三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

待ちに待ったこの日。お天気は台風が接近しているとの事で、変なお天気でした。
夜行電車で早朝に着いたため、時間をいくら潰していても潰しきれずに、14時頃には国立に着いてしまった(笑)。
ちろるちゃん、ちぃ☆ちゃん、テツさんなどとお話をしつつ、産経新聞の号外を道で貰い、開門を待つ。
開門して、ビックリしたのはレアルのユニ着た人を見すぎた事!!どんなホームゲームより、アウェイゲームより、地方である代表戦よりもレアルのユニ着てる人は多かった気がしました。
そんなレアル好きな方々が今日の試合で少しでもジェフに関心を抱いてくれる人が増えるといいなーと思いながら国立の中に。
\1500で今日のプログラムが売っていたけど、値段が少々お高かったので、今回は見送る事に‥。
さてさて、今日のスタメンは‥
GK→櫛野
DF→斉藤/ミリノビッチ/結城/水本
MF→佐藤/中島/山岸/村井
FW→マルキーニョス/サンドロ
そして、サブには親善試合とゆう事でたくさんの選手が!!
GK→立石/岡本
MF→工藤/楽山/椎原/水野
FW→林/巻/羽地/市原/トンス

そして、いよいよキックオフ!!
応援団の真ん中で一生懸命応援頑張りました!!
今日も総評形式でいきたいと思います。
ちなみに試合は1-3でレアルの勝ちでした。

GKクッシー→櫛野バリア炸裂でした!!レアルの決定的チャンスの目を摘んでいたし、DF陣との連携もよかった!!飛び出し最高!!
DF大さん→機を見ての上がりがよかった!!大さんが入るとやっぱり攻守のバランスや、DF陣が上がった時のボランチの選手などとの兼ね合いがよくなる気がします。
DFジェレさん→ジェレさんもいいパスカットをしていた。今日のジェレさんはいいジェレさんだった。
DF結城くん→結構カードすれすれの危ないプレーをしていたけど、ミスもしていたけど、でも、現時点での実力を全部出していたと思います。レアルの早さに付いていくのが精一杯だった気もしますが‥
DF水本っちゃん→松本のエメルソンに引き続き、フィーゴを抑えきっていた。やっぱり彼は落ち着いていて、その時々に適応したクリアが出来ていて、よかった2ndはもっともっと活躍してくれそうな予感☆
MF勇人くん→レアルの選手にどんどんプレスをかけて、ボールを奪い、すぐさまパスを出し、チャンスメーカーになっていた。惜しいミドルもあったし、1stの終盤ではあんまり見られなくなってしまっていた勇人くんらしさみたいなモノを感じられ、いい風に2ndに繋げて欲しいと思いました
MF中島浩司→レアルが相手でも彼はいつも通りだった。ただ、守備に関して手薄になってしまう感が、阿部くん不在の時のジェフに不安が残る感じだった‥
MF山岸くん→途中で負傷退場してしまった‥。ケガの具合は大丈夫だろうか??後ろからやられたように見えたけど。。交代するまでは、いつもの山岸くんらしい感じはあんまりなくて、緊張していたのかな??とゆう感じだった。もっと長く見てみたかったけど‥
MF村井さん→やっぱり彼が入ると攻守のバランスがいい!!そして、あの思い切りのいい上がりのスピードはレアルが相手でも通用した感じだった。クロスの精度もどんどんよくなってきている感じがして、2ndに期待です☆
FWマルキ→先制点の弾丸FKはFWらしい素晴らしいモノだった!!‥ただ、前半の途中から既に、連携のせいなのか??諦めるプレーが増えてしまったのは残念だった‥
FWサンちゃん→この日は点を狙いに行くとゆうよりも、アシストやパスが凄かった!!よく見てパスを出してるなーと関心する事もあったけど、意味不明に浮かしてしまったシュートはやっぱりサンちゃんらしいとゆうか、何とゆうか‥

サブではやっぱり林くんのスピードと、クロスなどはよかった!!吉田主審に邪魔されたけど、あのGKとの1対1はあの場面で林くんなら決めていたとゆう場面だけに残念だった(>_<。)
市原くんもFWらしいシュートを狙いに行く姿勢と、泥くさく最後までボールを諦めずに追いかける姿勢は凄くよかった☆

