三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今、ボーっとネットサーフィンしてたら、相互リンクして下さってる、徳島の拓土くんファンのtohkaさんからメールが!

今日、tohkaさんのお友達が、徳島の練習場で、ウィマンに呼ばれているのもっちを見たそうな。
それ、見たい!
とっても見たい!
だって、私、ウィマンも大好きなんだし!

先日の万博で、キックオフ前に、ウィマンが先制点入れたのを知り、一人で踊ってたぐらい好きなんだから(笑)。
徳島もいいよねー。知り合いがいるチームってのはいいもんだ。
私も徳島応援してるので、徳島に決まったりするといいな~と密かに思ってる。
徳島も近くはないけど。。
でも、シンガポールに比べたら近いもん!

公式に発表があるまで、この手のネタは書かないでおこうと決めてたけど、目撃情報をいただいたので、今日は書いてみました☆
tohkaさんありがとうございます(*´-`*)
ヴォルティスのメルマガもちゃっかり登録しているアップでした(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-29 23:13 | 選手

占い。

何か、この前紹介した、姓名判断のやつが意外に反響があったので、今回は、相性診断です(笑)。

相性診断

気になる人がいる人はぜひ~。
私はなかなかよかったですよ(*´-`*)
当たってるかどうかは別として(笑)。

最近、本家サイトのリニューアルしようと思ってて。
いっその事、ブログサイトにしてしまおうかとも思ったんですが、それはやっぱり自分の信念に反するので、このままHTML手打ちでやろうとは思ってるけど、よくよく考えたら特に必要ない、ジェフの試合日程・結果とか、どこでもあるコンテンツは削除しようと決めました。
要らないモノは削除です。
なので、まあ、年内いっぱいはリニューアルをちょこちょこやっていこうと思うので、多少、見難くなるかもしれないですが、暫く我慢して下さい‥。

そうそう!
とっても計画的でお馴染みの私なのですが(笑)、うっかりしていて、いつも乗ってる夜行バスの今週末に乗るやつを手配するのすっかり忘れてた(>_<。)
何とか必死で探したら、名古屋から乗る青春ドリーム号だけは1席だけ空いてたんだけど‥名古屋まで行かなきゃいけないから、いつもより家を早く出ないといけないのと、東京駅の到着時間がいつもより遅いのと、4列シート!!
3列シート愛好家なので、4列シートはキツイなあ。。
隣が女の人がいいな。。
と、ちょっとブルーになりました(´-ω-`)

