駆けつけてたのが感動しました!

-------------------------------------------------------------

3ヶ月単位とか言いながら、疲れたので4月だけで今日は終わりますw
[PR]
by nomocchi28 | 2007-01-10 22:49 | ジェフ話。