三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

前日までの天気予報は雨だったけど、当日は朝から雨が降り、キックオフの夕方にはすっかり雨は止んでいた今回、試合中に写真を何枚か撮ったのだけど、今、パソコンが修理に出ていて、写真を添付出来ないので、またパソコンが戻って来たら載っけたいと思ってます(^_^;)
キックオフの少し前に会場に到着すると、駐車場からメインスタンドへと移動する道で、スタジアムの裏に、コーヒーを飲むオシム監督を発見し、思わず手を振ってみると、振り返してくれて、とっても渋かった(*´-`*)
そうこうしてるうちにキックオフ!!
今日のスタメンは、
GK岡本
DF鷲田・結城・水本
MFウィマン・椎原・水野・楽山・市原
FW林・巻
そして、サブは、
GK立石・MF野本・FW羽地・ユースの子2人でした。
キャプテンマークはワッシーです☆
試合内容はあんまり覚えていないので、個人評と結果のみで。
結果は、2-3で負けてしまいました1-0から前半のうちに、巻くんの綺麗なヘッドと林くんの素敵なオーバーヘッドキックで一時は逆転したものの、後半に2点取られて逆転負け‥。
GKグッピー→いい飛び出しはいいけど、キーパーエリアを飛び出すのはいただけない(T_T)
DFワッシー→キャプテンらしく声を出していたのは、前半序盤のみだった気が‥キャプテンをやった時はもっとチームを引っ張ってってくれないと!
DF結城くん→ファールすれすれのプレーにはちょっと最近不満です‥あと、オーバーラップし過ぎて、ピンチ招いてる気がしてならないんですが‥。
DF水本っちゃん→『あなたこそキャプテン』と言いたくなるぐらいの、キャプテンシーでチームを引っ張り、ワッシーや楽ちゃんにも指示を的確に出していて、的確なポジショニングでキッチリと自分の仕事をしていた!!
MFウィマン→この日はフル出場も、声が前半しか出ていなく、アピール不足により、右サイドで孤立していた‥。ウィマンが声出さなくなったら、このチームは凄く静かになるんですがでも、アシストも決まるいいクロスも上げていて、あとは、サイドばっかりに拘らずに機を見て中央突破とゆう選択もしてもいいのでは??
MF椎くん→ダメだった‥。ボランチの相方である水野くんに無理してボール継いだり、近くでパスを出すか、縦にパスを出すかばっかりで、サイドへの大きな展開力とか欠けていた。次に期待!!
MF水野くん→ボランチとしてダメでした。攻撃的になりすぎ、守備の場面になるとダメな所が早くよくなると、攻撃面はいいので、TOPに近づくと思うけど‥。椎くんや、サテの選手に言える事だけど、バックパスが多すぎ。
MF楽ちゃん→水本っちゃんの指示をどうして聞かないの??その結果、ピンチを招く事が多々ありすぎでした‥攻撃も守備も中途半端なせいで、相手にボールを奪われる事が多々あり。しかし、結局、林くんが蹴ったゴール右前でのFKは楽ちゃんの得意なエリアのはず!もっと自分をアピールするべきだった場面だったと思うだけに残念‥
MFミッキー→FWらしく最後までボールを追いかける場面も見られたが、汗かき役としてはまだ物足りない部分が多かった。でも、どんどん成長しているのは目に見てわかるので、いいですね☆
FW林くん→彼のプレスなりボールを追いかける姿勢はいい今日はサテの試合でも手を抜いていなかった感じがしたしかし、ラインズマンがヘボくて、関西弁で何度かキレそうになっていた‥(それに関しては私も同感。あのラインズマンは酷すぎた‥)
FW巻くん→ヘッドが綺麗だったけど、もうちょっと泥臭くプレーに関わってもよかった気がしました‥。でも、巻くんって、FWなのに、なぜかディフェンス面で光るプレーが多い感じがしてならないのですが‥
MFのもっち→まず、ケガ明けとはいえ、スタメンじゃないのがガッカリだって、サテだよ??だって3年目だよ??まあね、練習を見てれば、売り所がハッキリしないまま、色んなポジションをやってしまったがために、順応しきれずに、中途半端なプレーになってしまった感じだけど‥。もっとさ、ハングリー精神と自分の売りである、正確なパスを前面に押し出して、尚且つ、ボランチやりたいなら視野を広くしないと‥。この日、一番最低なプレーをしたのは、紛れもなくのもっちだったよ‥
FW羽地さん→FWなら最後までボールを諦めずに追いかけて!そして、1対1は外すのはFWとしてとっても恥ずかしい事ってのを忘れないでほしい‥。途中出場は難しいのかもしれないけど、もっと縦横無尽に走れないものかね‥。練習中もシュートを外してるぐらいなんだから、もっと練習して欲しい(>_<。)

