三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。
何か、ぐだぐだのままブログの更新も滞りがちなまま年を越してしまうのですが…。
実は、4日前から、体調が悪くて。
ノロウイルスか、盲腸か分からないとお医者様にも言われたのですが、ずっとお家で過ごしていたのだけど、お腹がとにかく痛くてずっと寝てました…。
とりあえず、昨日から、ずいぶん回復したって事で、少しずつ通常の食事とかも出来るようになったので、ご心配なく☆

でも、何だかノロウイルスじゃなくて、盲腸な気がします…。
でも、今の盲腸は手術とかじゃなくて、散らすとかでもなくて、治すお薬があるらしいので、ホッと一安心です!

前回のエントリーで、ウィマンの事を書いたのだけど、私のウィマン宛のメッセージを伝えてくださるって方が非公開コメント下さいました!!
この場を借りて、ありがとうございます☆
ネットって凄いなーって思いました!

今年の自分的、サッカー的(笑)な事を振り返ってみようかとw
とりあえず、1月~3月だけw
続きは来年でw

-----------------------------------------------------------

【1月】

◎伊藤淳嗣選手の新加入発表に胸躍るw
前の年の夏に、練習生で見た時にいいプレーをしていたので、今年は韻くんの次に応援しようと決めてたのに、いつの間にか、そこまで応援してなかった。。汗

◎コンサドーレ札幌のサポーターズフェスタへ行く!
一人でツアーで行きましたねw
向こうでは、たくさんのコンササポさんにお世話になりました!!
一人ジンギスカンとか淋しい事もやりましたwww
オリジナルの白い恋人作り体験とかも楽しかった!!

◎ジェフユナイテッド市原・千葉の必勝祈願&ファン感謝デーへ行く!
必勝祈願は行く予定じゃなかったのだけど、何となく行ったら、偶然、様子が見られて、お茶目なハースさんとか見られて貴重でした!
ファン感は、年々、距離は感じつつも、でも、触れ合いゾーンもあったりして。
でも、ファン感前後に練習を入れるあたり、前オシム監督らしかったなぁw

【2月】

◎ちばぎんカップへ行く。
初のJEF(ちばぎん)シートに興奮!!
ジェフが勝ったので、トロフィーの授与とか、目の前で見られて幸せでした☆
でも、一番印象に残ってるのは、柏の岡山選手と、ベンチに入りきらずに、嫌々パイプイスに座らされていた堀川選手ですw

◎ジェフユナイテッド市原・千葉のスタンプラリーイベントへ行く!
規模が急に大きくなってしまって、淋しくなった感も否めなかったけど、でも、最後の握手とかはやっぱり嬉しかった☆
ナビスコ優勝の後に刈った、国立の芝をもらえたのが嬉しかったです☆

【3月】

◎ジェフユナイテッド市原・千葉vsヴァンフォーレ甲府@フクアリ
試合結果は引き分けで、何とも言えないホーム開幕戦だったような。。
TOP仕様ユニの販売のために、1年分ぐらいの走力を使い果たしましたw

◎ジェフ後援会主催、選手激励会へ参加。
今年は巻選手(トイレで遭遇w)、岡本選手、川上選手、羽生選手(ほんの少し。)、堀川選手、韻選手とお話出来ました!
MVPは私も投票した阿部選手が獲得しました!!

◎ジェフユナイテッド市原・千葉vsアビスパ福岡@フクアリ
福岡の千代反田選手がどれだけ阿部選手に似てるか確かめたかったのに、雨で2階席へ避難したので、よく分かりませんでしたが、アレックス選手が巧かったです。。汗
お友達がワンコインのユニ当たって、10番違いな自分とかありましたw

◎ジェフユナイテッド市原・千葉vs清水エスパルス@日本平スタジアム
今期初勝利しました!!
忘れもしない、途中交代で出場だった羽生選手の50メートル??独走ゴールで勝利!!
本当、嬉しくて嬉しくて!!
ゴールが入った瞬間、わー!!ってゴール裏(って言っても1階部分だけど。)でバンザイして総立ちだったような記憶が!
あの試合は今年の試合の中でも、印象に残ってる試合のうちの1試合だなー。

-----------------------------------------------------------

って事で、皆様、今年も1年ありがとうございました!!
来年も宜しくお願いします。
年賀状はまだ1枚も書けていません…汗。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-12-31 20:22 | ジェフ話。
久しぶりの更新になってしまいました。
なかなかパソコンに触らない毎日を過ごしていたので、天皇杯のコンサの試合とかフクアリへ観に行って、PKの時なんて、ゴール裏に混じっちゃって楽しかったし、嬉しかったりしたんだけど、そんな話題はもう古いですね…。

