三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

行ってきましたよ。西京極(笑)。初モンテ!!
京都にお昼過ぎに着いて、腹ごしらえに例の豆餅食べに行きました!!
前もらったのも美味しかったけど、やっぱり出来たてをその場で食べるあの喜び!!
そんなに並ばないでも済んだし☆
今度は秋に行って、ぜひ栗のやつも食べたいです!!
そして、行ってきましたよ!!例の神社(*´-`*)
無事、参拝もして来たので、ジェフの勝ち星が少しでも多くなるといいなー。

そして、キックオフの1時間前ぐらいにようやく西京極に向けて出発!!
‥そこでちろるちゃんからメール来て、ワッシーがベンチ入りしてる事を知り、ボルテージが上がる!!
その後、仁美ちゃんからメールで、小林くんがベンチだと知り、ボルテージが下がる‥(´-ω-`)
西京極でサンガロールを買いに行こうとした、まさにその時に気づきました!!

私ってば、5千円札と1万円札間違って持って来てる!!

‥サンガロール中止!!
サンガドリンクも中止‥(´-ω-`)
今日に限って、カードすら持ってませんでした。。
なので、帰りのお金の心配もあったので、スタジアムグルメは我慢しました。。
まあ、

せっかく充電したくせに、デジカメ忘れてる

時点で、ミーハー部として失格なんですけど。。

で、試合です。
結果は1-0でモンテが勝ちました!!
ワッシーの出場はなく、小林くんはちょっとだけ出て、ちょっとだけしか出てないのに、イエロー貰ってました。。
山形は最後の方はガチガチに守ってるなーって感じでした。
勝ち点3が絶対に必要な大事な試合だったんでしょう。
ってゆうか、星くんまでもがベンチな事にビックリ‥ってゆうか、淋しかった‥。
でも、名前忘れちゃったけど、ロングスローが得意な山形の子‥あの子、頑張ってて、凄い好感持てました!!
まあ、そんなこんなで滞在時間5時間ちょっとのバタバタ旅でした~(笑)。
本当、薄っぺらいレポだな。。
今度行くまでに、モンテの選手もっと覚えておかないと(^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-07-30 22:27 | 試合
ええ、今日、個人情報が漏れたとかえらい騒ぎになってる、サッカーを単なるサカつくとしか思ってないようなオーナーの楽天で。

[結果]
*ハースさんのジャージカードが出ました。
*イリアンのサインカードが出ました。

[その他]
*お目当ての選手は順調に出ました。
*水本っちゃんとか羽生くんとかお目当ての選手のキラカードも出ました。
*例の選手は本当に1枚も見当たらなかった(笑)←<jyさんに対する私信(笑)>
*ポペスクいっぱい(笑)なので、T少年にあげる事に勝手に決めた。
*特にリストとか出さないけど、お友達にはお友達の好きな選手をあげます。
*余ったカードもどうにか誰かにあげます(笑)。
*ハッキリ言って、かぶってても仕方ない選手とかいるんで‥(^_^;)

私、最近ツイてるんですけど‥外国籍選手運でもあるのかな(笑)??

そんな私は今日の帰り道、クモの巣に引っかかりました(笑)。月1でクモの巣に引っかかります。
クモに好かれる女‥。
明日仕事行ったら京都だよ♪
昨日の練習試合とかサブで出てたワッシーのスタメンはのぞめないし、小林くんも出るか分からないけど、モンテ応援しに行ってきます。
本当は応援エリアにでも入ろうと思ったけど、お天気がちょっと心配なので、バックスタンドでボーっとするつもりです(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-07-28 23:40 | ジェフ話。

今日のサテのTG

レッズとだったんですね。レッズ公式

1-2でジェフサテは負けてしまったようで。。
得点者は高橋選手(PK)みたいです。
負けてしまったと言えば、昨日のアルビSのSカップ、3-5で負けちゃったみたいです‥(´-ω-`)
管理人、すっかり時差を忘れてました(笑)。
次節、3点差以上で勝ってくれる事を信じて、いい結果を待つとします!!

