三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー

<   2005年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お天気は晴れていて、風がなければファン感日和の今年のジェフのファン感謝デー。
開門時間の1時間前ぐらいに到着し、既に少し出来ていた列に並ぶ。
今年初めて会うジェフサポさんがほとんどだったので、挨拶まわりをし、開門を待つ。

11時に開門し、新発売のイヤーブックを横目に見つつ席を確保するために、スタンドへ。
なかなかいい席をGET出来、ほくほく顔で、練習着の抽選販売のブースに向かう。
一人何通出してもいいと聞いたので、何通か応募してみました。

そして、今日の自分的目玉である、スペシャルマッチの受付をしに、トラックへ。
受付を済ませ、ドキドキしながら臨海のメインスタンドの下へ‥。
そして、待ちに待ったアウェイ側ロッカールーム!!
c0004402_21594876.jpg20個ぐらいのロッカーがありました。そして、座布団??はなぜか青色‥。
トイレと洗面台、シャワールームもあって、ホワイトボードには何かピッチの絵の消し残りがあったので、もしかしたら、高校サッカーとかで使った戦術が書いてあったのかもしれません。
着替えを済ませ、トラックに戻ると、集合時間に程近い時間になっていました‥。

スタッフの方から簡単な説明があり、一度、解散しまた集合との事になりました。
でも、めんどくさいので(笑)ボーっとしていたら、何だか周りが騒がしくて、何だろう??って思っていたら‥

さらに続きます‥(笑)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-28 23:03 | イベント

TG2本見た。

土曜日に姉崎と稲毛をハシゴして、ジェフのTGを2本見て来ました!
今年初のジェフの練習の日がTGというので、嬉しかったです!!
姉崎に早く着いたので、ベンチを確保し、あまりの強風に耐えられず、風が弱い、フットサルコートの方へ。
ついでに入り待ちをしていると、スタッフさんの運転する車の助手席に見た事ない外国人の方が乗っていて、ポペスク選手でした。

そんなこんなで、キックオフ。試合内容は他のサイトでさんざん書かれているので、まあ省略(笑)。
ケガから復帰の楽ちゃんの先制点があり、山岸くんもゴールしていたし。
ただ、タテさんが後半に入ってなぜかオウンゴール‥(-_-;)
姉崎にいたサポたちも把握するのに少し時間がかかりました‥。
後半に入り、ポペスクが入ってから、東海大学の選手たちがポペスクを2人で囲む場面が多くなっていました。
それまでは、あんまり2人で囲みには行っていなかったので、それだけ注意人物だったんでしょう。
ポペスクの動きはなかなかよかったです!
タッキー(だったかな??)のパスをうまいことコントロールして受け取っていた(他の選手だったら、多分相手ボールか外に出ている気がする。)場面を見て、ああ、さすがだなと。

別メの選手は2人でした。

そして、強風の姉崎を去り、稲毛へ=3
なぜかオシム監督と同時に到着(笑)。
スタンドはもう結構埋まっていて、選手たちのアップも始まっていましたが、開いている席を見つけたので、そこへ移動。

c0004402_1613752.jpg初めてハースさんを見ました!
そして、試合の詳細はまあまた省略で(笑)。
サテのTGに前半だけ出ていた楽ちゃんがTOPのTGに後半から出ていたものの‥左サイドで特に見せ場もなく終わっていったような‥。
あと、ストヤノフが前半にパスミスしてハーフタイムに怒られていました。
あと、稲毛はピッチにいるような低い目線で試合が見られるので、羽生くんの素早い飛び出しや戻りがよくわかって、改めて『凄いなー』と感心していました!あと、クッシーがラインから出た所でボールを触ってしまって(間接??)FKをプレゼントしてしまう場面もありました‥。
それまで、選手に大きな声で激を飛ばしていたクッシーがその後から無口になっていました‥。
そして、グッピーと交代してからは、(多分)大宮ベンチにいた高木くんと試合終了までずっと話してました(笑)。

