三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2003年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

vs名古屋グランパス戦

今日は、鬼門のグランパス戦。だって、勝てないんだもん(;O;)ジェフサポになって1番多く見てるのは、近場のグランパス戦なので、やっぱり勝って欲しい!!
開門過ぎてから会場に到着☆結構、瑞穂にはジェフサポが駆けつけていた。なかなか素敵な位置をゲットして、待つ。ウォーミングアップが始まり、場内が沸く。いつものようなコールはなかったけど、温かい拍手で選手たちの練習を眺めた。
キックオフ!!始まってすぐ、何か今日はイケるゾ!!って思った!!しかし、芝が悪いためか??サンドロさんのトラップミスが相次ぎ、不満が残るまま、グランパスに先制される(>_<)その後も、グランパスペースで進むものの、前半終了間際に阿部ちゃんのFKのチャンスからサンドロさんが頭で合わせて、技ありのゴール!!そのまま前半は終了した☆
後半始まってすぐから、完璧にジェフペース!!後半開始すぐに羽生くんが、ジェフの1stステージによく見られた2列目からの飛び出しで、久々にゴール!!!!応援席の所まで来てくれて感動(*´-`*)
そして、そのままのペースで進み、サンドロさんがダメ押しで1点!!結果、3-1でジェフの勝利!!嬉しい!!
でも、阿部ちゃんが執拗なファールを何度も受けて腰を痛めそうになっている場面が何度もあって、ヒヤヒヤした。。
審判の判定も最悪だったしね(T_T)その中で、勝ててよかった!!内容はあまりよくないものの、開幕3連勝で単独の首位に立った!!今のジェフには、プレッシャーに打ち勝つだけのメンタル面も少しづつ備わってきていると思う。苦手チームに勝った事で、選手に生まれる自信もあると思うし、そして、内容が伴わずに勝てた事を何よりも選手自身がよくわかってるので、今までに見られたような“甘え”みたいなモノは感じていないと思う。これからが楽しみなチームだなーって、つくづく思った。
[PR]
by nomocchi28 | 2003-08-30 23:04 | 試合
今日は、エスパルスの練習場であるサテライトリーグに行った。。会場にはちらほら人がいた。多分全員で100人もいなかったと思う。特にアウェイ側には(^_^;)
試合前の練習から気迫が違っていた。先週のサテライトがダメだったからだろうなー。
そして、どうやらのもっちは、サプらしい(>_<。)サブは、のもっち、トンス君、ユースの八角くん。
試合開始!!スタメンは、研さん、恵さん、茶野さん、結城さん、工藤くん、ウィマン、山岸くん、楽ちゃん、大柴さん、林くん、巻くん。開始5分ぐらいは楽ちゃんの動きが良かったものの、徐々に悪くなっていき、トラップミスやパスミスを連発し、試合中にも関わらず江尻さんよりヤジ??が飛ぶ(^_^;)
逆に、山岸くん、林くん、ウィマンは序盤から動きがよく、DFを頑張ってる林くんに、よく上がる山岸くんに、動き回るウィマン。結城さんもあんまりよくなかった。ボーっとしてた気がした。
そんな中で、前半のうちに2点入った。1点目は山岸くんのストライカーだわ!!と思わせるミドルシュート。綺麗なシュートだった。2点目は、林くんが起点になり、巻くんが押し込んだ!!
そのまま後半に突入。メンバーチェンジは、GKの研さんが高木くんになっていた。なかなかいいセービングを見せていた。楽ちゃんの動きは相変わらず悪い‥。
せっかくのチャンスも棒に振る事も。。しかも、山岸くんとウィマンがあがりまくってるから、悪い動きが余計に目立つ。結局、これと言っていい場面もないまま、楽ちゃんは後半15分ぐらいに八角くんと交代。入った八角くん。すごいよかった!!ボランチらしいけど、見事にチームに溶け込んでいて、しかも、安定感があって、色んな所にパスも出せて、来年のジェフに絶対入ってきそうだなー。嬉しいけど、本当はボランチやりたいのもっちにとっては強力なライバルだなー(´-ω-`)
そして、後半30分ぐらいに、やっと茶野さんに代わりのもっちが入る。なかなかいい動きをしていた!!ハングリー精神溢れるプレーとゆうか、特に目立った程でもなかったけど。。そして、後半35分??工藤くんに代わりトンス君が入って、トンス君はFWのくせに全然シュートを打たないイメージだったけど、この日は違った!!前日にしっかりシュート練習していたせいか??点さえ入らなかったものの、積極的にシュートを打っていた!!そのまま試合は終了。2-0で勝ちました。サテライトリーグも首位です!!
練習終わりに、楽ちゃんの第二の地元みたいな感じなので、お友達などがたくさん集まって和気藹々ムードだった。
[PR]
by nomocchi28 | 2003-08-24 22:57 | サテライトリーグ
今日は夏休み最後の臨海での試合だったので、浴衣を着て行った。
もちろんお友達に着付けはお願いして。オマケに、浴衣もお友達のやつ(苦笑)。
そして、開場時間ちょっと過ぎた頃に到着。今日はジェフサポじゃない友達と一緒のため指定席観戦だったので、メインから入場。
すると、スタンプラリーの所にのもっちがいたキャーキャーなっていたら、スタンプラリーのカードを持ったお友達が「代わりに行って来なよ!!」ってゆってくれたので、お言葉に甘えてのもっちの前に行ってスタンプを押してもらうと「あ!浴衣ですね!」ってゆって笑ってくれたので、気を良くして、この日が発売日だった「Jカード・チーム別エディション」を購入しに、ゴール裏に行く。並んで、箱買いしてみた!!そして、ゴール裏にいる友達に貸す予定のCDを渡すと、その友達もスタンプラリーがまだな事を知り、無理矢理奪い取って、またのもっちの元へしかし、やっぱり恥ずかしくなったので、一緒にいた友達に行ってもらう。そして、一緒についてって写真を撮らせてもらう。だって、ランニング着てたんだもん(*^_^*)
逞しい二の腕がそして、座席に向かおうとするとジェフィーに遭遇。ジェフィーが寄って来たので、一緒に写真を撮った。
そして、席に戻り、箱買いしたカードを全部開ける(笑)。
ちゃんと全員のカードが出た。でも、重なってるのもいくつかあった‥。
監督のカードも出た。試合中に指示を出してるカードだった。カッコいい。