そうそう!今日、ネックウォーマーを買いました☆
家の中で早速愛用してます(笑)。
髪の毛を下ろしてると鬱陶しいので、いっつも結んでるので、冬は首が寒いんですよ‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-29 22:58 | よもやま話
朝早めに起きて、JR在来線に揺られ、のんびりと万博を目指そうと思っていたけど、甥っ子に予定よりも1時間ぐらい早く起こされたので、二度寝してしまい、結局、京都まで新幹線使ってしまった(汗)。
しかも、京都で乗り換えてからも、茨木で降りるのを間違って吹田まで行ってたし(笑)。
そして、吹田からまた引き返して茨木に戻って、でも開場時間には間に合うだろうと鷹を括ってたのに、開門が40分も早くなるなんてあるんですね(^_^;)
開門時間に間に合わず、先に到着してたお友達が座席を確保してくれていたので助かりました!
さてさて、大宮アルディージャの公式サイトで夏ぐらいからわくわくしながら見ていた万博のスタジアムグルメ(笑)。
着いてすぐに購入したのは、アウェイゴール裏の売店で売っていた焼きそば(¥500)と、フランクフルト(¥150)。
この2つは、ずっと楽しみにしてたのだけど‥う~んフランクフルトは普通以下だった(´-ω-`)
でも焼きそばは美味しかった!スタジアムの焼きそばって冷めてて固まってて不味いイメージがあったけど、油が多めなのかな??麺離れがよくて、冷めてても美味しかったです☆
やっぱり私の舌は関西人なので、甘いソースが好みです♪
で、試合ですよ。
何か前半始まってすぐはずーっとガンバの時間帯。攻められる時間が大半で、周りをガンバサポで囲まれたSB席にいたので何かイライラ(>_<。)
そんな時に、あの遠藤のFK直接ゴールですよ。
バックスタンドにいましたからね、ゴールラインを割っていたのはちゃんと見えました‥。
でも、クッシーとか普通にしてるし、主審も普通だったから、『あ、ノーゴールか』って思ってたら、メイン側のラインズマンがすんごい勢いで旗挙げてて、ジェフ選手たちが一斉に抗議してて、コーチも怒ってて、ガンバの選手は喜んでて‥『あ、やっぱり入ってたんだね』と思って、意外に冷静だった私(笑)。
『最初、主審はゴールと認めてなかったのに、結局ゴールになって、こうゆう微妙な判定があった後は、きっとジェフ寄りの判定になると思うから、今日は勝つ気がする。2-1で!』って言ってたら、本当に帳尻合わせのようなPK(笑)。
阿部ちゃんが無事に決めてくれて1-1。
その後は、徐々にジェフペースになり、イリアンのものすごいスルーパス(だって、私、あれ見て思わず、『結婚して!』って言ってたもん。(笑))から山岸くんのゴール!!
‥てっきり外れたと思ってたら、入ってて、喜び損ねた私と友達(笑)。
だって、あれはゴール裏かメインじゃないと入ったって分かりにくい角度だったよ。。
で、喜び損ねたものの、すっかり気分を良くして、ハーフタイム。
後半はトイレに行きたかったのであんまり覚えてないけど、何度もピンチがあったけど、イリアンや阿部ちゃんが未然に防いでくれたし、クッシーの神セーブもあって2-1のままジェフの勝利!!
ガンバサポに囲まれた中で万歳する快感(悪)。
そんな感じの万博でした。
松波さん(字合ってるのかな??汗)お疲れさまでした。
あなたの引退セレモニーなのに、現実に起こる事のない永輔くんのジェフでの引退セレモニーを勝手に妄想しておセンチな気分になっていた私と同じように思ってた人が万博にもう一人いてちょっと安心しました(苦笑)

万博を出てからは、千里ニュータウンで軽食してから、キタへ出て、お好み焼きを食べ、ミナミへと移動し、カラオケに行きました。
久々のカラオケだったけど、ATTACK HAUS歌えない自分にちょっと愕然としました(-ω-` )
あと、なるべく悲しくならないで済むようにCASCADEの曲の中でも『AHAHA』とか明るい曲を歌ったのに、色々走馬灯のように思い出してやっぱりおセンチでした(´-ω-`)

大阪に1泊して、次の日は、カスケーダー全盛期(笑)に、いっつも一緒だった3人で遊びました☆
大阪に行ったら絶対に行く『神座らーめん』。
今回ももちろん行きました!神座最高!!私は豚骨スープが苦手なので『金龍ラーメン』よりも『神座』派です!
あと、有馬温泉名物の『炭酸せんべい』。
これも大好きだけど、なかなか行く機会がなくて、久しく食べてなかったけど、なんばグランド花月(NGK)のお土産屋さんに売ってるグッズの中に発見して、製造元も一緒だったので迷わず購入☆
懐かしい味がしました(*´-`*)
勝利したし、久々の大阪を満喫出来ました~☆
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-28 22:41 | 試合

大阪遠征。

ただいまー。
大阪は自分の中で遠征には入らないんですが‥。
距離的に千葉のがよっぽど遠征なわけですが。
今月は気づいたら毎週末サッカーに行ってるわけですが。
これが暫く続くわけですが(笑)。
ガンバ戦のレポは明日にでも書くとして。

昨日、試合後に久々に
『CASCADEへっぽこ焼き』
ってメニューのあるお好み焼き屋さんに行ったら‥もう売ってなかった(´-ω-`)
時の流れと、解散した現実が重くのしかかりました(>_<。)

今日はショッピングをしていて、ROSE BUDでめちゃ可愛いアウターを発見したけど、配色もデザインも完璧だったけど、少々お値段が高めだったので、先週、予定外に千葉行ったってのもあって、我慢しました(>_<。)
今年も去年のアウターで冬を越そう、、

キューピーちゃんまた集まりました!!

