三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー

<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日は早めに寝ようと思って、早めにパソコンを切って、お布団に入ってやべっちを見てたけど、その後にうっかりサカつくを始めてしまったら、思いがけず、19歳の山岸智選手を獲得してしまったので、続行したら、何と、主力組のほとんどの選手(阿部ちゃんとか。)との契約更改に失敗して、凹んで更に続けていたりしたら、羽生くんが引退とかして、コーチになりたいとゆうので、コーチにしてみたら、今までフィジカルコーチにいた勇人くんと入れ替わりになってしまって、いつの間にかいなくなってしまったので、悔しいので羽生コーチを監督に上げたり、野本くんをキャプテンにしてみたりしていた。

‥そしたら、いつの間にか時間が結構経っていたので、ゲームを消して寝ようと思ったら、グランパスの番組に井川が出てたので、(*^_^*)ってなって、その番組が終わったので、本当に寝ようと思ったら、また別の局でグランパスの番組をやっているのを発見した。
ファン感の様子をお届けしていた。

でも、30分ぐらいは見た記憶があるけど、井川が出てこなかったので、無駄な時間を過ごしたな‥(T_T)って思っていた矢先に、カラオケのコーナーに!!
前日に練習観に行った時に常連さんっぽい中年のご夫婦が古賀に『ヨンデくん移籍しちゃったし、今年は誰と組むの~??』とか聞いているのが聞こえてきて、秋田と組むと知っていた私‥。
何となく見ていた。
今時、ワンナイトカーニバルは終わってる‥。
つまんない‥。
秋田は歌上手いけど、古賀の歌って‥‥(-_-;)
とか思ってて、寝ようと思ったら爆笑の渦に(笑)!!

それはね、番組が終わるって時に起こりました。
カラオケ大会の優勝者には、ミスユニバースばりの、ティアラに紐がついたモノが贈られるんですが‥。
古賀が滞りなく結び終え、その時点で嫌な予感はしました‥。

予想を裏切る事なく、秋田の紐はアゴ下で結べませんでした(笑)!!

‥紐は蝶々結びされる事なく、ダラーンとしたまま番組は終了‥(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-01-31 21:45 | よもやま話
今日、午後の便で選手はトルコへと旅立ったそうだ‥。
成田空港へお見送りに行った、某ジェフサポさんに聞いた話。
空港内の本屋さんで、中島浩司と工藤くんを見かけたそうな。

中島浩司が手にしていた本

‥。
中島浩司は何を企んでいるの~(笑)!?
[PR]
by nomocchi28 | 2005-01-30 17:27 | ジェフ話。

HPもうすぐ30000HITS!!

これも、ひとえに、何がやりたいかよく分からないこのサイトに来て下さる皆さんがあってこそです☆

そもそも私がHPを始めたキッカケは、某ジェフサポさんがHPを持っていて、何か楽しそうだったので、始めたんですが。
最初、知識もへったくれもなかった私は(笑)、【魔法のiらんど】で作りました。
でも、やっぱりPC向けのものが作りたいと思い直し、iランドの方は全く更新しないまま、作り方が楽とゆうだけの理由で【楽天】の無料サービスを利用しました!
その時のサイト名は『UP'S WEB SITE』。
【楽天】で、『○○’S WEB SITE』以外にどうやって名前を変えられるのか分からなかったので、こんなへぼい名前でHPを持つ事に‥。
何がやりたいかよく分からないサイトだけど、遊びに来てくれる人も何人かいて、楽しさを味わっていた時に、『やっぱり画像とか載せてみたいなー』って思ったわけです。
すると、私には【楽天】で画像をUPする方法が何度読んでも分からなかったので、仕方なくサーバーを移動する事に。

そして辿り着いたのは、今は無き【popkmart】でした。
名前は『UP'S WEB SITE』そのままで。
【popkmart】は、HPの知識がないユーザーにとって、とってもありがたいサーバーさんで、普通に活字を打っただけで、勝手にHTMLに変換してHP上にUPしてくれるとゆうサーバーでした。
画像もUP出来たし、満足していたのだけど、【popkmart】が運用を辞めてしまったので、またまた引越ししなくてはならなくなり‥。

そして辿り着いたのが今も使っている【FC2web】でした。
そして、名前も心機一転『vorwarts ; nach vorn .』と変え、新たなスタートを切る事に。
【FC2web】に移る際に初めて、HTMLとゆうものに触れました。
あと、HPビルダーを借りて、ビルダーで更新していこうと思いましたが、私にはビルダーを使いこなせずに、結局タグ手打ちで挑む事に。
HTMLタグの辞書を借り、今ではほとんど自由に使いこなせるまでになりました!
タグ手打ちなんて、時間かかるし‥って思われるかもしれないけど、勉強になったし、いいと思ってます!

