三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日、仕事が立て込んでて、めっちゃ遅めのお昼をとっていた所(4時過ぎにw)、コンササポのお友達、万葉。さんからメールで、野本くんの移籍がコンサのメルマガで発表されたと!
おおおー!今すぐ帰ってパソコンで調べまくりたい!!とか思いつつ、なぜだか、とりあえずFriskさんにメール送ってみたwww

こんな日に限って、残業なんですよー。(30分だけだけどさ。)
片付けしてる時に至急品とかあり得ないー!もう終業のチャイム鳴ってから10分ぐらい過ぎてますけどー。とかちょっと憤ってみたけど、何とか残業を済ませ、いつもより自転車早くこいで帰宅ww

ええ、のもっちの移籍先

ファジアーノ岡山FC

について、めっちゃ調べましたwww
ちゃんと使えるパソコンがあってよかったです☆
でも、どう足掻いても、JFL昇格をかけた試合には行けません…。
よりによって、長崎県の島原で試合…。

でも、諦めませんよ!何だか本州のチームってだけでずいぶん近く感じるから不思議ですw
って事で、練習試合が何試合かあるみたいなので、そのうちの1試合に行く事決めました☆
練習試合だとしても、試合に出てる野本くんを久しぶりに見られるかもーって思ったらウキウキです♪

去年、ナビスコ決勝終わったら、何だか抜け殻みたいになってしまって、去年はそれでも最終節まで優勝の可能性も残ってたりして、何とか乗り切ったけど、今年はどうだろう。。汗
とか思ってたけど、野本くんの新天地の活躍とか考えたら年末までルンルン過ごせそうです☆
年末までルンルン過ごすには、もちろんジェフが天皇杯を勝ち進んでもらわないといけないんですけど!

ナビスコに向けて、水本っちゃんのゲーフラ作ってたはずが、なぜだか羽生くんのゲーフラが先に出来てしまって、水本っちゃんゲーフラが間に合いそうもないので、当日はユニはせめて水本っちゃんのユニで行こうかと思ってますw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-31 00:27 | 選手
行って来ました。
開門してから行ったけど、会の仲間に入れてもらっちゃいました☆
なので、命綱の所ではないけど、ゴール裏で、風邪っぴきのくせに声出して応援しちゃいました。
何だろう…思わず応援したくなるような内容の試合でした。
負けちゃうかも…最後の最後はそう思ったけど、でも、本当、最後の最後になるまでは諦めず応援した。
だって、選手も諦めてなかったもん。
結果よりも内容は悲観するものじゃなかったと思う。
今日の試合は仕方ない部分も多かったし…。
何と言っても審判だよね。
今日の審判の松尾は、去年U-20の壮行試合を見に行った時にも、不可解な笛を吹いていて、それ以来嫌いな審判。
今日もやってくれましたか!
ごめんね、ハッキリ言って逆側だからもしかしたら間違ってるかもしれない。
でも、少なくともイリアンは、今日2枚もイエロー貰うようなプレー&暴言はしていない。
本当、え??カード出そうとしてる??え??
2枚目出された時は本当、そんな感じだった。

前半はジェフのペースが続き、あんまり近くで試合展開されてなかった(つまり、ジェフが攻めてたって事。)。
羽生くんのゴールもいいゴールで、それはいい気分で、『今日はいける!』そう思って応援していた。

後半に入り、グランパスも攻めてはきていたのだけど、そんな時にもらってしまったイリアンの不可解な2枚目…。
その時のセットプレーは何とか凌いだけど、その直後にPKを与えてしまう。
もうこの場面は遠すぎてよく分からなかった。。
で、PK職人(PKでしか点がとれないという皮肉。。だって、玉田嫌いだもん。)の玉田に決められ1-1。
後半はやっぱり1人少ないジェフよりも、グランパスの時間帯になる時間が長かったけど、1-2で逆転されてからも、それでもジェフは攻めにいっていた。
交代するのが早かったけど、羽生くんは今日もすごくよかったし、頑張っていた。
ベンチスタートだった坂本さんも、不器用だけど熱いものを感じた。
後半40分過ぎからは何だかドローには持ち込めるんじゃないの??ってぐらいにジェフがボールを支配していた。
勇人のシュートも惜しかった…。
水野くんのシュートも惜しかった…。
…巻くんは…今度は決めようね!
でも、今日の巻くんはDFとして危ない場面を2回ぐらい防いでいたので、点をとれなくても攻められないよ。。
水野くんのスタメンはよかったと思う。
坂本さんがどうこうとか、山岸くんがどうこうとかじゃなくて、単純に、ジェフの選手の中で、サポに(少なくとも私には)ヤル気が伝わってくる選手を上位から挙げていったら、水野くんは確実に3本の指に入ると思う。
今日もよかった。
毎節スタメンでもいいと思う。

