三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日、永輔くんがマリノスから非契約になったと知った。
その時は、『ある程度、覚悟はしてたし』って思ったけど、仕事中とかも段々、段々、暗い気分になった…凹

永輔くんがこれからどうするのか分からないんだけど。
もし、最終節、フクアリでの試合でメンバーに入るのなら、永輔コールしたいなぁ。。
永輔くんが移籍したからって、マリノスサポにはなれなかったけど、マリノスサポの中に混じってコールじゃなくて、ジェフサポとして、永輔コールしたいなぁ。。
それって、無理なのかなぁ。。

あー、やっぱりこの時期って凹むわ。。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-29 22:16 | 選手

甲府行ってきた☆

勝ったよー!嬉しいよー!これで、明日からもまた頑張れるよー!
仕事頑張るよー!

ちなみに、野本くん所属のファジアーノ岡山FCが参加しているJFL昇格目指す大会も今日、試合があって、無失点勝利!!!
3-0でノルブリッツ北海道FCを破り、見事、来週末に3日連続である決勝トーナメント進出です!!
JFL昇格目指して頑張って下さい!!
ってゆうか、さっき、ファジアーノ岡山FCのHP見たら、前回の、vsヴァンディオンセ神戸戦の写真が載っていて…野本くん髪切ってる!!
何だか、ジェフにいた頃の野本くんみたいで懐かしかったw
シンガポールでロン毛になったからねwww
頑張れー!あと少しで昇格だ!!
…来週も観に行けないんですけど、、汗。

さて、今日はジェフの試合に行って来ましたよ!
全く行く気なかったんですけど、加藤韻メンバー入りとの知らせを昨日のお昼に受け、行くっきゃない!って思って行きましたw
千葉行くより電車の運賃かからなかったのに、千葉行くより遠かったです。。
ちなみに、往路は静岡側から。
復路は長野側のルートを使いました☆

朝8時にお家を出たのだけど、微妙に遠いので、スタジアムに着いたのは13時ぐらいでした。。汗
でも、仲間が座席を確保しておいてくれたので最前列で試合観られました☆
急に行く事にしたので、今日はゴール裏だったので、めっちゃ応援しましたよ!
今年の中で1番応援したと思うw声めっちゃ出したもんw
筋肉痛なので、ジャンプはしなかったけど。。w

スタジアムグルメは売り切れ続出だったのだけど、哀れな私のために、相方ちゃんがぶどうジュースを買ってくれたので、嬉しかったですw
しかも、美味しくて、ごくごく飲めました☆

試合は、要田さんの1トップって事で…う~ん何だか期待が持てない感じだったのだけど…。
1トップの布陣なら、要田さんがそんなに背があるわけじゃないから、2シャドーはどっちか背が高い方がバランスがいいんだけど…って思ってた通りで、前半はなかなか前線にボールがいかずに、冷や冷やする攻め込まれるシーンの連続!
甲府のプレスが結構激しくて、すぐにボール取られるし。。
前半すぐに1点とられた時は、
『今日もダメなのかなぁ。。』って思っちゃったんだけど、違った!
前半の途中で、相手選手との接触から、腕(手首かな??)を痛めた阿部ちゃんが同点ゴール!!
盛り上がる~♪でも、遠くて誰がゴールしたか分からなかったw
甲府のスタジアムは、何だか臨海みたいで、懐かしい感じもしたけどw

前半は、結局、何だか甲府の方が走ってて、プレスも効いてて、面白いサッカーしてるような気がした。
1-2で負けている中、前半終了。

後半の頭から青木選手が要田選手に交代して入ったのだけど、盛り上がるゴール裏!
そして、期待に応えてくれる青木選手!!
もう最高でした☆
…おトイレ行ってたので、羽生選手のゴールは見逃したけどw
どうやら、素晴らしいゴールだったみたいで。
しかも、青木選手がアシストしたらしく、明日のスカパーの放送は要チェックです!!

