三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はちょっぴり残業だったのと、昨日、理由あってガビに英語でお手紙を書いていたため(英語カナリ苦手なので、1単語ずつ書いていたので、疲れた‥。凹)3時まで起きてたって事もあって、ご飯食べてから、前半を携帯でチェック!!
チェックを始めた瞬間に巻くんがゴールしてビックリ(笑)!
‥ハンドって声も聞こえますが。。夜の録画をチェックしてみたいと思います‥。
そして、2-0で前半終了!!‥って思ったらポンテに1点決められて2-1で折り返し‥。
嫌な予感(T_T)
そして、ハーフタイムに現地から報告電話。
その人曰く‥

『ポンテ、ブラピに似てたよ。似てるから、ブラピまで嫌いになりそうだ』

だそうだ(笑)。
1点取られたのがそうさせたのだろう‥。
そしたらね、例の如く、ハーフタイムの間に寝てました‥。
一度起きたのは、マリノスの携帯速報がガンバの得点を教えてくれた時のみで後はずーっと寝てて、起きたら試合終わってました(笑)。
ガビも得点して!
3-1で見事に勝利!!

本当、こんな事サポ失格だけど‥
ハッキリ言って、苦手のレッズに3-1で勝てる事があるなんて(しかもベストメンバーじゃないし。)思ってませんでした。。
駒場で勝利を見たらすんごい気持ちいいだろうなー(*´-`*)
これでずいぶん楽になりました!!
警告の感じでちょっとDFが心配ですけど‥水本っちゃんがいますから!!ご安心を♪
‥あと‥中島‥浩‥司と‥か‥います‥か‥ら‥‥‥。(笑)

本当、起きた瞬間いい目覚めでビックリ!!
でも、シナリオが‥(´-ω-`)
マリノス負けちゃったんですよね‥。
永輔くんベンチにすらいないし。。ジェフじゃないと、誰からも情報とか入ってこないから、ケガしてるとかただのメンバー外になってるのかどっちが分かんないよ(>_<。)
まあでも、次節はマリノスはホームだし、1点差だもん、何とかお願いします!!
だって、決勝はマリノスと戦いたいの!!

今年は昨年のナビスコの覇者のFC東京を破ったうちのチームですよ!
これは‥これは‥時代が来たかも!!

(糠喜びはもう嫌!!)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-08-31 21:56 | ジェフ話。
‥私、今日初めて知りました‥。
『ドルを使っている国はそれぞれの単価が違うって事を!』(笑)。
だから『○○ドル』とか付くんですね(^_^;)一つまた賢くなったかな(汗)。
そんなおバカな管理人さんの甥っ子は愉快です(笑)。

今日、ムシ大好きで、大きくなったらヒメカブトになりたい甥っ子が、ムシのおもちゃで遊んでて、敵がキックしたらしく、『キックしちゃダメでしょ!ごめんなさいは??』とか言い出して、そしたらキックしたムシに
『ごめんください』って言わせてた(笑)。
思わず笑って、和んだ~(*´-`*)

さて、明日は駒場ですね!
夜にあるスカパーの録画放送を楽しみにいい結果を待ちたいと思います!
ポンテがブラピに似てるかどうか現地からの報告も待ってます(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-08-30 23:37 | よもやま話

寝ようと思ったら‥

昨日の夜、寝ようと思ったら、NHKで→の本にある奥山さんのドキュメントがやっていた。
寝ようとした瞬間始まったので、思わずビデオに録画したんだけど、結局、3時ぐらいまで見てたのに‥最後の最後で寝てしまった‥(>_<。)
そして、ビデオは朝まで録画してた(笑)。
今度、時間のある時にゆっくり見たいと思います。
‥でも、語りがあややだったのがな。。
いや、あややの存在価値は認めるし、あそこまである意味完璧な人は見習いたいぐらいだし、普通に可愛いと思いますけど‥ナレーションは下手だった‥。
プロがやってくれー(>_<。)
あと、夜中にヤイコのライヴ密着がやってたのでそれも見ました!!
テレビ向けだからシングルの曲が中心だったけど、久々に色んなアーティストのライヴ行きたいなーって思いました。
まあ、その一歩として!?せっかく契約してるくせに全然見てないスカパーのフジテレビ721の番組表でも見て、テレビでライヴ気分を味わうかな~(*´-`*)