そして、巻くんが日本代表に追加召集!!
最近、めっきり巻くんモード上昇中なので、嬉しいような、でも国立で巻くん見られないなーとか。
でも、そんな時のスタメンとか考えるのも楽しみですね☆
昨日の日比野真理さんとの話で思い出した事が一つ!
『Jリーグ28』で横浜Fマリノスの回の時も真理さんだったけど、永輔くんが出てきて嬉しかったって話したら『絶対に永輔くんにはインタビューしたい!って思ってて、即、声かけた』とか言ってました(*´-`*)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-07-27 22:18 | ジェフ話。

三重トーク(笑)

どこで会っても、同郷の人との話には花が咲くものです(笑)。
先日、ジェフの練習場で日比野真理さんとお会いしました。
特に面識もない私はボーっと眺めていたのですが、友人が真理さんとお話をしていて、そこで同郷だと発覚!!
急遽、私が呼ばれ、輪に加わり同郷トーク(笑)!
『何市ですか??』から始まり、少しですが懐かしトーク満載でした!!
ジェフの練習場で地元トークが出来るのなんて、水本っちゃんと間瀬さんぐらいだもん、何か貴重☆
今度会ったら『メリーさん』の話でもしようかな(笑)。

今日はシンガポールカップ(日本でいうナビスコ??)があったのですが、1-3でアルビSは負けてしまいました‥。
のもっちはスタメン&フル出場でしたが。。
でも、次節はホームで絶対に勝たないと次に進めないので、更に頑張ってくれる事と思います。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-07-26 22:12 | よもやま話
この日は凄くツイてました!!まず、間に合わないと思ってた先行入場の開門時間に1分前に到着という奇跡!!
そして、先行入場してからは、朝からたまーに降っていた雨もすっかり止んで、曇り女の本領発揮してしまいました(笑)。
ボーっと立ってたら地震!!ビックリしたけど、何か仮設スタンドが倒れて来ないかなーとかそんな心配しかしてませんでした‥。
まさか震源地が千葉(市原??)だとは思わずに、お母さんからの電話にずっと気づかなくて、折り返した時に凄い心配されました‥。
電車が止まったりして臨海まで辿り着けなかったお友達が(知ってるだけでも)3人いて、本人もだろうけど、私も今年はあんまり会えないので、残念でした‥。

23日が発売日だと楽しみにしていた2005年版のトレカが臨海のグッズ売り場になく、聞いてみたら、次の臨海のホームゲームには間に合うように入荷しますとの事。
次の臨海のホームゲームって‥平日のセレッソ戦じゃん!!行けるわけないじゃん‥とちょっと凹む‥(´-ω-`)
でも、念願だった水本っちゃんのタオルマフラーを(やっと)購入☆買う時に、その日の朝にたまたま電車の切符を買う時にお財布の中からたまたま出てきた『¥200』割引券。
¥1000以上??から使えるって書いてあったので、その券を商品と一緒に出して、ボーっとしてると『会員証はありますか??』と聞かれ『ああ、カードの確認があるのか。ファンクラブクーポンって書いてあったもんなー』とか思ってカードを出すと、カードを見せたら割引してくれる分まで引いてくれたので、¥1200ぐらいでタオルマフラー買えました!!
ビンボー人には本当に嬉しかった出来事(*´-`*)

そんなこんなでボーっとしてると、あの、ポペスクとの感動秘話でお馴染みのTくん発見!!思わず話しかける!!
一緒にいたお父様とも少し話したけど、Tくんやっぱ可愛い(*´-`*)何でも、あのポペスクとの交流以来、Tくんはすっかりポペスクのファンになったらしいよ!!
ガビ、ナイス!!確実に少年のハートを掴んだよ(*´-`*)
今度、臨海とかで会えたら写真あげる約束したー☆そして、また思い出し感動(笑)。
そんなこんなで試合開始!!
ちなみに、帯同は結城くんと‥誰だか忘れました(笑)。