そして、今もし『HP持ちたい!』って思ったなら私は迷わず【ブログサイト】にしていたと思います。
楽な方がいいから(^_^;)
でもね、今は『タグ手打ちでよかったー』って思うんです。
人間、回り道しないと気づかないって事もよくあるんだなーって。

これからも、こんなサイトですが、宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by nomocchi28 | 2005-01-30 16:45 | よもやま話

グランパス練習見学。

c0004402_0331587.jpg
行って来ました。
‥会社をズル休みしてね‥。
そのせいか??曇り女の本領発揮してしまい、曇ってて、一時雨降ったりして(でも、グランパスの練習場には観客席と屋根が付いてるので、濡れずに済んだ!)生憎のお天気の中、ビブスを付けたトップチームとサテチームに分かれて、ハーフコートを使ってのミニゲームが始まりました。
主力組はいつもと特段変わらないメンバーだったけど、クライトンとウェズレイはいなかったし、マルケスも合流したばっかりだからか??別メのランニングをしていたので、主力組のFWはちょっと変化があったような。
‥でも、正直、グランパスの主力組ってあんまり把握してない(楢崎、秋田、古賀、大森、中谷、角田、中村、吉村、クライトン、ウェズレイ、マルケス‥。あ、把握してた!自分にビックリ!!笑)のでよく分からないけど、主力組のFWに惹かれる事もなく‥。
ただ、主力組が攻撃する時は、左サイドの中谷側から突破していて、サブ組が攻撃してる時は、右サイドの角田側から突破されていたので、グランパスは右サイドに弱点ありなのかなー??と思った。
あと、DFがラインDFなのかな??とりあえず、ジェフみたくマンツーマンっぽくなかったので、FWに飛び出された時にガタガタになっていて、失点するシーンが多かった。
代表で楢崎(代わりは川島)、ブラジル人不在とはいえ、サテチームが5-2(多分)で勝利。
中でも目立ってたのがこの↑選手!!
外国のチームから帰って来た、片桐とかゆう名前の人。
敵を抜きさる時のスピードが林くん並みに早かった!!
でも、サテライトの方にいたけどね‥。

あと、ジェフにユニが似てる星陵高校から入団した本田選手もいたり、あと、新潟にレンタル移籍した岡山もクラブハウスに偶然来ていて、ファンサービスしていました。
『新潟の岡山です』とか誰かに言ってるのが聞こえてきました(笑)。

‥最後に。
お目当ての井川ですが‥。
思いっきりサテチームに入ってました(T_T)
しかも、お正月太り??したようで、ちょっぴり太ってた~。
早く身体を戻して、レギュラー掴んで下さい‥。
もちろん『Jリーグ28』の話も(今更だけど‥。汗)少し出来ましたよ☆
来月はジュビロの練習に行くつもりです。
ヨンスさんが凄く見たいんです!!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-01-30 00:38 | 練習見学(他チーム)
って、新加入した藤田選手が言ってました。
いいよー。精神面でも坂本選手を見習ってポジション掴んでくれー!!

さて、今期のリーグ等の詳しい日程が出ましたねー。
とりあえず、一安心なのは、ジェフの試合のない日にモンテが西京極に来てくれる事!!
この日は絶対にはずせないわー(*^_^*)
今年はどの試合に行こうかしらねー。
関東出没率はぐっと減ると思うので、皆さん私の事忘れないで下さいね(^_^;)

どうでもいい話だけど。
とゆうか、話が変わるんですけど(笑)、私、マリノスの携帯公式サイトにも加入してるんですけど、お目当ては永輔くんだったんですけど、他にも意外と面白くて。
ジェフと同じso-netなのに、着ゴエとかいっぱいあるし。
で、その着ゴエ。
今まで別に大した面白みもないので、永輔くんとドゥトラのやつしかダウンロードした事なかったんだけど、『せっかく月3曲までダウンロード出来るし‥』と、昨日の寝る前にふと思いついて、色々と見てたら、そしたらクッシーの『櫛野です(クラクション)』並みの衝撃が(笑)!

