三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2004年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

臨海に到着したのはいつもより早い開門2時間前ぐらい。
ポンチョ持ってきたけど、風はあるものの晴れてる!!
荷物がジャマだな~と思いつつゴール裏からメインに向かって歩いてると、私を呼ぶ声が‥。ちろるちゃんでした。ちぃ☆ちゃんは風邪のため、お休みとの事。テツさんもいて、一通りお話をして、ペンテルズにまたもや勧誘されつつも『私は練習着'ズで行く!!』とか言いながらするりと交わしてメインに。
そして、ひたすらお話しながらぼーっと、ぼーっと過ごす(笑)。
開門して、今日のマッチデーカードは中島浩司。何か1st最終節なのでバリバリスタメンの方かと思っていたので少々ビックリしつつ、ゴール裏へ顔を出す。
断幕貼りのお手伝いなどをしつつ、時間を過ごす。今日は市内にサテライトの選手はお手伝いに行っているため、スタンプラリーの所にはボランティアの方が何かちょっと淋しかったです。
メガホン欲しかったので、¥500くじで4等を狙ったら、ちゃんと当たりましたよ☆
そして、1コインゲッツの場所に行き、セレッソ戦以来のホームだったので、誰のを買ったのか分からなくなっちゃってて、とりあえず、右から10枚とか言って、ジャンボさんがいる方から購入。クリアファイルの一番上は村井くんだったので『今日のクリアファイルって村井くんだけなんですか??』って何気なく聞いたら、『他がいい??じゃあ、下から取ってあげる』ってジャンボさんが出してくれたのが羽生くんだった!!『あら☆運命だわ!!』とか思いつつ、羽生くんのサイン入りファイルを手にし、ウキウキしながら時間を潰す。

選手入場。今日は村井くんが100試合出場とゆう事で、試合前に花束の贈呈がありました(写真撮ったけど、まだパソコンに接続するやつが届かないので、また今度‥)。
そして、キックオフ!!
今日のスタメンは、クッシー、大さん、茶野さん、ジェレさん、阿部くん、勇人くん、坂本さん、村井くん、羽生くん、サンちゃん、巻くん。
サブにはグッピー、中島浩司、山岸くん、工藤くん、林くんの5人。
帯同は、楽ちゃんと結城くんの2人でした。
試合開始してすぐ気づいたのは、『あ、何かジェフの方がボール支配率高いな~』と。でも、前半は1チャンスをモノにしたエスパルスに先制されるジェフは攻めてはいるし、結構、ゴールも狙っているのに、バーに嫌われたり、すごく外したり、相手GKの好セーブに阻まれたり‥。でも、クッシーも好セーブ連発で、ちょっと中盤~DFあたりに不安を隠しきれませんでしたが‥。
大さんの復帰により、攻撃の幅が広がって、大さんのプレースタイルと中盤のカバーのやり方が上手くバランス取れていていいなーと思いました。
そして、FWとしての役目的にはあまり最近調子よくないサンちゃんのアシストでジェフに同点弾が生まれる!!あれを決めなきゃ、FWとして恥ずかしいとゆうぐらいのサンちゃんのアシストに反応したのは、巻くん。いい時間に同点にし、前半を1-1で折り返す。

後半ははっきり言ってあまり覚えてません点が動かなくて内容的にもあまり動きがなく、そのせいだと思います‥。
後半は、エスパルスが前半と違うサッカーをしていたような気がしました。5月のナビスコin日本平の時に感じたようなプレスの激しさが増した気がして、セカンドボールを拾えていない感じがしました(T_T)
さて、試合は1-1のまま終了。
後半の交代は、今日は結構積極的にボールに絡んでいた坂本さん→彼が入るとサイドからの得点の匂い度がカナリ上がる山岸くん。
そして、まだ大分戦のケガが治っていないのか??不調のサンちゃんではなく、巻くん→最近、小さいのにヘディングで競り負けない率が高くなった林氏。
そして、今日はゴールこそならなかったものの、なかなか素敵な動きをしていて、体力の消耗もいつもよりも感じず、いいチャンスメーカーになっていた羽生くん→最近、トップの選手になりつつある新チャンスメーカーの工藤くん。
隣りで一緒に見ていた某氏の『中盤はユースライン。素敵なダイヤモンド型』との発言。確かに、中盤を見てみると、阿部くん、勇人くん、村井くん、山岸くん、工藤くん。やっぱりジェフ下部組織の素晴らしさを実感した瞬間でした。
そう思うとやっぱり、どんどん若手が育ってきていて、いい世代交代が出来ているとゆう事だな~。
結果は引き分けだったけど、これからのジェフへの期待も高まった試合でした。

