三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー

<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日はスカパー(J-SPORTS)でジェフvsフロンターレの生中継があります!!
結構、自分が観戦に行く時に限って、スカパーやBSで生中継があったりして、臨場感を家ではなかなか味わえなかったので、明日は等々力には行けないけど、すごく楽しみです♪
またヨンデは出るのかな??

vs川崎フロンターレ戦の生中継の後は、同じチャンネルで今日あった徳島vs札幌の録画中継があります!
今シーズン初めて試合中に動いてるウィマンが見られる~!!嬉しい♪

今日は気持ち悪い(豚肉食べたけど、食中毒じゃないよね??汗)ので、もうベッドに向かいます‥(T_T)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-30 23:14 | サッカー話。
昨日、ジェフは勝利!!アルビSはドローとか書きました。
アホです(T_T)
アルビSも勝ってました!!
言い訳していいですか"(^_^;)"??

Sリーグ公式サイトが(私の知ってる中では一番)速報が早いのですよ。
しかし、かつて、英語で“have”と“has”の違いが分からず、家庭教師の先生に途方に暮れられた私の英語理解力で、速報にたどり着くのは並々ならぬ努力なわけです。
しかも、まだパソコンは修理中で、公式サイトとか重いので、何度も何度もフリーズしました。
しかもしかも、時差がある事を忘れていて、うっかり(ジェフが試合中にも関わらず)速報ページにたどり着いたものの、まだキックオフまで1時間だったとゆう事実もあったりで‥。

とにかく!!
教えてくれたお優しい方、ありがとうございました!!
そうそう!!のもっちもケガもしていないって話を聞きました!!
よかった☆去年味わっていた辛い気持ち、スタメンで出場できている今は、出来れば味わってほしくないので。。

それで、結果ですけど(笑)、アルビSは、昨日は2-1で勝利しました!!
ジェフと同じく連敗ストップです!!
次節は結構強豪チームとの試合らしいですが、きっと、のもっちが鉄壁でやってくれます!!

お詫びはこの変で"(^_^;)"
今日は仕事がお休み前とゆう事でカナリ暇っこで、仕事中はほとんど眠くならない私でも眠かったです‥(T_T)
暇な時間があるとゆう事は、例の子の話を聞かないといけないわけで‥。
5/1~2日にかけて、静岡でログハウスみたいなのに泊まってバーベキューするらしいです。
『そうなんだ~。でも、昨日、天気予報見たら雨だったよ!!私も出かけるのに~』
って言ったら、その後ずーっと落ち込んでるわけですよ‥。
お天気ぐらいで‥って思ったけど、一応、帰り際に
『また来月ね~。バーベキューの日、晴れるといいねー』とフォロー。
いい奴だな~私。
とちょっと、自画自賛(笑)。

そして、仕事帰りに、家族と焼肉食べに行ってきました!!
鶏肉好きの私ですけど、今日は朝から牛タンがやけに食べたかったので、ほとんど牛タン食べてました!
仙台に行きたいなあ。
明日からのお休みは、暫くは、なかなか出来ない衣替えに没頭したいと思います!!
GWまでにパソコンが直ればGW中に溜まってた更新が出来たのに(T_T)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-29 21:31 | アルビ新潟S話。
今日もアルビSは、のもっちがスタメン&フル出場でした!!
先制していたけど、結局1-1のドロー(T_T)
でもね、次があるよ!!まだ長いリーグ。
勝ち点を積み上げる事が大事!!

そして、ジェフは勝利!!
水野くんの2ゴール1アシスト!!
昨日、甥っ子に『明日、ジェフ試合あるんだよー』って言ったら
『ジェフはね、明日ね、10-1で勝つよ~』とか言ってて(笑)、
『誰がゴールするの??』って聞いたら
『水野くんが9回ゴールする』って言ってたんですよ!!
9点も入れてませんが、何気に水野くんが複数ゴールしてジェフが勝って、1失点する事を言い当てた甥っ子‥。
ちなみに、(2回しか行ってないけど。)彼の生観戦時の勝率は1勝1分けです。

今日はJリーグちょっと嬉しい事が!!
グランパスで密かに好きな山口慶くんがゴールしたり、川崎でヨンデがスタメンで出てたりとか、楽しかった!!

