三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ファンサカ。

さっきファンサカのページを見たら、やっと2006年版になってました!!
なので、早速、チームの引継ぎをしました☆まだメンバーは決めてませんけど。。
名鑑にらめっこして、プレシーズンマッチの結果とかケガ人情報とか踏まえつつ、開幕までにじっくり考えたいと思います☆
そして、やっと念願のイースタンリーグに昇格してました!!
え??イースタン??あれ??ウエスタンじゃないのかな??まあ、いいやw

そしてそして、加藤韻くん&青木くんがU-19代表候補に選ばれたって事でウキウキです♪
思いっきり平日だから、静岡に見には行けませんけど。。凹

でも、今日やっと、首を長くして楽しみにしていた、ジェフのマンスリーカレンダーが届きました!!
思ったよりもいい紙質でうっとり☆
今度、姉崎行った時に持って行って、サイン入れてもらいたいなーって思ってます♪

さて、日本代表話。
つまんなくて、前半の途中で寝たw
『点入りそうになったら起こして』
と父に言っていたので、高原の得点は見られたけど、後は何回も無駄に起こされてイライラしましたw(←自分勝手w)
後半の20分過ぎぐらいからは起きてましたけど、松井くんが待てど暮らせど出ないので、ガッカリしてました。。
柳沢にもガッカリ。。試合勘って大事なのねと思いました…。
アレックスにもガッカリ。。(ジーコにとって)ポルトガル語話せるって重要なのねと思いました…。
最後のヒデのゴールは素敵でした☆
のもっちの影響で好きになったヒデ。
本当、のもっち、あんな素晴らしい選手だって教えてくれてありがとう☆
さて、そんなのもっちのコンサユニももうすぐ届くし、開幕戦のメンバーに入ってくれる事を信じて、開幕戦はスカパーの前からユニ着て応援します!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-28 23:40 | サッカー話。
私は、ブラジル人の友達がいた過去を持つので(会社変わってからは連絡取ってないからなぁ。。会ったらハグするけどw)、ブラジル人のサッカー選手が好きですw
マリノスの練習場に行った時は、ウキウキとドゥトラにポルトガル語で
『一緒に写真撮って下さい』
と言って、笑顔で一緒に撮ってもらったし、グランパスの練習場行った時も、クライトンやマルケスやジョルジーニョ、ウェズレイに、ポルトガル語でサインをお願いしました。

もちろん、ジェフにサンドロやマルキがいた時も必ずポルトガル語で話しかけてました。

…で、何が言いたいかというと。。

最近、ポルトガル語話してないから、話したいのですよ!

今日、元FC東京の(練習見学行った時、私の肩を抱いて2ショット撮ってくれた、あの!)ダニーロがどっかのチームに完全移籍でもう日本には戻って来ないって事で落ち込んでたら、コンサにフッキの他にもブラジル人(だよね??)選手が!!
イエーイ!!
いや、北海道遠いし、なかなかコンサのブラジル人選手と触れ合える事なんてないんだけど、ポルトガル語をちょっとかじってる私としては、嬉しいのですよw

さて。
今週末は開幕ですね。
羽生くんの日記が更新されていて。
ちょっと膝の水のたまり具合が心配なんですけど。。
焦らずに完治してから試合に出て欲しいなあ。。
で、開幕の相手は大宮で。
小林(大)と桜井のホットラインが微妙に怖い。。
本当に怖い。。
まだまだ1年のブランクでフィットしていない事を希望。。
まあ、私の開幕は大宮戦じゃないですけどw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-27 23:29 | サッカー話。

加藤韻くん。

土曜のヴェルディーとの練習試合にも出てなかったし、ケガ??まさか、ケガですか??って心配してたら、どうやら、高校の卒業式だったらしいです!!
よかったー!!
そして、卒業おめでとー!!
本当、ケガ??って思ってたので、判明してよかったです☆
教えてくれた某お友達ありがとうございます!!