本当は勝ってナビスコに繋げたかったんだけど、仕方ない。
今日のイリアンの退場がナビスコの日じゃなくてよかったとしか思うしかないな…。
水本っちゃんは今日もテーピングしてました。。
ナビスコ気になるなぁ。。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-28 23:09 | 試合

明日はホーム気分w

明日(もう日付変わってるけど。。汗)は、待ちに待った、ジェフvsグランパス!!
ジェフサポのアップさんにとって、一番近いスタジアムで見られる幸せは、この上ないです☆

豊田スタジアムは、2004年に1回、2005年に2回行ってるのだけど、2004年の時は、アテネオリンピック前の代表選考を兼ねた最後のアピールの場だったから、アテネ世代では、ベンチを温める時間の多かったナオとかがスタメンで。
阿部ちゃんは、途中までだったけど、確か、リベロで出てて、もうアテネ行きが当確な今ちゃんとかは、試合に出なかったような。
まあ、その試合は、仕事帰りに行ったので、しかも、キックオフの10分前ぐらいにしかスタジアムへ行けなかったから、アウェイゴール裏の、しかも4階席しか空いてなくて。。汗
まあ、一人で行ったので、座席とか普通に入れてもらえましたけど☆
明日のジェフの試合では開放されない4階席からの眺めは本当、噂に違わぬ『登山部』だったw
何だか曽我端とか、闘梨王のつむじ辺りを2時間眺めてたって眺めでしたww
試合は見やすいけどね。
まあ、試合内容はお粗末だったけど。。(曽我端があり得ないキャッチミスしてゴールされた。。)

去年2回行ったうちの1回は、4月にサンフレッチェvsグランパスを観戦に。
ちょうど、今の職場で働きだす直前の週末だったなー。
この試合は、キックオフの1時間前ぐらいに行ったら、フクアリで言う、コーナー自由??みたいな座席しか最前列空いてなくて、一人で行ったくせに最前列でパパラッチしたかった私は、そこに落ち着いたw
最初、一緒に応援でもしようかと思ったけど、ジェフサポだからやめておいた。(でも、コンサの応援には混じりたいと常々思うw)
試合は確か1-1だった気がする。
寿人くんがサブだったから、あんまり見所もなく帰ったような。。

去年のもう1試合は、5月にワールドユース前の壮行試合としてあった、U-20(現U-21)の試合。
水本っちゃん見たかったから、行った。
キックオフが時間早かったから、会社早退して行ったのだけど、バックスタンドのゾーン指定席で観戦。
開門時間過ぎてたけど、最前列のセンターサークルとゴールの間ぐらいの高位置をゲット☆
トイレでジェフユニ(水本っちゃんの)に着替えて観戦。
ゴール裏よりもバックスタンドは視線が低くなるので、選手は近くて、ミーハーな私には嬉しかったw
しかしさー、私、ジェフの試合以外ってとことん一人観戦だなぁ。。汗
コンサも応援に混じりたいと思いつつ、いつも一人でバックスタンドとかだし。。汗(柏へ行った時は、りんごちゃん&てぃちゃんと一緒だったけど☆)
しかも、代表の試合で、一人でジェフユニ着て応援ってwww
私、ある意味強い!w
この試合は確か、負けたような…あれ??引き分けだったかな??
でも、サブで後半から入った水野くんがゴールしたの!
めっちゃ嬉しかった!