今日は和歌山限定のくじら。
大阪限定のたこ焼き。
淡路島限定のたまねぎ。

を買いました☆
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-27 23:13 | よもやま話
こんばんは。日曜は姉崎行った後に、当初行く予定ではなかったvsFC東京戦を観戦に行きました。
‥行かなきゃよかった(´-ω-`)
私が東京駅で乗り換える時に、どんなに走ったか‥。
喘息かと思うぐらい、気管の通り道が狭くなったあの苦しさったら‥。
だから、負けたからって、選手は責めません。
中島浩司とか本当の本当にムカついたけど、敗戦の原因にはしません。
だって、私、たった3分全速力しただけで、もうぜーはーですもん。
そんな人はいくらお金出してスタジアムに行って、応援してても責められません(笑)。
そんなこんなで、行った事を忘れたい味スタ(笑)。
帰り際に、後ろから猛烈ダッシュでやってきた、ちろちゃんが忘れられません(笑)。
何で、後姿なのに分かったんだろう(^_^;)
サカチさんにもそういえば会ったなあ。。
一瞬だったけど(笑)。
いくら、ジェフの次にJ1で好きなFC東京だからって、やっぱり負けると悔しい!
いくら、大好きな馬場くんがピッチにいたからって、負けると悔しい!
ってゆうか、ゴール裏が満杯なHOME側を見て、羨ましかった‥。
ってゆうか、試合終了後に、くだまいてすいません(´-ω-`)
周りの人々、すみません‥。
あまりのショックにああゆう行動に。。。。。
以後、気をつけます。
でも、ムカついたんだよー!アウェイ側で、私の隣で、阿部吉郎のヒーローインタビューに嬉しそうに拍手とか送られても。。
ごめん、本当、あの時の人、感じ悪くてごめん(´-ω-`)
久々の敗戦の味をかみ締めて家路に着きましたとさ。

そして、昨日の試合ですよ!
誰を敵にまわしても言いたい!!

大っ嫌いなトゥーリオがオウンゴール(笑)。

ああ、嬉しい。
本当、嬉しい。
私が一番望んでたカタチになったと言っても過言ではないぐらい嬉しい(笑)。
ふー。すっきり。
自分のブログなのに、他人の意見気にして書くのなんてもうやめたー。
まあ、姉崎の事とかはあんまりブログには書かないようにしてるけど、友達でもない人に気つかって、トゥーリオを嫌いって言えないなんて嫌だもん。

そうそう、↓の占いで、のもっちと水本っちゃんを占ってみたら、ほとんど同じ結果だった(笑)。
似たタイプが好きなのかな??と思って、羽生くんも占ってみたけど、羽生くんは違った(^_^;)

その3選手の好きなタイプ(占いによる。)を統合すると‥

なかなか振り向いてもらえないような(水本っちゃん)

笑顔のかわいい(のもっち)

かわいい女性(羽生くん)

らしいです(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-24 17:47 | ジェフ話。

姓名判断。

ココで姓名判断をしてみたら、

最高富豪型[大吉]

だったアップです。どうも(笑)。
特に思い当たるフシはないですが、晩年型らしいので、気長にお金がやってくるのを待ちたいを思います(*´皿`*)

さてさて、明日はレッズ戦。
きっと私が千葉に住んでても行かないであろうレッズ戦。
生中継はあったっけ??
知らないけど‥どうせ見られません。
明日は仕事なのですよ(´-ω-`)
しかも、一人の子が遅番で、一人の子がお休みで、お手伝いのおばちゃんも一人休むので‥朝からすんごい忙しいはず。。
定時で帰って、速報Jリーグ(‥ってあるのかな??)を見たいんですが‥どうだろう。。
頑張ろう。
そうそう!
今日、オンラインで写真プリントを注文しようと思って、せっせと選んで60枚目ぐらいにさしかかったあたりで、いきなり、ブチっ!ってパソコンの電源が落ちました(T_T)
原因はお母さんがコードに引っかかって、コンセント抜いたため(T_T)
そっから1時間半かかりました(>_<。)やり直すの。。
ふー。怒るに怒れないし(´-ω-`)
だって、うちのお母さん、逆ギレの女王様だから(笑)。