‥永輔くんも、水本っちゃんもベンチだったけど‥(T_T)
いいんです、2人とも私が行く試合には必ず出場して、しかも活躍してくれれば。
ケガは完璧に治した方がいいし!!

明日は世の中的には祝日でお休みですが、休日出勤です(:_;)
明日行けばGWだけど、何が嬉しいって、あの子に会わないで済む事が嬉しいよ"(^_^;)"
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-28 22:59 | ジェフ話。
昨日の夜、半身欲しながら最終章を読みました。
のもっちがお勧めしていた本。
私はいつも、本を読んでいても途中で飽きてしまったりして、最後までわくわくしたりして読み終える事がなかなかないのだけど、この本は薄かったってのもあるけど、最後まで同じ気持ちで読めた。

お風呂の中で、大号泣ですよ‥。
久しぶりに泣いて、昨日のエントリーに書いた事なんて吹っ飛ぶくらいにストレス解消になりました!!
今日から読む本がないので(明日、調達に行くけど。)、お勧めの本がある人、ぜひ教えて下さい!!
条件??は、文庫本サイズで、難しすぎず、怖すぎないやつ。
お勧めある人、コメントなり、BBSなりメールなりにご一報をー。

そうそう!!今日、たまたまたどり着いたサイトさんで、来月に豊田スタジアムにU-20代表が来る事を知りました!!
めちゃめちゃ平日だし、キックオフの時間が仕事終わる15分前なんだけど(笑)、どうやって試合に行こうか悩んでます‥。
いっそ、休んじゃおうかなあ。。その週、土曜出勤あるからダルいしなーとか、いけない事考えてます(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-27 20:01 | よもやま話

我靴不勝神話‥。

縁起でもない、『不勝』とゆう文字を使うのには理由がある‥。
去年の味スタvs東京ヴェルディー1969戦(そうですよ、あの、森本少年初ゴールの日‥。)からその神話は始まりました‥。
去年、お誕生日プレゼントに買ってもらった、コンバースの緑のスニーカー。宇宙百貨で買った黒×白のドットの靴紐に替えて、気に入って履いたスニーカー。
惨敗なんですよ。
正確に言うなら、『不勝』ではないです‥。
『必負』です(:_;)
去年、そのスニーカーを履いて生観戦した試合は、全て負けました(T_T)
10月の国立の浦和戦然り。
長居で大久保にハットトリックを決められた日も履いてました‥。

今年はね、もう年も変わった事だし大丈夫だと思ったんですけど‥。
先日の日本平にウキウキ履いて行ったんですけどね‥。
今年も継続中だった~(:_;)!!

‥以後、気をつけます‥(T_T)

仕事の愚痴。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-26 21:17 | ジェフ話。
野本くんのインタビューが載ってるらしいです!!情報をくれた、サクラさんあるがとうございます☆
アルビレックス新潟の会報にアルビSの選手のインタビューとかも載るんですね~♪
凄い楽しみ♪以前、野本くんが載った会報は今でも大切に飾ってありますよ☆
大さんとの対談とか、何度も読み返してます。
今の野本くんはどんな髪の色で、どんな服を着ていて、どんな音楽を好んで聴いていて、どんな本を読んでいるのか‥とか、知りたい事がたくさんありすぎて、ちょっとノイローゼになりそうです(苦笑)。
インタビューを入手出来る時があったら、またHPに抜粋して載せますね☆

今日、めざましテレビを朝見ていて、占いで『苦手な同僚とは距離を置いて!』って書いてあったので、距離を置いていたのに、今日に限って凄い向こうがフレンドリーに近づいてくるので、嫌だった‥(T_T)
私はどうでもいい人間とは話す事さえめんどくさいと思う方なので、仕事中も休憩ぐらいは一人でいたいと思ってしまう‥。
実になる話ならいいけどね。。

