三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2003年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

会場までの千葉東総グラウンドまでは、千葉から高速道路を走る事約1時間!!大雨降りしきる中、会場入り途中で「ちょんまげ村」なる物を発見したんだけど、閉鎖されていた(T_T)
キックオフのギリギリに会場に到着。通訳の間瀬さんを見つけたので思わず「すごい遠かったですね~」って話しかけたら「本当に」ってゆっていた。
雨が小降りになったので、屋根の付いている所よりも前で(むしろ、最前で;)パパラッチに勤しむ‥。
スタメンに、永輔くんがいた!!ラッキーと思いながらパパラッチ&声援を送る。やっぱり永輔くんがいるとDFラインに安定感が出るなーと思った。そして、パスでつなぐジェフのサッカーには合わないグラウンドの状態(-_-;)
雨で水溜りが出来ているため、林選手のパスが止まってしまって相手に奪われるシーンが前半だけで何と3回もあった‥。
そして、嬉しかったのは永輔くんのゴールを久々に生で観れた事!!バク宙はやってくれなかったけど
林選手も2点決めてくれました!!
後半になって、続々と選手交代があり、永輔くんに代わって、待ってました!!ののもっちが投入される!!
のもっち、頑張った相手のパスカットをすると前線へつなぐボールを正確に送り込んだ。山岸くんは、トップ経験が多くなってきたためか??序盤の動きの悪さ以外はソツの無いプレーで一歩飛び出した感を見せてくれた。
楽ちゃんは、FWとの呼吸はイマイチだったものの、いいクロスや、切り込む場面が多く、これからに期待「大」です(^・^)
3-0でジェフの勝利!!サテライトリーグでも首位を守りました今日のMVPは全開のTGに引き続き、やっぱり小林選手。DFが安定していて、イエローカードを貰ってしまったのも仕方ないと思える程、DFで目立って気を吐いていた☆
そして、後半から投入されたGKの研さん!!ナイスセービングを見せてくれました ♪
[PR]
by nomocchi28 | 2003-07-21 16:01 | サテライトリーグ
お昼前に車で千葉を出て、開門1時間前にジュビロ磐田スタジアムに到着。
途中、高速道路で千葉から出ている「ジェフ応援バスツアー」のバスとすれ違った時、そのバスに乗る一人の男の子と目が合った私は、とっさに自分のリュックに付いていた、特製のラスタカラーの山岸くんの似顔絵バッヂを見せると、その男の子がタオルマフラーを見せてくれた!!何か、いい感じのジェフサポ同士の交流(^・^)
開門したら、前の方に並んでいた知り合いの方が場所を取っておいてくれて、ゴール裏の最前列に入れてもらえた☆
試合が始まり、ジュビロペースで運ぶ試合展開に私の応援の手はいつかお祈りのポースになっていた
ジュビロは、細かいパスを繋いで前線に送る所が、ジェフの目指してるサッカーと似てると思った。
最初にゴールネットを揺らしたのは、ジュビロのグラウ。ジェフの今期のサッカーでよく見られる、1度はじいたボールに詰めてゆきシュートするとゆうカタチの得点だった。
グラウのゴール後のアピールは知っていたが、覆面を被り、ジェフのゴール裏に向かって煽った行為は、レッドカードに値するぐらいの腹立たしさがあったそうゆう事は、味方のゴール裏でやってほしい!
前半はそのままジュビロペースで終了。しかし、後半すぐジェフは圧倒的な運動量で何度もチャンスを作るそして坂本選手の飛び出がジュビロのファールを誘い、PKゲット!!蹴るのはヨンスさん。それはそれは、綺麗なゆっくりとしたゴールで同点!!ある意味、あのシュートはビックリした(笑)。
それからも、ジェフペースで進み、2点目は最近ずーっとシュート外しまくっていたサンドロさんの久々のゴールゴール裏に来てくれるサンドロさんとヨンスさん!!
しかし、その1分後、ジェフの悪い癖??すぐに同点にされてしまう‥。
しかし、そのゴールが決まった時、ジェフゴール裏の近くにいるジュビロのキーパーはゴール裏に向けて、地面を蹴った!!ジュビロの選手は何なんだ!?王者の貫禄があるんだったら、そんな小学生みたいな事しないで、堂々と構えてればいいのに(T_T)
その後、羽生くんに変えて山岸くんを投入するも決定的な場面に決められずにドローのまま終了。今日のMVPはクッシー。2点は彼の活躍で守った気がする。でも、監督怒ってたな‥。
[PR]
by nomocchi28 | 2003-07-20 00:01 | 試合

