三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホーム開幕戦とゆう事もあり、イベント目白押しなのでお昼過ぎから並ぼうと思っていたけど、朝からの激しい雨と寒さに中止して、開場時間を過ぎてから重役出勤(^_^;)
入場してすぐ、席を確保して、メインでスタンプラリーの場所にいるのもっちを目掛けてGO
行ってみると、トンス君とモッチーもいた。のもっちにスタンプラリーカードを渡して、トンス君にスタンプを押してもらう。のもっちに『風邪ひかないで下さいねー』と暖かい言葉を貰う。
そして、ゴール裏に戻り、今度は友達のスタンプラリーカードを奪って、ゴール裏のスタンプラリーの場所にいる羽地くんにスタンプを押してもらって、隣にいたグッピーは素通りし、そのまた隣りにいるワッシーに握手をしてもらう☆
そして、今日の自分的目玉の選手の使用済みユニフォームやレプリカが抽選で当たるとゆうミズノのユニフォームのカードを購入。¥100で手に入るのが嬉しい!!
今回のカードは阿部くんだった(レプリカとかのプレゼントも阿部くんだったから、抽選してる風に見せかけて、最初からカードと関連させて決まってるのかな??何か、ヤラセっぽくて嫌だ‥)。そうそう、先着5000名にもらえるカードはオシム監督だった。

そして、キックオフ!!雨は小雨になったものの、やはりいつも滑る芝が更に滑るみたいで、羽生くんやマリノスの選手がよくこけていたし、パスの繋がらない場面が多かった。
得点の経過は、前半に阿部くんのパスから勇人くんのボレーシュートが決まり1点。
そして、後半に坂本さんのクロスにマルキーニョスが合わせて2点目。
3点目は大輔さんのオーバーラップがファールを誘いPKを獲て、サンドロさんが落ち着いて決め、結果3-0でマリノスに勝ちました ☆
《総評??》
GK→17.クッシー
当たりまくっていた!!髪を切ってジャマにならなくなった効果がもう出たのか??セットプレーまで止めていた。クッシーのお陰で2点は防いだ気がする。

DF→3.大輔さん
PKの場面で代表されるように、DFながら果敢に攻撃に参加する事でジェフにいい風を送りこんでいた!!やっぱり大輔さんはヘディング強し!!

4.茶野さん
今日のMVPのうちの一人だと思う。シジクレイかと思う位に、マリノス攻撃陣のボールを跳ね返す姿にはジェフを背負って立つ感じが漲っていました!!

5.ジェレさん
やっぱりジェレさんの高さと安定感はジェフには必要!!と思う場面が何度もあった。高さも足の長さも補えるDFが育つまでは、まだまだいてもらわないと困ります!!

MF→2.坂本さん
後半途中まではよかったと思う。ただ、後半からボランチ→DFにポジション変更した永輔くんに明らかにビビっていて、勝負しようとするものの、勇気が出ないままに終わり下手なパスを出して結局奪われたりして、ダメだった‥。

6.阿部くん
キーマンの役割を存分に果たしていた。やっぱり波に乗っているとゆうのもあるし、本来のポジションで的確に指示を出し、自ら敵のチャンスを潰し、攻撃参加も果敢に行っていた。

7.勇人くん
勇人くんは何とゆっても守備が光った!!勇人くんが中盤で守備を頑張るお陰で前線の選手にカナリ繋がっていた!!

11.村井くん
村井くんのクロスの精度はイマイチだったけど、パスからチャンスを何度も作っていたし、どこまでもボールを追う姿はとてもよかった。

22.羽生くん
今日のMVPだと思う。どこまでもボールを追い、クロスを上げ、自らシュートも放ち、守りもいい場所取りをして、確実にマリノスのチャンスを摘んでいた!!羽生くんが動きまわるサッカーをしている時はジェフは強いと思う。

FW→8.マルキーニョス
彼がゴール後にバク宙のパフォーマンスをしてくれなければ、ゴールの瞬間を見ても得点者が誰か分からなかったと思う(笑)。臨海ってそんな競技場‥得点が泥くさいヘディングのゴールで素敵だった!!

