三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2003年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日のジュビロ戦に出ていないメンバーを中心としたジェフサテのスタメンはGK→立石さん、DF→メグさん、茶野さん、結城くん、MF→中島さん、工藤くん、山岸くん、楽ちゃん、サンドロさん、FW→大柴さん、巻くんだった。野本くんはサブらしい‥。ちなみに、サブは野本くん、拓土くん、トンス君だった。
そして、注目すべきはジェフアマの中にユースの選手が何人か混じっていた事!!途中まで気づかなかったけど、ユースの中の私の中では期待の星の八角くんとか、動きがソツがなくてよかったと思う。そして、ジェフアマのGKはなぜかグッピー(笑)。
試合内容は、最初は先制点を取られてしまった!!しかし、サンドロさん、楽ちゃん、そしてPKをサンドロさんが決めて3-1で前半終了。楽ちゃんのゴールはキレがあったと思います!!動きもキレがあって、キレのある楽ちゃんを観たのは久々だったような気が‥。
茶野さん→野本くん、巻くん→トンス君、山岸くん→拓土くんと交代し、後半開始!!大柴さんがキレがいい!!ゴール前でのチャンスや、惜しい場面を何度か作る!!しかし、ジェフアマの戦術??はシンプルでよい!!引いて守ってカウンター。そしてそのカウンターもお手本通りのセンタリングに合わす、全員サッカーでシンプルなもの。そして2点を献上してしまい、3-3の引き分けになった。そして、いつの間にか、GKが立石さんから研さんに代わっていた。今日の立石さんは飛び出しすぎであまりよくなかったと思う。危険なミスをしていたし‥。
そして、ジェフアマのGKをしていたグッピーがトンス君がセンタリングとかに合わせてゴールに走り込む度に『グァー!!』とかゆう訳わからん声出して、威嚇していた(笑)。
そして、後半の途中にサンドロさんが足を少しひねった??らしく様子がおかしくなった。すぐさま、サンドロさんに代わり山岸くんが再びピッチに入る。そして、彼の今期の好調さを表しているのだろうか??入って5分あまりで山岸くんはゴールを決めた!!FWらしい気持ちいいゴールだった(^◇^)その山岸くんの決勝点でジェフは4-3で何とか勝利しました(^_^;)
そして、試合終了後にグッピーが変な笑みを浮かべて山岸くんに握手を求めていた(笑)。
今日、気になった選手は、拓土くん。何とゆうか‥元気がないとゆうか、どんなプレーがしたいのかよくわからなかった‥。もっとボールをもらえる位置にちゃんと行ってれば‥とも思った。それで思い出したけど、野本くんは、今日はDFなのに上がりを見せようと決意したのか、後半の途中で、じりじりと3歩ずつぐらい左サイドを進んでいたが、声出してアピールや合図を送ったりしないので、誰にも気づかれずに、またDFの位置にこっそり戻っていた‥??よくわからない行動で、ファン的にも本人に聞くに聞けなかった (´-ω-`)
[PR]
by nomocchi28 | 2003-10-26 23:44 | TG
この日は選手デザインのTシャツが発売されるため、開場前に並んで待っていた。今回は、ジェレさん、永輔くん、阿部くん、林くん、大輔さん、ヨンスさんのTシャツがあったが、私的にデザインにビビっときたのが、林くんと大輔さんのやつだったので、直前までどっちにするか悩んでいたが、いざ見てみるとどっちも可愛かったので、2枚とも購入☆
‥買ってからよく見たら、大輔さんのだと思って購入したのは阿部くんのTシャツだった‥。まあ、阿部くんも好きだしいいや!!って思って、ゴール裏のスタンプラリーの受付にいた野本くんの元へ行く。握手などをしてもらった(*´-`*)
すると、どうしても阿部くんのTシャツが欲しいとゆう人がいたので、譲ってあげたら、すごく喜んでくれたみたいでよかった☆
試合開始!!どうにもまったりとした雰囲気のまま試合は進む。ちょっとだけ2ndのvs神戸戦を思い出すような面白味が大してない試合‥。村井さんってあんなにすぐにパスカットされるような人だったっけ‥??とか思いながら応援にも然程熱が入らないまま前半が終わる。
後半に入り、どっちのチームも白熱さが少しずつ増してきた!!そして、先制点は‥ジュビロ(T_T)
そのまま終わるのかと思いきや、試合終了5分足らずでゴール前の混戦からヨンスさんの久々のPK以外のゴール!!
ヨンスさんが蹴った瞬間、私は入ったと思い込み、一人、フライング気味で喜ぶものの、『え??』って周りを見渡してるうちに、ボールはキーパーの手を弾き、ゴールにコロコロと吸い込まれて、1点!!ヨンスさんのキックはやっぱりいいなあ( ̄一* ̄)キラン
そのまま試合は終了。何か、引き分けなのに、妙に嬉しかった!!村井さんも後半に入ってちゃんと自分の仕事が出来ていたし、よかった!!次は勝利で飾りたいです!!
[PR]
by nomocchi28 | 2003-10-25 23:31 | 試合

2003.10.25(土)練習見学

今日は私にとって久々の練習見学だった。実に1ヶ月半ぶり以上!!よくぞ我慢できたものだ
今日は結構見学者がいた。でも、無事に席をGETして、パパラッチ活動に勤しむはずが‥久々に会う友達や選手に興奮してしまい、練習内容をあまり覚えていない(^_^;)
でも、ビックリしたのは、野本くんがトップチームであると思われるチームに入っていた事!!その時ばかりはパパラッチ魂に火が付いてしまった!!しかし、そのトップチームのミニゲームが終わると普通にサテの練習の方に行ってしまった(´-ω-`)
気になったのは、サンドロさんが復帰していた事と、羽生くんがちょっとだけ別メっぽくなっていた事だった。
練習からあがったトップの選手に話しかけてみた。いつもは試合当日は話しかけない事にしてるのだけど、久々だったので、つい‥。
サンドロさんがいたので、ブラジル人の友達から教えてもらったポルトガル語で『一緒に写真を撮って下さい!!』とゆってみたところ、無事通じて、笑顔で『ヤー!!』ってゆって撮っていただいた!!最後もちゃんと『ありがとう』とポルトガル語でゆったら『どういたしまして』って返してくれました!!
やっぱサンドロさん素敵!!今日の活躍にも期待してます☆
永輔くんにも久々にサイン貰いに行った。永輔くんが'94の初めに出したビデオを知人に貸してあげる約束をしていたので、その中に付いていたポスターにサインを頂いた!!『これ、中学の時に買ったんですよー』ってゆうと、永輔くんは『ブー(思わず噴出していた)ありがとうございます』ってゆっていたプレーに悪影響が出ないといいが (^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2003-10-25 23:27 | 練習見学(ジェフ)