三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジェフ勝ちましたね!

昨日は休日出勤だったので、福岡へは行けずに、お家で悶々としてました。
実は、のもっちのニューウエーブ北九州への移籍が決まってから、福岡は行く気満々だったんですけど、会社の年間スケジュールを見たら思いっきり休日出勤でねえ、、凹んでたんですよw
しかも、博多の森で、野本くんの目撃情報が!!
ああ~やっぱり行きたかった~!!って思いました。。
まあ、元気そうで(ちょっと頬がこけてたって話ですが…。)、ジェフの試合をちゃんと観に来てくれてるなんて嬉しいです♪

さて、ジェフの話じゃなくて、のもっちの話になってたw
ジェフ勝ちましたね!!
試合は携帯の速報で更新して見てたのだけど、開始すぐにハースのゴールでビックリw
で、水本っちゃんが前半の早い段階で、交代なので、ケガ??それとも、昔の大分戦の時みたいによっぽど出来が悪くてショック療法??とか思って、嫌な感じになる…。
でも、結果的に3-0で終わると思いきや、ロスタイムに失点してしまったのが非常に勿体無かったけど、でも、今日は勝つ事が大事だった。

羽生くんも珍しいヘディングゴールをしたし、山岸くんも復活ゴール!
巻くんのらしくないヒールパスとかビックリしたけどw
水本っちゃんも、試合後のコメント読む限り、大した事ないみたいで、一安心。
暫く生観戦行けないけど、連勝続けて欲しいなー。

札幌は、昨日、厚別で横浜FCと試合があって。
友達の好きな加賀くんがゴールしたけど、しかも、そのゴールがどうやら、山岸くんが得意そうな角度のない所からの綺麗なゴールだったらしくって、でも、逆転負けしちゃったみたい…。
横浜FCのアレモンに負けちゃったって感じ。。凹
次、頑張ってー!
今年はあと1試合、札幌の試合観に行けそうです♪

でね。
サンフレッチェの胸板が素敵な青山くんw
Jリーグ初ゴール!!!!!!
ああ、アップさんは感激ですw
しかも、さっきスカパーの放送予定見ようとJリーグ公式サイト見たら、

青山くんがトップ画像だよ!
って事で、割と浮かれた土曜日を過ごしたアップでしたw
今日は、Jチップス買いに行こうーっとw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-08-27 10:10 | ジェフ話。
フクアリの話は、もう忘れたい。
2-0で勝ったまま終わりたかったなあ。。
ピッチに降りれたりとか、楽しいイベントもあったけど、あの暑さを体験してみて、選手って凄い暑い中、頑張って走ってるんだなーと思った。
でも、負けちゃって悔しかった。
その後、グリがした事は最低だと思ってます。
まあ、グリでもハレでも、アウェイに行くと警備員さんとかに喧嘩早くなるような人たちはあんまり好きじゃない私です。。

さて、今日はヤマハへ行きました。
仕事を早退して行きました。
前半20分になる前に、相手が10人になったので、何だか勝てるような気がしました。
ジェフをお得意様にしているような、前田やカレンが途中交代したのもまた然り。
でも、先制されて、ものすごいジュビロに引かれて、でも何とか泥臭く、綺麗なゴールじゃないけど1点取った。
あのゴールみたいにとるしか、今日は追加点は無理だったんじゃないかな??
クロスの精度が悪いわけじゃないんだけど、DFが多すぎて結果として得点やシュートに繋がらない…。

結果、負けてしまった。
でもね、最後まで、ロスタイムに追加点を奪われてもなお、応援し続けたゴール裏がよかった!
でもね、羽生くん泣いてたし。
もらい泣きしてしまった。
悔しかったんだろうなあ。。

スタジアムに行ってないと味わえない、怒りとも違う感情が湧いた。
何だか淋しい。
選手が笑ってないで泣いていて淋しい。
勝てなくて悔しいけど、選手は頑張ってた。
でも、3点目は本当もったいないので、拍手はしたくない。
でも、ブーイングとも違う。
ハースが交代した理由はわからないけど、ハースが下がってしまって、リズムが崩れたような気もする。
熊谷くんがベンチ入りで期待したのに、最近、練習ですらゴールしてる所を見ない、ゴールも枠に飛ばない要田さんが出てきた時点で未来が見えなかった…。
駒が少ないんだろうな。。

勇人がいないからなのか、クルプニコビッチがいないからなのか、はたまた采配ミスなのか分からないけど、何かがかみ合わない。
気持ちは前に出てるのが凄い伝わってくるのに、結果はついてこない。
こんな時こそ応援しなきゃなー。
飛び跳ねるのはもう無理だけど、次、試合行く時は座ったままだけど、手拍子と、声は精一杯出せるように体調整えておきます。

こんな時もあるよね。
結果だけ見てたら、きっとそんな風には思わなかっただろうけど、今日はスタジアムへ行って、試合を見てよかったと思う。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-08-24 01:00 | 試合
今頃ですw今頃、土曜日のレポ書こうとしてますが、もう記憶も薄れてますw
ちなみに、
土曜→ジェフvsアルビレックス(in新潟)。
日曜→ジェフクラ@秋津。
月曜~今日までは、お掃除&DSでマリオばっかりしてましたw
あ、今日は代表戦見ました。