まずは、ウィマンの話を。
夕方。
コンサの試合が終わって、スカパーのあるお部屋からBSのあるリビングへ移動しようと思ってた時の出来事。
ヴォルティスのメルマガが届いて。
タイトルからして、『金 位漫選手の引退について。』とか書かれていて。
見る前から泣きそうだったけど、そのメールを恐る恐る開いたら、もっと泣きそうだった。
結局、徳島へ移籍してからのウィマンは、テレビで見るしか出来なかったし、生でプレーしてる姿を見たのなんて、ジェフでTGに出てた時ぐらいだったし、何だか切ないけど、第二の人生頑張るって本人が言ってるんだから、これからもこっそり応援したいなーって思います。
本当はウィマンに直接、『好きでした!お疲れさまでした!』って言いたいのだけど、どこにメールやお手紙送ったらいいか分からないし、本人と知り合いなわけでもないから、直接伝えられる術も知らないので、一応、インターネットって不特定多数の人が見る所だから、ウィマンがここ見てるとは絶対に思えないけど、ここにウィマン宛のメッセージを書いてみる。

もし、ウィマンと知り合いの人がここをたまたま見てたりしたら、よかったら、本人に伝えてもらえると嬉しいです☆

---------------------------------------------------------

                   『ウィマンへ』

27歳での引退は早いと思います。
でも1年間(ひょっとしたら、もっと長くかな??)考えての決断だと思うので、残念ですが、ウィマンの意思を尊重して、これからもウィマンがどこかでサッカーに携わっていてくれたらなーって思います。
今まで第一線での活躍、お疲れさまでした。
これからも、ウィマンらしい素敵な人生を送って下さいね☆

PS→ウィマンは覚えてないだろうけど、私は今でも『女版・ウィマン』目指してます☆

---------------------------------------------------------

さて、ウィマンへの本人に届く事はないだろうお手紙をお送りしたところで、『Jリーグ31』の話を。
月曜から始まるよー!!
でも、ジェフは来年です。。ってゆうか、31チームもあるうちの最後の方なので、年明けからずいぶん経ってからです。。汗