ユースの子については、ノーコメントで。
[PR]
by nomocchi28 | 2004-08-15 22:51 | サテライトリーグ
待ちに待った、2ndステージ開幕戦!!友人に浴衣の着付けをしてもらって、いざ臨海へ到着したのは、開門時間を少しまわった頃でした~。
バスから降りて少し歩いていると、Jennyさん@犬掴を発見。相変わらずお綺麗でした~
そして、いそいそとメインから入場し、ジェレさんのマッチデーカードを貰うと、スタンプラリーの所がいつもの2倍ぐらいの人がいたので、『誰かしら??』と見ると、何と、羽生くん&水野くんこれは、私も並ばねば!!と思い、急いで列に並んでみる(笑)。
自分の順番になり、水野くんにスタンプを押してもらい、羽生くんにチケットにチェックしてもらい、せっかくの浴衣なので一緒に写真撮ってもらいました☆
そこでなぜか私は2人の間ではなく水野くんを無視して、羽生くんの横に立っていましたが、そんな事には後から気づきましたよ(^_^;)羽生くんの服がとても素敵でしかも羽生くんの横に行くと羽生くんが『浴衣美人ですね~』って言ってくれてもうね、お世辞と分かっていても、それで満足して帰ろうと思ってしまうぐらいに嬉しかったです浴衣最高 ☆
そして、ゴール裏に移動。ゴール裏のスタンプラリーはミッキー&椎原くんでした~。
ボーっと眺めつつ、ちろるちゃんとちぃ☆ちゃん@ミニユナを発見したので、戯れに行き、ちろるちゃんにミッキーなどの写真をあげる(ミーハー部の活動)気に入ってくれたみたいでよかった~そして、ワンコインゲッツのカードを新作2枚を購入し、ハレルヤ会議にFriskさん@イヌゲノムを探しに行くと、数分後にようやく発見Tシャツと髪の毛で分かりましたハレルヤ会議では、グリダーレより新しい応援歌の発表があり、なかなか歌いやすくリズム取りやすい感じでよかったと思います(*´-`*)
そして、無事にFriskさんに'93のジェフの名鑑ビデオを渡し、そして、近くにいたやなちゃん@ユニティってすばらしい&キッカムちん@キッカムが行く!たちと戯れたりする。
若いパワーに圧倒されつつ、羽生くんアルバムその1(その2はなぜか行方不明‥)をキッカムちんに進呈し、反応を楽しみつつ、何枚か写真をあげた。
ミーハー部の活動をまっとうしつつ、テツさん@ドリブル王国と軽くお話をしてみたりする。テツさんは私が褒めるといつも不審がるとゆうか、素直に褒めてると思ってくれなくて、悲しい‥。
そうこうしてるうちに、キックオフ!!
今日はメイン観戦でした~。メインはやっぱりサッカー見やすくていいわー
今日のスタメンは‥
GKクッシー
DF大さん・茶野さん・ジェレさん
MF坂本さん・勇人くん・中島浩司・村井くん・山岸くん
FWマルキ・サンちゃん
控えの選手は‥
GK立さん
DF水本っちゃん
MF工藤くん
FW巻くん・林くん
帯同選手は‥
DF結城くん、MF楽ちゃんでした~。
羽生くんと阿部くんがいない中では、坂本さんや茶野さんが戻ってきたり、ベストな布陣でしょうか。
試合の方は、よく布陣が分からないまま、いつの間にか‥という感じで森崎選手に先制点を取られてしまいましたでも、その瞬間から少なくともマルキには前がかりになって攻撃する姿勢を私は感じ、実際、マルキは2得点。久々にジェフの勝利☆
勝ちを忘れていた私は、うっかりとでんぐり返しを見過ごす‥

<<総評>>
クッシーの見せ場はあんまりなかった。サンフレッチェの選手がシュートの精度を欠いていたり、DF陣の頑張りなどで。DF陣で一番よかったのは、ここの所、絶不調だったと言っても過言ではなかった茶野さん。代表でベンチに座り続けた事と、若手の成長に発奮したのならジェフには嬉しい事。
中盤は、負傷交代するまでは山岸くんがよかったやっぱり、彼がボールを持つとゴールの匂いがしますケガは少し心配‥。坂本さんも調子は少しづつ戻っているようで、ケガ同様、心のケアも大事にして欲しいです。
FWはポスト??のサンちゃんもなかなかよかったと思います。機を見て、もう少し自分でシュートを打つ場面もあればよかったけど‥。そして、チャンスを確実にモノに出来ているマルキはやっぱり凄い!!
交代選手の中では、工藤くんが着々とトップの選手になってきていると実感しました。
いい意味での若手らしさである、ボールを追いかけ続ける姿勢、どんな体勢でもパスを繋げようとする姿勢‥他の選手にも見習ってもらいたいものです。
とりあえず、2ndステージ開幕勝利で飾れてよかったです!!

試合後には、平井組さん@かーとぅーんじぇふのお導きにより、まちこさん@WIN BY ALLに初対面!!なかなか恥ずかしかったです。
そんな色んな素敵なジェフ仲間にも会えた一日でした~
[PR]
by nomocchi28 | 2004-08-14 22:46 | 試合