三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週末は久々にフクアリに行きました♪
しかし、優先入場の列に並んでいる時に、携帯に届くメルマガ。
ニューウエーブ北九州のメルマガ。
フクアリ行く前に姉崎に行ったのだけど、その時に、のもっちがスタメンって知って、ウキウキしていたけど、結果は、引き分けの後に、PK戦で敗戦になってしまったようです。。
野本くんもPKを失敗してしまったみたいですが、守備で光る部分がたくさんあったみたいなので、次節目指すのは、無失点勝利ですね!

で、ちょっと一人、暗い気分になりつつ、久々のフクアリの中へ。
いつもの最前列をGETしようと、走ったものの、間違って、Sバック指定席まで行ってしまい、何のお役にも立てませんでしたw
(でも、友達が確保してくれました!いつもありがとう!!)

そして、Jカード売り場へ。
箱買いを既にしていた私は、3パックだけ購入。
でも、その3パック中に、中原くんのカードだけで4枚、水本っちゃん2枚、羽生くん1枚、韻くん3枚…と、(クッシーも2枚w)自分の好きな選手が出る率が高かったので、嬉しかったです♪
で、3パック購入で抽選が1回出来るので、やったら、サインカードが当たりました☆
中を開けると、工藤くんのサインカードでした!
でも、何か前のやつだなーとか思ってたら、コレクターみたいな人が、どうしてもその工藤くんのカードが欲しいというので、私、滅多にカードにサインをもらわない人なので、羽生くんのサインカードと交換してもらいました♪
何だかラッキー♪(工藤くんでも嬉しいけど。)

その後は、ワンコインを購入すべくカード売り場へ。
新しいカードがたくさんあったので、好きな選手は複数欲しいしーとか思って、全部で20枚買いました☆もちろん、昨日が新発売の羽生くんのカードも5枚買いました♪
缶バッチは、トンス君と坂本さんが出たのだけど、ヤヨイちゃんが中原くん出たので、無理矢理、坂本さんのと交換してもらいましたw
しかも、見知らぬ人に、工藤くんのバッチも貰いましたw

そして、試合ですよ。

前半はつまらなかった。
後半途中までは、ルンルンした♪
試合終了後は何とも言えない脱落感だった。
帰りの足取りは重かった。
帰りのムーンライトながらに乗ってるグランパスサポに苛々したw

そんな感じ。

あくまで私の意見だけど。
ゴール裏のブーイングが悲しかった。
ホームで負けた事(しかも2試合連続)は確かに不甲斐ない。
勝てた試合だった。
でも、選手の頑張りが見えた。
なので、私はそういう時はブーイングはしない。
バックスタンド、ゴール裏のメイン寄り、メインの人たちは、私と同じような気持ちだったんじゃないかな。
あれを見て、私はもう、やっぱり、ホームの試合でゴール裏には混じれないと思った。
あとね、グリと、その他の状態が、今はいい状態と思えない事も再確認した。
自分からは何もやらず、ゴール裏から逃げ、熱狂的に応援する事をやめた私だけど、もう今のゴール裏には絶対に戻りたくないって思った。
選手の後押し出来るだけの応援してから、ブーイングはすべきだ!
以上、私の持論なんで、反論とかされても、放置します。

勇人くんのゴールも巻くんのゴールも素敵なゴールだった。
アシストした水野くんが、バックスタンドまで煽ってくれて、何だか凄い嬉しくて、今までより応援したくなった。
相手に同じ事をされたのに、負けてるのに、ボールを出した楽山。
応援したくなくなった。
ってゆうか…私、去年までは猛烈に楽ちゃんをプッシュしていた。
特に去年なんて、凄い調子良さそうだったし、期待もしていた。
でも、今年に入ってから、気持ちが見えない。
どんどん応援する気持ちがなくなった。
だから、気持ちが見えないプレーをされると本当に、嫌いになりそうで悲しい。

水本っちゃんは特に前半は守備で活躍してたな~。
マークについた選手には仕事させてなかったし。
終了間際に上がって、シュートを打つ姿勢もよい。
交代で入った選手というか…交代でベンチに座ってしまった選手が勿体無かった。
まだまだ動けると思ったし、彼らからのチャンスでいい攻撃・守備が出来ていたと思うし。