今日は暇っ子だったので、今年の7月いっぱいまでのスケジュールをカレンダーに打ち込んでました。(ヤフーのやつ。)
チケット発売日とか、ジェフのホーム以外とかコンサとか結構忘れがちなので、そこも忘れずにメモしておきました☆
しかし、行くのが決まってる試合でもう既に発売中のチケットが2試合あったので、明日にでも買いに行かねば!!って思ってます。
チケット買うとわくわくするので、明日わくわくすると思いますw

昨日は、ちゃんと甥っ子たちに焼きそば作ってあげました☆なかなか美味しく出来ました!!
やっぱり焼きそば作る時は、おたふくソースに限ります☆
クッキーも一緒に作ったけど、姪っ子は録画しておいた『スチュアートリトル』に夢中だったので、甥っ子と二人で作りましたw
甥っ子は、22とカタカナでフとか作ってたので、きっと羽生くんの事が大好きなんだと思いますw
ちなみに、羽生くんのタオルマフラーが欲しいと言い出しましたw
しかも、そこに阿部ちゃんのサインが欲しいとか言い出しましたw
6月が誕生日なので、誕生日プレゼントにしようかなw

そうそう!
明日からちょっと料理と洗い物を日常的に進んでやってみようと思います。
理由は、『脳を活性化させたいから』!!w

お料理は5感を使うらしいです。さっき半身浴した時に読んでた通販のコラムに書いてありましたw
明日は何作ろうかなーっと☆
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-26 22:58 | ジェフ話。

パソコン修理に…

電話してから早いもので1週間は経ちます。壊れてからもう10日は経つと…。
それなのに、折り返し電話しますって言ったのに、ちっともかかってこないのは、そろそろ催促した方がいいですか??汗
でも、まあ割と快適にサブパソコンが使えるので(デスクトップだから、コタツでぬくぬくしながら出来ないのと、メッセが出来ないのがやや難点だけど、その分、パソコンで夜更かししなくなったので、寝坊しなくなったw)また電話するのがめんどくさい病ですw
まあ、ぼちぼち直します。

さっき、CMで『劇場版NANA』のDVD発売って見て、自分が予約した事を思い出したうっかりさんw
しかも、ジェフのマンスリーカレンダーももうすぐ届くだろうし、コンサののもっちユニももうすぐ届くので、お父さんに払ってもらう用の封筒にお金を追加しておかねば。。汗

さて、数日前にうっかり見てしまったバトンをw

      【見たらすぐやらなきゃいけないバトン】

●今、どこに居る?
お家。

●今、一番近くに誰が居る?
子守りの日なので、姪っ子のひなた。

●今、どんな服装?
家着+フリースのガウンw

●今、何食べたい?
さっき、アメリカンドッグを朝食で作って食べたので、まだ要らない…。

●今、何飲みたい?
メロンソーダ!

●今、真後ろには何がある?
マリィさんから貰った、バニーちゃんのぬいぐるみ。(名前はジェバちゃんw)

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
甥っ子が折り紙で作ってくれた、ドーベルマン。(名前はひろきw)

●今、誰に会いたい?
本気で答えるなら、サンタクルスw

●その人に今伝えたいことは?
ワールドカップまでに完治して下さい。パラグアイ代表応援しています。

●今一番歌いたい曲は?
甥っ子が昨日ずーっと歌ってたから、『青春アミーゴ』w。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
『旅割』(ANA御用達なので。)

●今の体調は?
快適です☆少し前は風邪ひいてたけど。。

●今どんな気持ち?
実にまったりとした気分でお休みを満喫してますw
子守り中だけどw
お昼は焼きそば作ってあげるしw
おやつにクッキー焼いてあげるよw

●今すぐこのバトンやってもらいたい人
見てしまったツワモノw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-25 11:45 | よもやま話
ちばぎんカップの後、サテのTGにも心ひかれたものの、せっかくなのでスタンプラリーイベントに行ってきた。
前回のスタンプラリーイベントは、おやつつまんで、ジュースを中島浩司についでもらってw、歓談なんてあったり、のもっちがお別れの挨拶にサプライズで来てくれて、涙したりで楽しかった。
今年も規模は違えど楽しかったです♪

蘇我→幕張まで車で移動だったので、渋滞に少しハマってしまったらしく、到着した頃には、端っこの方しか前の方があいてなかったけど、まあまあ端っこでもいい位置をキープしたので座る。
会場限定はウインドブレーカー。
写真キーホルダーなるものが、先行販売されていた。
ユニストラップを韻くんと中原くんの2つも買って(水本っちゃんは売り切れてたよ…凹)ビンボーなので、我慢w
程なくして、開始。
帰りにはがきと引き換えにお土産がもらえる&参加選手がスタメン全選手と聞いて盛り上がる会場。
ちばぎんでとっても羽生くんモードだった私ももちろん大興奮w

まず、選手が一人一人登場したのだけど、うちらがいた方の近くにあった扉から登場したので、座席選びがまずラッキーだったな!と。
そして、なぜか一人一人自己紹介w
そして、フクアリが出来るまでのスライドショーがあり、その後は、選手が要所要所で解説をする去年の試合などなどを振り返るスライドショー。