そして、ウォーミングアップするために、選手が出て来たので、柵の所まで行って、復帰の大柴選手がちょうどこっちを向いてサインボールを投げようとしていたので、パパラッチしていたら、どこからともなくサインボールが!!
カメラ片手だった私はビックリして思わず打ち返してしまった一生の不覚。。しかも、誰か分からないけど、せっかく投げてくれないのに、凄いひどい事をしてしまいました‥。
そんなこんなでキックオフ!!始まりは神戸戦に引き続きのまったりムードだったけど、サンドロさんがヨンスさんの華麗なスルーパスから先制点!!でも、なぜだかガンバペース。そして、大輔さんの致命的なミスも何とかしのいで前半を終える。
そして、後半開始。セットプレーから得点したのはジェレさん!!太もも??に当たってのゴール!!ジェレさんはいっつもいい時に決めてくれる!!その後、気の緩みからか??マグロンに1点返されたものの、2連勝で終わった楽しかった!!ちなみに今日のマッチデーカードは山岸くんだった!!
[PR]
by nomocchi28 | 2003-08-23 16:22 | 試合

2003.8.23(土)練習見学。

今日の試合は、臨海で夜開催なので、最初はトップチームも練習していた。いつもの和気藹々ムード&走りこみなどの軽いメニューをこなし、すぐにあがった。お疲れ様!!
そして、サテライトの練習は、2タッチでパスを繋げてシュートまで持ってく練習&ヘディングや、空中だけで、シュートに持っていく練習をやっていた。そこで、発見!!のもっちのパスが強くなっていたのだ!!頑張ってるんだな~しかも、その後のシュート練習で、あんまり決めてるところを今までは見なかったのに、2本も入れていた!!もっと頑張ってね~。
そして、別メはいつの間にか拓土くんだけ(今は、拓土くんも、復活!!)になっていて、いよいよジェフは本調子だな!!って思った。
練習後、のもっちはいつものように苦手のヘディングを強化するため、小林選手に手伝ってもらってのヘディング練習!!違う!!小林選手じゃないのもっちの手伝いをしてたのは、トンス君だった。
後で聞いた所、小林選手は来年までの期限付きでJ2の山形に移籍との事。今朝、寮から出て行ったとの事。小林選手の私の評価は高かったので、結構ショックだったし、のもっち的にも淋しそうだった(T_T)
その後、のもっちは一人でヘディング練習。トンス君は、一人でシュート練習。楽ちゃんもケガから復帰して、復帰間近の拓土くんのために、いいクロスをあげている。頑張って、早くトップにあがってきてね !!
[PR]
by nomocchi28 | 2003-08-23 16:19 | 練習見学(ジェフ)
2ndステージ開幕戦。神戸ユニバにやって来た。遠かった(-_-;)
なぜか、早く着きすぎて、アウェイのゴール裏の列に行くと、私の前には15人ぐらいしかいなかった。。「そうだよ!!今日はアウェイじゃん!!」最近、アウェイでもサポがいっぱい集まっていたので、その環境に慣れていた。。
そして、開場!!何だ!!屋根あるじゃん重いのにポンチョ持って来ちゃったし。。とか思いつつ、最前列をGET。続々とジェフサポも集まってきた今日は、今期のTOP仕様ユニ(「2」番。名前入り)を初めて着たので、応援も頑張ろうかと思った☆
選手がグラウンドやベンチに出てきた。羽生くんが、健康サンダルみたいなのでグラウンドを何かを思いながら、ゆっくり歩いていた。そして、誤って芝をめくってしまったらしく、自分で直していた。
試合前の練習が始まった。サブのメンバーに大柴選手がいる~お帰りなさい(^・^)
試合開始!!何なんだ!?この、まったりとした試合展開は??「走らない」この一言に尽きる。。全く応援までまったりムードになってしまったよ‥。
熱くなったのは、ハッキリしない判定の審判に怒ったぐらいかな(笑)。大輔さんが、調子がよくない気がする。でも、何とか無失点のまま前半終了。
後半になって、まだまったりしているものの、少しはマシになった、選手によっては走っている選手もいたし、坂本選手がファールに遭う場面が多くてハラハラしたけど、何とか、ジェフペースになってきた!!
そして、後半に交代で林選手、大柴選手が入る。大柴選手が入った時はすごい歓声と拍手、歌だった!!皆、待ち望んでたもんね!!やっぱり、大柴選手が入るとパスが上手く繋がる!!そして、このままドローで終了かと思いかけてきた、公判43分!!林選手の優しいゴール私たちサポの前に来てガッツポーズ!!感動☆
やっぱり「スーパーサブ」だわ!!結局、この1点を守りきりジェフが2ndステージ開幕戦を勝利で終えました!!
しかし、終了間際の羽生くんの遅延行為は、監督からの指示だろうけど、何かスッキリしなかったな。。
[PR]
by nomocchi28 | 2003-08-17 16:15 | 試合