試合内容は‥まず、吉田主審な時点で私のボルテージが上がります(笑)!
だって、唯一好きな審判さんなんだもん。理由は笑顔が羽生くんに似てるからだけど(^_^;)
でも、う~ん‥吉田さん‥ってジャッジも多かった気がするけど、私、基本的にどんなに審判ショーになってても、ジェフが勝って、ジャッジミスによって選手が大けがとかしなかったら審判の文句は言わない派なので、まあ、よしとして。
でも、得点も乱闘も大体アウェイ側で行われてたのでよく見えませんでした‥(T_T)
でも、巻くんが得点する予感がしていたので、予想が当たって嬉しかったです☆坂本さんがゴールする予感もあったんですけど、後半シュート外したので、予感で終わりました(笑)。
この試合、皆走ってるなーって思いました!!
凄いわくわくした!!
結果は1-0だったけど、それをずっと守るような戦い方をしてたわけでもないし。
自分的には今年のベストゲームに挙げたいぐらい、選手全員頑張ってるのが目に見えた試合でしたー。
本当楽しかった(*´-`*)
MVP挙げるなら、水本っちゃんか‥羽生くんか‥イリアンか‥キリがないです(笑)。
MVPはスタメンで出た全選手!!

監督コメントも自分の好きな選手ばっかりで嬉しかった(*´-`*)
私も嬉しすぎて試合後に水本っちゃんに声かけました!!
普段、あんまり選手に試合後に声かけたりしないのに、よっぽど興奮してたんだと思います(笑)

試合後は、テツさんに挨拶し、約束してた愛地球博のお土産を渡し、久しぶりにやなちゃんともちょっとだけ話して嬉しかったです(*´-`*)あの年代の女の子はどんどん大人っぽく、可愛くなっていくなーってちょっと目を細めて見てしまいました(笑)。

えーっと‥試合後にベンチ入りしてたのに出場がなかった川崎のヨンデが見たくてアウェイ側の方でちょっとだけバス待ちしてたのは秘密(笑)。
‥なかなか出てこなかったからやめたけど‥。
でも、本当、ジニーニョ??にマークする水本っちゃんのマンマークぶりには‥惚れた!!
プレーで惚れるってこういう事だねー(*´-`*)
次、生観戦に行く時も勝ちますように☆
[PR]
by nomocchi28 | 2005-07-25 19:16 | 試合
‥けど、もう遅いので、今日はやめておきます(笑)。
週末は千葉行ってましたー。
浴衣で臨海行っちゃいましたー♪今年で3年目です☆
しかも、3年連続勝利です☆ちょっと嬉しいジンクスが(*´-`*)

しかも、とっても嬉しい、遅れてきたバースデープレゼントが!!
りんごちゃん、てぃちゃんありがとう☆☆☆
その事もまた今度ブログに書こうかな(*´-`*)

あ、土曜日はいい事づくめでしたー!!
全てがいい方向に進んだので、ちょっと感動!!
でも、またそれも明日以降に。。今日はもう長文書く気が。。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-07-24 23:31 | よもやま話

今ならまだ間に合う!!

ジェフの公式で、今ならまだ大宮戦の時に発売された切手が購入できます!!
惜しくも買い逃してしまった人は急いでー!!
そうそう。今日は仕事が忙しすぎて一人でお昼休憩してたので、私、一人でごはんだと物凄い早く食べ終わるので(前の前の職場での職業病かも。。)、暇っコな時間をジェフの携帯サイトを見る時間に充ててましたー。
まあ、パケ邦題なんで気兼ねなく見られます(*´-`*)
そこで、前期のMVPの投票してたんですよ。
それでね、阿部ちゃんとハースさんで迷って、阿部ちゃんにしました。
お昼時点ではダントツで阿部ちゃんがトップでしたー。
やっぱり頼れるキャプテンなんだなーと☆
とりあえず、投票対象選手は、1試合でも試合に出た選手のみなんで、結構0票の選手もいたけど、開幕戦で同点ゴールをアシストした滝澤選手も0票だったよ‥(T_T)
まあ、一番貢献したとは思わないけど、『え??○○選手が票入るなら、タキに1票入っててもいいのに。。』って思いました。
まあ、勝てた試合で得点なり守備なり、アシストなり、活躍した選手の方が称えられるんでしょうけどね。