ってゆうか、明後日は駒場なんですね‥すっかり忘れてました‥。
どうも、vs浦和戦はよっぽどの事がないと行く事もないので、自分の中のスケジュールから省いてました(^_^;)
勝って欲しいなー。
♪磐田にはー負けられない
って歌ってるけど、浦和こそ負けられないよ。いや、勝手下さい。
ここ2年の勝率の悪さを払拭して下さい‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-08-29 22:33 | よもやま話
静岡FCの試合は、迷った挙句、休日出勤&お盆明けの6連勤で疲れてたので、行くのやめました。
その静岡FCは、ジュビロがよく練習試合やってる浜松大学に負けてしまったらしくって‥。
テレビで、岐阜代表の試合をやっていたのを途中から見てたんですが、以前、ジェフの練習にも参加していた中京高校の加藤韻くんがいました!!
思わず、お昼寝から起きたばっかりだったのに、身を乗り出してテレビに食い入るように見入ってしまいました(笑)。
加藤くん‥タイプなんです(*´-`*)
もし、来年、ジェフに入団してくれたら絶対に応援するよー!
(‥ってまた、好きな選手増やすんですか??アップさん‥(笑)。)

試合結果は、3-1で中京高校の勝利!!
2年連続の天皇杯岐阜県代表になりました☆
あと、結果を見てたら、武藤さんのいるグルージャ盛岡も岩手代表になったんですね!!
これは、今年の天皇杯は、ジェフやマリノス、モンテ、徳島以外にも注目しなくちゃ(>皿<)

ちなみに、一回戦は、長良川なので、生加藤くん観に行こうと思ってます☆
‥例によって、一人行動ですが(笑)。
未来のジェフを背負って立つかもしれないFWをこの目で堪能して来たいと思います。

そうそう。グルージャもうまく勝ち進めば3回戦は長居でやるので、観に行けるかもしれないし!!

そして、中京高校は、うまく勝ち進めばヴォルティスとあたり、もっと勝ち進めばベガルタとあたります!!
このカードも見逃せないな~。
去年はお金ないとか色々諦めたけど、今年はジェフ(とか遠出を)我慢してる分、近場でやる面白そうなカードは観に行こうかと思ってます☆

それにしても加藤くん(*´-`*)久々のヒットだ‥(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-08-28 22:19 | サッカー話。

速報??

質問です。
速報というのは、どのぐらいのスピードまでが“速報”なんでしょうか??
素朴な疑問です。

私はいつ登録したのか覚えてないような、色んなJチームの速報メールを受信しているんですけど‥、(お出かけしている時とか、マリノスとか、全選手のゴールまで速報してくれる有難さなので、電池がなくなるなくなる。。汗)今日は、私の携帯に届いた速報メールの早さを検証したいと思います。
‥要は‥。
私がどこまでを速報と認めるか(笑)!
上から目線でいきます(^_^;)

【スタメン発表メールNo.1】
我らがジェフ!!
(ちなみに、最下位はマリノスで、キックオフの1時間11分前。)

【前半終了時No.1】
ヴォルティス徳島!
(ちなみに、最下位はグランパスで、後半残り5分ぐらいの時に届いた。笑)

【試合終了時No.1】
FC東京!
(ちなみに、最下位はジェフ‥。試合終わって1時間ぐらい経ってた‥。)

私のイライラ度合いから検証すると、スタメン発表がキックオフの2時間以上前だった今日のジェフは最高☆休日出勤から疲れて帰る時に、ちょうどウキウキ見られる時間帯です!
ヴォルティスはまだメルマガ登録者があんまりいないのかな??それで迅速に速報をお届け出来るのかもー。