大宮で目立っていたのは、ヴェルディーから移籍した桜井選手ぐらいだったような。
桜井選手は、チョロチョロ動く系で、クリスティアンがポストって感じで、ジェフのDF陣がしっかりしていたのと、クリスティアンが電柱じゃなくて、もう少し動くプレーになるのなら、後ろからドリブルでやって来る藤本もいるし、怖い相手かもしれません‥。

c0004402_1694540.jpg試合後に出待ちをしていました。
この日の出場はなかったけど、ベンチにいた高木くんも元気そうでした!!
何か大人っぽくなりましたよね??
高木くんはジェフにいた頃、私服のセンスが好きで、よく誰かが写真とか撮らせてもらってる時にこっそり便乗して撮影してました(照)。
何か声かけるの恥ずかしかったんです‥。
TOPは今年からJ1のチーム相手に3-0と完封で勝ててよかったです!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-28 16:12 | TG

サンドロさんに会った。

今日はファン感行ってすごく楽しくて、書きたい事はいっぱいあるんですが、それはそれは長文のレポになりそうなので、今日はもう疲れたので寝ますm(__)m

ファン感の帰りに、某ファミレスに寄ったら、サンドロさんがいました。
サンドロさんが気さくに会釈してくれたので、帰り際に少し声をかけさせてもらいました。
いつものように拙いですが、ポルトガル語で。

『私はあなたのファンです。あなたが好きです。』
『これからも活躍を祈っています』


そう伝えました。
サンドロさんは笑顔で頷いて、お店を後にしました。
少し痩せていたけど、一部で話になっていたようなやつれた感じではなかったし、表情も柔らかかったので、嬉しかったです。

今日は楽しい事ばっかりありすぎて、今年1年の運気を使い果たしちゃった気がします‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-28 00:39 | 選手
『ジャン』とは、『ジャンボ』の"ジャン"らしいです(笑)
今日、トップのTGの後に本人に勇気を振り絞って聞いてみたら、そうゆってました(笑)
TGとかの事や写真は、お家に帰ってからでm(__)m
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-26 20:24

断幕出来ましたヽ(^o^)丿

c0004402_1754339.jpgやっと断幕出来ました!!
去年から暖めていた、
三重の☆水本裕貴
断幕。

最初、ゲーフラにしようと思ったんだけど、何か作ってるうちにやけに横長になっちゃって、ゲーフラにすると私の短い腕では一人では持てない‥(-_-;)と気づいたので、断幕にする事に‥。
まだ、ハトメやってないけど、ポスターカラーで字も塗ったし、周りも縫ったし、後は、紐通すだけ~☆
ゲーフラだとやや大きく(しかも無駄に横長‥。)、断幕だと凄くミクロとゆう、何がやりたいかよく分からない断幕になってしまいましたが、まあね、こうゆうのは自己満の世界なんで、いいです。

ただね‥。
何を思ったか、私ってば、紺色の紐3本分しか買わなかったんですけど‥(-_-;)
2本ならまだ納得。
なぜ、3本??
自分でも不思議。。

明日からもう千葉行っちゃうので、掲示板のレス出来ませんが(このブログのコメントのお返事は出来るけど。)、ご了承下さいm(__)m
では、用意がありますので、今日はこの辺で。

PS→これを呼んだお友達さんは、用事があるなら携帯に連絡下さいね。では。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-25 17:13 | ジェフ話。
昨日、サカつくの研究も兼ねて、素敵なお顔のサッカー選手を見つけたい気持ちもあって、サカマガの選手名鑑を食い入るように見ていたんです。
すると発見した新事実!!

中牧くんのニックネーム“ジャン”なんですけど(笑)!

川淵くんのぶっさん。
分かる分かる。木更津かな??って感じでしょ。
でも、中牧大輔‥どこが『ジャン』??
凄い気になるので、ファン感の時にでも中牧くんと話せる機会があれば聞いてみたいと思います!
知ってる人いたら、教えて下さい(笑)。

さて、名鑑を見て、各チームで名鑑の写真が素敵な男前を調べていました。

<<評価>>
[鹿島アントラーズ]‥19.田代有三(NHKでのインタビューを見て以来、気になってる美形さん。)
[柏レイソル]‥5.中澤聡太(去年の名鑑には失望したけど‥。)
[浦和レッズ]‥9.永井雄一郎(髪の長さがちょうど私の好きな長さ。)
[FC東京]‥30.尾亦弘友希(ジャニーズ系だね~。)
[名古屋グランパスエイト]‥3.井川祐輔(ちょっと太っちゃったけどね~。でも素敵☆)
[サンフレッチェ広島]‥23.青山敏弘(年齢から考えてカナリ大人っぽい人だ~。)

