三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0004402_23363425.jpg我が家から車で10分ぐらいのお店のシュークリーム。
初めて食べたキッカケは、母の勤めている病院の院長先生がこのお店のファンで、それで試しに買ってみた所、ハマってしまいました!!
夕方に行くとよく売り切れているので、出来ればお昼ぐらいに行って、しかも買ってすぐ食べた方がサクサク感がいいです。

関東にお住まいの方は、東京シュークリーム畑に出店しているので、ぜひ足を運んでみて下さい。
本店ではバレンタインの時期3日間しか食べられないディアボラ(チョコ味)が食べられますよー

そしてそして、通販もあります。3月まで待たないといけないですけど、ベルメゾン通販・シュークリームの会(3月)。
[PR]
by nomocchi28 | 2004-10-29 23:35 | 食。
c0004402_23333858.jpgこれ、本当にいいです
最初は、無料サンプルを薬局で偶然貰って、使ってみて、気に入ったので次に、あまりにも値段が高かった(¥3500ですよ‥)ので、トライアルキットで試したらやっぱり病みつきで!!
そして、日記にその事書いてたら、先日、某ジェフサポの方からプレゼントして貰っちゃいましたしかも高いやつを2本も惜し気もなく使えます☆

シーラボは泡立ちがいい!!
最初は大きな気泡の泡なんだけど、泡立てていくうちに、ものの30秒ぐらいでキメ細かい、本当、生クリームのような泡のかたまりになります
一度使ったら本当、病み付きです(*´-`*)

ご注文はオンラインショップもあるよ→
[PR]
by nomocchi28 | 2004-10-25 23:32 | よもやま話
お天気は快晴。夕方になるにつれ、風が強くなってきたけど、まあまあ過ごしやすい日だった。
開門前に瑞穂競技場に到着し、キックオフを待つ。
今日のスタメン
GK→櫛野
DF→斉藤・茶野・ミリノビッチ
MF→坂本・阿部・佐藤・村井・羽生
FW→サンドロ・巻

サブ
立石・結城・中島・工藤・水野

帯同
野本・芳賀

得点者
村井・阿部

結果
2-0で勝利 !!
前半はグランパスのカウンターに脅かされる場面も多々ありました‥。
でも、ジェフの全員サッカーとグランパスの個人技で、ジェフが上回っての勝利といった感じがしました!
光ったのはやっぱり、水野くん☆
清商で培われた攻撃センスは、サテライトリーグなどで感じていたのですが、守備面に不安があったのも事実でした。今までは。
でも、この試合で、守備面も確実に進歩してると思いました(*´-`*)
特に、自分が奪われたボールに対して奪い返す時に、ファールするのではなく、タックルするのでもなく、スマートに、でも泥臭く奪い返す様はとても目を見張る光景でした!!
運もあったと思います。グランパスの決定機はほとんどバーに当たってましたから、あれがちょっと内側に入っていたら‥と思うと。
羽生くんも要所要所に現れ、サイドからの攻撃にも得点の匂いを感じさせてくれてよかったです
村井くんもキレキレの上がりっぷりでしたねあの得点シーンは去年の長居でのvsセレッソ戦のゴールを思い出しました☆
全体的にいい時のジェフに戻りつつあると思います。
この調子でぜひガンバ戦にいいモチベーションで臨んでもらいたいです !!
[PR]
by nomocchi28 | 2004-10-23 23:09 | 試合

ステーキサンド

c0004402_23304547.jpg先日ジェフの試合を観に行った日本平スタジアムで、念願のステーキサンド食べました!
想像していたのは、野菜などが入ったサンドウィッチ的なモノだったんですけど、実際は、ちょっと長いロールパンにステーキのみ入っているとゆうものでした☆
お世辞にも柔らかそうなお肉には見えなかったんですけど、食べてみると意外と柔らかくて、お肉にしっかりと塩・こしょうの味付けがしてあるので、野菜とかなくても美味しかったです
皆さんもぜひ、清水エスパルスの試合などで日本平スタジアムに行く時は、食べてみて下さいねお値段の方は、¥600です。

写真は食べかけで、ごめんなさい‥熱いうちに食べたくて‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2004-10-21 23:29 | 食。

蜂蜜まんじゅう

c0004402_23283383.jpg今回紹介するのは蜂蜜まんじゅうです。私の地元、津の名物です。
並んでいる時もあるけど、回転が早いので、それ程待つ事なく買えます。
値段は1個¥50!
蜂蜜まんじゅうに関しては、絶対にお店やその場ですぐに食べる事をオススメします!
焼きたての美味しさったら、ないです!皮が少しパリっとしていて、中のこしあんは熱々で☆
ぜひ、三重に来た際は行ってみて下さい。