グランパスの前半終了時と、ジェフの試合結果は問題外です。
さすがに1時間も経ってて速報と謳うのはどうかと‥。
さすがにその時間だともう、結果はもちろんの事、得点者もどんなカタチのゴールだったかも現地組から情報が入ってるので速報感が全くありません(T_T)

-----------------------------------------------------------------------------------------

林くんの地面についてるオーバーヘッド早く見たい!!
速報Jリーグは2試合連続、結果のみのお伝え‥(>_<。)
密かに昨日、ひらめきで購入したFC東京の栗澤くんがゴールしたので、ドローだったけどファンサカ期待してます!!
‥マリノスの那須くんが出てなくて0ポイント確実なの以外は少なくとも1fpはあるでしょう。

-----------------------------------------------------------------------------------------

仕事の話。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-08-27 22:29 | よもやま話
先月の終わりぐらいにやっとポイントを稼ぐ方法が分かったファンタジーサッカー(笑)。
去年からやってるくせに、遅すぎるよね(^_^;)

どうしてもシジクレイが欲しくて獲得して、クッシーが出るかタテさんなのか微妙なので広島の下田さん買ったら結構高くて、安いFW探してたら‥マルキがいた!!
ウキウキ獲得して、さっきふと見たら‥

マルキが去年のジェフユニ着てる写真だった!!

清水さん‥マルキ下さい(切実)。

今日は資生堂『UNO』の芸人CMが凄いたくさん流れるとかで、楽しみにしてます♪
みのなが出るかな(笑)??
‥出るわけないか‥。ってゆうか、みのながってもう解散してたりして‥。
教えて!ひっこりー!なんばのam/pmで会ったのに、すぐに教えてくれやんかったひっこりー教えて!!(私信。笑)

明日は土曜出勤です。
新潟行きたかったなー。
新潟駅に行かれる方は、ぜひ、私の大好きな忠犬タマ公の銅像と一緒に写真撮って来て下さいね♪
あー。新潟かー。
CASCADEの解散ツアーの初日で、最前列でめっちゃ泣いてて、ライヴハウスの柵押さえるスタッフの人に、アンコールの前に『大丈夫ですか??』とか心配された(笑)。
懐かしいなあ。。
あの日に戻りたいなあ。
‥いや、あの日に戻っても悲しいかな。。
1996年頃に戻りたい‥。

まあ、話が脱線したけど、応援宜しくお願いします!!
今、アルビSはオフですが、のもっちがスワンにいたりして!!
もし、いたの見た方いたら報告待ってます(笑)!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-08-26 18:12 | ジェフ話。

フクアリのお陰!!

フクアリ=福、有り。いいね!!
スタジアムの名前が決まったお陰で昨日の敗戦の新聞記事は、私が夜にパソコンを開くまでにほとんど消えてました(笑)。
10月16日が待ち遠しい!!

今日は、夕飯がエビフライでした!!
のもっちが大好きなエビフライです!!
エビフライと分かった時点で、冷蔵庫を見ると、何と!!
タルタルソースがない!!!!
‥台風の中、自転車こいで買いに行きました(笑)。

昨日の試合でマルキがゴールしたけど‥清水が負けちゃったから??放送なかったな。。
あーあ。
昨日、
『今日の試合でマルキ欲しかったよね‥』ってジェフサポの某人に言ったら『ケガしてないマルキならいつでも欲しい』と言ってた。
そりゃそうだ。あの得点感覚。欲しい。
清水いいな。。

日曜は静岡FCが天皇杯の静岡代表に決まるかもしれない試合を見に行こうと思ったけど‥めんどくさいのでやめました‥。
めんどくさいが口癖なので。。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-08-25 23:30 | よもやま話

‥ああ‥不敗神話が‥。

こんばんは。今日はネット観戦でした。
ってゆうか、BSで鹿島vs新潟でもちろん新潟を応援しながら見てたらいつの間にやら逆転されたので、つまんなくなって、いつの間にか寝てて、起きたら1-2でジェフ負けてました‥。
現地に行かない間に不敗神話が‥実は最近好調な私の観戦運。
実は、4月23日の日本平以来、負け試合見てないんです。
ああ‥ひっそりと不敗神話が終わってしまった‥。
順位は変わらず6位。
でも、鹿島やガンバとの差が広がっちゃった‥。
でも、まだ試合はある!!頑張って連戦を乗り切って欲しいです!
一つでも上の順位へ!!

c0004402_227543.jpg先日、ネット(ファミマドットコム)で注文したTシャツが今週末以降にお店に届きそうとのメールがありました!!可愛い~♪
私、同じのばっかり着るくせに、Tシャツコレクターなんで(笑)、ちょこちょこ買ってしまうんですよねぇ。。
でも、可愛いから許す!!

