三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:サテライトリーグ( 7 )

広島を朝に発ち羽田へ到着。新しくなった空港は綺麗だった(*´-`*)
そっからサテライトリーグを観戦するために新横浜駅に向かうシャトルバスに乗る。
新横浜駅に着く前に日産スタジアムとか経由するバスだったけど、お昼を調達しなきゃいけないので、終点の新横浜駅へ向かう。
駅構内に入って旅行用の荷物を入れるべくコインロッカーを探す‥と!ボーっとコインロッカーに向かって歩いてた私の左目の端っこに映った水本っちゃん(笑)!
そして、サングラスをかけたクッシー!
スーツをビシっと着こなしたジェフ御一行様@広島遠征帰りに出くわした!!
まさかこんな場所で会うとは思わなかったからドギマギしつつも、どうしてもガビに渡したかった英語で2時間かけて書いた手紙があるので、勇気を出してガビに手紙を渡したら、写真の説明をしたら『oh!OK!OK!』と伝わったみたいで、笑顔で受け取ってくれて感激しました(*´-`*)
ガビのスーツ姿カッコよかった(*´-`*)
何人かの選手に『お疲れさまでしたー』を言えたのでとても嬉しかったです。

そして、お昼を調達し、サテ会場である日産フィールド小机へ。
試合はメインスタンドを開放していなかったので、姉崎の人工芝の方で練習見てる感じのフェンスがあっての微妙な観戦(´-ω-`)
試合前にベンチに座ってたら、目の前を見た事ある憎っくき奴が通った!

ジャスティス岡田だ。

文句言いに行ってやろうかと思ったが、大人なのでやめておいた。
‥私の60万円‥。

そんなこんなでキックオフ。
何か竹田くんがダメだった‥(´-ω-`)前見た時はケガしてたので久々にプレーみたけど(しかも、スタメンで観る事あんまりないし。)一歩が遅いんだよね‥。
結果は2-2で引き分けだったけど、引き分け方がね‥。
前半のいい時間に要田さんのゴールで1-1に追いついて、後半のいい時間に楽ちゃんのゴールで2-1にしたのに、もっといい時間に同点弾って‥(T_T)
楽ちゃんも『姉崎日記』に出てたみたいにコメントしてるなら、もっと90分間気持ちを維持してアピールすべきだと思った。
点とりゃそれでいいのかな??試合中ほとんどの時間で消えてていいのかな??せっかく言葉にした気持ちをピッチでぶつけなくて、どこで監督が見てくれてるっていうの??
と、今年入ってから楽ちゃんはいいよ!頑張ってる!と両手放し状態で応援してきた私ですが‥有限実行の人は嫌いなので、ちょっとガッカリしました。

以下、気になった選手について。

【クッシー】
さすが!クッシー!ってセーブもあったものの‥やっぱりトップで見たいなあ。。コーチングの声がずっと続く事を希望。

【中島浩司】
特筆すべき事などない。vs広島戦での苛立ち持続中。あ、キャプテンだった。

【藤田くん】
せっかくサイドを上がっても声出して、手あげてアピールしないと誰がボールくれるんだ??って思った。もう夏は終わったんだよ。

【要田さん】
点の取れないFWと、1対1を外すFWは嫌いです。

【工藤くん】
最近の工藤くんいいよねー。林くん的に流れを変えてくれる感じもするしー!これからに期待!!(でも、トップ下は羽生くんですからね!笑)

----------------------------------------------------------

マリノスは永輔くん出てなかった時点で凹。
下さんが出たからって永輔くん出てなかった時点で凹。
試合後にクッシーが下さんと和やか~に話してたの見ても、永輔くん出てなかった時点で凹。

試合後は、バスのお見送りしてましたー。
マリノス選手のファンサービスの具合を遠巻きに見てました。
密かに野本くんに似てるって理由で気になってる尾本くん(だったよね??名前。)が握手とかファンの人としてました。
マリノスの某K選手が嫌な感じでした。
一気に好感度DOWN。
FKのセンスは好きなんだけどなー。
そんな感じのサテライトリーグでした(笑)。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-09-06 21:02 | サテライトリーグ
初めて行った江戸川競技場。泊まっていたホテルが偶然に葛西だったのでめちゃ近かった!!
到着するとちょうど開門したばっかりで、列の最後尾に並ぶも、すぐに入場。
入口にFC東京版のジェフプレスみたいなやつ(でも、もっと豪華な内容!!)が机に置いてあったので、ナオが表紙&インタビューだったので(多分、5月号だったから、誕生日のナオだったのかな??)思わず2部もらう(笑)。
座席を確保して、しばらくして、試合前の練習が始まる。ジェフのメンバーは大体予想出来たんだけど、FC東京のメンバーは予想してなかったのに、結構豪華でビックリ!!
密かに好きな馬場くんや、ダニーロまでいました。