でも、すごい嬉しい事があって、今日の仕事の疲れは吹っ飛びました!!
ありがとう!!Yさん☆
とても元気が出ました!!明日も仕事頑張るぞ!!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-25 20:36 | アルビ新潟S話。
さっき一生懸命書いたのに、なぜかアップされていないので、書き直します。投げやり気味だけど許して下さい(T_T)
行ってきましたよ!ミーハーの聖地、日本平スタジアム!!
開門30分前ぐらいに到着し、お友達とお話しながら開門を待つ。で、中に入り、ミーハー席を確保するも、日差しが強いし、スピーカーが大音量過ぎて、会話もままならない程で、少々機嫌が悪い。
そんな中、ジェフの携帯速報メールよりも早く『藤田くんベンチ入り』の朗報電話がかかってくるので、ちょっとだけ舞い上がってみる(笑)。
そして、ステーキサンドを食し、またまた元気を取り戻す(笑)。
しばらくすると、選手がスタジアムに到着。惜しみない拍手を送り、荷物を控え室に置いた選手のうちの何人かがピッチの芝確認にやってきた。
最近いつも思うのは、結城くんはポロシャツを着ているせいか??日曜日のお父さん的な雰囲気が漂っている"(^_^;)"
そして、試合前の練習の少し前の時間になり、控え室とピッチの間のスペースに個々にマットをひき、スタメンの選手が中心になってストレッチを始める。
そんな中、うちらのすぐ近くに座ってた男の子(推定、高校生??)がいきなり走り出し、柵を越えて、ピッチの脇を通り、ストレッチ中の坂本さんの元へ‥。
目が点になりつつ見ていると、自分のスニーカーを突如脱ぎ、坂本さんに差し出していた(サインもらいたかったの??)が、坂本さんは丁重にお断りしていて、暫くしてまたもや全速力で彼はスタンドに戻ってきたものの、そのままどこかへ走り去ってしまった‥。
敗戦はきっと試合前の集中しなきゃいけない時間帯にあほな事をしたその子のせいだと思う(とか言ってみて、気持ちを落ち着かせたりしてみる‥。)

そして、キックオフ!!
‥なんですが、私のレポなんて本当拙いので、他サイトさんをどうぞ(笑)。
自分の思った事を何点か箇条書きしたいと思います。

*澤登はレッドにしてよ。。
*クッシーの並々ならぬ気合、伝わってきたよ!次こそは無失点試合である事を私も望んでいます!!
*坂本さんは、ストレッチ中のあの少年のせいか??プレーにあまり輝きを感じる事が出来なかった。
*大さんのケガ、本当に心配だったけど、出待ちをして見た感じだと、ちゃんと一人で歩いてたし、右の額に大きな絆創膏をしていたけど、次節は大丈夫でしょう!
*その大さんが倒れてるシーンをたまたま撮っていた写真が、よく見たら、澤登にイエローが出た決定的瞬間だった!初めてこんな瞬間の写真を撮って、自分でもビックリ。
*高木を最初から出した方がよっぽど脅威だよ、長谷川健太‥。
*太田はケガしたの??せっかく佐藤がケガしてスタメン掴んだのにね‥。
*ってゆうか、久保山は、活躍するのはサカつくの私のチームでだけにしてよ‥。
*大嫌いな(天皇杯引きずってる‥。)平松も途中から出てきてムカッ!!
*ストヤノフがなぜかいた。ジーンズとゆうラフな姿でパイプ椅子に座って試合を見ていた。
*その横で、帯同してた楽ちゃんは、スーツで観戦。‥ホストみたいだった"(^_^;)"
*オウンゴールは阿部ちゃんだったのか‥。でも、阿部ちゃん頑張ってたしなー。でも、阿部ちゃんがボランチにいないとやっぱりチームとしてパスが少なく、締まらない。
*勇人は頑張ってプレスに行ってたね!それが点に繋がったと思うよ!!
*林くんは、あんまり見せ場がなかったような‥。去年の10月の試合を思い出してちょっと期待してたのに~。
*ハースさんは、同点に追いついてから目が覚めたようによくなったような。シュートが枠にいっても、弱すぎるし、キーパーの正面のシュートじゃねえ。。
*タッキーはさー、試合出たい!って気持ちが伝わってこないよ。。何??あのダラダラしたアップは‥。必死さが顔に出ないだけ??モッチーと同じタイプなの??
*山岸くんは、まだ試合勘が戻ってないのか??守備に追われる時間が多くて、魅力である攻撃参加が少ないように思う。もっと切り込んでシュート打って!!
*巻くんのヘディングは綺麗だった!しかも、競り合いでも、ほとんど勝っていたし、調子が戻ってきたのかな??‥でも、あんまりボールは追ってなかったけど‥。
*工藤くんはあんまりいい見せ場もないままに交代してしまったような‥。交代して気分がおさまらなかったのか??凄い怖い顔して控え室に戻って行く後ろで、アップ中の林くんが宥めに中に入って行った。
*結城くんはよかった!!結城くんは成長したなーと思った。セーフティーなプレーで安心出来た。
*藤田くんは、初出場で、あんなに早い時間だったし、緊張してたんだろうけど、普通だった。シュートも狙ってた(枠にいったしね!)し、よかったと思う反面、後半の最後の方、1-2で負けてるのに、ピッチにいつまでも倒れてて(ケガしてるなら分かるけど‥。)担架で運ばれたのに、すぐにピッチに戻ってくる‥。そうゆうのは遅延行為っていって、勝ってる時にするべきだよ!!新人ならすぐに立ち上がれ!!
*水本っちゃんもヘディングでゴール狙ったけど、西部におさえられた‥(でも、枠いってたよね‥!)。強かなプレーも多くて、安心出来た。
*水野くんは、あんまり『らしい』プレーが見られなかった‥。水野くんがセットプレーをやると期待してしまうけど、昨日のは悉くダメだったなあ。でも、やっぱり彼のスピードはジェフのサッカーに欠かせない!!