とゆうわけで、青木選手がガツガツサイドから攻めていて、中盤の選手もプレス激しく、ボールを奪う奪う!
審判にファウルを流されても、耐えて耐えて。
そして、青木選手のゴール!!
盛り上がるゴール裏☆
行って良かったです!!
今日の試合(特に後半)は、勝ちたいって気持ちが見える試合でした♪
久々に歌う大脱走も楽しかった!!
結局、時間稼ぎの交代とかもなく、韻くんの出場はなかったけど、次に繋がったと思います!
水本っちゃんがすごい嬉しそうで、終了のホイッスルの後、青木選手の元へ走って行き、ハグしてました☆
そんな水本っちゃんは、すぐに移動しなきゃいけなかったみたいで、ゴール裏に1番に挨拶に来て、そのまま走ってスタジアムを後にしました。
アジア大会も頑張ってね!!
勝利でいい気分のまま旅立ててよかったです☆

山岸選手も嬉しそう。
ぐっぴーも嬉しそう。
皆、嬉しそう。
サポも嬉しそう。

そして、甲府の社長もいい人w
今日は甲府のホーム最終節って事で、試合終了後に、場内一周があって、山本コールや、井上コールをしました☆

いい思い出も出来たし、また甲府に行きたいなぁw
200勝もようやく達成出来たし、来週も勝って、今年の最後の試合を笑って終わりたいです☆
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-26 23:50 | 試合

甲府戦へ行く事に。

行こうと思っていたものの、結構行くのめんどくさい&お金が意外とかかるから行くのやめようと思ってた甲府戦に行く事にしました。
理由は、今日、姉崎へ行っていたお友達からとある情報を仕入れたのでw
水本っちゃんの、ジェフでの今年最後の勇姿も見届けたいと思います!!
楽しみ~♪

野本くんも、明日試合あります☆
北海道のチームと対戦なのだけど、天皇杯でノリに乗っていたヴァンディオンセ神戸に勝利したぐらいの勢いで、頑張って欲しいです!!

今日は気分転換に髪切りに行って、カラーもして、名古屋へお買い物へ行って来ました☆
靴買うはずが、いいのがなくて、なぜか靴下とかしか買いませんでしたwww

あー、明日の検索しなきゃ!楽しみです♪おやすみなさい☆
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-25 23:07 | ジェフ話。

ひさしぶりの更新。

※1ヶ月間、ずっと風邪をひいていたので、なかなか更新できなくてごめんなさい…。
少しの人でも楽しみにして下さってる方がいるのに、本当に申し訳なかったです。。汗
パソコンを新調したので、更新頑張ろうと思います。
そして、うちのHPを、ブログサイトにしようと思います。(まだ検討中)
やっぱりブログのが楽なんですよw

さて、風邪なのに、試合には行ってました。
ジェフの。
新潟戦@フクアリと、ガンバ戦@万博です。
どっちも雨だし、どっちも負けてしまいましたが、でも、選手がヤル気ないー!とかじゃなくて…何だか難しいけど、上手くかみ合ってないものがあるなって思いました。
ってゆうか、新潟戦に関しては、風邪でボーっとしていたし、2階席から見てたので、選手一人ひとりの表情までは伝わってこなかったけど、でも、頑張ってる選手もいたから、責められないです。

甲府戦は行けないので、風邪をしっかり治そうと思います。
最終節は行きます!!
天皇杯の敗退が決まってしまっているので、最終節は笑顔で締めくくりたいです☆

風邪で更新サボってるうちに、のもっちこと、野本安啓選手@ファジアーノ岡山FCが参加中の、JFL昇格を目指す大会の決勝が始まっています!!
初戦は、今日だったんですけど、バンディオンセ神戸に、5-3で勝利したようです!!
速報とかスタメンが分からなくて、野本くんが出てるか分からないけど行けないけど、26日の試合も勝利を掴めますように!!

今からHPをブログサイトに変身すべく、内職作業にとりかかりたいと思いますw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-24 19:29 | 試合

えーと…天皇杯。

私の計画。
4回戦→観に行けません。
5回戦@フクアリ→観に行く。
準々決勝@神戸→広島vs横浜FM観に行く。
準決勝→ジェフ観に地方遠征♪
決勝→来年の元旦こそ国立で!!

脆くも崩れましたけど。。凹
まず、1試合も見ないままジェフの天皇杯が終わった悲しみはある。
でも、コンサも好き。
だから、5回戦はコンサ応援しに行く。
もうジェフはオフかな??
まだ練習とかあったらついでに観に行こうかな。
練習なかったら、ディズニー行こうーっと。

まあね、あれですよ。
テレビ観戦ですが、コンサが良かったです。
加賀くんとかよかったです。
相川選手がスタメンで嫌でした。
2年前の事ばっかり思い出してしまいました。
何だかなー。
テレビ観戦してる分には、コンサがいいサッカーしてただけで、ジェフが悪いサッカーをしてたとは思わなかったんだけど、2~3人、気になる選手はいましたが…。
勇人選手の試合後のコメント見たら、負けて当然な気がした。
当の選手があんなコメントするんだもん、そりゃ負けるって。

天皇杯は、毎年、ジェフが負けた相手チームを応援する私なので、今年はコンサを応援したいと思います。
頑張れ!