【面白かった事】
*工藤くんが映るたびに、『今、反省のために試合に出ています』って言ってたw
*ナビスコのシーンでコメントを求められる度に羽生くんは、『鮮明に覚えていますw』と明らかな嘘を言っていたw
*大さんが優勝報告会以外は怖い顔してたw
*中島浩司は予想通りのコメントをするw

ぐらいかな??
その後は、じゃんけん大会。
私は全て一回戦負けw
いつもの事ですw
あたった人は、明らかな売れ残りと思われる、3年前??ぐらいのタオマフに選手(ポジション別に3人ずつぐらい)サインが入ったものをもらえるけど、それもうちらの方の目の前でやっていたので、やっぱり席選び正解だった☆
あと、中島浩司が余ったサイン入りタオルマフラーを子供ちゃんにあげてたw
サイン会がスムーズに進まなかったので、急遽質問コーナーへ。
そういえば、勇人くんに聞きたい事あってもう2年ぐらい聞くの忘れてる質問がある事を思い出したけど、それはまた後日、姉崎にてお伺いしようと思い止まるw
ベリーダンスの話になったのに、ハースは何食わぬ顔で一時退室w
そして、1分半後ぐらいに普通に戻ってきたので、多分トイレだろうw

そいで終了??
お土産はナビスコカップ決勝のすぐ後に刈りとった国立の芝だった!!
マリィさんのは砂混じりだったので、タテさん芝とか言ったりして、皆で見せあいっことかしてたら、何だか騒がしいw
選手が出口にいて、一人一人に握手してた!
もちろん参加w
約1名、握手したくない選手がいたのだけど(諸事情で。理由は聞くな。笑)、選手と選手の間が狭く、一人だけ握手拒否とか出来ない上に、満面の笑みで『ありがとうございました!』って言われたら握手するしかなかった。。
でも、嬉しかった!!
握手っていい。
私、ダウンタウンのまっちゃん方式で、好きな選手には大体握手してもらう。
そういえば、こないだ姉崎で工藤くんに握手だけしてもらったら、驚かれたw
すんごいびっくりした顔してたw
やっぱりサインや写真とかは普通だけど、握手だけして嬉しそうにしてる人って少ないのかな??

んで、幕張メッセの入り口に置いてあった、阿部ちゃん&クッシーパネルの間に入って写真を撮って、お友達としゃべっていたら、羽生くんが一人、てくてく歩いて、普通にサポの出入り口から帰って行ったw
会場が広くなって何だか選手との距離を感じたスタンプラリーだったりもしたけど、この最後の場面は、とってもジェフらしくって好きだったw
今年もスタンプ集めるぞー!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-23 23:39 | イベント
さっき、サポティスタ経由で大分サポさん??の日記を読んで、マグノアウベスの配慮に涙目になりました、こんばんは。

さて、ちばぎんカップ当日のお話。

当日は指定席だったので、ゆっくりスタジアムに行こうと友達とアリオでごはん食べてから行きました。
アリオではおうどん食べました!!
アリオでごはん食べるの3度目だけど、よくよく考えたら、最初がパスタ。2度目がラーメン。そして今回おうどんなので、全部麺類食べてますw
なかなかおうどん美味しかったです♪
また食べよう☆

そして、集合に応えてくれて、パペットジェフィ&ユニティ装着してプリクラ撮りました!!
やっぱりパペットあると可愛い☆
そこで、皆様から色々お土産もらいました!美味しかった&嬉しかった&快適です♪皆様ありがとー!!

そうこうしてるうちにキックオフ時間が迫っていたw
早歩きでフクアリへと向かう。
道中で川崎フロンターレの話で盛り上がるw
そして、ちばぎん着いて、ヤヨイちゃんがティラミスくれたよ!それをキックオフまでに食べる食いしん坊な私w
で、着席ですよ。
今回は、プレミアシートですよw
だって、まりまりさんが発売日に取ってくれた、ちばぎんシート最前列!
ベンチで言うと、ぶっさんの後ろ付近でしたw
まりまりさん、ありがとうございました!!
あの席は年に一度のお楽しみという恒例になりましたw(毎年、フクアリじゃないけどw)
そして、試合ですよ!
近くて近くてもう写真タイム満載でしたw
まあ、内容はまったりでしたけど。。
でも、試合展開がよく分かりました!!
ゴールの場面も臨場感抜群でした!!
ゆっくりマイペースに登場した堀川くんが、ベンチに座れなくて、ベンチの横にパイプイスを置かれて仕方なくそこに座っていたのが面白かったですw
ざっと選手別のコメントでも…。