グランパスに負けたのって、ひょっとして松本以来かな??
原竜太にゴール決められた時の。
私、久々にホームで負けたので、とっても脱力感。
やっぱり、次フクアリ行く時は、勝ちユニで行きます!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-07-31 23:30 | 試合
c0004402_21384043.jpg

今更ですが、自分の記憶用にも書いておきますw
先週末は広島へ行って来ました☆
往復のぞみの楽チンな度です♪
結果的に勝利&水本っちゃんの公式戦初ゴール!!
(そして、サンフレッチェの青山くんがスタメンw)
それを見られただけで、広島までの交通費なんて元以上とれちゃいますw

前半は、何とまあまったりとした時間帯もありつつ、ちょっとつまんないなー。
ボールすぐ奪われるしーとか思ってたら、服部選手の素晴らしいゴール!
いや~。敵サポなのにあのゴールを目の前で見て、何だか凄いモノ見たような気がした。汗
そっから目覚めたジェフ!
ハースの綺麗なゴールで1-1で前半を折り返す。

んで後半。
山岸くんは、本当、角度のない所からのシュートを打たせたらの決定率はNo.1だよね!
またまた素敵なゴール!
それで、ビックリしたのは、水本っちゃんのゴールですよ!!
ちょうどCKが3本かな??続いてて、水本っちゃんがいつまで経ってもゴールを奪える位置に居座るわけですよw
何だか本当に入る気がして水本っちゃんだけを見てたら本当に入ったんだよ!
ビックリw
ガッツポーズが本当に心から嬉しそうで、私もニコニコ☆
でもまたすぐ守備に戻った時の締まった顔つきもいいね!
そして、山岸くんの2点目!
巻くんのポストからの山岸くんのゴール!
ちょっとだけ、ヒーローインタビューは水本っちゃんじゃ。。と期待していたのは裏切られましたが、いい方に裏切られたので、まあいいかとw
そのまま終了(あ!ウェズレイのゴールを書き忘れてるw)
で、ジェフが4-2で勝利!!
試合の後、ジェフの選手は去年と同じように、ピッチ上でクールダウン。
皆、本当、笑顔でした。
アマルさんに早い段階で初勝利をプレゼント出来て、サポも嬉しかったです!
何人かの選手には、声かけさせてもらったけど、皆ニコニコしていて嬉しかったなあ。
そんな広島遠征。

次の日は、せっかく1泊したんだし…と、サンフレッチェの練習場へ行って来ました☆
そのことはまあ、詳しくはミクシィの方に書いてるので、こっちでは簡単に。

青山くんが素敵だったw


練習場帰りに、分岐になった道の片方が北九州って表示だったので、思わず、のもっち~!と思って、実はそっちに行きたかったw
そーんな、ニューウエーブ北九州の8月のスケジュールが出ましたねえ。。
…無理だ。。行けない。。やっぱり行けない。。
9月以降のスケジュールをわくわく待つとしよう。。

あ!今週末はフクアリ行きます♪
なーんと!5月のvsレッズ戦以来なので、カードとかカードとかカードとか楽しみですw

ちなみに、写真のカードは、今日送られてきた今年のJカードのジェフバージョンに入ってた、阿部ちゃんのジャージカード(パッチバージョン)です♪
[PR]
by nomocchi28 | 2006-07-27 21:54 | 試合

移籍。

野本くんが、ニューウエーブ北九州というチームへ、レンタル移籍する事になりました。
お昼休みに、コンササポのお友達からメールで教えてもらい、ビックリしましたが、これからも変わらず応援します!!
新天地では絶対に活躍してくれると信じてますからね!
映像とかでなかなか頑張る姿は見られませんが、私なんかが見てなくても、野本くんは頑張る人だって分かってるので、結果を追うだけになってしまっても、それを楽しみにしています♪

あ、土曜、広島行って来ます☆
私的、ダービーマッチw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-07-20 23:44 | 選手

昨日は何の日??

今日、ふとお昼休憩の時に思い出して、気になって、去年の日記を読み返してみたらやっぱり!!