昨日、寝ようと思ってたらたまたまテレビでグランパスの番組やってて、めちゃくちゃ久々にテレビで井川を見たけど‥帽子被ってたけど‥ロン毛になってた‥。
似合うのか??あの手の顔の人は、短い方が似合う気がするんだけどなあ。。
まあ、どうでもいいや。
結局、1月以来、グランパスの練習も行ってないしね(笑)。
ってゆうか、この距離に住んでながら2回しか行った事ないよ(^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-08-24 22:12 | ジェフ話。

めずらしく告知。

さっき、ふとJリーグ公式サイトを見ていて気づきました。
ずーっと時間と会場が未定になってたサテライトリーグ『9/4(日)ジェフvsマリノス(アウェイ)』の詳細が発表されてた!!
やったー♪楽しみ♪
行きますよ!行きますよ!ってゆう告知でした(笑)。

‥vsマリノス戦じゃないですか‥。正直、最近の永輔くんはベンチ入りすらしてない試合も多々あるわけです。
そこで、大好きなジェフと大好きな永輔くんとの戦いが見られるかもしれないこのサテライトリーグを行く事は、時間や場所がどこになろうとも行くって、3月の時点で決めてました(笑)。
しかも!嬉しいのは戸塚じゃない事!!
‥だってさー。どうせなら、永輔くんとの触れ合いタイムを希望してたりして。。
この会場は行った事ないけど、戸塚では永輔くんと触れ合いタイムなんてまず無理と思ってるので‥。経験からいって‥。
なので、戸塚じゃなかった事が相当嬉しいです(*´-`*)

さてさて、明日はまたジェフは試合あるんですねー。
もう、自分が行ってないので、何かあっという間に何試合も過ぎていってるんですけど(^_^;)
ちょっと浦島太郎状態です(笑)。
明日は、やっと先日のvs柏戦がスカパーで見られます!審判劇場を見てやろうじゃないの(T_T)

そうそう!今日、カゼで保育園をお休みしていた甥っ子が、会社から帰ってきたらちょうどお絵かきしていて。
説明を聞いたら、

『アホな審判だったからね、イエローカードが出たからね、勇人がね、トゥーリオを蹴ってるの!』

ですって(笑)。
私が普段、試合とかテレビで見てる時に、どんな暴言を言ってて、どんな選手が嫌いかよく知ってるわ‥本当(笑)。‥気をつけなきゃ(^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-08-23 23:04 | ジェフ話。
最近、めっきり調子がいいのはジェフだけではないですよ!!
今日もアルビSは3-2で勝ちました☆☆☆
も・ち・ろ・ん!のもっちは今日もスタメン&フル出場ですよ!!
すっかり主力(*´-`*)
カードも貰ってないし。DFなのにカード少ないなんて何てクリーンな人(*´-`*)
この調子で一つでも上の順位を目指して厳しいリーグを乗り切ってもらいたいです!!
オシム監督の下で培った走力は今絶対、のもっちのプレーに生きてると思います☆
次節もこの調子でお願いします!!
ああ、ユニが日本に届いたら(まだ注文してないけど。笑)、試合日はユニ着てネットで速報見ようーっと♪

今日は、会社ではすごーい嫌だったんですけど(だって、あの例の子が計算できなくて‥。即席で算数の先生しましたよ‥私。苦笑)、帰ってから楽しい事づくめです!!
ミクシィやっててよかった(*´-`*)
えへ☆
では、浮かれ気分で‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-08-22 23:02 | アルビ新潟S話。