13.サンドロさん
今日の彼のプレーで一番光っていたのは、倒されて左のFKの場面になった時、誰しもが阿部くんが蹴るだろうと思っていた瞬間に即座に起きあがりパスを出し、ボールを受けた選手はシュート!!‥ゴールは決まらなかったものの、意表をつくプレーがよかった!!
[PR]
by nomocchi28 | 2004-03-20 21:22 | 試合
すごく暖かだった。暖かな気候に気分を良くして神戸ウイングスタジアムに一人で向かう。アウェイに一人の孤独感はその時点では感じられなかったが、ウイングの最寄り駅に到着し、地下鉄の駅から外に出た途端、激しいアウェイ感に襲われる!!
人がたくさんいた‥。しかも、ジェフサポっぽい人は誰一人見当たらず、居心地が悪いので、足早にウイングに向かう。
そして、程なくして開場した。
入場の時に貰ったビニール袋を覗くと、ポストカードやチラシなどに紛れて、ノートとヴィッセルの12番のユニが入っていた。結構いい縫製のモノだった‥。金持ちだ。
そして、アウェイゴール裏に向かうと‥ジェフゾーンが狭くなってました‥前の方が空いてなかったので、仕方なく、紐を境にすぐ隣りがヴィッセル側の自由席とゆう場所に落ち着く。

入場して割とすぐにジェフの選手がスウェットのまま芝を確かめに来た。ほとんどの選手はすぐに戻っていったけど、坂本さんと勇人くんはいつまでもベンチの辺りにいて、インタビューなどに答えていた。

そして、まずはカズのお兄ちゃんから挨拶があり、そして、オープニングセレモニーで理由は忘れたけどYOSHIKIが登場。1分ぐらいで去る。そして、お待ちかねのあやや(笑)。豆つぶしか見えなかったけど、可愛かった(^・^)あややは、ヴィッセル神戸のスタメン選手とはハイタッチしていたのに、ジェフの選手は普通に審判団とピッチに入り、暫くして中途半端なままキックオフ (笑)。
すごくジェフの動きが良かった!!まず目を引いたのは、去年の冬から絶好調継続中の村井さんと、敵のボールにガツガツと向かっていく勇人くん。たくましい☆
そして、羽生くんのアシストにより大輔さんがヘッドで1点決める!!そして、前半は押せ押せムード前回のまま、危なげなく終わる。
後半に入り、結城くんのDFの仕上がり具合が増している事に目がひきつけられる。でも、せっかくゴール前まで来ても、サンドロさんやマルキーニョスはシュートまで行けずにサイドにはたき、そのクロスの精度が悪いので、結局追加点が奪えないまま、サンドロさんとマルキーニョスに代わり、林くん、巻くんが入る。しかし、林くんがサイドにいて、巻くんが点を入れないといけないのに、巻くんまでプレーがアシスト的にまわってしまっていたため、追加点が奪えず、逆に、選手交代の旨さから、ヴィッセルに立て続けに2点奪われ、逆転され、中島さんに交代して工藤くんが入るもいい所を見せる事がないまま終了(´・ω・`*)

でも、負けちゃったけど、久々にハラハラする試合(いい意味で)を観れて面白かった!!
結城くんのマンツーマンの強さ、そして、中島さんがダメだった時のカバーまでしっかり出来ていた勇人くん。そして、その中島さんも積極的に攻守共に動けていて、オシャレプレーからの脱却をしたと思った。
サンドロさんとマルキーニョスを2TOPに置くんじゃなくて、巻くんをターゲットにした方が点は取れそうな気がしましたそうそう!!巻くんはせっかく高さがあるのに、競り合う時にジャンプするタイミングが一足早過ぎて、結局高さでは負けていないのに相手DFに取られる場面が何度かあったのが残念だった。
[PR]
by nomocchi28 | 2004-03-13 21:19 | 試合
強風の中、開場時間の1時間前ぐらいに臨海に到着。早速、入場を待つ列に並ぶ。今日は、ミニユナの管理人のちろるちゃん&ちぃ☆ちゃんと一緒に行動してもらってました。
臨海のメインスタンド側から入場し、イヤーブックを早速購入☆そして、トークショーの場所取りをするために、メインステージ前に向かうと、誰もまだいない‥。迷った結果、ほぼ中央寄りの最前列をGETしました!!
そして、選手が登場するまでの2時間余りを、選手使用済みチャリティースパイク販売の応募や、選手とプリクラ撮影会の応募をしてみる。プリクラは、羽生くんから巻くんに変更していたため、応募しようかと迷ったけど、大好きなA型コンビとゆうのと、『一体、どんな表情でプリクラに写るんだろう??』との素朴な疑問と興味本位から、クッシー&勇人くんに申し込んでみた‥まあ、普通に外れたけど(>_<。)