『電話だよ、ボンバーヘッド』

‥。
自らネタにしてるんでしょうか??
そんな私がダウンロードしたのは、何となく坂田選手のやつ。
普通なんだよ。
『坂田です、朝だよ』
‥。
何度も聞きなおしました。
なぜか、カヒミ系のウィスパーボイスで女声??の着ゴエ。
しかも訛ってる(笑)。
聴きたい方は、今度スタジアムとかでぜひ声かけて下さい(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-01-28 23:35 | ジェフ話。
このニュースを見た。

違う土俵に行くとはいえ、戦力外通告を受けたのに、なお、モンテの昇格を願う言葉をかけられる。
この人はきっと(知らないけど。)愛されキャラなんだろうなー。って思う。

そんなモンテのキャンプを1日だけ観に行くってのは前に日記で書いたけど、私が行く日は、練習&甲府とのTGがある贅沢な日なんですよ(*^_^*)
一人で、練習→TGまでの時間を一人でどうやって過ごそうか不安だけど、小林くんがケガしてるみたいだけど、でもでも、TGでは、モンテの色んな選手や、新加入の原くんや外池さんや、甲府のオグや臣さんも見られると思うとちょっと嬉しいです♪

そしてそして、明後日は土曜出勤サボって(笑)、このチームの練習場にこの選手を観に行って来ます☆

最後に‥。
テツさんのブログのこのエントリーで見つけた、ご当地の踏み絵
とっても面白かったです!!
私は当然、地元の三重の所を見たんですけど、

三重会館の一階のベンチに座っていたメリーさんを見たことがある。

これって、三重県でも津市民じゃないと馴染みがないような超ローカルネタのような(^_^;)
メリーさんってまだ座ってるのかな??
[PR]
by nomocchi28 | 2005-01-27 23:18 | ニュース
今日初めて知りました。
ココリコミラクルタイプが大好きなので、加藤夏希ちゃんはそれなりに好きなんですけど、大好きなロボコンのヒロインを演じていたなんて!!
あんな目力ある人に生まれたかったよ‥。

そんな事はどうでもよくて。
昨日の夜やっと青の炎見終わりました!
原作は発売と同時に読んでいて、レンタルされたら借りに行こうと思ってたものの、レンタルされる頃にはすっかり忘れていて、お正月休みの間にテレビでやっていたので、ビデオに録っておいたものを、ちまちまと一日20分ぐらいずつとか見て(笑)、ようやく終わりました(^_^;)
でも、原作読んでるんで、何か変な感じでしたけどね。
一番有名なニノさんとあややが、青い光の中で手を合わせるシーンはやっぱり映像ならではでしたね~。
でも、私は一番、映画のノベライズ本が好きなのですよ。
何か、詳しすぎるぐらいに詳しく色々書いてあるから。
私はどっちかとゆうと、白黒はっきりつけたい派で、映画や歌で『その部分は、その人それぞれの読み方をして下さい』みたいに言われると、すごい腹立ったりして(苦笑)。
だから左脳が発達しないのかしら‥(T_T)

でも、青の炎の前に私がもの凄くハマって読んでたノベライズ本が『自殺サークル』‥。
私って、人が死ぬ系の映画が好きなんだろうか‥??

ここを読んで下さってる方で、お勧めの小説(文庫本??Not漫画。)がある人がいたら、ぜひぜひ教えて下さい☆

‥のもっちがシンガポールに旅立つ時に、世界の子供たちの詩集をプレゼントしました。
のもっちは詩集好きだから、ひょっとして読んでるかも??って思って、なるべく新刊の中から選びました。
『向こうに着いてから読ませてもらいます!』って言ってたな‥。
何か既に懐かしいよ。。
頑張ってるだろうなー。ケガしてないかなー。
何か心配‥。
やっぱり公式サイトあっても情報が薄いし(/_;)

あー、今日はもうもやもやしてるし、明日も残業なので寝ようーっと。
書き逃げ(笑)。
あー、アナスイかシャネルのネイルが欲しいです。
会社にすっぴんで行くくせに、ネイルだけはしっかり塗って行く程、ネイルは好きなんですよねー。
おやすみなさい。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-01-26 23:19 | よもやま話
何となくHPにUPしました(^_^;)
だって、まだまだ制作途中なので‥。
アイコンの先にもリンクして色んな所へ飛びたいのに、アイコンさえも完成する予定も立たなくて‥。
普通のプロフィールは載ってるので、思い切って制作段階なのにUPしてみました(^_^;)

さてさて、来月のアルビSは‥。
練習試合が2~3日に一本ありますよ!!

