三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2003年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日もお天気は快晴!!長袖で来たらちょっと暑いぐらいだった。厚木にある会場に到着してみると、有料で¥1000取られるとゆうのに、会員は半額になるとは言え、ベルマーレのファンの方がたくさんいてビックリした。なので、一応アウェイ側に座ってみるものの、開場のほとんどは湘南サポでした(´-ω-`)
 試合前にスタメン表が配られた。ふむふむ‥今日は永輔くんが出るのか。って事は位置的に野本くんは出ないのかな‥いたゾ!!MFに。どうやらボランチでの出場らしい。野本くんの本職のボランチ起用でいい所見せて欲しいなー。ともかく、はるばるやって来た甲斐があったわ!!
 試合前のウォーミングアップが始まり、軽いランニングやストレッチの後、スタメンの選手は早々と着替えに戻る。そこに残ったのは、サブに入っているウィマン、拓土くん、トンス君の3人。トンス君の事を2人が優しくいじめていた(笑)。そうしてるうちに、選手入場!!
審判団に続き、先頭で競技場に入ってきたのは野本くんだった!!今日は野本くんがキャプテンなのだ!!ビックリしつつ嬉しくて、早速野本くんのゲーフラを掲げてみた。
 試合開始。林くんは動きがやはり格段にいい。早いし、ちょこまかしてるし。そしてジェフに待望の先制点が入る。ボランチの中島選手が綺麗なゴールを決め1-0。湘南側も攻めているが、最終ラインに永輔くんがいる安定感と、シュートの精度の低さで何とか抑えたとゆう感じの立ち上がり。そしてGKのグッピーが抜かれてあわやゴールとゆう場面にも結城くんが落ち着いてクリアし、決定的なチャンスをはぎ取った。
 最終ラインでボールを持つ永輔くんが何かおかしい。あ!オーバーラップしてる!!クロス上げた!!あ!林くんが合わせて2点目!!とゆう、何とも俊足の二人だから出来たであろう素早いゴールで前半を2-0で折り返す。

 後半開始。選手交代があり、林くんに代わり、ウィマンが、グッピーに代わり立石さんが入る。そして後半はジェフのペースで終始した感じだった。ゴール前の混戦から中島選手が綺麗なループシュートを狙ったが、バーに嫌われ、得点にならず‥。得点シーンは、大柴さんのCKから結城くんが頭で合わせて3点目。これも、多分、大柴さんからのこぼれ球からトンス君が決めて4点目。工藤くんのCKからウィマンが合わせて5点目。これでほぼ終了かと思いきや、場内からとばされた檄が効いたのか??湘南も意地で1点返し、5-1で終了。ジェフは首位を守りきりました☆
 野本くんは、せっかくのキャプテンだったのに、DF意識からかマンマークに集中しすぎたらしく、ボランチだったらもっと上がってもいいと思えるような場面でも下がりすぎていた‥。いつもならしないような簡単なパスミスなど、舞い上がってるのかな‥。でも、最後の最後は結果は繋がらなかったけど、上がっていっていい場面を作っていたので、これからの成長を信じるとして。
 今日のMVPは個人的には中島さん。いつも彼がボールを持つと、悪い意味で間が出来てしまってあんまりいいとは思わないけど、今日はいい意味でその間がよかったと思う。
 山岸くんはいつもより目立ってなかったけど、昨日の疲れから来るものかもしれないし、ソツのないプレーとゆえばそうだったって感じでした。
 ウィマンはよく動くので好きです。ウィマンらしさが出ててよかったと思いました。
 拓土くんは‥何をしにあそこのグラウンドにいたの??って位に微妙だった(´-ω-`)
 サテライトリーグもあと1試合を残すのみ!!さあ、サテライトからまず優勝といきたいものです!!
