三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

鶏肉大好き!!

今日は、ジュビロの練習に行こうと思っていたのだけど(また??笑)、強風のために、断念‥。
お昼にお父さんがランチで焼肉を奢ってくれると言うので、行ってきた。
私は焼肉が好きなのではなく、鶏肉が大好きで、でも、焼き鳥屋さんとかは夕方とかからしかやってないし、牛タンと鶏肉ばかり食べた(笑)。
鶏肉って素晴らしい!!
そんな事はどうでもよくて。。
昨日、新しい会社の面接を受けたんですけど、どうやら受かったみたいで、最初の話では、受かっても、4/10ぐらいから仕事始めとか言ってたのに、いきなり、月曜から行く事になってしまい(T_T)
だから、明日、派遣会社に午後から行かないといけないんだけど、強行で、ジュビロの練習に行ってきます!!明日こそは強風だろうが絶対に行くぞ!!
受かったので、ご褒美に、土曜は、広島×名古屋の試合を観に行って来ます♪
豊田スタジアムなので楽しみです♪
日曜も某所に出かけたいけど、雨マークが消えない。。
雨の中、屋根ない所で観戦とか無理だよー(:_;)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-31 21:51 | よもやま話

正夢??

昨日と今日。
2日連続で見た夢がある。
よくわからないけど、羽生くんが出てくる。
むしろ、羽生くんが主役。
何か、羽生くんが結婚するって夢だった。
結婚相手の人は、グラビアアイドル(顔は知ってるけど、名前知らない。)で、なぜか私は羽生くんの結婚記者会見の会場にいた(笑)。
そして、記者会見の後に、なぜか羽生くんに『あの子の事何て呼べばいいかな??』と聞かれた。
‥政略結婚らしい(苦笑)。

昨日も、今日も同じ所から始まり、相談される所で終わった。
全く同じ内容の夢を2日連続で見た。
正夢か予知夢??って思った。
羽生くんが近々、結婚するって報告があったら私は予言者かも(笑)。

さて、今日は、某所に行こうと思ってたけど、春一番の強風のため、挫折しました(T_T)
某所とは、ジュビロの練習場でした~。また行くチャンスを逃した‥。
ジェフじゃないと、本当にヤル気ないなー私‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-29 18:43 | ジェフ話。
『Jリーグ28』のジェフの回の時のクイズの時の、巻くんの寒い答えがタイトルに含まれてます(苦笑)。
そんな事はどうでもよくて。
ジェフの試合や姉崎に行った時や、選手に撮らせてもらった写真たちが大量になってきて、今までは写真屋さんで現像を頼んだ時に貰うサービスアルバムを使っていたのだけど、ちょうど、お父さんが耐震工事をするっていうので、お部屋の掃除をしていた時に、むしょうにアルバムを整理したくなったので、今日、100円ショップに行って、アルバムを買ってきました。

そこで直面した現実。
大きいアルバムを購入しようと思って、色々デザインを見ていて、無地がいいなーと何気なく手に取ったやつは、120枚入るやつでした。
無地のやつが、6冊しかなくて、私は今日は10冊買うつもりだったので、無地がなくなってしまったので、一番無地に近い緑のやつを4個買う事にしました。
ふと手に取った、その緑の少し柄のあるアルバムは、何と84枚入りでした!!

120枚入る方がお得じゃないですか??で、必死に(笑)120枚のやつを探し痰ですけど、無地のやつが120枚入るやつだったみたいで、最初に手にした6冊の無地のアルバム以外は、84枚のものばかりでした。
多分、無地の120枚の方は売れ残りだと思います。

100円ショップも安いからってポンポン買っちゃいますけど、密かに採算が取れるように??業者も工夫してるんだなーと。

ちなみに私が気づかずに、84枚入りばかりを10冊買っていたら、216枚分無駄にする所でした。
84枚のアルバムばっかりより、2.5冊分お得です!!
とゆう事は、料金にして、¥200以上は節約出来た事になります!!

久々に普通の日記書いた(笑)。
ジェフ関連にちょっと触れておくかな(^^;)
ミッキーが髪切りましたね!!爽やかになって☆
明日は、本当に念願中の念願の、某所へ行って来たいと思います。
多分、明日しか平日お休みのチャンスがなさそうなので。
仕事もちゃんと決まるといいけど(面接まだだけど‥。)。
レポは書けても、写真はこのパソコンでは取り込めないので、悪しからず。
ま、いいやね(・_・)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-28 21:36 | よもやま話

そういえば‥。

何度もフリーズしながらも、何とか直ったパソコンにて、昨日のナビスコやJ2の結果なんかを見ていて。
私が行くはずだったモンテ×サンガは、モンテ負けちゃったから、微妙なんだけど、でも、ワッシーが(リカルドいるのに。)スタメンに復帰していたのは嬉しかった(^。^)
あと、何気なく、ウィマンが2試合連続スタメン出場ですよ!!
ちょっと、祭りです☆
あと、羽地選手も得点を決めて、徳島勝てなかったけど、負けなかったし!!