ジェフは…。
200勝が目の前にあるのに、なかなか進まないけど、残留に向けて必死に戦ってくるであろう新潟が相手で、鈴木選手とか、あと、レンタル移籍した選手たちで前回とはチームも変わってるから、簡単にいく試合ではないと思うけど、せっかくナビスコで優勝したのに、今、世間にアピールしなくてどうする!
このまま残りのリーグ戦は全勝を目標に、1つでも上の順位へ。
そして賞金圏内目指して欲しいです!!

水本っちゃんの怪我が激しく気になりますが、逆に言えば、今期のタイトルはもうないのだから、ゆっくり治して元気に復帰してほしいです!
焦っちゃダメだよ、焦っちゃ…。

土曜は試合観戦にフクアリへ行きますが、風邪ひいて体調が絶不調なため、ユニなんて薄着でいられるわけもなく、黄色に貢献出来ないと思いますが、その分、ナビスコ決勝でも使った縁起のいい黄色のひざかけで行こうと思います。
絶対勝つのが第一条件!
気持ちを見せるのが第二条件!
出ている選手は、出たくても出られない選手の倍頑張るのが第三条件!

サポが選手を信じられなくなったら終わりだと思うので、風邪で声は出ませんが、気持ちがピッチに届くような応援をしてほしいです。
いつも思うけど、磐田やレッズみたいに、失点してしまった時にもっと声を出して応援すべきなんじゃないのかな。。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-10 00:42 | ジェフ話。

野本くん見てきた☆

c0004402_04418100.jpg


ナビスコカップがあって、千葉に2泊して、日曜はジェフの練習観に行こうって決めてたんですけど、野本くんの移籍があれよあれよと決まり、スケジュールをチェックしてみたら、都合つく予定がそこしかなかったので、日曜は、土曜の夜に東京から夜行バスに乗り、神戸へ行って、ファジアーノ岡山vsヴィッセル神戸(U-21サテ)との練習試合を観に行って来ました!
ヴィッセル神戸の練習場、いぶきの森グランドは、綺麗なグラウンドで。
3面あるのかな??
天然芝の方で練習試合があって、人工芝の方ではユースの試合をやっていました。
クラブハウスも立派だったけど、グッズショップは、ジェフの物置の方が充実してましたw
さて、練習試合。
行ってすぐ、とりあえずベンチに座って野本くんを探す…探す…探す…。
見つけるのに時間がかかったのは、なぜか野本くんだけ、練習着に背番号が入ってなくて、パンツの方にしか番号が入ってなかったので、やっと見つけて一安心w

33番だった。
ぶっさんかーとかジェフとすぐ照らし合わせてしまう自分w

試合開始。
どうやらスタメンのようだ。
4バックのCDFとしてスタメン。
後ろからの声出しがやっぱりイイ!!
加入したばかりだから、連携を高めたいのか、練習試合中に、『今の場合は後ろへ返した方が…』とか、確認しながら守ってた。
機を見て得点も狙っていた。
前半は先制したものの、1-1で終了。

後半に入っても声出しは止まる事もなく、左サイドから相手をかわしてドリブルしながらオーバーラップする場面もありつつ、しっかり守り、結果としては5-1で勝利!
JFL昇格をかけた試合までにはあと練習試合は2試合。
この2試合で、連携をもっと高めて、JFL昇格目指して頑張って欲しいです!!

c0004402_0443434.jpg


試合後に、声かけて少しお話出来ました☆
ビックリされましたw
そして、写真をちゃんと試合中も撮れたのか??どこで試合を観てたのか??と心配??されましたw
野本くんは、ジェフ時代から、私が練習場でいくら熱い視線を送ってようが、練習終わるまで気づいてくれた試しがないですw集中力が凄いんだと思います。
だから、練習とか終わって声かけるといつもビックリされましたw

やっぱり実戦を重ねるのって大事だなーって話を聞いてて思いました。
レンタル期間が終わったらコンサに戻るのかまだ分からないけど、大会でしっかりアピールして次につなげて欲しいです!!