あー、とってもシンガポールに行きたい気分です‥(T_T)
ビンボーって嫌だな。
今、たかじんの番組見てたら、久々にハイヒールリンゴを見た。
大阪に住んでた頃はよく見たけど、本当に久々。
休業もしてたしね。。
結構衝撃です。
ハイヒールリンゴなのに、茶髪で巻き髪です‥(T_T)

<<業務??連絡>>
来る2/13(日)に渋谷のライヴハウスで行われる、アタックハウスのライヴのチケットが1枚余ってます。
‥ってゆうか、私が行く予定でしたけど、同じ日にたまちゃんがイベントするのでそっちに行きたくなったので、アタックさんはやめる事にしたのだけど、(まだチケット届いてないけど‥。)せっかくFC先行で3daysチケットを購入したので余らせたくなくて‥。
定価の¥3000で買ってくれる人を募集中です(笑)。

希望者がもしいらっしゃったら、このブログにコメント、もしくは、掲示板へ書き込む、もしくは、メールで教えて下さい。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-01-26 00:31 | サッカー話。

最近凝っている事。

実は1週間前ぐらいから、お風呂の折りたたみ式のドアが壊れて、取れてしまったので、お風呂のガラスがないまま(特注中なので、あと1週間ぐらい‥。)お風呂に入っていて、一応シャワーカーテンを100均で買って来たやつを付けているのですが、寒くて仕方ないので、最近はお風呂のお湯にじっくり浸かっています。
サウナとか苦手なので、じっくり浸かるのにじーっとしているのは困難なので、気楽にマンガを持って入ってるんですけど、昨日まで読んでいた『まっすぐにいこう』が10巻までしか我が家にない事に気づき、あのマンガを買ってたのは何年も前ですけど、続きが気になってしまって、今度ブックオフに買いに行こうかと思ってるぐらいです(苦笑)。

今日、腕が痛かったので病院に行ってたんですが、腱鞘炎でした‥(/_;)
私ってばすぐに腱鞘炎になるので、今の会社辞めたら次は重いモノは極力持たなくてもいい仕事しよーって思ってます‥。
今の所の第一候補では、もうすぐ近所に出来るモスでアルバイトでもしようかと。
気楽にシフト制のアルバイトがしたいなーと思っている昨今。
だって、色々と疲れたんだもん‥(T_T)

病院の帰りには、郵便局に寄って、エアメール用の切手を買ってきました!!
後は書くだけです☆
‥昨日書くつもりだったんだけど、今年度の選手名鑑作ってたら書く暇なくて‥。
しかも、腱鞘炎だし~みたいな‥(-_-;)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-01-25 00:01 | よもやま話
1/5に、オフで実家に帰省していた水本っちゃんが三重テレビに生出演していた。

『帰省中は何をしているんですか??』との質問に

『友達と遊んでました。』
『ボーリング行ったり、いっぱいしゃべったり。』
『(友達といると)高校時代に戻った気分』


と話す一方、

『(OFF中は)走りこみ中心でトレーニングしています。』
『今日も三重高(出身の)で走りこみしてきました。』


と夕方6時ぐらいにスーツにネクタイとゆう姿で語ってらっしゃいました。

サッカーの話では、去年Jリーグ入りし、1年を振り返って、

『去年一年間はプロ1年目とゆう事で、しっかりやれた部分とやれなかった部分があったので、総合的に見れば満足した1年ではなかったです。』

と冷静に語り(さすがサッカーノート付けてるだけあるよ!!)、憧れの選手はKAZUさんと答えていた。

どうして、サッカーを始めたの??との質問には、

『野球などと比べて楽しそうだし、ずっと走ってたりする部分が自分向きで合っている

とジェフのサッカーにぴったりなコメントをしていた☆

中でも一番感動した話は、ご両親の話をしていた時に知った

初任給はご両親にプレゼント!!

そんな事実。
偉いなー水本っちゃん。
見習うべき所が多すぎるよ。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-01-24 00:11 | 選手