三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006.5.27(土) 札幌vs柏

行って来ました~日立柏サッカー場!!ゴール裏以外は大好きなスタジアムなので、楽しみもありつつ、雨の予報だったけど、試合中は全く降らなかったのでフォトジェニックでした(^0^)
試合は、先月のvs東京V戦よりはボランチでボールが落ち着いていて、スピード感があって、得点の匂いのする試合展開でした!!
コンサは1-2で負けてしまったけど、どの得点も綺麗な得点だった…。
失点はセットプレーから~。
前半調子のよかった谷澤が後半目立たなくなったら選手交代…それがレイソル的によかったのかも。。
あと、芳賀くんもシュート2本打ってたし、あ!レイソル側だけど、瀬戸さん久々に見た~
相変わらず美白だった(笑)
勝てなかったけど、わきわく感はたくさんあったので、次の観戦こそ、勝利&のもっち出場で!!
ちなみに次の試合はゴール裏に混ぜてもらう事になりました!!
ジェフのゴール裏から去って、約2年…ブランクはあるけど、コンサの応援はジェフの応援より、楽しそうだし、メリハリもあるし、常に声出ていて、ブーイングも少ないし、歌も覚えやすい&歌いやすいキーだし、楽しみだなー♪
色々いただいたコンササポの皆様ありがとうございました!!
イカキューピーちゃんまでもらえて、ほくほくでしたo(^-^)o
[PR]
by nomocchi28 | 2006-05-28 04:01

ヤバイなぁ…

ヤル気がないです。
仕事が大変過ぎて、何もせずに、ぼーっとテレビ見たり、色んな人の日記を読み逃げしたり(笑)
眠たいのに、秋の夜長でもないのに、寝付けません。
仕事に疲れていて、手紙を書く力が残ってません…。
何か、秋の夜長な気分です。
あ、A3には行けません。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-05-25 00:26 | よもやま話

一夜明けましたが。。

ジェフ、予選リーグ突破しました!!
記念に??久々に、ナビスコ決勝の映像見てしまったw
あの感動が半年前ぐらいなんて気がしないよ。
もうずっと前の事のような感じがする。
またあの感動を味わいたいので、今年も宜しく!!
そしてそして!!今年はジェフが決勝まで進んだ場合にのみだけど、ミラクル発生します!!
何と!ジェフが決勝まで進むと、マリノスと戦えるかも!!
マリノス戦が見られるかもー!!イエーイ。
昨日、スカパーの生中継がマリノスvsレッズで、レッズが大量得点なので、いつの間にかつまらなくて寝てしまいましたw
でも、永輔くんスタメンだったから嬉しかったー。
ジェフ戦には出てくれないのになあ。。中澤いなかったもんねえ。。
あ、ジェフの話だったw
無事に予選突破して、対戦相手がセレッソじゃないですか!!
わーい!!
近場でよかった☆
大阪大好きー!神座絶対行くよー!!
たこ焼きだって食べるし、大阪のキューピーちゃんも買いますともー☆
ルルルー♪

でね。
私が、前のエントリーで書いてた、コツコツ投票していたトレカの人気投票。

トレカの人気投票・中間発表(5/18現在)!!

見てみたら、上位5人には、私の投票している中で、羽生くんしか入ってませんでしたw
やっぱり私の趣味はマイナーなのかなw??
巻くんや阿部ちゃんは、放っておいても票が入るので、敢えて投票せずにいましたが、やっぱり上位だし。
でも、この結果に登場していない選手があと6人いるので(上位11人までが採用なので。)私の投票した人の中から、あと1人ぐらいは食い込んでくれる事を祈ってますw

そういえば、さっき、ふろんたーれどっとねっとさん経由でたまたま知ったけど、今年のナビスコのニューヒーロー賞に山岸くんがノミネートされてますよ!!
ビックリ!!確かに昨日得点したし、今年はぶいぶいだけど。
でも、ノミネートされたからには、今年も決勝リーグで活躍してもらって、ニューヒーロー賞獲得してもらいたいです!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-05-22 19:39 | ジェフ話。
本日のサテライトリーグのTGで、1ゴール決めたみたいです☆
この調子で、ぜひぜひ、来週末のvs柏戦のメンバー入りを目指して下さい!!
早くサテライトリーグのチケットも購入しないと。。汗

巻くんフィーバーが結構凄くて。
でも、職場でジェフ好きって公表してるのは1人のおばちゃんに対してだけで、しかも最近は仕事が忙しくて(来週からもっと忙しくなる。。3人のローテーションの仕事を1人でやらなきゃいけなくて。。。。泣)、お昼も遅い時間に一人で食べてるので、巻くんの話とか出来ずに。。凹
私も代表発表の次の日の新聞は一通り買いましたけどw
号外もらえるって書いてあったので、近いうちに切手送らないとー!!

そんな私のハマリ事。
毎日、ネットから4票ずつ投票していますw
オールスター投票じゃありませんw
そう!