まあ、こんな感想で。
同点に追いつくまでは、つまらない試合だった(T_T)ボーっとしてた(苦笑)。
花火見たくなかったよぅ‥。
でも、とりあえず藤田くん初出場おめでとう!!
次節は(観戦に行けないけど‥)絶対に勝利で!!私の好きなシジクレイと遠藤に負けないように!!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-24 16:39 | 試合
初めて行った江戸川競技場。泊まっていたホテルが偶然に葛西だったのでめちゃ近かった!!
到着するとちょうど開門したばっかりで、列の最後尾に並ぶも、すぐに入場。
入口にFC東京版のジェフプレスみたいなやつ(でも、もっと豪華な内容!!)が机に置いてあったので、ナオが表紙&インタビューだったので(多分、5月号だったから、誕生日のナオだったのかな??)思わず2部もらう(笑)。
座席を確保して、しばらくして、試合前の練習が始まる。ジェフのメンバーは大体予想出来たんだけど、FC東京のメンバーは予想してなかったのに、結構豪華でビックリ!!
密かに好きな馬場くんや、ダニーロまでいました。

練習中のシーンで面白かった事が一つ。
軽くランニングしている山岸くんの隣に突如、鳩が急降下!思わず至近距離過ぎて、山岸くんが思いっきりビックリしていた姿を見て、笑ってしまった"(^_^;)"

キックオフ!!藤田くんがDFで出てます!!
注目すべきは、ケガから復帰した山岸くんの攻撃的なサイドのプレーと、あの日、FK直接ゴールを決めたのを見て以来、潜在能力の高さに感服している楽ちゃんのプレー。

前半の終盤までは、終始ジェフペースで試合が進む。が、点が入らない!
決定力不足??そして、ラインズマンの度重なるジャッジミス(T_T)私がラインズマンやるよ。
そうこうしているうちに、結城くんが中途半端に返したボールをタテさんが、これまた中途半端に処理し、結果、つめていたダニーロに技ありボレーみたいな感じで1点入れられる‥。
ダニーロがサテライトにいるFC東京って何て贅沢なんだろう。。馬場くんも、ケガしてしまったから調整でサテライトにいるのかもしれないけど、去年とか普通にTOPの試合でセットプレーを担当していた人が普通にCKとか蹴るって凄いなーと。

FC東京に1点入ってからは、どんどん眠たくなる試合展開で‥。
あんまり覚えてません。
気づいたら要田さんのゴールが入っていたので、そっからは気持ちが復活して、元気でしたけど"(^_^;)"
そして、2点目の楽ちゃんのゴール!!ミドルみたいなやつで、楽ちゃんらしいプレーだった!
やっぱりサイドよりも、楽ちゃんはトップ下が本職なだけあって、輝いていたよ。
この分だとTOPは近いと思ったねー。
そのまま終了2-1でジェフの勝利!!