負けてしまったし、最後の1点は余計だった気もするけど(DF一人削って水野くん入れたから仕方ないのかな??)久々にジェフらしいサッカーも見られた気もしたし、応援も頑張ったし、レアルはやっぱり凄くて、普通にパスが通るし、早いし!!
ジェフがあのサッカーをやるためには、技術よりもまず全員が後ろを向かずに走る姿勢から生まれると思うので、2ndステージに今日の事を繋げていって欲しいと思いました。
楽しかった (*´-`*)
[PR]
by nomocchi28 | 2004-07-29 22:42 | 試合
お天気は日差しはきついが風は涼しく、 なかなかいい天候だったけど、試合前になり急に雷が鳴り始め、小雨が散らつくお天気になってきた。
今日のスタメンはケガ人や、代表に参加している選手や、カードの累積の選手がいるため、いつもと結構変わっていた。
GK→櫛野
DF→ミリノビッチ/結城/水本
MF→羽生/楽山/佐藤/中島
FW→マルキーニョス/林/巻
3TOPです。
そして、注目すべきサブには、
岡本/工藤/水野/市原/サンドロ
サンちゃんがサブなのが少し気がかりです(後に体調不良だと判明)。
帯同選手は山岸くん一人でした。

さて、今日の私のわくわくは初スタメンの水本っちゃん!!
そして、公式戦??では初めて見た、羽生くんのキャプテンマーク(ちなみに交代してからは勇人くんが巻いてました)!!
試合の展開は、序盤は浦和のプレスになかなかボールが奪えない感じで進み、そんな中でも中盤で上手くボールを奪うとカウンターによって巻くんの先制点が生まれた。
ここまではよかったし、そのすぐ後に同点にされ、それでも引き分けでもまだ決勝トーナメントに出場出来るという頭が私にはあり、大して悲観はしなかった。。
そして、そのまま何だか前半は終了。
後半はよかった!!結局、逆転され、ジェフは負けたけど、前半出来なかった事の修正は出来てきていたし、前半途中から積極的にし始めたプレスもちゃんと出来ていた。
では、負けた原因は‥??
それは、選手にしか分からない。
私たち一サポがどうこう言う問題ではないと思う。


<<総評>>
GK櫛野→1点目は事故のようなゴールだったと思うし、結城くんなどDFの選手への指導も試合中にどんどんしていたし、声が一番出ていたのではないか??今日の得点はクッシーのせいだけではないだろうと思う。。

DFミリノビッチ→今日はジェレさんの長い足が長身に何度も助けられる場面があった。

DF結城→結城くんは今日もカード覚悟の激しいマークとファールすれすれのあぶないプレーもあったけど、クッシーの指示により、どんどんよくなっていった。

DF水本→初スタメンと思えない程の落ち着きと判断力だった。代表選手なだけはあると思ったし、彼は代表での経験をジェフでプラスに持っていける貴重な選手だと思った。私の中では、この試合だけを見れば、スタメンに一番近いDFではないだろうか??と思った。

MF羽生→キャプテンマークを巻いている事でいつも以上に声は出ていたし、皆を鼓舞していた。彼はいい飛び出しとかは何度とかあるものの、今年はシュートのタイミングなどのツキには見放されているのではないかな??と疑問に思った‥。

MF楽山→前半は本当にダメだと思った‥。後半からは、前半のようなバックパス&ダメダメの守備からは脱却して、少なくとも前にボールを‥!という姿勢は見られた。

MF佐藤→なかなかいい動きで、DFとの連携もよかった。最近気になっていた変なトラップミスや、連携不足から抜け出したように思えた。

MF中島→皆はダメだったと言っていたけど、私はそこまでとは思わなかった。確かに、中盤で悪い意味でのタメを作ってしまったり、流れを止めるような感じはあったけど‥。

FWマルキーニョス→攻めの姿勢がいくらあっても、いつもと違うスタメンで、いつもと違う布陣で、久々の試合だったとしても、2度のハンドはちょっとおかしいと思った‥。本人は何度も連携不足をアピールしていたが、それは他の選手のせいだけなのだろうか??

FW林→クロスなどの時に彼はやっぱりスタメンでも得点の匂いを感じさせてくれる。でも、たま~に気になる手を抜いてる感(走らないとか‥)は何だろう‥。

FW巻→彼のポストはどんどんよくなってきていると思った。1点目も泥くさいゴールで気迫が感じられてよかった。それから繋がらないのが今のジェフの弱点かな??

FWサンドロ→彼はよくバテるので、体調不良とはいえ、後半からの出場とゆうのは面白かったし、最後まで走り続けていてよかったが、もっと自分が打っていってもよかった気はする。

FW市原→よかったと思う。交代してすぐにボールに触れて、感覚も掴めたと思うし。ちゃんと自分のやるべき仕事は出来ていたと思うし、あとはせっかくFWなんだからもっと得点機に絡めるといいともっと伸びてくる選手だと感じました。

MF工藤→いつもの工藤くんと比べたらあまりよくなかった気はしたけど、彼がクロスをあげたりパスを出したりすると得点の匂いがするのはいい。
[PR]
by nomocchi28 | 2004-07-24 22:37 | 試合