More
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-21 21:34 | 試合

週末の話。練習見学編。

週末は千葉に行ってましたよ☆
練習見学に行って、若手選手を中心に見てました!
(ってゆうか、目の前を若手選手が鳥かごしてたので。)
とりあえず、目の前の鳥かごにお目当ての加藤韻くんがいたので、激写しまくりましたw
その後、GKコーチ(今年はユース専任になってしまうらしい…。凹)の石川研さんがいるとの電話をもらい、石川研さんの元へ猛ダッシュ!!
しかし、研さんはずっとグラウンドで練習を見ている様子だったので、仕方なくその辺の空いてたベンチに座って、サテの方と思われる方の練習を見ていた。
ええ、一人で孤独にねw
でも、おかげで、新人くんたちの素敵なショットたくさん撮れて大満足☆
そして、そのおかげでトップの練習ほとんど見てなくて、見たのはマリオのFK練習を軽くぐらいw
そして、研さんに写真も撮らせてもらって大満足!!
研さんに会うと必ず写真を撮らせてもらう私wすんごいファンなんですw
ファンというか…勝手に『憧れのお父さん像』として見てるのですw

トップの選手は早めにあがりました。
別メ組にお目当ての選手がいたので、サテの練習は途中で見終わって出待ちをしてました。
目的は、オーダーメイド卓上カレンダーにサインを入れてもらう事だったので、誰が出てくるかドキドキしながらカレンダー握り締めてましたw
しかし、順調に集めてたその時!
私がカレンダーにオーダーした選手のうち4人がほぼ同時にクラブハウスから出てきましたw
困ったけど、何とか全員呼び止めて全員サインしてもらえた自分が誇らしかったですw
しかし、松ヶ枝選手がペンのフタを外して渡したら、ご丁寧に外そうとしてくれて、指にペンが付いてしまった。。
ごめんなさい、松ヶ枝選手。。凹。

それと、伊藤選手にどうしても言いたかったので、『私も友達に“あっちゃん”って呼ばれてるんですよ!』って話をしたら、ファン感での“あっちゃん”発言はノリで言っただけとか言われた…。凹

あと、羽生くんには、バースデーのやつにサイン入れてもらいました!!
サイン変わったなーと思って眺めていて、その話をしたら、ニコニコと右手で書いたって話をしてくれて、『今年は羽生選手のユニ買う(3枚買うけどねwってゆうか、羽生くんのユニは買ってもらうんだけどねw)ので、期待してます!』って言ったら、すんごい笑顔で『頑張ります!』って言ってくれて、もう素敵すぎて、まぶしすぎて、どうしようかと思いましたw

あと、結城くんに写真をお願いしたら眠そうだったので、『眠いんですか??』って聞いたら、
『今日の夜、眠れないんで』って訳わからない事を言われましたw
なぜ今日の夜眠れないのに、今眠い!?謎ですw

新人くんたちもまとめて出てこられたので、焦りました!
でも、お目当ての韻くんにちゃんとサインもらって、写真も撮らせてもらって、2ショットまでしてもらっちゃいました!!
天皇杯見に行った時に撮った写真にサインもらったのですが、まだサイン書けないとの事で、何だか味のある字で、“韻 25”と書いてくれましたw
新加入選手は、じゅんじゅん田中くん以外は写真撮らせてもらいました!!
じゅんじゅんは、あっちゃん伊藤くんと一緒に出てくるので、どうしても、親近感の沸くあっちゃんに話しかけてしまうので、じゅんじゅんはサインももらった事ないので、次はじゅんじゅんが急いでなかったらもらいたいと思います!

やっぱり姉崎楽しいなー☆
ちばぎんレポは明日にでもw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-20 22:01 | ジェフ話。

千葉行ってました☆

今日はちばぎん行ってからスタンプラリーイベント行ったら、いつもより帰りが遅くなっちゃったのでもう疲れたので、寝ます。。
明日にでも雑感などなど…。
ただ2つ。

1つ。
某選手の回復、待ってるので、前だけ見つめてスタメン定着して下さい!!

2つ目。
私、グリに勧誘されたけど、見事にすっぱり断ってやりましたよw
あんな集団入るわけないじゃんw
あの幕何??
馬鹿じゃないの!?
あんな幕作る暇あるなら、ジェフの文字でも入った幕作ってくれんかね??
本当、低脳だとつくづく思いました。
早くゴール裏が変化を遂げてくれる事を心から祈っています。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-20 00:38 | ジェフ話。

シーチケ届いたよ!!