そうこうしてるうちに、お待ちかねの選手が15分押しで登場!!背番号順の登場で、私の前には阿部くんが現れ、大興奮!!そして、気づいてしまった。羽生くんのベンチコートが一人だけサイズが明らかに合ってなさそうな気配に(笑)。
全選手&オシム監督が壇上に上った後は、新入団選手の挨拶が始まる。気になった点は、水本くんは新人なのにしっかりとした挨拶(『応援宜しくお願いします!!』とか必ず最後に付けるあたり)するなーって感心した事と、羽地選手の挨拶の番なのに間違って挨拶してしまったワッシー (笑)。
そして、トークショーが始まる。参加選手は、左から坂本さん、大輔さん、阿部くん、茶野さんの4人。羽生くんから大輔さんに変更になった。そして、正面にいたのは坂本さん。いつになく真面目な面持ちなのが印象的だった。それに対して、阿部くんはカナリのリラックスムードだった。
トークの内容は阿部くんが登場した時に求めてもいないのに『今日は答えにくい質問にもじゃんじゃん答えていくので‥』ってゆっていて笑えた。そして、トークショー前に何となくゆった質問が読まれました!!『選手として一番幸せを感じる瞬間はどんな時ですか??』に茶野選手が『やっぱり試合に勝って、サポーターの皆さんと勝利を分かち合った時ですかね』って答えていただきました☆それに舞い上がって、他の質問はほとんど忘れてしまいました(^_^;)
大輔さんが『ぽんずと奥さんどっちが好きですか??』の質問に『奥さん本当に怖いんですよ‥。でも、今日は来てないから‥ぽんずです』って答えてました(笑)。
そして、トークショー中に坂本さんが誰かを呼んでいると思ったら羽生くんと羽地さん。そして、先輩命令??で結局、二人共々ステージに上げられる。
その時、階段を登る羽生くんがベンチコートの裾を持ちながらステージに登場したのを私は見逃さなかったですそうゆう部分も好きなわけですが‥。羽地選手が関西弁の効果か??すごく周りに溶け込んでいるように見えた☆

そして、トークショーも終わり、野本くんを探すために開場をウロウロしていると、フレッツコーナーにてグッピーとか発見したものの、野本くんは見つからず、仕方なく引き返してる最中に発見!!ダッシュで近づき『こんにちわ』と挨拶。ファン感前日のTGでキャプテンマーク巻いてたとの情報を仕入れていたため、その辺りを突っ込んで聞いてみた。
そして、野本くんに着いて行ったら、ゴール裏のお店の所に到着。ふむふむ。野本くんはあげパンを売るのだね‥あ!野本くんじゃない‥立石さんだ見失ってしまったので仕方なく引き返そうとすると、ラーメン屋さんの暖簾の前でサポの写真に応える中島さんを発見し、心を和ませていると、カレーの売り場に楽ちゃん、うどんに椎原さんがいるのを発見!!‥隠し撮りして怪しい人になってみた(笑)。

そうこうしてるうちに、あっとゆう間にサイン会の時間。野本くんは巻くんと一緒の机だった。場所に到着すると前に10人ぐらいの人がいて、大人しく待っていたら係りの人が『野本くんの列はこっちです』とゆうので移動。‥待てど暮らせど野本くんの列に並んでるのは一人でも、逆においしいかな??とか考え始めたら友人2人が私の後ろに並んだ。
そして15時を少しまわった所でサイン会開始!!野本くんに自分自身のゲーフラ持って写真撮らせてもらいました!!近々HPに載せたいと思います。そして、その後も気づいたら4回野本くん、3回山岸くん、2回ワッシー&結城くん、そして1回ずつ羽生くん、水本くん、楽ちゃん、サンドロさんの列に並びました。
ワッシーに先日の練習見学に行った時にかましてきたベタなギャグをまた披露した所、どうやら1週間ぐらいしか経っていないため覚えてくれていたみたいで、笑顔で写真に応じてくれました
そしてワッシーと結城くんには、ちゃんと『胸板が大好きです』と告ってきました(*ノωノ)ポッ
そして、一番嬉しかったのがサンドロさんにハグしてもらえた事です!!サンドロさんの列に並びポルトガル語で『一緒に写真撮って下さい』とお願いした所、デジカメの準備をしてる時にサンドロさんはジョゼコーチに『この子は僕の恋人なんだよ』ってギャグゆってて笑えましたそして、2SHOTしてもらって、ハグのお願いしたら、軽くハグしてもらえました (*´-`*)
[PR]
by nomocchi28 | 2004-03-07 21:15 | イベント