練習見学。

夏休みの影響か??親子連れを含む、随分とたくさんの人がいた。ビックリしつつも何とかベンチを確保。
練習開始はいつもの6人ぐらいで輪になって、中に1人入り、中の一人にボールを取られないようにボールを1タッチで狭い範囲でまわすとゆう、トレーニング。大体、この時間は和気藹々ムードの選手たちを見る事が出来る。そして、大体、羽生くんが坂本選手や永輔くんにいじられてるでも、本人も大爆(笑)。
そんな和気藹々ムードから監督が現れると一変する‥。
トップ組(クッシー、茶野選手、ジェレさん、大輔選手、坂本選手、阿部ちゃん、勇人くん、山岸くん、羽生くん、サンドロさん、ヨンスさんで一人多くて12人)、サテ組(グッピー、のもっち、永輔くん、小林選手、結城選手、長谷部選手、楽ちゃん、ウィマン、モッチー、林選手、巻選手、トンス君)、フリーマン(工藤選手、中島選手)で、ハーフコートを使ったミニゲームが始まった。
感じた事は、山岸くんがスタメンアピールのためか??よく動いて右サイドをやっていた事と、工藤選手の動きがすばしっこくてよかったけど、それに上回る茶野選手のDF。圧巻でした!
明日のジュビロ戦の雨を想定しての、左右への長いパスの練習が多いように感じた。
その後は、3組に分かれてのミニゲームで、残りの1組はランニングをするとゆうものでした。今日の練習は1時間で終了。徐々に練習をあがっていくスタメンの面々はちょっとピリピリムードで、クッシーとヨンスさんはサインを断り、足早にクラブハウスの中に入って行った。ピリピリムードです (^_^;)
[PR]
by nomocchi28 | 2003-07-19 23:51 | 練習見学(ジェフ)
高校生と言えども、流石の選抜チーム、相手は強かった。連携プレーが上手くいっていて、一方のジェフの方は噛み合っていない感が否めなかった。
選手同士が声をかけあってないのが積極性に欠けているのに拍車をかけていたのかも知れない。チームプレーとゆうより、個人能力の高さで何とか勝てた気がする‥。
得点者は林選手×2、巻選手、工藤選手。阿部ちゃんとトンス君が後半から巻選手と、大活躍の林選手と交代して入った。
阿部ちゃんはトップ下のような位置にいながら、最終ラインまで下がる場面が多く見られて、DF陣に不安が残るものになった(T_T)
トンス君の1トップも連携がうまくいっていないのと、トンス君自身の思い切りのなさからか??全くダメだった。
今回のMVPを挙げるなら、小林選手だと思う。彼は常に走り回り、ボールに詰めて行き、相手FWに当たっていったりした。彼のそんな積極性は大事だと思った。安定感あるしそして、林選手のゴールは綺麗はループシュートで、技術の高さが際立っていた。綺麗と言えば、選抜チームの1点は、CKからのゴールで、これも綺麗などんピシャなゴールだった。
[PR]
by nomocchi28 | 2003-07-13 23:11 | TG
c0004402_2344029.jpg
朝方降っていた激しい雨が止んだせいか??阿部ちゃんの臨海魂うちわの効果か??3度目の首位に立った注目からか??ゴール裏はほぼ満員でビックリした!!
そして、キックオフ。相手チームにはレンタル移籍中の寿人くんがいるが、負けるわけにはいかない!
私は今期9得点も挙げているヨンスさんのゴールをまだ生で観た事がなく、変なジンクスでもあるのかと思っていた。でも、この試合でヨンスさんは素晴らしいゴールを2つも見せてくれたその後、ヨンスさんのFKからのこぼれ球を詰めて来た羽生くんが入れ、CKからの混戦でジェレさんの膝に当たって入り、ヨンスさんのスルーパスから飛び出した山岸くんが入れ、結局前半だけで4点入った☆
阿部ちゃんをカードの累積で出場停止になった代わりにいつもと違うポジションで皆が皆をフォローしつつ頑張った!!すると結果は自ずとついてきた!!5-1。取られた1点はPKだったから仕方なかった。しかも、点差が開いているからか??寿人くんに取られたのがまだマシだった。次節はいよいよ天王山!!絶対に落とせない1戦。でも、ジェフは確実に成長している。今年のジェフは本当に面白い!!満喫するためにも、スタジアムで精一杯応援しよう(^・^)

試合終了後、ユニフォームを着替えようと臨海の外のトイレに向かうと、オシム監督に遭遇!!もらったばかりの阿部ちゃんうちわにサインを入れてもらった(^_^)v
[PR]
by nomocchi28 | 2003-07-12 23:02 | 試合

2003.7.5(土)vs柏レイソル戦

ギュウギュウ詰めになったアウェイ側ゴール裏で、キックオフ前に七夕が近いとゆう事もあり、短冊に願いを書いた。
もちろん「ジェフが優勝しますように!!」と。ほとんどの人がそう書いていた。
選手のウォーミングアップが始まり、いつもとの変化にすぐ気付いた。「楽ちゃんがいる」初めて、サテライトリーグじゃないグラウンドにいる楽ちゃんを見た記念にと、何枚も写真を撮った。結局、楽ちゃんは帯同だけで、サブには入らなかったが(/_;)
キックオフ!!中断前とは見違えるようにピッチを走り回るジェフの選手たちがいた。特に村井選手は中断前とはスピードが全く違っていた(*^_^*)
前半に混戦の中から勇人くんがゴール!!それからもジェフの押せ押せムードは続いた
レイソルの選手は焦っているのか??ファールが多かった(T_T)
そして、メンバー交代もないまま、後半を迎えての阿部ちゃんのビューティフルゴール!!あれをゴール裏で間近で見れて幸せ者だぁ後半、退場者が出て一人少なくなったレイソルにゴール付近まで攻められるシーンもあったものの、ジェフの運動量は落ちる事なく、勝利の笛が!!中断明け勝利!!このまま突っ走れ =3
[PR]
by nomocchi28 | 2003-07-05 22:56 | 試合