以下、自分用メモ。

---------------------------------------------------------

■『Jリーグ31』放送スケジュール

水戸ホーリーホック編(J2)
12/25(月) 20:00(60) Ch.181
2/5(月) 12:00(60) Ch.180

清水エスパルス編(J1)
12/26(火) 20:00(60) Ch.181
2/5(月) 13:00(60) Ch.180

ヴァンフォーレ甲府編(J1)
12/27(水) 20:00(60) Ch.181
2/5(月) 14:00(60) Ch.180

徳島ヴォルティス編(J2)
12/28(木) 20:00(60) Ch.181
2/6(火) 12:00(60) Ch.180

川崎フロンターレ編(J1)
12/29(金) 20:00(60) Ch.181
2/6(火) 13:00(60) Ch.180

横浜Fマリノス編(J1)
1/1(月) 20:00(60) Ch.181
2/6(火) 14:00(60) Ch.180

ベガルタ仙台編(J2)
1/2(火) 20:00(60) Ch.181
2/7(水) 12:00(60) Ch.180

大宮アルディージャ編(J1)
1/3(水) 20:00(60) Ch.181
2/7(水) 13:00(60) Ch.180

愛媛FC編(J2)
1/4(木) 20:00(60) Ch.181
2/7(水) 14:00(60) Ch.180

モンテディオ山形編(J2)
1/5(金) 20:00(60) Ch.181
2/8(木) 12:00(60) Ch.180

横浜FC編(J2)
1/8(月) 20:00(60) Ch.181
2/8(木) 13:00(60) Ch.180

京都パープルサンガ編(J2)
1/9(火) 20:00(60) Ch.181
2/8(木) 14:00(60) Ch.180

東京ヴェルディ1969編(J2)
1/10(水) 20:00(60) Ch.181
2/9(金) 12:00(60) Ch.180

ザスパ草津編(J2)
1/11(木) 20:00(60) Ch.181
2/9(金) 13:00(60) Ch.180

FC東京編(J1)
1/12(金) 20:00(60) Ch.181
2/9(金) 14:00(60) Ch.180

大分トリニータ編(J1)
1/15(月) 20:00(60) Ch.181
2/12(月) 12:00(60) Ch.180

サガン鳥栖編(J2)
1/16(火) 20:00(60) Ch.181
2/12(月) 13:00(60) Ch.180

柏レイソル編(J2)
1/17(水) 20:00(60) Ch.181
2/12(月) 14:00(60) Ch.180

サンフレッチェ広島編(J1)
1/18(木) 20:00(60) Ch.181
2/13(火) 12:00(60) Ch.180

セレッソ大阪編(J1)
1/19(金) 20:00(60) Ch.181
2/13(火) 13:00(60) Ch.180

ジュビロ磐田編(J1)
1/22(月) 20:00(60) Ch.181
2/13(火) 14:00(60) Ch.180

湘南ベルマーレ編(J2)
1/23(火) 20:00(60) Ch.181
2/14(水) 12:00(60) Ch.180

名古屋グランパスエイト編(J1)
1/24(水) 20:00(60) Ch.181
2/14(水) 13:00(60) Ch.180

ジェフ千葉編(J1)
1/25(木) 20:00(60) Ch.181
2/14(水) 14:00(60) Ch.180

アビスパ福岡編(J1)
1/26(金) 20:00(60) Ch.181
2/15(木) 12:00(60) Ch.180

アルビレックス新潟編(J1)
1/29(月) 20:00(60) Ch.181
2/15(木) 13:00(60) Ch.180

コンサドーレ札幌編(J2)
1/30(火) 20:00(60) Ch.181
2/15(木) 14:00(60) Ch.180

ヴィッセル神戸編(J2)
1/31(水) 20:00(60) Ch.181
2/16(金) 12:00(60) Ch.180

鹿島アントラーズ編(J1)
2/1(木) 20:00(60) Ch.181
2/16(金) 13:00(60) Ch.180

ガンバ大阪編(J1)
2/2(金) 20:00(60) Ch.181
2/16(金) 14:00(60) Ch.180

浦和レッズ編(J1)
2/5(月) 20:00(60) Ch.181
2/19(月) 12:00(60) Ch.180

-----------------------------------------------------------

各チーム楽しみなので、全部録画しますw
この番組をキッカケにファンになった他チーム選手とかいるので、楽しみだなー☆
とりあえず、公式サイト見た限り、山形は佐々木勇人選手が出るみたいなので楽しみ♪

あと、スカパーのHPを見ていて気になったのは、10周年企画??として、ヒデのメモリアル試合??特集をするらしくって、その中にジェフとの対戦カードがあったので、録画しようと思います☆
Jリーグセットに加入してる人は見られるみたいなので、ぜひぜひw

--------------------------------------------------------------

■スカパー!10周年記念 中田英寿・もう一度見たいあの試合

「市原vs平塚」(95.03.25)~Jリーグデビュー戦~
(開催地:市原臨海競技場)
解説:原博実 実況:八塚浩
初回放送 :12/25(月)22:00(150) Ch.181
再放送  : 1/6(土)22:00(150) Ch.182

--------------------------------------------------------------

コンサの天皇杯は、今日はスカパーの生中継で見ました!!
今期限りでコンサから離れる事になってしまった川崎選手が頑張ってました!!
コンサの試合をこの1年間、気にして見るようになって、今日なんて、ヒーローインタビューで加賀選手も言っていたけど、誰も手を抜く事なく、頑張ったから勝ったと思います。
正直、今日も怪我をしてしまった選手もいたので、準決勝への不安は残るけど、相手はガンバだし、強いけど、でも勢いだけじゃなくて、コンサは何かやってくれるような気がします。
幸いにも、準決勝の試合会場がエコパで近場なので、初めてコンサのゴール裏へ混ぜてもらおうと思ってます☆
もちろん、野本くんのユニで☆
野本くん、トライアウトに参加してるようですが、移籍報告楽しみにしています☆
[PR]
by nomocchi28 | 2006-12-24 00:39 | 選手

明日、フクアリ♪

ってゆうか、マリノス戦の観戦記書いてませんね…。
ミクシィばっかりやってて、ダメな私です。。汗
オフシーズンに向けてのリニューアルまで、しばしノロノロに、お付き合い下さい。

明日はフクアリ行きます。
元々、天皇杯でジェフが勝ってもコンサが勝っても行くつもりで、コンサが勝ち進んで、普通に行く気で。
ゴール裏でのもっちユニで初めてコンサの応援出来るわ!!って思ってたら、ジェフの選手も観戦するとか…。
いや、もし、万が一、私の顔とか覚えてくれている選手がいたとして。
(どうやら、結城選手には覚えてもらってるらしいと、先日気づきました。)
コンサユニ着て、バッタリ、コンコースとかで会ってしまったらとっても気まずい事に気づいたので、ゴール裏はやめて、バックスタンドで観戦する事になりました。。
ちなみに、日曜はディズニーシーへ行きます☆
たのしーみー!!

明日はコンサが勝ちますように☆☆☆

もし、ここにたまたまたどり着いたコンササポさんへ。
フクアリはいいスタジアムなので、堪能して帰って下さいね!
明日はサマナラのカレーもいいけど、日曜にサマナラ本店で食べたので、あればJボール。
なかったら、ハーフタイムに初挑戦しようかなー。

さて。
野本くんが掲示板に書き込みしてくれました。
残念ながら、ファジアーノ岡山FCはJFL昇格を逃してしまいましたが、これからどうするのかも分からないですが、これからも応援していきます!
野本くんを通じて、ジェフサポさん以外のたくさんの方と知り合えたのも今、とっても貴重な経験になっています!

また、ミクシィの話になってしまうんですけど、野本くんが書き込みしてくれたのを、ファジアーノのコミュに転載したんです。
そしたら、ファジアーノの団長さん直々にメッセージを下さって、出場停止で出られなかった第2戦の時も、野本くんが率先して洗濯とかしてたって聞いて、目頭が熱くなりました。
野本くんの努力はきっと報われるはず!これからも、頑張ってね!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-12-08 18:38 | ジェフ話。