三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最近ずっと考えている事がジェフの夏季キャンプの事。
まだ発表はないけど、グランパスが福井だったり、セレッソがグアムだったり、マリノスがラスベガス(だったっけ??汗)だったり、続々と発表になってきている。
去年は稲毛(だったっけ??汗)と岐阜の2ヶ所で、ナビスコの松本での試合に、出場メンバーはそのまま現地入りしたっけなーとか考えてて(あと、岐阜なんて隣の県なのに、特急使っても3時間半もかかる長野寄りだった上に、夕方練習だったから日帰り出来なくて岐阜キャンプ行くの諦めざるを得なかった悲しい過去を思い出してみたり‥。)、ふと思ったのが、よく関西のJチームが利用している、岡山県の美作市はどうかな??と。
7/2の中断明けの試合、ジェフは兵庫でヴィッセルと対戦。
兵庫は岡山の隣の県だし。
ジェフはプレシーズンマッチもないから、去年みたくそのまま現地入りするかもなーとか勝手に予想してみた。
私としては静岡あたり(いやいや、愛知に来て欲しいけど。。)に来てくれると嬉しいけど。
でも、ナビスコ予選リーグ終了から、長ければ2週間以上キャンプ出来るわけで、外国って事も考えられるんだけど。。
それとも、今年は試合で行かない分、松本キャンプとか??
飛騨なんかでキャンプされるぐらいなら松本の方が交通の便もよくて絶対に行けるなー。

‥と、どうでもいい事ばっかり考えている私でした(^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-05-31 23:39 | ジェフ話。
【ジェフ、ナビスコで柏に5-1の大勝!】
この話題について私が言いたい事は、嬉しいのはもちろんだけど、楽ちゃんが久々に試合に出た事!!
最近、楽ちゃん凄い頑張ってたもーん!やっぱり頑張ってる選手って応援したくなるから、最近、自分の中で2003年以来に楽ちゃん株が上がってたので、よかったなーと。TGやサテライトリーグでも結果出してたし、ヤル気も見えたし!
あと、得点はなかったけど、高橋さんが出場した事も嬉しかった!TGとかでの好調振りから早くTOPの試合で見たいと思っていたからよかったなーと。
‥羽生くんが昨日の接触で顔に傷作ってしまったって聞いてちょっと心配だけど(>_<。)

【ワールドユース本大会のメンバーに水本っちゃん&水野くんが!!】
ワールドユースのメンバーの発表は昨日って知ってたけど、昨日は尋常じゃないぐらいに仕事が忙しくて(昨日のジェフのスタメン知ったのキックオフ時間過ぎてたし‥。その後は、試合終了直後まで携帯見る暇なんか全くなかった‥。)特に日記も書かなかったけど、嬉しいです☆
2人とも海外で何か掴んで帰って来て欲しいです!!
もちろんいい結果を期待してますよ!!
‥ってゆっても、初戦は夜行バスの車内だと思うので見られません(´-ω-`)

【サテライトリーグ、大宮に2-0で勝利!】
楽ちゃんがまた直接FKを決めたらしいです!!感想は以上で(笑)。

【バイエルン来日!ジュビロ磐田と対戦】
カード的に自分的に見たいのはもちろんFC東京との試合の方ですけど、ジュビロだからエコパ??って期待した自分がバカでした‥。国立開催って‥。行かれる人はサンタクルスに宜しく。。

【デルピエロゲストのスカパー公開録画にご招待】
そんな企画があって、応募したかったけど、平日に東京行くとか無理なんで‥。
でも、一度は間近で見てみたいなーデルピエロ。
最近好きになった選手です(笑)。

【ここから下は今日見た夢の話。】

More
[PR]
by nomocchi28 | 2005-05-29 22:52 | ジェフ話。

甥っ子が言いました‥。

今日、テレビで代表の試合を何となく見てました。
その時、隣のイスに座ってた甥っ子が、
『ねえねえ、ジェフって名前が千葉に変わったんだよねー』
って言ってきたので、
『そうだよー。前までのお名前は何だったか知ってる??』
って聞いたら、
『う~ん‥。いちはら!!
ってちゃんと答えられたので、
『凄いね~!ちゃんと覚えてたんだねー!!』
って褒めてあげたら
『僕、何でも知ってるよ!!』
って言うので、
『例えば??』
って聞いたら‥

