三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

京都戦に行ってきた。

週末は約1ヶ月ぶりにフクアリへ行きました☆
フクアリに行く前に、平塚に行って、札幌vs湘南の試合を前半だけ見ました。
私がいた前半は0-1でコンサドーレが負けてたのに、私が帰ってから後半だけで6点もとって、コンサドーレは勝ちました…。
嬉しいような…悲しいような…とっても複雑な気分でした(´Д`)
久々に見たコンサドーレの試合はやっぱり楽しかったし、やっぱりゴール裏に混じりたい!!って思いましたo(^-^)o

そして、フクアリへ。

試合結果は久々のリーグ戦完封勝利!!
序盤から、わくわくさせてくれる、皆が走るジェフらしいサッカーをやっていて、これまでの不調が嘘のように巻くんも走っていて、得点シーンなんて、とってもジェフらしかったと思います♪
坂本さんがやっぱり去年と比べるとだいぶ復調してきているのと、阿部ちゃんがボランチにいるのが大きいかなって思いました☆
しかし、前半のぐだぐだなあっこちゃんには、ヤル気を感じる事が出来ませんでした(>_<)
しかし、私にとってはフクアリで勝利は5月のvsレッズ戦以来だったので、とっても嬉しかったです☆
新たな勝ちユニ伝説が始まるといいんだけどなぁ。。
この調子でナビスコ優勝まで連勝を続けていってほしいです!!

ナビスコはマリノスが相手がよかったので、鹿嶋相手とは…って、ちょっとテンションが(^-^;
新井場は好きだけどー。

お知らせ。
姉崎にも行きましたけど、姉崎の事はmixiにしか書かない事に決めたので、悪しからず…。
(だって、ブログに書いて嫌なめに遭いたくない…。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-09-25 14:16

長居に行ってきました。

今は近鉄電車に揺られて帰ってます。
さっき、地元の津を通った時、何だか懐かしくて泣きそうになった。
やっぱり愛知県は私が住みたい場所じゃない。
私の居場所じゃないよ…。
早く引っ越したいなぁ。。
さて、ノスタルジーなアップさんは、長居に行ってきたわけですが、負けちゃったけど、ちゃんと試合見て、ちゃんと応援したから(途中でメインスタンドに林くん、わっしー、大久保くんの京都の選手を見かけた時はちょっと試合から目を離してしまったけど…笑)何だか勝てなくて申し訳なかった。
勝たせるぐらいの応援をしたかった。
メリハリのある応援がしたかった。
分裂は嫌だったけど、最後なんてもう、応援しないでずっと叫んでた。
喉はガラガラだったけど、近くにいた巻くん目当ての小学生軍団もうまい事巻き込んで応援したけど、ダメだった。

クルプニコビッチが先制点を奪い、あまりに綺麗なゴールだし、『打って!』って言った瞬間に綺麗な弾道でゴールに吸い込まれていくボールを見て、泣きそうになった。
今日は勝てると思った。
西澤に点決められて1-1で前半を折り返してもまだ勝てると思ったし、自分の気持ちがきれる事はなかった。
巻くんの同点ゴールも巻くんらしい気持ちが入ったゴールで、涙が出そうだった。
必死に堪えて応援した。
大久保に逆転ゴールを決められても、それでもまだ『追いつける!』って思った。
羽生くんは疲れからくるのか??今までに見た試合の中で1番ダメだった。
縦横無尽に走り回る羽生くんが私の視界にはほとんど入って来なかった。
ボールを奪われて、いつもは必死で追いかけて取り戻すのに、奪われたら、下向いて落ち込んでた。
そんな羽生くんは見たくない。
でも、明るい希望も見えた。
皆がドン底からだいぶ復活してた。
クルプニコビッチは、いつも持ちすぎだけど、昨日はいいパスとかたくさんあったし、巻くんをあの時間に投入する事で、疲れてる相手選手をかわすゴールが生まれたと思う。

ぐっぴーは頑張ってたよ。
くっしーだって最初はボロボロだったじゃん。
段々よくなる!!
阿部ちゃんの足の具合が激しく気になるけど、たいしたことないといいなぁ…。
負けてしまったけど、私は拍手した。
満身創痍で戦ってた選手もいたから。
山岸くんがあそこで決めてれば…。
楽ちゃんがあそこで、変に自分を過信しなければ…。
そんな気持ちもあったけど、気持ちは次!
ナビスコは行けないけど、その間に喉を万全にしておくから、選手も万全の準備で試合に挑んでね!!
信じて応援するしかない!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-09-17 17:27
はい、ジェフまた負けましたー。
でも、友達の結婚式でフクアリに行けてない上に、披露宴と時間がかぶってたので、速報チェックすらままならなかった(トイレ行った時に、1度だけ見たら1-1だった。)ので、結婚式も終わり、電車に乗って試合結果をチェック。
負けてた…。
また、負けてた…。
でも、映像すら、スパサカでちょっと見ただけなので、何も言えないけど、私がJで2番目に嫌いなGK西部さんは、確実にハンドですね☆
そこは抗議すべきだと思うけど、だからってもう試合結果は変わらないと思うから、前を向こうと思う。
長居は久々に行く。
応援する。
応援って言っても、試合が見えないので、命綱の所へは行かない。
でも、座ってでも応援する。
気づいたんだもん。
写真撮りながら手拍子の応援は出来ないけど、写真撮りながらでも、歌えるって。
声は出せるって。
そして、気づいた。
よっぽどの時は、言うべきだと思うけど、審判や、相手選手にブーイングしてる時間があれば応援!
応援歌が途切れた時には、ジェフの選手に頑張っての声をかける!
でも、喉がガラガラになってしまったら、次の試合は静養するけど、復活したらまた声出す!
それでいきます。
さて、長居が楽しみだ!

でね、ニューウエーブ北九州話。
昨日と今日で、九州リーグが終了だったのだけど、今日はメルマガがちゃんと届いてなくて、野本くんが出てたか分からないけど、昨日の試合はスタメン&フル出場でした!!
九州リーグで2位以内に入らないと、去年、ジェフクラもやったJFL昇格をかけた試合に出られなくて、最低条件が、今2位のチームが負けた上で、尚且つ、ニューウエーブが大量得点(11点以上)で2連勝するしかなくて、2連勝で、2日合わせて12点取ったのだけど、2位のチームが勝ってしまったので、ニューウエーブの3位が決まってしまいました…。
でも、最後まで諦めないで戦った、選手たちの頑張りを思うと、残念で仕方ないと思うけど、もう1つのJFLの昇格チャンスである、全国社会人リーグの大会に向けて頑張ってくれると思います!

その試合、どうやら全試合秋田であるみたいです。。凹
だーかーら!!遠いって!!
日程をチェックした所、ジェフの自分の行きたい試合とかぶってないし、行こうかなーとも思った。
秋田行った事ないし。
初戦が、JAPANサッカーカレッジと強敵だし、野本くんのニューウエーブでの頑張りも見たい!
でもね、秋から節約生活に入ると野本くんにも北海道へ行った時に伝えたので、我慢する。
でも、チェックはしてるし、念は送るから、頑張って!
日本一目指して!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-09-10 23:04 | サッカー話。