試合後、やなちゃんと初対面。(人の事は言えないし、私の方がチビだけど)小さくて可愛くて、すっぴんでも可愛くて、あんな子があんなしっかりした文章やHPを作っているとは、ビックリしました!!

PS→ちろるちゃん、試合後、うろうろしすぎてごめんね (^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2004-06-26 22:33 | 試合
雨の天気予報は外れ、ジュビロ磐田スタジアム周辺は晴れのち曇りといった感じでした。まあ、自分の今日の一番のミスはチケットを家に忘れて来た事。。
でも、当日券買いました(^_^;)
開門前から並んでいたので、最前列をGET出来ました!!
今日はね、凄い声出して応援しましたよ!!
‥最近、嫌なので自分から自粛しようとしているヤジも少なくしたし(サンドロ、ちゃんとボール見てから動け!!とか言ってみたりしたけど。。)、その分で選手の後押し出来る応援をしようと声いっぱい出しました!!アウェイと感じさせないぐらいに周りが静かになった瞬間も頑張りました!!
だから、負けてしまった事はとても悲しかった(>_<)でも、試合自体は面白かったから、次ちゃんと勝ってくれたらイイ事にした。
<今日、気づいた悪い点>
◦クッシーとDFの連携はまだ完全には戻っていないっぽい‥。
◦DFが上がった時の中盤とのバランスがちゃんと取れていない‥。
◦中盤でボールを奪えない‥。
◦FWがやるべき仕事が出来ない位置まで下がっている‥。
◦クロスの精度が悪いから、チャンスが広がらない‥。
◦スタミナが持たない選手が結構いる‥。
◦サンドロはパスは上手い‥。
◦巻くんはせっかく背があるのに、ヘディングするタイミングがまだ未熟だと思う‥。
◦ジェレさんの長い手足と背の高さに助けられる事が多すぎる気がする‥。
◦大輔さんと阿部くんの足がちょっと心配‥。
◦試合後の羽生くんのコメントは、長い目で見てるととるべきかもしれないけど、何かもう残りの3試合を捨てているかの諦めともとれる発言が悲しかった‥。

<今日、気づいた良かった点>
◦工藤くんはゴールもさる事ながら、チャンスを作っていたし、プレスも積極的で良かった!!
◦村井くんのクロスの精度が徐々に戻りつつある!!
◦ゴール前でのマルキはやっぱり強い!!
◦羽生くんは試合中の的確な判断力が優れている!!
◦皆、積極的にゴールを狙うようになってきた!!
◦しかも、GKに止められたが枠にいっている事が多くなった!!
◦坂本さんが最悪の状態から少し抜け出して来ていると思う。
◦村井くんが攻守ともによく動けていたと思う!!

マルキのゴールも工藤くんのゴールもいいゴールだったと思う。
もし、GKに弾かれてもそっから相乗攻撃が出来そうな、力強いモノだったと思う。
6月に入って5日に秋田で一勝したものの、今日は負けてしまい波に乗る事は出来なかったけど、今日の試合は面白かったし、ジェフの現状の良し悪しがハッキリ出ていて、選手的にもサポ的にも次に繋がる試合だった気が私はしました。
次は勝ってね
生観戦時のでんぐり返し、もう2ケ月見てませんから (>_<。)
[PR]
by nomocchi28 | 2004-06-12 22:28 | 試合