『ジェフって今年はオウンゴールが多いんだよー。
坂本さんとか、阿部ちゃんとか‥。ねえ??そうでしょう??』


‥質問の返答に5秒ぐらいかかった(苦笑)。

明日はナビスコだけど、試合中、思いっきり仕事です‥。
今日もすごーーーーーい忙しくて、なのに明日なんて休む人もいるので携帯を休み時間にチェックする時間すらない‥かも‥。
スタメン発表をいつ知るのだろう。。

あと、広島のキムタツが明日の試合出るかもって話です。
今年初??だよね。ちょっと楽しみ☆
[PR]
by nomocchi28 | 2005-05-27 23:18 | ジェフ話。
2連勝してたので、波に乗ってほしかったのですが‥。相手チームにイエローが何枚か出て、危険な試合だったのかもしれません。
次は勝って、一つでも上の順位目指して欲しいです!!

さっき、グランパスのサイトを久しぶりに見てビックリ!!
グランパスはマルケスの帰国の便とか公式サイトで発表するんですね!!
愛されてた選手って事なんでしょうか??ちょっとビックリした(^_^;)
‥行きませんよ??

もう1コは、豊田で川島くん&山口慶のトークショーがある‥。
ちょっと行きたいと思いつつ、今週は土曜出勤で日曜しか休息の日がないので(ジェフ関連で動く時以外、土日のお休みは基本的に2日とも家でダラダラするか、土曜に出かけて、日曜はダラダラしてたい人‥。怠け者め!笑)迷ってます。
本当、ジェフだったら近くていいのになー。
ジェフで言うこの2人に当てはまる選手‥

川島くん→ポジションと年齢からしてグッピー??
山口慶→ユース。準??レギュラーみたいな感じで山岸くん??

あ~ジェフなら絶対に行く(笑)!!
そう言えば、2月とかあんなに行きたかったジュビロの練習に行く気力がない事に今日気づきました(´-ω-`)ジュビロって近くて遠いんだもん。。
あーでもジェフが磐田にあったら絶対に週末は試合と練習に通うなあ。。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-05-26 23:28 | アルビ新潟S話。
c0004402_18405259.jpg

試合前に、練習している水本っちゃん。ビブス着てるのがスタメン組です。

c0004402_18423092.jpg

試合前に練習している水野くん。リラックスしてます。

c0004402_18433659.jpg

ピッチに入場後、スタンドに手をあげる水本っちゃん。

c0004402_18445442.jpg

チリのゴール前でのセットプレー時に顔に肘入れられてる水本っちゃん。

c0004402_18455860.jpg

その次の瞬間は、押されてます。。

c0004402_18462741.jpg

平山は前半の終了間際の競り合いで頭をケガした。

c0004402_18471064.jpg

ゴール後の水野くん。メインスタンドに手あげて喜んでました~。

c0004402_1848512.jpg

キャプテンを務めた兵藤。最後の場内一周にて。

c0004402_18484815.jpg

場内一周にて笑顔でピッチを周る水本っちゃん。

*余談ですが、昨日のレポで書いた、近くに座っていた女子高生風の女の子たちは、水野くんのゴール後、ビジョンに映った水野くんを見て『カッコいい!!』を連発し、CK蹴る時とか近くに来た時、携帯で写メってました(笑)。
これを機にジェフサポになってくれないかな~(^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-05-25 18:51 | 日本代表話。
行ってきました!!豊田スタジアム。
お昼食べてからどうも胃腸の調子がおかしいのと、昨日のケガが全身筋肉痛みたいになってて、体調がすぐれないものの、ウキウキしてたから、何とか乗り切って、一人で行ってきました(笑)。
帰り道は、楽しみが終わったから??か絶不調で‥。
気持ち悪いし、微熱があったし、もう最悪でした‥。
なので、写真とか撮ったんですけど、作業出来る余裕はないので、明日以降に写真をブログに載せたいと思います。