話は変わって。
昨日は久々に野本くんと村井くんがゲストだった時のジェフスタのビデオ見てましたー。
ちなみにそのビデオには、サポーターの前で挨拶する天皇杯の試合前の永輔くんたちの画像も。。
不覚にも泣いてしまった‥。
今日ちょっとブルー(´-ω-`)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-07-22 17:39 | ジェフ話。
もちろん、モンテvs京都観に行くんですが、ナイトゲームなので結構時間があるので、のんびりと京都めぐりをしようと思って色々調べてましたー。
某神社(お寺??)で某お守りを買いたいと思います。
実は、ドランクドラゴンとフットボールアワーが出てる深夜の番組で京都の回だった時に、お守り集めが趣味の女の子がいて、それを見て以来、ちょっとだけお守り集めたいなーって思いつつ、今、1個しかないので、せっかく京都に行くんだし、ちょっと行ってみようかなーって(*´-`*)
あと、念願の出町ふたば豆大福をお店に行って食べるつもりです!!
出来立てじゃないのは、貰って西京極で食べた事あるけど、やっぱり出来たて食べたい!!って思ってて。
どうせなら色々行ってみたいです。
あと、美味しいおうどんも食べたいなー。
前、八坂神社の近くのお店で食べたにゅうめんも美味しかったけど☆
‥と、試合そっちのけ風で終わってみます(笑)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-07-21 23:14 | よもやま話
タイトルが凄いですが、京都パープルサンガ公式より
ティータイムって!!選手とティータイムって!!女性限定って(笑)!
何かマダムのようなミーハーのような雰囲気ですが、どうして女性限定なのか気になる所。
しかも、プリンス星くんもちゃっかり参加予定選手に入ってるし(笑)!
面白い。
ジェフでこんなん企画したら‥私は絶対に行くな‥うん。しかもケーキも食べられるし☆

昨日の日記に書き忘れた事は思いっきり、阿部ちゃんが東アジア選手権の日本代表に選出された事だった(笑)。
私、ジェフサポ失格かしら(汗)??
そんな今日は蘇我スタの命名権をお買い上げしてくれるお金持ち様が現れましたね!!
どんな名前になるか分からないけど、楽しみです☆
今日は短いけど、内容の濃い1日に疲れ果てたのでもう寝ます(笑)。
あ、今日はアルビS練習試合あったみたいです。もちろん勝ちましたよ☆
[PR]
by nomocchi28 | 2005-07-21 01:31 | サッカー話。
見ていたら、大宮のトニーニョとの話題が出てて、面白かったです(笑)。
『sorry , sorry』『ソーリーじゃねえよ!』のこの辺りのやりとりとか(^_^;)
トニーニョってそんなキャラなの??知らないけど‥。
2月に稲毛であった大宮とのTGの時、今年からブラジル人選手がチームにいなくなってちょっぴりつまらない、ポルトガル語のミーハーには不可欠な単語だけ話せる私は、トニーニョにウキウキ話しかけてみました(笑)。
そして、ついでなので写真を撮らせてもらったら、母国語が嬉しかったのか、写真撮った後、なぜかトニーニョの方からにこにこ顔で握手してくれました(笑)。
トゥットやクリスティアンは何となく無視でした、私。
ポルトガル語が話したくて、ジェフアマのダニロに(日本語ペラペラなのに。笑)ポルトガル語で挨拶してみたりしたあの頃が懐かしい。。
職場も変わって、今、ポルトガル語を使う機会が、ドイスボランチとか言う時の数の数え方ぐらしか使ってないですが‥。
そう言えば、ヨンスさんとお話したくて覚えようと本まで買った韓国語も、習得出来ないまま、ヨンスさんがチームを離れ、何だか色々思い出して切ない火曜日です。
何か書こうとして、忘れた‥ま、いっか。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-07-19 23:21 | ジェフ話。