三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2003年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行ってきましたよ!!熊本に。往復夜行電車の18切符の旅でしたもし、負けたら帰り道はどんなに長く感じるだろうかと思いながらも、会場に到着したのは、キックオフ1時間前ぐらいでした。
そのうち、結城くんがUPしてる姿が見え、クッシーが一足先にグラウンドに出てきた。そして!!野本くんがいた!!帯同していたのですやっとこさ、天皇杯に向けて作ったゲーフラを出せました( ̄一* ̄)キラン
今日のスタメンは、GK→クッシー、DF→茶野さん、ジェレさん、大輔さん、MF→勇人くん、中島さん、村井さん、羽生くん、坂本さん、FW→サンドロさん、林くん。
サブは、GK→グッピー、DF→結城くん、MF→工藤くん、楽ちゃん、FW→巻くんでした。
ちなみに、帯同は野本くんとウィマンでした。
試合開始!!序盤からジェフのペースで試合は進み、前半割と早い時間帯にサンドロさん、村井さんと点が入り、2-0で前半を折り返す。前半の気になった点は、相変わらず村井さんはキレキレだったのと、中島さんが人が変わったかのような攻守に渡るいい動きをしていた事、そして、大輔さんが接触プレーから少し足を気にしていた事。
後半開始と共に、大輔さんに代わり、結城くんがピッチに入る。結城くん、動きはいいものの、たまにラグビーかな??と思うような強い当たりを見せる。。それだけ、当たり負けしないとゆう事だと思う。

そして、後半序盤は、フロンターレのペースで進み、何度かゴール前での危ないシーンがあったものの、何とか我慢し、徐々にジェフのペースになった!!
まずは、村井さんが今日2点目のゴール!!そして、交代間際の林くんが4点目!!林くんのゴールはいつ見ても綺麗なゴール!!ジェフの将来を担う感じがすごいする。特に今年の活躍ぶりはそれを物語ってるだろう。
そして、選手交代。中島さん→楽ちゃん、林くん→巻くんに代わって早々、楽ちゃんがGKと1対1になるチャンスを迎えたが、緊張したのか??それが楽ちゃんらしいと言ってしまうのも何だけど、枠を外してしまう。。そんな楽ちゃんが、今度はアシストだ!!とばかりに絶妙のクロスを入れるも、巻くんは外してしまう。。そんな空気の中、5点目を決めたのは、結城くんのオーバーラップから最後は坂本さんの綺麗なシュート!!
前節に続き、5-0で天皇杯4回戦を締めくくった☆
今日のMVPは、羽生くん!!相手選手が嫌がるであろうチョコチョコした羽生くんらしい動きが出来ていた!!どの選手も結構動いていて、さっきまでそこにいたのに、どこに??って場面が何度もあった。羽生くんも、接触から脚を痛めていたけど、大丈夫だろうか‥(>_<。)
[PR]
by nomocchi28 | 2003-12-20 21:00 | 試合
天皇杯のジェフの初戦。『野本くんが出るといいな!!』と思ってゲーフラ作ったので、場所取りをして初めて立見ゾーンで観戦しようと思っていた。すると、今回の戦力外通告を受けた5選手の挨拶が試合前にある事を知り、緊張しながら、その時を待つ。
その前に、『市原粋犬会』の企画した天皇杯のために千羽鶴で作った旗を選手会長である茶野選手に渡すとゆう大役を任されてしまい、アタフタしながらも背伸びして何とか渡し、その時を待つ‥。
12時をちょっと過ぎた時、サブ入りしている研さん以外の4選手の挨拶が始まる。
最初は永輔くん。アントニオ猪木のマネの『元気ですか~?』から始まった。永輔くんのコメントは『ずっとジェフに骨を埋める気でいたけど‥(中略)他のチームに行って、難しいけどまた一からスタメン取れるように頑張って、ジェフをやっつけます!!』と言った。私は嬉しかった。やっと本人からのコメントが聞けたから☆
他の選手は、大柴さんはJのどこかのチームで来年はプレーする事が決まったと言っていて、拓土くんもどこかでプレーすると言っていた。メグさんは、まだ決まっていない様子だったけど、まだ現役でいるというコメントだった。
さて、試合内容。まったりとした試合展開の中、村井さんの動きはリーグ最終節から継続してか??キレていた1点目はゴール前の混戦の中から勇人くんのゴール!!そしてその勢いに乗って、2点目はサイドからの村井くんのゴール!!2-0で前半を折り返した。
後半に入り、3点目は巻くん!!4点目は羽生くん!!5点目はサンドロさんと5-0で終了!!大量点で危なげなく初戦をものにした☆
後半途中に交代で入った楽ちゃんが積極的にゴールを狙ったりクロスを上げるものの、時間が経つにつれ、動きが目立たなくなってしまった‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2003-12-14 20:55 | 試合

2003.12.13(土)vs練習見学

久しぶりに行ってきました。永輔くんの戦力外通告が出されてから初めての練習見学で、練習前にジェフが毎年お参りしている姉崎神社にて、永輔くんには『幸福おまもり』、野本くんには説明を読んだらピッタリっぽかったので『幸ふくろう』とゆうお守りを購入して練習場に向かいました。
永輔くんはとても元気いつも通りの楽しいボールまわしの時間が始まった。永輔くん、坂本さん、阿部くんなどが楽しそうにボールを蹴っている。そのうち練習が始まる。その場にいなかったのは、ワールドユースの遠征から帰ってきていない山岸くんとグッピー、拓土くん。拓土くんは練習が終わった頃に来たので、別メなのかな??
いつもよりも激しい練習が始まる。ちゃんと永輔くんも練習をやっている。。
そして、全体練習はいつの間にか終了。ヨンスさんはファンの人のサインや握手に対応し、クッシーはいつも通り、颯爽と風をきってクラブハウスに入っていった。
そして、オシム監督の個人指導の時間になり、村井さん、羽生くんなどがクロスなどの戦術練習??を受けていた。それを遠目で眺める永輔くんと林くん。明日のスタメンはどんなものになるんだろう‥。あと、大柴さんがものすごく元気で嬉しかった!!
試合後、無事にお守り渡せました(*´-`*)
[PR]
by nomocchi28 | 2003-12-13 20:52 | 練習見学(ジェフ)