レポを軽く。
土曜は試合では初めて新潟へ行きました。
のもっちの故郷の新潟。
のもっちのスパイクが飾ってるという噂を聞きつけて行った洋食屋さん。
お世辞にも、綺麗な店内とは言えなかったけど、美味しかった!!
のもっちお勧めのやつよりも、鶏好きとして、チキンカツを選んでしまった私w
ま、何でも美味しいって言ってたし、いっか。。w

おじさんとおばさんが、すんごいいい人で、ファンだと言ったら、去年のアルビS使用済みサイン入りユニを着てもいいと言われて、申し訳ないので断ったけど、いいよーって言うので、お言葉に甘えて、着させていただきました!!
しかも、写真も撮ったw
うっれしー♪

で、ウハウハなまま、スワンへ。
スワン着いて、試合始まったらもう、応援モードに!
飛び跳ねはしなかったものの、久々に、タオルマフラー振り回してあっこちゃんとか、立って応援したー。
楽しかった。(黄色と緑のなんちゃら~ってやつ以外は。)
試合内容はよくなかったかもしれないけど、とにかく、PKを外してしまった阿部ちゃんの事が心配だったから、勝ちたかった。
結果、勝てた。
勇人くんがゴールした時なんて、すんごい盛り上がった!
投げキッスとかしてたしw
もちろん、クルプニコビッチのゴールもね♪

ちょっと、時間稼ぎのボール回しの時間が早すぎるとか思ったけど、大脱走歌いながらヒヤヒヤしたけど、でもアウェイでの勝利嬉しかった!
ホームで勝った方がファン掴みやすいかもしれないけど、新潟に住んでるジェフサポさんとかもいるんだから、アウェイでも勝った方がいいよね!
ちょっと気になったのが、巻くん…。
もう、呆れて、何も言わなかった。
もっと呆れたのが、楽ちゃんだったけどね。。

で、日曜はジェフクラへ。
結果は0-3で負けました。
散々な試合だった。
けどさー、ろくに応援もしてないくせに、監督気取りで指示とか出してるだけなのに、試合後、ブーブー言うだけならまだしも、やめちまえとか言ってるおじさん。
あなたが来るのやめて下さい。
確かによくない試合だったけど、まだまだこれからの集団なんだから、仕方ないと思うのは、私が好きな選手がジェフクラにいるから??
どうしても贔屓目で見てしまうよなあ。。
トップのような試合をジェフクラに望んでも、それは違うと思う。
だって、違うサッカーをしてるもの。

で、お家でぐーたらマリオばっかりして、今日は代表戦w
阿部ちゃんスタメンでテンション上がる!
巻くんが活躍しないので、腹が立つw
羽生くんが後半開始から入ったのでテンション上がる!
巻くんがヘッドを外すので、腹が立つw
阿部ちゃんがゴールしたのでテンション上がる!
巻くんがポストさえ上手く出来ないので、腹が立つw
勇人まで入ったので、テンション上がる!
巻くんの競り合いのタイミングの悪さに、腹が立つw
寿人くんがゴールしたのでテンションが上がる!
巻くんがノーゴールだったので、腹が立つw

そんな代表戦でしたw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-08-16 22:45 | 試合

色々。

えっと、まずはA3の話を。
1試合も観戦には行けませんでしたが、やっぱり3位はちょっと悔しかったです。
応援が統率されてなかった事も、悲しかったです。
初戦の羽生くんのゴールシーンは何度も何度もにやにや見ましたけどw
A3の話終わり。

で、土曜日に、ニューウエーブ北九州の試合あったんですけど、負けちゃったみたいです。。
野本くんはまたスタメンで出ていたみたいなんですけど…。
これで、2位以内が、結構難しくなってしまったみたいで。
でも、1%でも望みがあるなら、最後まで諦めないで下さいね!!
(友達の結婚式とかと重なって試合には行けませんけど。。涙)

で、一昨日に青山くんがU-21の試合中にケガ…。
開始して早い段階だったので心配したけど、公式見たら、全治2週間との事で一安心。
あと少しでA契約のはず。
しっかり治して、また代表のユニ姿が見たいです!

でね、ふじたんの移籍の話。
ビックリしましたけど、ちゃんと本人に直接、『頑張ってね!』って言えたので、よかったです…。
フクアリに来る時は絶対にメンバーに入りたい!って言ってたし、ちょうど、深谷選手が、次節出場停止みたいだし、もしかしたら、移籍早々チャンスがまわってくるかもしれないですね☆

ジェフは次節、新潟との試合。
私、初・新潟です!!
のもっちの故郷~♪
のもっち行きつけのお店にも行く予定w
楽しみ~♪

お盆はジェフの試合から始まるのでウキウキです♪
[PR]
by nomocchi28 | 2006-08-09 22:24 | 選手