無駄に大きい小包でw
シーズンDVDだって、ゆうぱっくの一番小さいぐらいの小包で届いたしw
で、シーチケをマジマジと見ていて、選手の写真もなかなか素敵で。
水本っちゃん素敵で☆
そして、驚いたのは、去年までは先行入場が1つのゲートしか出来なかったのに、今年はアウェイゴール裏以外の3ヶ所で先行入場が出来るって!!
目を疑ったので、表現が本当かどうか、早速ジェフの事務局に電話してみたら、本当だったよ!
これで、あの煩わしい、グリの開門間際の大量の横入りとか見ずに済むのね!!
しかも、幕も貼りやすいし!!
楽しみだなー♪

さて、今夜からちょっくらお出かけしますw
まあ、行き先は分かってるでしょうけどw
楽しみだなー♪

4月にディズニーに行くのでそれも楽しみ♪
しかし、もうプリンセスのやつ終わってる。。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-17 17:25 | ジェフ話。
万葉屋江戸奴本舗 雑記別館の万葉さんからバトンいただきました☆

<2006年 Jリーグ順位予想バトン>

1.J1の1~3位を順番通りに当てよう。

1.ジェフユナイテッド市原・千葉
2.浦和レッズ
3.ガンバ大阪

【1~3位の各チームについて、簡単に根拠を書いていただければ大丈夫です。】

1.は言うまでもないですねw
願望ですよwでも、若手の地味とも言える補強での底力見せてやります!!

2.も言うまでもないですね。
あんなに補強していて、優勝しなかったら笑ってやるぐらいの勢いです。
個人的に好きじゃないけど、あの補強具合は羨ましい。。

3.ガンバも補強してるなーと。
元々、遠藤とかシジクレイとかいい選手もいるし。

2.J1の16~18位は?

これ難しいな…。
じゃあ、消去法で。
16.サンフレッチェ広島
17.ヴァンフォーレ甲府
18.アルビレックス新潟

【同じように、根拠を書きましょう。】

う~ん…消去法だから、根拠ないんだけど。。
敢えて書くなら、
サンフレッチェは、FW陣は全員、素晴らしい能力で、各ポジションにいい選手が揃ってるけど、DFにちょっと問題あると思っているので…。

ヴァンフォーレはバレー次第かと思って。
バレー抜きのヴァンフォーレだとどうなるかな??って意味でこの位置。

アルビレックス新潟は、補強が地味なので。
あと、反町さんの方がいいし、リマいた方がいいと思ってるので。

3.J2の1~3位は?

1.ベガルタ仙台
2.コンサドーレ札幌
3.東京V1969

【同じように、根拠を書きましょう。】

ベガルタは今年あと1歩の4位だったってところ。

コンサは願望もあるけど、補強具合がナイスだし、私はあんまりコンサのサッカーを知らないけど、コンサのサッカーはジェフに通ずるものがあるらしので(甲府もそうらしいけど。)誰が出ても平均点がとれて、この位置にはくるのでは??と。

東京Vはお金持ち具合と、過去の栄光とか、あと、底力があると思うし!!
しかし、山卓よりも何よりも、相馬の抜けた穴が気になる。。
でも、高木が頑張るよ、きっと!

4.J1 16位-J2 3位の入れ替え戦、どちらが勝つ?

サンフレッチェが勝つさ!

【同じように、根拠を書きましょう。】

サンフレッチェもJ2を経験しているし、寿人くんが絶対にJ1残留しなきゃ!!と燃えると思うし。

5.自分がサポーターのチームの順位と根拠は?

ジェフ→1位。

【根拠は詳しくお願いします。】

だってさ、リーグ優勝見たいもん!!
ガンバにたった勝ち点1差で負けた悔しさったらないよ!!
今年は羽生くんが10点取る予感がするし、巻くんは、もちろんW杯にも行ってもらうけど、それでも20点取ってもらわなきゃいけないから!!
林くんやガビの抜けた穴は大きい。タキの穴だって大きいよ!
でも、そろそろ、トンス君とか化ける気もするしね!!

6.このバトンを回す人

【何人でもいいので(1人でも可)、書きましょう。】
【色んなチームのサポを書いたほうが、面白いと思いますよ。】

『まりまりの小部屋』のまりまりさん
『非日常なニチジョウ@犬サイド』のtamaさん
『MEGA ☆ PIXEL』の双葉蝶さん
『とくしまFan Street』のtohkaさん
『monologo』のサクラさん

5人の方、見てたら宜しくお願いします!!

----------------------------------------------------------

長いので続き。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-16 23:08 | ジェフ話。