2003.8.2(土)vs浦和レッズ戦

当日は、今期見た事ないぐらいのジェフサポが国立に集まった。オシム監督うちわの効果だろうか??
皆で精一杯応援した。浦和サポの声に掻き消されても、一生懸命応援した。
何だか、いつもいい意味で目だっている選手が序盤から動きがおかしい。阿部ちゃんの出すパスはいつもより弱く、正確さを欠く‥。
勇人くんは、走らないし、パスカットも遅れてしまう。鉄壁の大輔さんも、ドリブルで簡単に抜かれてしまっていた‥。
永輔くんに至っては、集中力が欠けていた。その中で前半の失点を1点で抑えられたのは不幸中の幸いだったと思う。絶不調の永輔くんに代わり、林選手が入った事で流れは良くなったし‥。
しかし、後半もエメルソンへのマークがハッキリしなかった。惜しい場面はあったものの、あと一歩。そしてまたもやエメルソンに決められる(>_<)
しかし、後半残り10分は完全にジェフペースだった坂本さんのクロスに合わせたのは、後半途中交代の巻選手だった。そして、倒れこみながらの泥くさいゴール!!
そして、ボールをすぐさま中央に走って持ってゆく。数年前のゴン中山を彷彿させる光景だった。素敵だったやっと本来のジェフに戻ったが、時間は過酷にも過ぎていった(T_T)
でも、最後まで楽しく応援出来た。レッズの永井、エメルソン、山田の遅延行為や大げささや、審判の判定に疑問が残るものの、最終節を勝利で飾れなかったものの、巻選手的にもジェフサポ的にも、価値のある1点を奪えた事はとても有意義だったと思う☆
結果、1stステージを3位で締めくくり、新たな気持ちで2ndステージに切り替えたい !
[PR]
by nomocchi28 | 2003-08-02 16:12 | 試合

2003.8.1(金)練習見学。

今日は姉崎に練習見学に行った。明日の1stテージ最終節に向け、オシム監督がどんな練習を行うのか興味があった。
小雨が降る中で、軽いパス回しの後は、トップチームとサテライトに分かれて1/4面を使っての1タッチでパスをまわしてシュートまで持っていく練習と、少しの休憩を挟み(とゆっても、選手は止まる事なく軽くランニングなどをしている)今度は1タッチでヘディングなどでゴールへともっていく練習が行われた。
いつものスタメン+モッチーをフリーマンに挟んでのそれは、途中、坂本選手がジェレさんと接触し、声をおげて倒れこむものの、無事、復活!!
その後は、坂本選手、村井選手と両サイドギリギリに位置し、クロスを合わせる練習をしていた。その中での監督の声。「今やろう!今やった事が必ず試合に出てくるから!!」その言葉を胸に、明日の国立へ臨む ☆
[PR]
by nomocchi28 | 2003-08-01 16:10 | 練習見学(ジェフ)