三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末に北海道へコンサ旅に出かけてました!!
ミーハーレポはミクシィに書いたので、そちらをw
真面目レポをこっちに。

6/24(土)
厚別への試合へ行く前に、サテライトの練習見学のために宮の沢へ。
ちょっと遅れて到着したので、よく分からなかったけど、シュート練習とかしてました。
練習場に到着した時、出会い頭にフッキに会いました。
ちゃんとポルトガル語でおはようを言っておきました☆笑顔で挨拶返してくれましたよ~。
サテの練習見ながら、後ろを、食事を終えた選手が通って行く…そんな練習場でした。
練習が終わったようなので出待ちゾーンへ。
無事に野本くんに会えましたよ!!
お誕生日プレゼントを1日早いけど渡しました☆
お天気もよかったので、たくさんお話出来て、近況も分かったし、ウィマンの話とかも聞けて嬉しかったです♪
野本くんは、25日に来るもんだと思ってたらしくって、すごいビックリされましたw
前書いた手紙に、25日に行くって書いたのかな??汗
ちなみに、着てる服はAPEのマイロTでした☆(パソコン壊れてるから、画像取り込めず。。)
『この服、ジェフ時代から着てますよね』とか言ってましたw懐かしい服バンザイ!!

後ろ髪をひかれつつ、練習場を後にし、厚別のスタジアムへ。
お友達が、限定のおべんとう、“しまふくごはん”を買っておいてくれたので、初めて食べました!!
私の大好きな中華がテーマっぽい感じだったのですが、美味しかったです♪味付けがシンプルで濃すぎずにいいですよね!!
試合はバックスタンドで一人で見てました。
応援に混ざろうと思ってたのだけど、風邪で喉の調子が悪かったので断念。
バックスタンドはぽかぽか陽気で、しまふくごはんも美味しくて、普通だったら寝そうな中、4-0で快勝ならそりゃ起きるでしょ!!って感じで。
コンサの初勝利試合を観ましたw
今の所…1勝2敗…。今年中に、五分には持っていきたいところです。。
フッキのプレーをやっと見られたけど、もっと前線でポツンとしていると思ってたけど、結構動くのでいいなーと思った。
あと、やっぱり加賀選手がきいてる!!砂川さんも好調だし♪
中山元気選手はFWの中では生で観る率が高いのに、未だに1ゴールも見られてないのはちょっと考えモノだけど。。汗
そんな感じで楽しい勝利でした☆
ヴェルディーは…。廣山が衰えてたよ。。

試合の後は祝勝会~♪
女の子ばっかりで2次会まで盛り上がりました☆
おかげで、夜はスパサカ見る前に寝てしまいましたw
楽しかったです☆また誘って下さいね~♪

6月25日(日)
ラーメンてつやで味噌ラーメン食べてから、サテライトリーグ観戦のため、宮の沢の練習場へ。
サテライトリーグも3-1でコンサの勝利!!
野本くんはもちろんスタメン!!決定機を阻止してたし、バースデーゴールをしようと??セットプレーの場面では、千葉選手に任せてゴール前に上がってました☆
野本くんのプレーよかったよ~。セットプレーでピンチの時とか、ちゃんとマークの指示とか出してて、何か頼もしかった!!
恥ずかしがり屋さんな私は試合後も声とかかけられませんでしたけどw
だって、恥ずかしいんだもんw
そうそう。
対戦相手の仙台には、元ジェフの大柴選手がいました。
柴さんらしいプレーも随所にあって、何か懐かしかった~。
ってゆうか、巻くん1トップに、羽生くん+柴さんとか見たいなーとか思ってしまった。
GKの佐藤くん(甲府からレンタル中)が、頑張ってた!!
初めて観たけど、指示出しも的確だし、飛び出し具合が絶妙!!
これからが楽しみな選手です☆

そして、サテライトリーグも終了。
ここで、私のコンサ旅も終了~。
千歳空港でじゃがポックルなどなどを購入し、帰って来ました。
空港で、バッタリ仙台の選手に遭遇したので、そして、大柴選手にも会えたので、ジェフサポだって話をして握手&写真を撮らせていただきました☆
スーツで素敵でした~。
『野本くんが観たくて北海道へ来ました』
って言ったら、
『そうなんすか??千葉から来たんすか??』
と体育会系口調で聞かれましたw
すみません…愛知県在住のジェフサポでw

オシム監督のこと。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-06-27 22:02 | コンサドーレ札幌
どうもお久しぶりです。
会社に行ったり、ワールドカップ観たり普通に過ごしてましたが、いつの間にか厄介な風邪をひき、週末は寝込んでいたりしたので、またまたブログ放置していました。。すいません。。
うちのブログを楽しみにして下さってる方はまあそんなにいないとは思いますが、たまに、楽しみにしてると言われると嬉しいので、更新してみますw