以上です。
他にも好きな選手はたくさんいるけど、選手名鑑だけの男前度なだけの基準で選んでみた。

選手名鑑のジェフの所に入ってる広告。

市原・千葉の1年目が始まる。
市原臨海競技場の13年目が始まる。
千葉市蘇我球技場の1年目が始まる。
Ivica Osimの3年目が始まる。


このキャッチフレーズ??いいですね~(^・^)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-24 23:13 | ジェフ話。
さっき、J's GOAL見ていて見つけた。
今年のポスターはこれなんだ!!
私も阿部ちゃんの横に行って、記念撮影したいです!!

誰も触れてくれない程のあまりに似ていない作りでお馴染みの(←この件が何だか、昔の海砂利水魚のコントの有田の出だしみたいだ・笑)、本家サイトの『選手名鑑』のアイコンですが、
楽ちゃんは自信あるの!!あと、何気に中牧くんも自信ある(笑)。
楽ちゃん貼ってみようかな。
c0004402_22202632.gif何か似てない??自画自賛??

あと、何気に中島浩司も自信ありです(笑)!
感想など気軽に(むしろ強制??笑)お願いします(^・^)

去年同様??アイコンをクリックすると、どこかに飛べる仕組みになってます。
去年と同じリンク先の選手もいれば、違う選手もいます。
巻くんなんかは違うリンク先になりました。
何だかんだ、密かに更新していて、そして、皆にあまり知られる事もなく、『vorwarts ; nach vorn .』のリニューアルは終了しました(笑)。
これからもご贔屓にー☆

明日は、(多分起きられるので。)ジュビロかグランパスのどっちかの練習場に出没して、練習試合見て来る予定でいます。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-23 22:24 | ジェフ話。
今日、ジェフの事務局から電話がかかってきました。
先日、ユナイテッドの遅延の事etc‥で苦情メールを出したばっかりなので、その事かな~??って思ってたら‥

スペシャルマッチ当選しました!!

だってヽ(^o^)丿
ごめんね‥悪口ばっかり言って‥。
ごめんね‥苦情メールして‥。

あー、楽しみ♪
お友達もぞくぞくと当たってるって報告が来たので、ひょっとして競争率高くなかったのかな(^_^;)??

特筆すべき点があります!!

女性の更衣室は、アウェイ側ロッカールームです!!

アウェイと言えども、ロッカールームですよ!!
永輔くんやナオや色んな選手が入った事のあるロッカールームですよ!!
もう、その時点で感涙です(/_;)

最近、仕事辞めてからまためきめきと丸くなってきたので、ファン感までに何とか少しはキレのある動きが出来る範囲にまで戻そう‥。。そうしよう‥。。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-22 21:09 | ジェフ話。

ジェフ版も欲しい!!

今日、諸事情でネットサーフィン中に何か辿り着いたコチラの企画。

もう約1年程、こちらのコーナーは更新されていない様子ですが。
私はジェフサポだけど、ご当地ものはよく分からないので、問題作れません!!
『カスケーダーに100の質問』は、余裕で作れたけど(^_^;)

誰か作って~<(_ _)>

さてと、明日はちゃんと起きられたら、某練習場に出没予定です。
そしたら、またレポしますね~♪
‥私、このままファン感まで仕事決める気もなさそうで嫌だよ。。
一応、情報誌は読んでるものの‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-21 22:10 | サッカー話。
c0004402_17141181.jpg

米久のイタリアンピッツア

久々に『気まぐれチョイス』なコーナーです☆
これは、お歳暮だかお中元だかのカタログに載っていて見つけて、母が何気なく頼んでいたのを知らずに、仕事から帰って来た腹ぺこちゃんの私が冷凍庫でたまたま見つけて、あまりの美味しさに、甥っ子たちにはあげずに一人で食べきったピザです(笑)。

見た目は、何ら変哲のないピザに見えますが、本来、薄いサクサクのピザの生地が好きな私ですが、このピザの生地は、何とも、もっちりとしていて、サクっとしていて、極上!!
チーズもビョビョビョーンと伸びます!!
このピザ食べたら、他の冷凍ピザなんて食べたいとも何とも思わなくなりましたね。
ちょっと高いんですけど、ぜひぜひ!!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-21 17:24 | 食。