ってわけで、豊田スタジアムを振り返ってみましたけど、明日は甥っ子&姪っ子も一緒に連れてくので、楽しみです☆
明日は勝ち試合見たいな!
こんな時間までネットしてても余裕で間に合うこの近さが嬉しいよwww
さーてと、風邪ひいてるから、そろそろ寝なきゃね。。汗

PS→パソコン買いました☆
    msnやyahooでメッセやってた人、またお暇だったらメッセしましょう♪
    アドレス??は変わってません!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-28 01:22 | よもやま話
大宮戦。
前回のエントリーでうっかり間違えて大分戦に行くとか書いてるけど、別に西京極に行ってませんよw
ジェフサポですから…私。。汗
普通に打ち間違えました。。
フクアリに大宮との試合を観に行きました!
開門までは、お友達と遊んだり、Jボールとか食べたりして日向ぼっこしながらすごしました☆
開門して、クルプニコビッチのマッチデーカードをもらい、座席を確保したら、甥っ子たちに頼まれたタオマフを購入☆
その後に、ナビスコ決勝のタオマフの予約に行きました!
当日が楽しみだな~♪
それで、ワンコイン購入☆
山岸くんのカードが既に2枚しかなくて、買い占めましたw(私より後ろにいた山岸くんファンの人、ごめん。)
あと、勇人とか色んな選手を全部で10枚買って、バッジは青木くんだったので、ほしいって人にあげました。
羽生くん、なかなか出ないよ。。

試合は…。
つまらない試合とは思わない。
思いたくない。
どんなにつまらなくても、来たくても来られない人もいるのに、そんな発言したくない。
素直な気持ちを述べるなら…どんどん寂しくなった試合だった。。
何だか鳥取で見た天皇杯を彷彿とさせる感じで。。
大宮がすごいイイ、サッカーをしていたとも思わないし、ジェフがものすごいダメとも思わなかったけど、ブーイングも頷けた。
でも、私は拍手したよ。
何だかね、負けたら拍手もしない時が多いんだけど、気づいたら拍手してた。
ブーイングも大事だと思うけど、拍手した。
巻くんには正直がっかりした。
でもね、もう限界なんだよ。
1回休ませてあげてよ…。
巻くんだけが悪いわけじゃないけど、どんどん嫌になってしまうから、1度休ませてあげてよ。
ってゆうか、新人くんをもっと試してよ!アマルさん!
巻くんが悪いわけじゃないんだ、、
ポストだって出来てる時もあるし、点取るだけが仕事じゃないとも思う。
でも、点取れない時に、救ってくれるFWがほしいよ。。
何だか試合の感想なんだか、愚痴なんだかわからないけど…修正点は修正して、次がんばろう!
200勝は目前だよ!!
…水本っちゃんの足も心配だな。。

で、今日は東総へサテライトリーグを観に行って来ました。

以下、サテライト雑感。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-23 00:06 | ジェフ話。
タイトルと関係ない話なのですが、やっとやっとやーっと!!我が家に新しいパソコンちゃんがやって来る事になりました!!
今週末にやって来るので……vs大分戦に行く私がおニューのパソコンちゃんでルンルン出来るのは来週からなんですけど。。
でも、楽しみです☆
来週からは更新頑張りたいと思ってます!

あ!またまたタイトル関係ないけど、たまに更新してみたので、ついでに書いておきますw
先日のvs鹿島戦での、阿部ちゃんの初ハットトリック&伊藤選手のデビューおめでとうございます!!
伊藤選手は去年の夏に練習生で来ていた時に、TGで目をひくモノがあったので、練習生なのに、写真を撮らせてもらった記憶があります。
確か、稲毛の練習場に、藤田選手の車で一緒に来ていたような記憶が。
今年の新人選手の中では1番早いデビューになりましたね!!
これに触発されて、韻くんも頑張ってくれますように☆

で、タイトルについて。
土曜日から、全国社会人大会っていう大会があって、その大会に、野本くんがレンタル移籍中の、ニューウエーブ北九州が出場していました。

10/14⇒vs JAPANサッカーカレッジ(3-2で勝利!)
10/15⇒vs 静岡県教員サッカー団芙蓉クラブ(5-0で勝利!!)
10/16⇒vs 沖縄かりゆし(5-1で勝利!!!)
10/17⇒vs 静岡FC(1-2で敗退…。)

この4試合、野本くんは全てスタメンで試合に出場して頑張っていました!
あと1つ勝てば、JFL昇格のチャンスを掴めただけに、とても残念です。
野本くんが掲示板に書き込みをしてくれて、それによると、審判の不可解なPKの判定もあったらしく…。
審判によって左右されてしまう試合って悲しいですよね…。