グランパスは何気に、角田が結婚記念ゴール!?したけど、負けちゃった。
ま、井川出てないグランパスはどうでもいいんだけど。

川崎の引き分け記録は伸びそうな。。
でも、あんなに決定力があるのが凄いなーと。

明後日、多分、某チームの練習場に出没するつもりです。
本当は明日行きたかったけど、雨っぽいし(T_T)

ナビスコのジェフ戦について。
スポーツニュースでしか見てないので、よく分からないけど、阿部ちゃんのFK見てみたかったなー。
負けちゃったけど、TGとかで得点決めまくってる高橋選手のプレーがもっと見たかった!!
今度はもっと長く見たいなあ。

そして、どうでもいいけど、最近のマイブーム(笑)。
ジェフ(元ジェフの選手も含めて。)選手で家族構成作ること(^^;)
妄想好きなのでね(苦笑)。
ちなみにペットは羽生くん(犬ちゃん♪)です!!

PS→Yさんメールありがとうございました!!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-27 21:52 | よもやま話

‥残念ながら。

今日はサブパソコンが奇跡的に復活したので、調子も悪いながら、久々にパソコンしてます♪
しかし、今の時間は本来、西京極にいるはずの私は、今日は行ってません(T_T)
寝坊じゃないよ~(:_;)朝、ちゃんと起きられた(むしろ、こっちの地方ではなぜか15分早く放送が始まる、ポンキッキーズを生で観たぐらい早起き。笑)のに、極度の調子の悪さ(お腹痛くて。)欠席しました。
あと1回、夏にあるので、その時は絶対に行きます!!絶対に!!
ウィマンにも会いに5月に行きたいよ~!!
そんなわけで、18切符が余ってしまっても嫌なので、明日、某チームのサテライトリーグに出かけたいと思います。

そして、サラっと日記の最後に書くけど(笑)、ミニユナ+αのちぃ☆ちゃんから告発があったので(笑)書きます。
私、シティーライフに結城くんと2ショット(しかも、無理言って肩組んでもらってる写真!汗)載ってしまいました(T_T)とっても恥ずかしいです(^^;)
まあ、あんな人なので、見かけたら気軽に声かけてやって下さい(汗)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-26 15:49 | サッカー話。

ついに明日だ!!

やった~(≧∀≦)やっと、念願の初モンテディオ山形生観戦!!
でも、今からイラン戦見るので、明日は早起き出来るか不安だけど、楽しみ~♪
もちろん、ジェフのナビスコも気になる所なので、帰り道は速報チェックしながら帰らないと(^_^;
明日は右が坂本さんで、左がタッキーが見たいなぁ!!じゃかじゃかじゃんけんも忘れずにビデオ予約しとかないと!!
そう言えば、サテライトリーグの日程が変更されていたけど、どっちにしろ行けないし(T_T)サテライトリーグ好きとしては、今年はあまり行けずに残念です(>_<。)

あ!のもっちのいるアルビレックス新潟Sですが、昨日は2-2でドローだったようです(-_-)中断期間でチームを立て直して、優勝を掴んで欲しいです!!(サクラさん教えてくれて、ありがとうございましたm(__)m)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-25 22:46

大変です!!

サブパソコンまでもが壊れました( ̄□ ̄;)
ヤフーのメールは携帯でもチェック出来て、ブログも携帯から更新出来るんですが、掲示板のレスやブログのコメント返しが出来ません(T_T)
なので、パソコン戻ってくるまでは、携帯から日記を更新するだけのサイトになる事を御了承下さいm(__)m
コメント返しをしてる途中で壊れたので、レスがない方、ごめんなさい(-。-;)
御用のある方は、携帯かヤフーメールにひとつ宜しくお願いしますm(__)m
今日はSリーグの試合あるのに、速報が見られないよ~(>_<。)
野本くんファイツ!!今日こそアルビSに勝利を(^O^)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-24 15:57

ヒデ。

相変わらず、お風呂で半身浴しながらヒデの事が書いてある本を読んでいる。
その本の中に書いてあった文章にとても胸を打たれた。

『サッカーは、観衆すべてを評論家に変えてしまうスポーツだ。
選手のプレーはもちろん、一挙手一投足までもが、批判の対象になる。
観衆が選手を無条件に許すのは、チームが勝利を得たときだけだ。』