個人的にポペスクのプレーを見たのは2回目だったんだけど(しかも、初めて見たTGの時は、負傷退場だったし。。)やっぱり粘り強くボールを奪ったり、キープ力が凄いなー!って思った。
でも、羽生くんがスタメンだから!!
あと、要田さんのゴールは泥臭い系じゃなくて、綺麗なゴールだったので、要田さんがまた更に進化したような気がした。

トンス君とか瀬戸さんとか、メンバーに入ってなくて何か切なかったな(T_T)
トンス君の闘争心とかすごい好きなのになー。
あ、あと、タッキーがいい突破を前半は見せていた。
‥後半はあんまり目立ってなかったような気がした。山岸くんも守備にまわる時間帯が多くて、らしい攻撃参加があんまり見られなくて残念でした(:_;)

試合後、バスのお見送りをしていたら、バスに乗り込んだタッキーがFC東京の(誰か知らないけど)選手に、バスの中から話していて、最後『たいせいによろしく!』って言ってた。グランパスからFC東京に移籍した人って、そんな名前だったっけ??
バスの中では、選手は食事タイムで(笑)、楽ちゃんと竹田くんがいい食べっぷりだった!
あと、チラチラ見てたうちらに気づいて気をきかせて??中原くんが窓を開けてくれようとしたんだけど、開けられなかったらしくって、窓の横についてる説明書きみたいなのを読んでるうちにバスが出発してしまった(笑)。
でも、ありがとう、中原くん。坊主だけど、ちょっとあなたの事好きになりました。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-21 21:00 | サテライトリーグ
国立で敗戦を見届け、淋しい虚しい気持ちでダッシュし、電車に揺られて日比谷野音へ。
到着したのは開演15分前"(^_^;)"ジェフユニのまま、ライヴが始まる。
前から5列目だと思っていたら、一番前の席はステージとの囲みに使われていたから、前から4列目のほぼ中央でした!
最初は、会場の最後尾の方から鼓笛隊みたいな感じで、トランペット吹いたコナや、風船を持った大塚くんたちが登場!!凄いキャーキャーなってて、ビックリ!!
特別コーナーは、コナが一人で登場するやつ(トランペット吹いてた。)と、安井ちゃん&高野くんの、うたいびと、はねちっくなユニット(笑)。お金がない歌を歌ってた。
その後は、コナ&大塚くんがストリートミュージシャン風ないでたちで、三線を弾きながら涙そうそうを歌う。
‥お世辞にも上手いと思わなかった事は秘密(苦笑)。

そうだ!飛び入りで、チャコフィルのプロデューサーの亀田さんがギターを持って乱入!亀田さんがなぜだか(東京時変のメンバーだからか??)大人気だったので、便乗して、私も亀田さんの写真を撮ったものの‥今考えると全く要らない(T_T)
たくさんの写真を撮ったけど、ビンボーなので、給料日まで現像はしませんけど、結構近かった(大塚くんなんて、近すぎて逆に見えないぐらいに近かった・汗)ので、現像した時が楽しみです♪
ライヴでは、久々に聴く曲とかあって懐かしかった!!
『PAMIC POP』とか懐かしくて、コナの酔いしれてギター弾く姿がツボだった。『リビドー』も相変わらず泣ける!!ってゆうか、後ろの子は泣いてたよ‥。ちなみに、私のメアドはチャコフィルの『リビドー』が好きって事から、リビドーが混じってます☆
『Lonely holiday』字が間違ってそうだけど‥。久々に聴いたロンホリもよかった!!『ひとりかけおち』みたいに、横にメンバーがやる振り付けが何とも懐かしく、チャコフィルらしくて、ほほえましかった。
『Jumping’ High』やらなくて残念だったけど。。
これをアンコールでやると、自分的には盛り上がるんだけど、アンコールの最後が新曲で、しかも何かノリノリではない曲だったので、自分的には微妙だった(T_T)

ライヴ後、いきなり『ジェフサポさんですか??』って話しかけられた。野本くんのユニ着てたからね。
しかし、よくよく話をしてみたら、その人はレイソルサポさんだった(笑)。
また、来年も行くぞ!!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-20 20:21 | イベント(その他)
悪いので、携帯から~
さっき、携帯から公式サイト見たら、羽生くんのロングインタビューがあった!!
その中に野本くんとウィマンが出てきて、ちょっと嬉しかった(≧∀≦)
‥それにしても‥皆、あほみたいにEXILEばっかり聴いてるなぁ‥(T_T)
もっと個性的な趣味の選手はいないのかなぁ‥??
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-19 23:20