トレカ人気投票


ものすんごい、マイナーに投票してますw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-05-18 21:24 | ジェフ話。
vsレッズ戦から、お誕生日を経て、すっかり放置していたブログに、毎日、決まった数ぐらいの足跡があったので(数しか見てないけど。)申し訳ないです。。
ミクシィだと、気軽に書ける内容でも、ブログだと書けなかったりして、書きたい事が、ブログで書けない昨今。。困りモノだなぁ。。

さて、ここ1週間ぐらいのダイジェストをどーんとw

【5月4日】
姉崎へ練習見学に☆
すんごい人でビックリ!!勇人くんのもずくちゃんをチラ見したけど、可愛かったー。
某選手に寮までついて行く人発見!!
もう分別もつく年だろうに、そうゆう人のせいで、ほのぼのしたジェフの練習場に柵とか出来るんだろうなーと実感した日だった。

【5月5日】
練習してるふじたんに挨拶されてビックリw
久々に話したけど、頑張ってねー!!姉崎日記の話をなぜかふじたんの方からしてきたw
色々挑戦は続けてる模様w
予定通りにケガが治るといいねー☆
某、男性に嫌気がさしたこの日の練習。

【5月6日】
日産スタジアムへGO!!
とりあえず、永輔くんがベンチ入りしていた事だけで涙出そうになるw
水本っちゃんスタメンだしー♪
日産スタジアムの、ゴール裏じゃない席にしたら、スタジアムグルメが意外と充実してる事に気づいたw
名物的なモノを探していて、『横浜Fマリノス勝つサンド』売り場にいたお兄さんに、『この勝つサンド以外で、名物的な食べ物ありませんか??』と聞いたのに、電話までして聞いてくれたのに、結局なくて、『このサンドイッチぐらいですね。。サンドイッチいかがですか!?(営業スマイル)』と勧められたけど、ジェフユニ着てるのに。。と思い、『いえ、ジェフに勝って欲しいので要りません!(ニコッ)』と言ったら、ものすごい低姿勢で謝ってくれましたw
いぢめて、ごめんなさいw
しかも、その後、売り子さんが『シュートボール』なるプチシュークリームを売っていて、名物あるじゃんと思いました。
結果は引き分け~。
うーん。。永輔くんも出ないしさー。
帰りは中華街にて、美味しい中華を☆
もち、神奈川限定のキューピーちゃんも2つゲットしました☆

【5月13日】
いとこの結婚式に出席。
今回も、ブーケはもらえず。。凹
でも、ステーキが美味しかったです♪
いとこ、おめでとー!幸せになるんだよー☆

【5月14日】
vsエスパルス戦へ行きました。
姪っ子のひなたを連れて。
ひなたは案外おとなしかったので一安心でした。
帰りに静岡駅で新幹線に乗ろうと思ったら、お買い物中の淀川社長にバッタリw
残念でしたねーとか世間話をしつつ、来週行けないと告げたら、動員を気にしてか??残念そうな顔されたw
試合結果は負けましたー。
せっかく姪っ子連れて行ったので1点ぐらいゴールを見せてあげたかったけど。。
水本っちゃん悔しかったみたいで、交代した時に、タオル投げつけてたー。
大丈夫!次、2倍頑張れば取り戻せる!頑張れ!!

【代表発表】
サプライズは巻くんだったー!!
母から速報メールが入ってたw
それを見たのが16時ぐらいだったからあんまり意味なかったけどw
巻くんおめでと☆
昨日の夜も、巻くんが選ばれるなら、消去法だよねとか言ってたんだけど。
消去法だったとしても、FWだし、チャンスはあると思うので、数は少ないかもしれないけど、そのチャンスをしっかりと生かしてもらいたい!!
阿部ちゃんは残念だったけど、今回のメンバーで選ばれたとしても、きっとベンチにいたと思うから、4年後目指してジェフで(淋しいけど)そして、世界で、いいプレーしてね☆
巻くんは、巻ギャルを増やして、巻ギャルで、フクアリが10%ぐらい埋まるぐらいの活躍をして、経済面でもよろしくw
納得いかないのは、中田浩二が選ばれた事だけど。
あと、松井もラッキーボーイ的存在として、寿人くんとどっちかが選ばれるような気がしてた。
残念。
俊輔は選ばれて嬉しい!!彼のプレーたくさん見たいです!!
ヒデも最後になるかもしれないW杯素敵なプレーをたくさん見せて欲しいし、個人的に、小笠原の活躍を楽しみにしてます☆
ジェフと対戦する時は、嫌いだけど、敵じゃない時は応援してます☆
ともかく!!ドイツには行けなかったけど、北京には行くアップさん。
反町さんの監督とかも楽しみだけど、巻くん選ばれたし、日本代表応援しなくちゃ!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-05-15 22:35 | ジェフ話。

お誕生日なの~♪

お誕生日なの~♪

今日は私の2◯歳(←ハタチじゃないよ!笑)の誕生日でーす☆
普通にお仕事でした☆
しかも、明日なんて、2コ下の従兄弟の結婚式でーす☆
ご祝儀貧乏でーす☆
でも、来月の北海道に向けて頑張りまーす☆