去年の昨日は、野本くんが、Sリーグで初ゴールした日でした!
自分の記憶力万歳w(江尻さんのお誕生日って偶然もあって覚えやすかったけどw)
あれから1年かあ。。

今、パソコンが壊れてるけど、本当、去年じゃなくてよかったなーって☆(去年も一時期壊れてたけど。。)
Sリーグの事は、ネットなしじゃ、調べるの不可能だったと思う!
あの日から約1年かー。

確か、『らしくないループで狙ってみたら入っちゃいました』

って言ってたなw(掲示板にそう書込してくれたような。)

で。
そろそろ、野本くんが観たいよー!
タキは昨日の試合で、後半残り10分で投入され、投入後わずか1分でゴールして、横浜FCも勝利☆そうゆうの観たいー!
頑張ってるの知ってるから、首長くして待ってますからね!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-07-13 21:18 | コンサドーレ札幌
日曜日の話。
当日は、当初の予定だと、午後にTGしか発表がなかったので、高山まで足を伸ばし観光しようと思っていたのですが、前日にスタッフさんからたまたま午前練があると思うってチラっと聞いていたりしたので、日程によって決めようと前日は就寝。
起きたら、張り切った声でまりまりさんが
『彩ちゃん!練習あるよ!9時から~♪』とルンルンしてましたw
外は生憎の雨模様。。しかも結構な降り具合。。
でも、朝食をとり、外へ出たらほとんど降ってませんでしたw
またまた、自分の曇女っぷりを発揮しつつも、結局、小雨降ったり、激しめに降ったり、やんだりその繰り返しで、午前練習はたまたまテントの下が空いてたので、そこで見学する事に。
でも、運良く目の前で練習が始まりました♪
最初は鳥かごなどをしていたのですが、そこで気づきました。。
前日までピッチの中心で声を出していたオシム監督が、いない…。
アマルさんと間瀬さん。そして、井上コーチが中心にはいて、しばらくして、黄色い傘をさしたオシム監督が登場。
いつもの光景かと思いきや、私たちがいるピッチレベルとは逆側のテントの下へ行き、パイプイスに座り、練習をずっと見守っていた。
そこで、目に見えて、監督が心を決めた事を実感出来た。
もし、土曜から練習に行っていなかったら、ならなかった気持ちかもしれないけど、嫌がおうにも納得出来た。それだけでも行ってよかったと思う。

練習はいつもと変わらず。
とゆうか、いつもより声を出すベテラン選手たち!
特に坂本さん、阿部ちゃんあたりはいつもの倍以上の声を出し、動揺を隠しているのかもしれないけど、その姿を見られて安心感が増しました。

雨の中、ヤンコーチによる、ストレッチ的な練習が始まりました。
その後は、4チームに分かれての攻撃&守備練習!
これが見ごたえが凄くあって、疲れていながらも、楽しそうな選手たちの表情を見てるだけで楽しかったですw
その後は、最後のランニング。
でも、フルコート2面分を使ってなので、カナリ大変そう。。汗
でも、阿部ちゃんがとってもお茶目で、コーナーキックの所に置いてある旗を、ランニング中に抜いて、勝手に持って来て、ゴルフの素振りの真似とか、野球の素振りの真似とかしてましたw
そして、その旗を脇に置いて、練習後のストレッチをしていた時に、スタッフさんがその棒を持ち去ろうとしたら、
『返してよ!』
そんな拗ねた顔して、手出したポーズしてましたw(写真に収めたので、欲しい人あげるwすんごい可愛いよw)
午前練では、ミツキくん、韻くん、青木くんに写真撮らせてもらいました☆
韻くんが、『昨日、親来てたんですよー。近いってわけじゃないんですけどー』
って言ってたので、
『可児でしたよね??』
って言ったら、可児の発音が違ったみたいで、言い直されてしまいましたw