さて、14時に会社を早退して、猛ダッシュ!!
着替えて、駅までお父さんに送ってもらって、電車で豊田スタジアムへ=3
ちょうどシャトルバスがいたので、初めて乗ってみた。¥180だった。
シャトルバスが着いたのがちょうどバックスタンド側だったので、すぐにスタジアムに入れてよかった☆

中に入ると、バックスタンドは(ってゆうか、どこの席種も。)ガラガラで、せっかくなので、最前列をGET。
ジェフユニに着替えにトイレに行ってる間に試合前練習が始まっていたんだけど、席に戻ったら、凄い近くに水野くんが!!
‥サブらしい。
姉崎での羽生くんみたいに、笑顔で楽しそうだった♪皆からいじられてた(笑)。
水本っちゃんはスタメン組にいたので、ちょっと遠かった‥。

選手の練習が終わって、スタメン発表!!
水本っちゃん15番!?ボード作ろうかと思ってたけど、作らなくってよかった‥。15番とはちっとも予想してなかったよ(^_^;)
ちなみに水野くんは13番。
スタメン発表の時に、近くに座ってた女子高生風の女の子たちの反応を見て、人気選手がわかった(笑)。
ちなみに、マッスー、中村、カレン、名古屋の選手とゆう事で本田、あとなぜか平山が人気だった。

そしてキックオフ!!

More
[PR]
by nomocchi28 | 2005-05-24 23:22 | 日本代表話。

→→右に。

本家HPの下に、ひっそりと野本安啓応援ブログを追加しました。
本家HPの『のもっち』を一つのブログにまとめました☆
これからも、どんどん更新していきます♪

さて、今日は朝からボーっと自転車を運転していたら、家からわずか5分の距離で、自転車事故に‥(T_T)
ボーっと自転車を運転していて、小さい溝にハマりそうだな~って思って、ハンドルきった頃にはもう既に遅くて‥。。
右手の甲、手首、左の掌をものすごく擦りむき、右足には大きな打ち身を2つ作ってしまいました(´-ω-`)いい年して‥。
まあ、仕事には何ら差し支えないので、大丈夫です!!

明日はU-19の試合観に行きます☆凄い楽しみ~♪
水本っちゃん+水野くん(+中村北斗・笑)スタメンだといいな~(*´-`*)
明日は張り切って、水本っちゃんユニを着て行こうと思います☆
いいよね??ねっ??ねっ(笑)??
[PR]
by nomocchi28 | 2005-05-23 20:34 | よもやま話
しかも、どっちも1-0で無失点試合!!まあ、どっちも観に行ける事なく、ボーっとしたり、公園に行ってたわけですが‥。
まず、ジェフの話。
見てないけど、ポペスクのデビュー&ゴール!!ポペスクの事、私はあんまりいい評価はしていないのだけど(ドリブルとかは上手いと思うけど。)、初スタメンで結果が出るこの感じはとてもいいので、この勢いでジェフもどんどん勝利していってほしいです!!
要田さんが久々にベンチ入りしていた事に結構驚いた!!
ってゆうか、知らない間に、ハースさん&大さんケガしてるみたいだし(>_<。)
そして、藤田くんは帯同だったらしくて‥。
何だか中島浩司と争ってる感じだなー。
まあ、誰が出ても勝てるジェフを継続して下さい!!