今回の移籍は、全国社会人大会での、ニューウエーブ北九州での準決勝進出の活躍が目に留まっての事だったみたいなので、JFL昇格目指す大会でも、色んな人の目に留まるように、しっかり守って、頑張って下さいね!
ジェフェルソンも点たくさんとれば勝てるよw

風邪ひいててちょっと辛かったけど、行って癒されたので(本来、選手を激励しなきゃいけないんですが、、。)神戸行ってよかったです♪
大会に向けて、体調整えて、怪我にも気をつけて頑張ってね!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-08 01:12 | 選手
今頃ですが、ナビスコ決勝の日記ですw
年に1度あるかないかの晴れ舞台なので、今日のエントリーでは久しぶりに試合の写真でも載せようと思ってたけど、実は、最後の方、ずっとビデオをまわしてたので、あんまりいい写真なかったのでやめますw

7時半の列整理の少し前に国立到着。
開門までは、まりまりさんがうっかりDSを持って来てくれなかったのでw日向ぼっこしてお話ーーって感じでしたw

開門してタオマフなどを購入し、キックオフを待つ。

試合前練習で、バックスタンドだったので、とっても楽しそうな田中じゅんじゅんとかを激写w
コールに応える羽生くんを撮影したら、手を挙げて応えてるんだけど、顔の表情がとっても真剣で、意気込みを感じました。

主審は、ファンなのでw吉田さんがいいなーて思ってたのに、上川さんでした…凹
でも、副審が、ジャッジが上手いと思ってる柴田さんなんで、今日の試合は、審判にコントロールされるような試合にはならなさそうだなーって一安心。

試合が始まって、ジェフも攻めてるんだけど、フィニッシュが弱かったり、曽我端の前だったりで、ゴールが決まらない。
でも、水野くんが絶好調で、とっても攻めている。
鹿島の攻撃も、フィニッシュが弱くて、脅威あるものでもなかった。

前半は0-0で折り返し、後半へ。
後半始まってからもジェフのペースは続くし、この試合は、ゴールが結構枠にちゃんといくシーンが多かったので、希望は持てた。
グッピーも好セーブ連発で、もうすっかり守護神な顔です!

『今年も延長戦になってしまうのかな…』
そんな不安が過ぎった時に、水野くんの豪快なシュート!!
もうジェフ側は総立ちです!!
水野くんがアマルさんの元へ走っていく姿もとても印象深かったです。
そこからビデオを録画始めて。
水野くんのCKだーって思って録画してたら、私の撮ってる映像にボールがゴールに吸い込まれるのが写りました!
おー!誰のゴールか分からないけど、追加点だーw
また、総立ちw
オーロラビジョンで見た所、阿部ちゃんのヘディングでの得点でした♪
もう、すんごい素敵!!
それからは、時間帯もいい時間帯だったのもあって、何だか
『今年もまたあの気持ちを味わえるの!?いいの!?』
みたいに、そわそわしてしまいましたw
最後の最後、大脱走を歌ったのも気持ち良かったし、何と言っても90分間で勝負がついた上に、完封勝利です!

試合後は皆の笑顔が本当に嬉しくて☆
大さんファンのお友達のおかげで、私も大さんと握手してもらえましたw
大さんめっちゃ嬉しそうな顔してましたー☆
水本っちゃんも、去年出られなかった悔しさが相当あったと思うから、いい表情で、本当に嬉しかった♪
でも、やっぱり一番いい笑顔だったのは、ぐっぴー。
いつのまにか、本当、たくましくなったなーって。
ぐっぴー、いっぱい好セーブしてくれてありがとう☆

試合の後は、フクアリに報告会へ行きました。
真ん中ぐらいの席だったので、ニコニコまったり見てましたw
羽生くんがずっとクルプニの子供ちゃんと遊んでるのをほほえましく見てましたw

試合後は祝勝会!
美味しい中華に舌鼓打ちつつ、サッカーアースとすぽると見て就寝しました。

次の日、水本っちゃんに会えました☆
ユニに早速、優勝コメントもらっちゃった♪
ちなみに、今年のナビスコ、水本っちゃんユニ着たら負け知らずだった事を今頃思い出しましたw
あと、無敵なんですけど、野本くんの練習着を着ると必ず完封勝利をする伝説もありますが、伝説が破れたら嫌なので、たまにしか着ませんw

昨日は神戸へ野本くんを観に行ってたんですが…その話は次のエントリーで☆
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-06 23:36 | 試合