出待ちもそこそこに飛騨古川へ移動。
昼食も兼ねて、食べ歩き。
牛串焼きを2本と、みたらしだんごを2本、それぞれ別のお店で食べ比べw
飛騨牛コロッケなるものを発見!
じゃがいもが全て潰れてるわけじゃなくて、ゴロゴロ感が残っててとっても美味しかったです!!
お土産のさるぼぼを見つつ、またまたTGを見学しにふれあい広場へ。
見学者が多いだろうと、早めに到着したのですが、それでも結構な人!
でも、何とかお目当ての見易い位置をゲット☆
傘をさしたり、畳んだりの中の観戦だったけど、特に1試合目はたくさんゴールが入ったので楽しかったです♪
失点シーンはタテさんの明らかなミスって感じで。。う~ん…って感じでしたけど。。
勇人くんの再三の攻撃参加とかでわくわくしました!
あと、韻くんのゴール!1点はPKで1点はPKじゃないゴールだったけど、よかった~。
あとあと!水野くんのFK直接ゴールや、山岸くんならではの、角度のない所からのゴールなどなど楽しめました♪
あと、坂本さんがサイドチェンジをしようとあげたクロスが低くて、羽生くんに当たりそうになってて、羽生くんは、持ち前の俊敏さで避けたのだけど、ボールが通り過ぎた後、坂本さんに向かって
『狙ったでしょ??』みたいな顔をしてて、坂本さんも『ごめんごめん!』みたいにしてて、笑いが起きましたwあ!1試合目は、MFがトップの選手で、DFとFWがサテ選手って感じでした。

2試合目は、DFとFWがトップ選手で、MFがサテ選手って感じでした。
2試合目に巻くんが登場したもんだから、ギャラリーが増えたw
なぜなら、1試合目の時は、隣のピッチでアップをしていたので、そっちに人が集まっていたのだけど、2試合目になったら、巻くんを一目見ようと集まってきたのでw
凄いよー。試合中でも、巻くんが近くに来ようものなら、携帯のカメラを構える人!人!人!
携帯カメラでサッカーを撮影しようと試みた事がない私は凄いビックリしましたw
何か代表の合宿とかの映像でよく見るような光景でしたw
帰りの電車の時間もあるので、後半途中で帰ったのですが、その時点では1-1でしたが、そっから1点入って、無事に2試合とも勝ったみたいですね!
工藤くんのゴールは工藤くんらしい素敵なシュートでした☆

そんなこんなで、帰りは飛騨牛しぐれ弁当を買って、長旅終了☆
色んな意味で、行ってよかった飛騨キャンプでした!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-07-04 22:24 | ジェフ話。
ジェフの飛騨キャンプに行って来ました☆
始発に乗り、ひたすら電車に揺られて、何とか朝練習の開始時間ぐらいに到着。
眠い目こすって行った甲斐がある程の素敵な曇天☆あんなに降水確率高かったのに、自分の曇女っぷりをまたまた発揮w

キャンプ地である、ふれあい広場は、スポレク+秋津or稲毛って感じで、2面ありました。
そのフルコートを使って、3チームに分かれてランニング。
前日に練習試合があったので、軽めの練習かと思いきや、ランニングの後のクールダウンの後は、4チームに分かれてミニゲーム。
2時間ぐらい練習やってました。
阿部ちゃんがとってもお茶目だったんですw
場の雰囲気を盛り上げようとしてたのかな??

練習後、出待ちゾーンなるものがあったので、そこへ移動し、何人かの選手には写真を撮らせてもらいました☆
水本っちゃんに写真を撮らせてもらったのですが、私の次の人の場所に移動する間に
『近いんすか??』
と聞かれ、
『隣の県ですよ!?』
と答えると、不敵な笑みを浮かべながら、こっちを見てる。。
分かってて聞いたなwいたずらっこな水本っちゃんに何だか癒されましたw

ふじたんにも、無事に北海道のお土産を渡せ、練習も充実しているのか、楽しそうでした♪
巻くん、阿部ちゃん、水本っちゃんあたりが大人気!
特に巻くんは、その場にいたほぼ全員に呼び止められても、快く応じ、カメラの不調であたふたしてる人に対しても、ずっと(1分ぐらいだと思う。)待っててあげてました!
好感度アップ↑
阿部ちゃんも、ニコニコしてました~。
しかし、その他の選手はそんなに呼び止められず、私のみが写真を撮らせてもらってる選手も何人もいました。。汗

午後練習へ。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-07-03 22:48 | ジェフ話。