巷のブームに乗り遅れる事なく、昨日の夕方に巻くんのお酒は買いました。
でも、私はお酒が飲めません。
正確には、飲むと、寝てしまって面白くないし、ビールを苦いと感じる時点で自分はお酒が不必要だと感じたので、無駄の節約のために飲まなくなって早3年ぐらいですw
でも、記念なので購入。

あ、風邪は、病院でもらったお薬効果でもうだいぶ調子はいいです☆

あと、日本代表の試合を観ようと思ったけど、↑の通りに風邪で、日曜日なんて特に酷くて1日中、ほとんど寝てた(前日の夜から合わせて18時間寝た。)ので、結構、必死な思いで観たのに、ガッカリでした。
特に福西に。
そりゃ、交代するわ。
ガッカリでした。
柳沢に。
ケガから、バリバリに試合出てた何年前かの本調子に戻すには結構大変な事なんだなあ…と思いました。
川口はナイスセーブでしたが、うっかりがあったので、私はイタリア紙みたいに好評価はしません。
ジーコは何のために中田浩二を呼んだのでしょう??
つかわないのなら、本当、セットプレー要因としてだけでも、阿部ちゃんを呼んだ方がよかったんじゃないの??
あの俊輔のセットプレーの精度を見ていたらそうも言いたくなりました。
2試合目はオーストラリア戦よりも、“マシ”になっただけでしたね。
とは言え、クロアチアも強いとは思わなかった。
シュート枠にいかないから。
あと、大黒出すなら、もっと早く出してあげて下さい。

代表の感想はこれぐらい。
ワールドカップは早々とサンタクルスのいるパラグアイ代表の敗退が決まりました。
まあ、今朝の試合で何とか勝って、ロケはゴールはなかったものの、1勝2敗のグループ3位でサンタクルスのドイツW杯は終わりました。
他チームの試合もちょくちょく見てます。
アルゼンチンは、3月の相方ちゃんとやったアンケートで優勝すると答えたので、アルゼンチンの試合はよく見てますが、好きなアイマールが出ません。
次は出るかな??
アルゼンチンがとった6点のうち、5点を日本にもらえたら勝てますね。

ブラジル戦は巻くん出るかな??と淡い期待を抱いて、明日の夜は会社から夕方帰って来たら、ソッコー寝たいと思いますw

あと書く事ないかな。
あ!今週末を皮切りに、しばらく週末は旅に出続けますw

あと。
今日、J2の試合がありました。
ボーっとしてて、途中で気づいてスカパー観たのですが、コンサは3連勝!!
砂川さんが絶好調ですね♪長いトンネルから抜けて、調子も上がってきてて嬉しいです☆
途中でチャンネル替えたら、草津vs水戸で、ブーが頑張ってた!!
色んなチームを渡り歩いたけど、やっと正GKのポジションを掴めてよかったね!!
そんなに応援していた選手じゃないけど、やっぱり元ジェフ選手の活躍は嬉しいです☆
でも、草津負けちゃった。。
今日はそんな感じかな。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-06-22 00:04 | よもやま話

ジェフだったり色々。

日曜に、長居に行きまして。
木曜はお仕事でフクアリには行けなかったけど、残業ほとんどなく帰れたので、スカパー前に、中継始まる15分前ぐらいには正座w
結果は、ジェフの勝利!!
水本っちゃん2アシスト!!
ハースさんが、本当にスーパーマリオ!?
山岸くん、ニューヒーロー賞へ、頭一つ分飛び出し!!
などなど興奮しつつ、スカパーを見届け。
主審が吉田さんだったので、現地に行けなくてちょっと悲しかった。
(顔だけで、吉田さんが大好きなアップさんw)

で、準決勝へ2年連続進出です☆
まあ、全チーム関東圏と、私にとって皮肉な結果になりました。。凹
ガンバ大阪頑張ってよー!!泣

そして、ジェフはオフ。
日曜に、アルウィンにツエーゲン金沢の試合観に行こうと思ってたけど、いきなり土曜出勤で、単休になってしまったので、疲れるので、行かずにお家でボーってしてたら、キムタツのゴールもあって、ツエーゲンは3-0で勝ってた!!
単休じゃなきゃ、行きたかったなあ、、

土曜は、パラグアイvsイングランドの試合をテレビで見ました。
サンタクルスが目当てですw
あんまり活躍しなかった。。凹
むしろ、日本代表の試合よりも盛り上がっていた自分がいたのは内緒ですw
今日の夜はきっと盛り上がる……と……思います……けどw

そんな中、通販で、2つ程申し込み。
1つは、お値段とかから迷いに迷ったコンサドーレ札幌の10年史。
野本くんの直筆サイン入りw
(野本くん、サイン書く手間をとらせてごめんなさい。。汗)
この10年史は希望選手1名の直筆サイン入りなのだけど、コンサなので迷う事なく野本くんのサインを選べてよかったw
ジェフだったら、多分2週間ぐらいは迷うと思うw