ちなみに、似た味かどうかは疑問ですが、おはようASAクラブによると、千葉県市川市の中山法華経寺付近で似た味が楽しめるかもしれません。


◦値段‥★★★★★
◦リピート度‥★★★★★
◦お手軽度‥★★☆☆☆
◦友人評‥★★★★★
[PR]
by nomocchi28 | 2004-10-20 23:27 | 食。
天気は快晴。でも風強し。
始発に乗ろうとするが、失敗して、結局は30分後の電車に乗って清水に向かう
清水駅に到着し、ホームに降り立った瞬間なぜか、自分が選手のようなドキドキ感に襲われたそして、『今日は勝つな‥』って何となく思った。
市バスに乗り、日本平へ。
開門し、アウェイゴール裏の1階席に陣取る。やっぱり日本平はフォトジェニック
キックオフまでの時間は色々と目的の事をやって過ごす。
まずは、ステーキサンドを買いにバックスタンドへ向かう値段は¥600と少々高めな気がしたけど、見た目よりもお肉が柔らかくてなかなか美味でした
そして、新商品のパルちゃんパペットを見に行くと、あまりの可愛さに購入しそうになるけど、買ったら試合中に使って応援しそうな気がして、今回はやめておく‥。
ってゆうか、ジェフィのもあればいいのになー
そして、座席に戻り、程なくして選手が到着。オシム監督はスーツ。選手はミズノのスウェットやTシャツやウィンドブレーカーを着ていた。その中でもクッシーはやっぱり個性的なオシャレ感を漂わせていた(笑)。
そして、暫くするとパルちゃんがやって来た。なぜか握手を求められたので、握手してみた。
可愛かった。手食べてたもん!!
そして、選手が試合前の練習のために、ピッチに登場。
阿部ちゃんがWIN BY ALLの幕に書いてあるサポのメッセージを一つ一つ丁寧に噛み締めるように読んでいた。
そう、まさにこの試合で、試合前、試合中ともに一番気合いが入っていたのが、その阿部ちゃんだった 。
スタメンは‥
GK→櫛野
DF→斉藤、茶野、ミリノビッチ
MF→坂本、阿部、佐藤、村井、羽生
FW→サンドロ、巻
サブは‥
立石、楽山、水野、工藤、林
帯同は‥
水本、中島

いよいよ、キックオフ!
前半は‥あんまりいい内容じゃなかった‥でも、羽生くんの惜しいシュートがあったなー。あれは、相手DFが上手かった‥。羽生くんも1点取っちゃうともっとスパークする気がするんだけど。。
そして、サンちゃんはダメだったな‥。2枚目のイエロー貰わなくて一安心って感じで‥
全然ボール追わないしさ‥。
そして、後半。
後半は面白かった~もちろん点が入ったのもそうだけど、皆のプレスが激しくて、2ndボールに対する処理もガツガツしていてよかった☆
そして、サンちゃんのシュートは、サンちゃんじゃないみたいな足技での個人技で凄かった
実は試合前に仲間うちの間で『今日はサンちゃんがゴールする』と言っていた私の予言は見事に当たってビックリしました!!
そして、目の前でアップをしていた締まった表情の水野くんがピッチへ!!
Jリーグデビューおめでとう!!
そして、決勝点はロスタイムに生まれました☆
林くんの個人技でのゴールとは言え、林くんにパスを出した阿部ちゃんのパスの素早さも然り、戸田にプレスをかけにいっていたからでもある。
個人技でのゴールのように思えるけど、全員で取った1点!!
そのまま2-1で無事に勝利!!
何か久々に楽しい面白い試合でした☆
クッシーを始めとして、皆凄く喜んでました(*´-`*)
試合後にクールダウンを外でやっていたので、暫く眺めていたら、阿部ちゃんの表情が凄く穏やかに変わっていて、巻くんや村井くんは『走りきりました!!』って顔をしていて、何だか凄くいい表情をしていました☆
でも、オシム監督の笑顔が一番嬉しかった♪
[PR]
by nomocchi28 | 2004-10-17 23:05 | 試合
この巻くんの写真は、私がレッズ戦で一番心を打たれたシーンだった。
レッズの山田選手の攻撃を必死に食い止めようとする巻くん。
私は本来、FWは点を取らないと意味がないと思っていて、巻くんはFWよりもDF面で活躍する事がよくあるので、正直『何だかなー』って思う時も今まであった。
でも、巻くんがこんなに必死な表情で走ってプレスに行っているのを見た時、今日の敗戦が一番悔しかったのは巻くんじゃなかったのかな。。って思った。
たまたま巻くんが近くにいて、この表情をしていただけで、他の選手が悔しくなかったか、必死で戦ってなかったかそんなのは分からないけど、スタメンの選手の中で私に必死さが伝わってきたのは、巻くんだけだった‥。
勝ちたいと思う方が勝つんだよ。後ろ向きじゃ、ダメなんだよ。
ゴール前に来たら、恐れずにシュートするんだよ。GKとの1対1は前めのポジションの選手なら決めて当然なんだよ。
シュート打っても枠に飛ばなきゃダメなんだよ。そんなに弱いシュートじゃ、せっかく打っても2次、3次攻撃が期待出来ないよ。
‥思う事はいっぱいあった。
私は後半で3-0になった時点で、応援はやめなかったけど『諦め』た。
それは点差と残り時間が少なくなってきたせいじゃない。
『勝ちたい』気持ちが選手から伝わらなかったから。
残留争いや、『勝てば優勝!!』って試合じゃない限り、例え5-0とかで負けてても、やってる事が下手くそでも、選手が最後まで声出し合って、必死な顔でプレーしていたら、サポはそれはそれとして認めると思う。
選手の本当の気持ちなんて、サポには到底分かるわけがないんだから、見える、聞こえる事で見せてくれないと、こっちに伝わらないんだよ‥。
<<個人評価>>
GKクッシー→クッシーが未然に防いでたシーンは何回かあったし、ファインプレーもあったけど、1stステージに比べて声出てないよ。ただでさえ、浦和の応援で色んなモノがかき消されてるような試合なんだから、いつも以上に声出さないでいつ出すの??ベテランが声出さないでどうするの??