アルビSは、詳しい事は英語しか書いてないのでよくわからないけど、1-0で勝利で嬉しいです!!今日あったシンガポールカップは、去年は1回戦で負けちゃったみたいだったので、今年は1回戦突破出来て嬉しいです☆
のもっちのユニ買わなきゃ(*´-`*)
‥でも、本当お金なくて8月ぐらいに買えるか‥どうか‥って感じです(>_<。)本当、お金なくてねー(´・ω・`*)

そうそう、木曜の夕方にショップのおばちゃんに頼んだ、ユニが、金曜日に会社から帰ってきたら、既に届いてました!!
佐川急便早っ(笑)!!
受け取ってくれたお父さんに聞いた所、お昼ぐらいに届いたってー。凄いなー。早いなー。
でも、昨日届いたから、今日の試合に行けない事がちょっぴり淋しくなってしまった(T_T)
24日の試合に来て行こうかな(*´-`*)‥でも浮くかな(^_^;)??
でも紺色入ってるしなー。青いTシャツを着て行くべきかな。。う~ん(´-ω-`)
ちなみに座席はメインにしようと思ったら、既に16列目まで埋まってて、後ろ過ぎるので、バックスタンドのブロック指定席ってやつにしましたー。
一体、どこのブロックか座席図を見ても全く分かりませんけど。。

あ!金曜日にうちの市では一番大きいCD屋さん(タワレコ)に行ったんですよ。
そしたらね、諦めてたチャコフィルの5000枚限定ミニ??アルバムありました!!
さすが田舎(笑)!!ちゃっかり売れ残ってました。
5000枚のうち、私が行った金曜の時点で5枚まだ残ってますから、うちの近所に住んでる茶子フィル好きで、まだ買ってない人は急いで=3
‥まだ聴いてないけど。。(車ないから、どっかに出かける時にMDでしか音楽聴かないから。。)
ちなみに、田舎万歳!!な出来事がチャコフィルなら、田舎めっ(T_T)!!って思ったのが、アタックさんのNEW ALBUM置いてなかった‥。
いつ買おう‥。注文とかわざわざするの、めんどくさいしなー。。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-05-21 23:15 | ジェフ話。

TOP仕様ユニの案内。

届きました!明日が給料日だからちょうどいい(笑)。
で、佐川急便のメール便がいいな~って思って、紙に書いてあった連絡先に電話すると、(多分)ショップのおばちゃんが出た。
私『ユニフォームの案内が届いたんですけど、佐川急便のメール便でお願いしたくて‥』
おばちゃん『はいはい!お名前は??』
私『○○‥』
って、苗字しか言ってないのに、
『あ~!野本くんのファンの愛知のね!』
って言われましたけど(^_^;)!!
おばちゃんと別に仲良しでもないのに、なぜか覚えられてた(笑)。
しかも、別に私、大して珍しい苗字でもないのにな。。なぜだろう(汗)??

さて、今日は色々考えて、HPのある所をリニューアルするべく、コツコツと作業やってました。
今週末はどこにも出かける予定もなく暇っこさんなので(友達に、地域社会人リーグを観に行こうと誘われたけど、まだ迷ってる。)リニューアル作業に勤しみたいと思います☆
[PR]
by nomocchi28 | 2005-05-19 22:04 | ジェフ話。
今日はアルビS勝ちました☆☆しかも、4-1で!!野本くんもスタメン&フル出場!!カードも貰ってません!!イエイ☆☆
そんなアルビSのHP見たら(毎日見てますけどね!笑)、2005年バージョンのユニがグッズコーナーにUPされてました!!
名前入りのを頼まなきゃ!!もちろん7番のやつね☆
‥でも今、激貧なので、夏ぐらいに買おうと思ってます(苦笑)。

そんな私はなぜかイヌゲノムに登場してますけど(笑)!!
私は今年はホームスタジアムまだ2回(国立入れたら3回だけど‥。)しか行ってませんから(^_^;)これから、どんどん行かなくなりますから‥。
って宣言するのも今のうち!!
来年は絶対に千葉県民になるんだ~!!そのために頑張るゾ!!
今日は、代表パグちゃん作ってもらいました~。
ワールドユースに向けてね♪

すっかり買うの忘れてたチャコフィルの5000枚限定アルバム、アマゾンとかで見たら売り切れてた‥。
ごめん‥5000枚売れる程ファンいると思って余裕だったよ‥。
とりあえず、アタックさんのアルバム共々、金曜日(給料日だから♪)にタワレコに探しに行こう。。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-05-18 22:55 | アルビ新潟S話。