[PR]
by nomocchi28 | 2003-09-28 23:25 | サテライトリーグ
よく晴れていた。暑かったので、私の所属している粋犬会で流行っている選手の似顔絵Tシャツの新しく仕入れた、野本くんバージョンの半袖Tシャツを着て、歩きんぐで臨海まで向かった。途中いつも練習場に止まっているジェフの宣伝カーが通り過ぎ(動いてるの初めて見た)運転手さんが手を振って『ありがとうございます』ってゆってくれた。気を良くして、臨海に到着。
 友達と待ち合わせをしていたため、A自由に並んで開門を待っている列に探しに行き、少しの間、話に花を咲かせていると、『のもっち』と書いてある野本くんTシャツを着た私の後ろを、スタンプラリーの受付のため野本くんが通り過ぎて行った(笑)。本人はTシャツに気付く様子もなくイスに座っている。。
そうか、駒場でのvsレッズ戦でTOPと帯同したと聞いたので、ちょっとだけ『今日こそ、ひょっとしてベンチ入り??』とか浮かれていたものの、目の前にあったのはいつもの光景のスタンプラリー受付をする野本くん。そんなこんなで入場する。
 今日のカードは佐藤勇人選手のものだった。周りを見渡してみると勇人くんのカードにキャーってなってる女子高生風の子達がいた。何か微笑ましく思いながら、人のスタンプラリーカードを奪って野本くんの元へ行く=3
野本くんはどうやらTシャツを気に入ってくれてたみたいだったので、
製作者の方にお願いして今度、野本くんにあげる事にした。駒場の感想を聞いたり、お手紙を渡したりなんかして野本くんとの楽しい時間を過ごせた。
 そしていよいよキックオフ!!今日はスタメンにヨンスさんが復帰!!巻くんとの2トップでエスパルスを迎え撃つ。前半は‥何かおかしい‥。巻くんはどうしてFWなのにDFラインまで下がってDFでいい場面を何度も作ってるんだろう??ヨンスさんは、いつものキレがないゾ。。でも、サイドの2人(坂本さん&村井さん)の動きがよく、何度かエスパルス陣内で惜しい場面が続く。

 そして、動きがずっとおかしかったヨンスさんの狙いが発覚した。相手DFの悪い癖を把握していてファールを誘いPKをGETしたのだ!!ヨンスさんが落ち着いて決め、前半は1-0でジェフが優勢のまま折り返す。しかしながら、前半もエスパルスに攻め込まれ危ない場面もあったものの、ジェレさんが落ち着いて対処し、ピンチを救った。
 後半に突入。それでもやっぱりヨンスさんの動きは変だった。おとりになっていたのかも知れないけど、ヨンスさんなら自分でゴールまで持っていけるじゃん!!ってボールを変にパスしてみたりだとか‥。そんな試合展開をしているうちにエスパルスがアンジョンファンのゴールにより同点に追いつく!!
 するとオシム監督、ここの所、絶好調のFW林を投入!!これが功を奏して、羽生くんのクロスにヘッドで林くんが押し込んで、ジェフ勝ち越しに成功
 しかし!!ここからエスパルスの猛攻撃が開始!!二重・三重の攻撃でジェフ陣内に入ってくる。本当にヒヤヒヤして、勝ってる時のロスタイムに歌う『大脱走』も歌える気分じゃない程、いつ点が入ってもおかしくない状態だった‥。しかし、バーに嫌われたり、坂本さんの抜群の読みの超ファインプレーでジェフは久々に勝点3を掴んだ!!まだ本調子とは言えないし、90分間フルで楽しめた試合展開でもなかったが、選手の『絶対に勝ちたい』とゆう気持ちがサポーターまで伝わってきた‥そうゆう試合だった。
 ただ気になる事は、ここの所、試合の度に削られている阿部くんの脚や腰。今日は特に痛そうにしたり、脚を引きずっていたりしたのでちょっと心配(>_<。)
 勇人くんの流血にもビックリしたが、本人の試合後のコメントを見る限りは大丈夫そうだ
 でも、開幕前は『どうなのかな??』って話もちらほら出ていた林くんがここまで化けるとは‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2003-09-27 23:10 | 試合