たくさんのおめでとうメッセージをもらえて幸せでーす(≧∀≦)
まだまだ受付中です(笑)
さてと、今から三重県に向かいます。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-05-12 18:24 | よもやま話

2006.5.3(祝)vs浦和レッズ戦

今さらとかそこの人、言わないw
私、5/3から旅に出てまして。もちろん今年のGWも千葉へGO!!
初日がレッズ戦でした。
昨日帰って来たのだけど、すっかり顔グロですw
日焼け対策を今さらしようと思い、今日、帽子を買いましたが、自分のファッションに合うのか微妙な上に、買ったワンピースが少々無理めなので、本格的に痩身計画を立てる事に決定したのですが、今日は誕生日の前祝いで、ケーキ食べたり、エビフライだったりしたので、明日から実行って事でw

いつもより早めにフクアリに到着したのですが、レッズサポをたくさん見ましたw
試合前はいつものメンバーでわいわい。アリオにプリクラ撮りに行ったりもしました。
要田ちゃんに大爆笑でしたw早く寝た方がいいと思いますw(私信)
開門ダッシュは苦手なので、お任せして、荷物持ちとして、ゆったり入場w
とっても素敵な席をGETしてもらいました!!ありがとうございます!!
レッズの応援は思っていたよりも凄くなく。
私にとって3度目のレッズ戦(後の2戦は国立。)だったけど、一番応援が勝っていたように思えたし、ブーイングも、ジュビロ戦の時よりも凄くて面白かったw
試合は2-0で勝利!!
前半は、『このまま0-0で終わるのかな??』とか思いながら見ていて、でも、結構、ボールが動くので、ハラハラしながら終始目を離せない感じで見ていて。
後半の2ゴールは感動!!
思わず、ジェフィのパペットを落下させそうになりました。。汗

個人評価しようかなー。印象に残っている選手だけw
坂本さんが頑張ってたよ!!闘志むき出しで!
水本っちゃんポンテしっかりおさえてたよ!!ポンテ苛々してたもん。賢いクリアも多かったし☆
勇人がさー、すんごい熱いプレーで惚れそうになりましたw
山岸くんもよかったー。バックスタンド側にいた事もあって、山岸くんを観察する時間帯を作ってみたのだけど、山岸くんのチラ見とポジショニングの的確さに脱帽!
羽生くんは自分的に、巻くんと並ぶMVPだった。いつも以上の汗かき役に加えて、最近の羽生くんは闘志溢れるタックルとか、一味違う!!
巻くんは文句なしだったー。守備でも頑張ってたし、点もとったし。ちゃんと点を取れるFWが私は大好きなので、この日は巻くんブームでしたw
中島浩司は、『あれ外したらサイテー』とか思ってたら、狙いすまして入れて、ビックリw
普段、中島浩司には期待していないのが常なので、ちょっとでもいいプレーをすると、ビックリするw
2点とも、オシム監督嬉しそうだったし、ファンも嬉しかった!!
レアル戦や、去年のナビスコの決勝の時みたいに、応援とは違って、ジェフの選手がボール持ってドリブルとかしたり、ボールを奪ってゴールまで走ってたりすると、スタジアムが沸く感じにゾクゾクしたー☆
とっても楽しいvsレッズ戦でしたー。

次の日の練習とかもいい笑顔で練習していてファンもたくさん駆けつけていて、よかったー☆
明日??のエントリーでは、昨日のvs横浜Fマリノス戦のレポでも。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-05-07 22:05 | 試合

元気ハツラツ☆

今日は会社で嫌な事かあったけど、吹き飛ぶような幸せな気分になりました♪
本当に不思議なんだけど、私が落ち込んだ時、くじけた時、何か淋しい時、疲れてる時‥などなど、自分のテンションが低い時に、必ずと言っていい程、自宅にお手紙が届きます☆
今日も疲れ果てて、自販機で買ったカルピス飲みながらボーっと帰ってきたら、お手紙が届いてました(^ー^)
すっごい励ましていただきました(≧∀≦)
自分は自分でいいんだ!!そう気付かせてくれて、ありがとうございます!!
私が欝な時、たくさん励ましメールなどなどいただいたのですが、その時より、今読み返した方が心に響く感じがします。
私は結構、言葉を選び過ぎて、薄っぺらい事しか言えてないのじゃ!?って思う時が多々あるのですが、行動する事が大事だ!!って気付いたので、これからは、知り合った人に対して自分の中で引いている線を少し緩めてみようかな??って思ってます(^ー^)
さて、明日仕事行ったらGWです(≧∀≦)
今年もジェフ三昧です♪
今年こそ、毎年お誕生日に『おめでとう!』の声しかプレゼント出来ていない山岸くんに、犬ちゃんグッズでもプレゼントしようかと思ってます(笑)
[PR]
by nomocchi28 | 2006-05-01 22:23