DF大さん→大さんのせっかくのオーバーラップもプレスに負けて中途半端になってたよ。だったらもう、DFに集中してて下さい。3バックに3トップで、大さんが上がった時は阿部くんとかが最終ラインに入ってるけど、それじゃ不安な3トップじゃなかったですか??昨日の試合の場合、早いパス回しとカウンターで攻撃が一番効率よかったと思うけど、あんなにちんたら上がってたって、浦和の選手は何も怖いと思ってないと思うし、ピンチを招くだけだよ。

DF茶野さん→前半序盤は『オッ!マンマークの茶野、復活!!』とか思ってたのに、どんどん‥。足技がある選手に弱いのは分かるけど、だったら、ちゃんと相手の次を読もうよ!!ベテランでしょ??声、全然出てなかったですから!!茶野さんが引っ張らなくて誰が引っ張るの??日本代表でしょ??そうゆうので培ったものをもっと出して!!

DFジェレさん→前半はジェレさんに助けられた場面が5回はあった。けどさ、後半になるとどんどん精細を欠いてきて‥。結城くんを茶野さんに代えて入れたのは、直前のミスによるものだとしても、ジェレさんを後半交代させてよかったと思う。やっぱり年齢には逆らえないよ。

MF坂本さん→+-0って感じでした。がむしゃらにボールに食いついていく場面も見られたし、簡単に諦めてしまう場面も見られたし。ただ、村井くんにも言えるけど、この試合ではナビスコの松本でのレッズ戦の時のようにサイドを破られてゴールに繋がるようなシーンは少なかった気がするので、それはいいと思う。

MF阿部ちゃん→阿部ちゃんはキャプテンだ。キャプテンは一番声出して、失点した後も仲間を鼓舞する事が必要だ。浦和戦を見た限り、阿部ちゃんにキャプテンは重荷に思えた。とりあえず、声出しましょう!!阿部ちゃんがまだ足りないなら、他の選手もちゃんとフォローしようよ!!

MF勇人くん→最近の試合では、攻撃に絡み、シュートを打つシーンが多いけど、枠にいかないよ‥。そして、もっと打っていこう!!

MF村井くん→村井くんの昨日のプレーは監督がよく言う、サーカスみたいに見えたよ。昨日の感じだと、村井くんはボールを貰ってすぐドリブルを始めるかパスを出すべきシーンが多かったのに、変に足技を使おうとして、レッズの選手に2人がかりで囲まれてボール取られて‥そんなシーンばっかり見たくないし。自分のプレーを過信しないで欲しい。

MF工藤くん→出場している時間のうち、常にプレスをかけ続けていたのは工藤くんだけな気がする。そこ『は』よかった。後は、動きにキレがなかったようにも思ったけど、彼がプレスをかけなかったら、もっと失点を重ねていたと思う。

MF羽生くん→GKとの1対1を外してしまった時点でもう、今日は最悪だったと思う。羽生くんが肩を落としている姿を見るのはもういいよ。一歩目の動きが遅くなってると思う。

FW巻くん→巻くんの1トップとしてのプレーだけ見たら、下手くそだった。でもね、一番ヤル気を感じたし、最後まで諦めてなかった。下向かずに走ってた。この試合を糧にして一番伸びてくれる選手だと思ってます。次は絶対に!!

FWミッキー→交代で入った選手の中では一番走って、ボールに絡んでいた。ゴール前では積極的にシュートしていたし、DF面でも戻りが早かった。これからの成長が本当に楽しみ。

MF楽ちゃん→本来の自分がやりたいトップ下に入ったのに、出し切れてなかった。足が遅くてゆっくりサイドから上がってたからレッズの選手に追いつかれてたし、楽ちゃんはせっかくいい精度のクロスが上げられるんだから、とりあえず、モタモタするな!!歩くな!!走れ!!そして、すぐバックパスもするな!!

DF結城くん→時間が短かったし、あんまり印象に残ってないけど、右サイドをオーバーラップしている時にもっとアピールすべきだよ。手を弱々しく挙げてるだけでは‥。もっと声出していこうよ!!広がるチャンスを自分から狭めないでよ!!


‥最後に。
皆、明日から黒髪だ!!そして、髭が生えている者は全員剃れ!!
外見に費やしている労力をサッカーに費やせ!!以上。
[PR]
by nomocchi28 | 2004-10-02 23:02 | 試合