この後も考えさせられる文は続くのだけど‥。
これを見て、ハッとしました。
サッカーが好きで、チームが好きで、選手が好きで、何となく‥。
色々、理由があってスタジアムに行くのだと思うけど、私は心から楽しくジェフのサッカーを観る事を忘れているんじゃないかな??って‥。
HPがあるので、やっぱり自分が足を運んだ試合は、薄くても試合内容+自分の意見も書くわけで。
時には、評論家みたいになってるなと。
もっと楽にHPを続けていこうと思いました。
HPで、誰にでも閲覧出来る以上、最低限のマナーみたいなものを守って書いてきたつもりです。
でも、その事によって、自分の書きたい事も我慢して、猫かぶるのは嫌だなーって。
そんなHP持ってても私自身が楽しくないし。
そんなんじゃ、仕事と一緒だし。

公式サイトとかに書き込みする場合には、私も最低限のマナーは守って書いています。
だって、公式サイトだから。
絵文字使ったりも控えたり、普段、水本っちゃんって呼んでても、『水本選手』と書いたり。
それは、不特定多数の人が見る、自分が運営していないサイトだから。
しかも、公式サイト。
私の書き込みによって、不快な思いはされたくないので、(ってゆうか、携帯版の公式サイトのファンの方からの書き込みを見て、結構不快になる事が自分自身多いので‥。)ちゃんとした文章を書きます。

でも、このサイトは私のHP。
誰に文句を言われても自分の意見を自分の思うように書きたいなって改めて思った。

で、本の話に戻りますが(笑)、評論家だけの人にはなりたくないなーって思った。
人間好き嫌いがあると私は思うので、好きな選手には甘い得点をつけているでしょう。
でも、【好き】か【嫌い】。
【楽しい】か【楽しくない】かでいいんじゃないかなと思った。
私は解説者でもないし、評論家でもなく、スタジアムでサッカーを観たいただのファン。
自分が楽しみたい。
だから、なるべく評論家の真似事みたくするのはこれからは、やめようと思った。
自分の言葉で、伝えようと思った。

明後日の代表戦の試合、視野を広げるために、ヒデの目線になって試合見てみたいと思う。テレビ観戦だけど。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-24 01:45 | サッカー話。

ネタがないので。

いや‥あるけど。
羽生くんの公式サイトがOPENしたそうで。
今、メインのパソコンを修理に出しているので、このへぼパソコンでは、フラッシュとかで重い(勇人くんの公式サイトのような。)ページはフリーズします(笑)。
ちなみに、羽生くんの公式サイトも一度フリーズしました‥(T_T)
早く戻って来い来い!快適なネットライフ。

ネタがないので、すごいどうでもいい話を。
私は羽生くんの服装がジェフで一番好き。
私服の話で。

野本くんも、優等生なオシャレさんで、大好きだった。
きっと今は毎日Tシャツなんだろうなあ。
だって、シンガポールってば、27℃で湿度75%とかだから(^_^;)
野本くんの愛読書は(今は知らないけど。)メンズノンノだったと思う。
メンノンの応募者全員サービスのバッグを持っていたから。
そんな庶民派な野本くん。

で、話戻って、羽生くんのファッション。
好きなブランドを2年前ぐらいに聞いたら、『ソフとか。』って言っていた。
ソフは私も好き(‥なだけで、1着も持ってませんが。)なので、何か嬉しかったりしました。

羽生くんのファッションに一番近いカッコをしているのはタッキーな気がします。
何かファッションの雰囲気が似ていて、素敵です。

あと、勇人くんて、ニット着てる事が多いような。
あと、何か皆の前に出る(パーティーとか。)時は、タートル着てる事が多い気がする。

どうでもいいけど、羽生くんはパーカ率が高い。
パーカ好きなので、だからパーカ率の高い羽生くんのファッションが好きなのかな??

さてさて、今週末はいよいよ、Lrt's Go!!西京極です☆
何気に、J2の天王山だったりします♪
楽しみ~。ジェフはおあずけなので、しっかり楽しまなくちゃ!!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-22 21:11 | ジェフ話。

クイール

今日、夜の7時から地上波でクイールやります。
クイールと言えば、ちょうど1年前の今頃、野本くんが『映画観に行きたい』って言ってた盲導犬のお話。
ビデオに録って、しっかり見てみたいと思います☆

先日、藤田くんの事を考えながら寝たら、野本くんが夢に出てきました(笑)!
『浮気するなよ(笑)』と言われてる気分でした‥。←バカ(^^;)

野本くん元気かな??
あと1週間ぐらいしたらSリーグ始まって以来の少し長めのオフがあるみたいです。
やっと落ち着いて色々出来るのかもしれませんねー。
私が成田でプレゼントした本は読んでくれたのでしょうか??
こんな日は、326の詩をたくさん見たくなります。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-21 18:53 | よもやま話