もう1つ注文したのは、UNITED onlineの水本っちゃんのポスターカレンダー!
あのポスターカレンダーシリーズを買うのは2つ目なんだけど、前回買った時に、紙質が結構丈夫で気に入ったので、お値段は気にせず好きな選手の時は購入する事に決めました☆

あと最近買ったもの…
あ!チャコフィルのニューシングル『一人じゃとても歩けないこの世界で』??
合ってるかな??汗
まだ封を開けてないけど、買いましたw
あと、某ヴィジュアル系のアマゾンで注文していたCDが1ヶ月ぐらい経ってやっと届いて、わくわく聞いてみたら、ダサくて面白かったですw

そうそう!!
ジェフの飛騨キャンプが決まりました!!
2年前はキャンプ期間中に1日だけお休みがあったのだけど、隣の県なのに、日帰りじゃとても厳しいスケジュールになるので、行くのを断念したんだけど、今回は行ける!!
今からとーっても楽しみです♪
岐阜は、下呂までしか行った事が(電車で通過とかはあるけど。。)ないので、高山ラーメンとか、みたらしとか、飛騨牛とか楽しみです♪(←食べ物ばっかw)

まあ、飛騨キャンプの前後も、結構西へ東へ旅する予定なので、今はその計画を練ってる時間が一番楽しいですw

あ!青木くんがU-19の遠征メンバーに選ばれたので、飛騨キャンプには参加せず…か。
ジェフクラのメンバーも多分いないだろうから、若手が結構少ないのかな??
でも、楽しみ~♪
[PR]
by nomocchi28 | 2006-06-12 19:18 | ジェフ話。
2003年(この時は、羽生くんのゴールなどで勝利!!)。
2004年(大久保のハットトリックショー。。)
2005年(近場なのに、平日開催だったため欠席)
私にとって、3回目の長居スタジアム。
結果はもう皆さんご存知の通り、5-2で快勝!!
前半は正直…う~ん…って感じもあったんだけど、後半は楽しかった!!
大さんの退場とか悲しい事もあったけど…。
雑感を。

クッシーよかった!いい飛び出しもあったし、キックもなかなかよかった☆
中断明けはクッシーが見たい!!
大さんはまあ、無難だったのだけど…退場のシーンは古橋がうまかったのか、審判がへぼいのかは定かではないけど、あのエリアでのプレーが危険な事を分かっていて、そう見られてしまうプレーをしてしまう事が多い気がするので、それがちょっと気になった。
でも、あの判定は厳しい。
カードかPKかどっちかにすべきだと思いました。

水本っちゃんは、イリアン効果でいい攻撃参加がありましたね!!
最近、ゴールの匂いすらします!粘っこいDFも健在で、夏男(私が勝手に思ってるw)の調子は徐々に上がってきているようです!!
イリアンも、足長~い!!ってプレー続出で、ジェフの危機を救ってくれたし、春先に比べたら、調子はよくなってきてる!!

阿部ちゃんもよかった。プレーがコンパクトになっていて、夏の連戦に向いているプレースタイルになっているような…。
勇人も、得点に絡む動きとかあったし、よかった。勇人くんが、消えている時は、いい仕事している時だと思う。

坂本さんは。まあ、特にコメントなし。
山岸くんはよかった!!あの人、本当、FWになるとイキイキしてるw
角度のない所からのシュート決めさせたら日本一!とすら思うw

羽生くんもよかったー。あちこち動きまわって、セレッソの攻撃の芽を摘んでくれました☆
前髪が短くて可愛かったw
クルプニコビッチは、いっつも、ボール持ちすぎ!!って思うんだけど、この日は、それが逆にいいタメになっててよかった気がした。

ハースさんですよ!!
どうしたんですか!?だって、1対1でも、シュートを外すのがハースさんなのにw
終わってみればビックリのハットトリックw
でも、やっぱりアシスト王だなーと思ったw

そんなこんなの楽しい試合でした。
前半の途中に、メインスタンドでワッシー&林くんが観戦してるのに気づいて、じーっと見てたら、元広島の大久保くんとか、元山形の星くんとかいて、ミーハー的にはちょっと嬉しかったりしたw
試合後、イリアンがメインスタンドの人にユニあげてて、いいなーって思ってその人見たら、林くんで笑えたw
クッシーもワッシーに会えて嬉しそうだったし☆
そのイリアンは気づいてなかったみたいで、水本っちゃんがイリアンに教えてあげてた。
で、林くんにユニ渡してたw
結局、ユニは、スタッフさんに返してたけどw
返すなら下さいwと思いました。

あと、これは、私がトイレに行ってた時にまりまりさんが言ってたのだけど、
ハーフタイムに、林くんのすぐ近くを通ったジェフサポさんが、去年の9のユニ(つまり林くんのユニ)を着ているにも関わらず、全く気づかなくて、林くんが大うけしてたそうなw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-06-06 21:45 | 試合