そうそう!
全国的に売ってるのか、この辺だけなのか知らないけど、ファミマで売ってるチーズ鱈がすごい美味しいです!!
なとりの¥300弱のやつ。
チーズや鱈の部分がパサパサしてなくて、美味しい!!
最近までナビスコの回し者と化してましたが、最近は、なとりの虜です(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-23 00:04 | ジェフ話。

久々の生のもっち!

c0004402_22444324.jpg

この通り、逞しくなってました!!
髪も伸びて(でも、今月5日のシンガポールのファン感の時は、もっと長かったんですよ!!)、何だか顔つきがすっかり締まって。
しかも!!
c0004402_22454735.jpg

練習中には、中心的な感じで、自然な指示出し!!
もう感動すら覚えた管理人でした(笑)。
そして!!
c0004402_22475899.jpg

もらいましたよ!!
念願のサイン!!
海外通販で購入した(とゆうか、サクラさんに頼んで一緒に購入してもらった。笑)アルビSのユニにサイン!!
あと、名前と日付と、目標を☆

『サイン下さい』と言ったら、
『僕、オレンジの物しかサインしませんよ(笑)』とからかわれた(^_^;)
でも、いいキッカケになって、ジェフの練習場で普通にオレンジユニを出した、勇気ある行動の私(汗)。
しかも、その時は単独行動でした(^_^;)

そして、出待ちなどしてみた。
その時に撮らせてもらった久々の私服写真。
c0004402_22505159.jpg

何か服の感じが変わったなーとか思ったけど、友達に別の日に撮らせてもらったって写真を見せてもらったら‥しましまニット。
ああ!!2年前も見ました!そのニット!って懐かしい服装の時もあるらしいので、ファッションは変わってないのかな??

変わっていないといえば‥、謙虚な姿勢は変わらずでした(*´-`*)
具体的な日程は聞いていないけど、きっと次私が姉崎に行ける時にはいないような気がしますけど‥でも、思いつきで行ってよかったです!!
たくさんの写真たちは‥そのうち(笑)、野本安啓応援ブログの方にUPしていきたいと思います。
それにしても、姉崎寒かった(>_<。)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-21 22:53 | 練習見学(ジェフ)

姉崎日記を見て‥。

c0004402_041790.jpg
私も撮ったよ!
某選手のキャプテンマーク(笑)。
しかも、ノリノリでした。
掲載許可もらってないので、敢えて、ぼかしを入れておきます(笑)。
今日はもう眠いので寝ます。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-21 00:05 | ジェフ話。
こんばんは。
メールのお返事とかすっぽかして、千葉行ってました(^_^;)
ずっと迷ってたんですが‥どうしても生のもっちに会いたかったので、行ってしまいました。
3週連続の千葉です。。
来週末はガンバ戦に行くというのに。。
まあ、そんなのもっちの久しぶりの元気な生の姿も含め、レポをそのうちUPしたいと思います。
とりあえず100枚以上撮った写真をパソコンに取り込まないと。。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-20 22:58 | ジェフ話。

サッカーJ+

欲しいなあ。。
今度千葉行った時にまだ売ってるのかな。。
ここは誰かに頼むのが妥当かしら(^_^;)
まあ、もうちょっと後で決めよーっと。

昨日は19時ぐらいに寝ました(笑)。
しかも、今日起きたのは7時15分(笑)。
明らかに寝すぎです(笑)。
寝る子は育ちますからね。
今更身長が伸びる気配はないですが(´-ω-`)
そうそう!水曜のTGを観に行ったお友達が

『のもっちが頼もしく成長してた!!』

って言っておりましたよ!!
観たいなー。

そうそう、最近、『NANA』の章司役でもお馴染みの、月9にも出てる

平岡祐太くん

が気になります(笑)。
最近、自分の好みが何となくだけど‥

“目が潤っとした人”

なのかと気づきました(笑)。
もちろん、胸板フェチは続行中ですが(笑)。
はー。今日は疲れた。
仕事疲れた。
でも、小額だけど、ボーナス貰った☆
来週も頑張るぞー!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-11-18 23:07 | よもやま話