とにかく、お疲れさまでした!
まだ来年の事とかよく分からないけれど、一先ず、何日かあるオフをのんびり過ごしてもらいたいです!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-17 22:03 | サッカー話。
朝、誰もいないフクアリにシートを貼りに。本気で3人ぐらいしかいなくて、ただただ風が強かった。
暫く時間を潰して、列整理の時間までにフクアリへ戻る。
開門して、席取りダッシュはお友達に任せて(ってゆうか、ダッシュが出来にくいように、ゲートの半分は閉鎖されてた!)まったりとw
俊足のお友達が座席を無事に確保してくれてたので、まったり。
そしたら、お友達から、韻くんがコンコースでスタンプ係やってるとの電話をもらい、ゆっくりする間もなくコンコースへw
韻くんにスタンプカードをもらい、2ショットしてもらって、その後、ワンコインのカードを買う。
水本っちゃん5枚・阿部ちゃん2枚・巻くん2枚・熊谷くん1枚。
缶バッジはジャンだった。
GKのバッジを出すのはこれで3度目ですw
羽生くんがなかなか出ないよ~(泣)。

買ったばかりの熊谷くんのカードにサインをもらうべく、スタンプの所へ戻ったら、長蛇の列になってたので(韻くんと2ショットした時は、まだ優先入場の時間だったから??ほとんど人いなかったけど。。汗)、列に並んで、熊谷くんにサインをいただく☆
『さっき、売ってたから買いました』って言ったらニコっとしてました♪

新しいグッズに羽生くんや水本っちゃんの載ってる下敷きがあったから、学生さんでもなく下敷き使う事も滅多にないけど、買ってみたw
あと、ドラえもん好きな友達用にジェフドラえもんを。

そういえば、フクアリ入る前に初めてJボールを食べたけど、美味しかった!!
でも、あの卵は串では食べにくいから、今度から割り箸持参しなきゃなーって思ったw
タッパーでソーセージ、割り箸でJボールが定番になりつつありますw
(って言っても、今年も残り試合少ないけど。。汗)

試合前に選手が投げるボール。
私たちがいるエリアには飛んできた試しがないwやっぱり最前列はあんまり投げないのかな・・
やっぱり、2003年に大柴選手のサインボールをアタックしてしまった罰だろうかw??

キックオフして、大分がすごいいいチームになっててビックリ!!
何だか次から次へと攻撃されている感じで。。
おかげで目の前でたくさん選手を見られました。。(攻撃されてるからホーム側へ来るって意味で悪い意味w)
大分は磐田みたいに世代交代をしてずいぶん若返ったチームだけど、磐田は世代交代に暫く悩まされてたっぽいけど、大分は割とスムーズにいったような。

試合は後半に入って0-1で大分がまずリード…。
前節勝利した、縁起のいいユニに着替える。
そしたら、それから結局2点入ってジェフの勝利!!
巻くんのPKが誤審とか色々言われてるみたいだけど、そうゆうのは負け惜しみだよ!
だって、福西のハンドゴールが認められるJリーグなんだから、仕方なし。
ってゆうか、巻くん確実に倒されてたしね!
結城くんだって、ハンドじゃないよ!
腕必死で下げてたし!!
あれがハンドなら、福西のハンドゴールは…(以下続く…)。

とゆうわけで、結城くんの初ゴールなんて貴重なものまで見られた大分戦♪
阿部ちゃんの3試合連続PKゴールもありで楽しかったです♪
あのユニのおかげだな☆

やっぱり、ジェフらしいサッカーは夏以外の方が見られるのかも。。汗
それにしても、この日も水本っちゃんは松橋抑えてたねー!!
梅崎も坂本さんがしっかりと抑えてくれて、サイドは山岸くんが高橋に負けるシーンも何度かあったけど、高松のあの上手すぎるトラップからのシュートと、後半のバーに当たったやつ以外はあんまりチャンスも作られてなかったと思うし、よかった☆
やっぱり勝利でフクアリから帰るのは楽しい♪
次のフクアリでの試合も勝利で!!



そして、代表話。
入ってしまいましたよ!!
水本っちゃんが!!
同郷出身選手っていう理由で、入団時から応援している水本っちゃんが!!
年々逞しくなってきていて、北京には行くんだろうなーとは思ってたけど、まさかのA代表!!
ビックリです!!
もしかしたらオシム監督じゃなかったら、こんな飛び級はなかったのかもしれないけど、でも嬉しい!!
オシム監督に学べる数少ないチャンス、しっかり生かして頑張ってね!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-03 22:31 | 試合