練習中のシーンで面白かった事が一つ。
軽くランニングしている山岸くんの隣に突如、鳩が急降下!思わず至近距離過ぎて、山岸くんが思いっきりビックリしていた姿を見て、笑ってしまった"(^_^;)"

キックオフ!!藤田くんがDFで出てます!!
注目すべきは、ケガから復帰した山岸くんの攻撃的なサイドのプレーと、あの日、FK直接ゴールを決めたのを見て以来、潜在能力の高さに感服している楽ちゃんのプレー。

前半の終盤までは、終始ジェフペースで試合が進む。が、点が入らない!
決定力不足??そして、ラインズマンの度重なるジャッジミス(T_T)私がラインズマンやるよ。
そうこうしているうちに、結城くんが中途半端に返したボールをタテさんが、これまた中途半端に処理し、結果、つめていたダニーロに技ありボレーみたいな感じで1点入れられる‥。
ダニーロがサテライトにいるFC東京って何て贅沢なんだろう。。馬場くんも、ケガしてしまったから調整でサテライトにいるのかもしれないけど、去年とか普通にTOPの試合でセットプレーを担当していた人が普通にCKとか蹴るって凄いなーと。

FC東京に1点入ってからは、どんどん眠たくなる試合展開で‥。
あんまり覚えてません。
気づいたら要田さんのゴールが入っていたので、そっからは気持ちが復活して、元気でしたけど"(^_^;)"
そして、2点目の楽ちゃんのゴール!!ミドルみたいなやつで、楽ちゃんらしいプレーだった!
やっぱりサイドよりも、楽ちゃんはトップ下が本職なだけあって、輝いていたよ。
この分だとTOPは近いと思ったねー。
そのまま終了2-1でジェフの勝利!!

個人的にポペスクのプレーを見たのは2回目だったんだけど(しかも、初めて見たTGの時は、負傷退場だったし。。)やっぱり粘り強くボールを奪ったり、キープ力が凄いなー!って思った。
でも、羽生くんがスタメンだから!!
あと、要田さんのゴールは泥臭い系じゃなくて、綺麗なゴールだったので、要田さんがまた更に進化したような気がした。

トンス君とか瀬戸さんとか、メンバーに入ってなくて何か切なかったな(T_T)
トンス君の闘争心とかすごい好きなのになー。
あ、あと、タッキーがいい突破を前半は見せていた。
‥後半はあんまり目立ってなかったような気がした。山岸くんも守備にまわる時間帯が多くて、らしい攻撃参加があんまり見られなくて残念でした(:_;)

試合後、バスのお見送りをしていたら、バスに乗り込んだタッキーがFC東京の(誰か知らないけど)選手に、バスの中から話していて、最後『たいせいによろしく!』って言ってた。グランパスからFC東京に移籍した人って、そんな名前だったっけ??
バスの中では、選手は食事タイムで(笑)、楽ちゃんと竹田くんがいい食べっぷりだった!
あと、チラチラ見てたうちらに気づいて気をきかせて??中原くんが窓を開けてくれようとしたんだけど、開けられなかったらしくって、窓の横についてる説明書きみたいなのを読んでるうちにバスが出発してしまった(笑)。
でも、ありがとう、中原くん。坊主だけど、ちょっとあなたの事好きになりました。
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-21 21:00 | サテライトリーグ
前日までの天気予報は雨だったけど、当日は朝から雨が降り、キックオフの夕方にはすっかり雨は止んでいた今回、試合中に写真を何枚か撮ったのだけど、今、パソコンが修理に出ていて、写真を添付出来ないので、またパソコンが戻って来たら載っけたいと思ってます(^_^;)
キックオフの少し前に会場に到着すると、駐車場からメインスタンドへと移動する道で、スタジアムの裏に、コーヒーを飲むオシム監督を発見し、思わず手を振ってみると、振り返してくれて、とっても渋かった(*´-`*)
そうこうしてるうちにキックオフ!!
今日のスタメンは、
GK岡本
DF鷲田・結城・水本
MFウィマン・椎原・水野・楽山・市原
FW林・巻
そして、サブは、
GK立石・MF野本・FW羽地・ユースの子2人でした。
キャプテンマークはワッシーです☆
試合内容はあんまり覚えていないので、個人評と結果のみで。
結果は、2-3で負けてしまいました1-0から前半のうちに、巻くんの綺麗なヘッドと林くんの素敵なオーバーヘッドキックで一時は逆転したものの、後半に2点取られて逆転負け‥。
GKグッピー→いい飛び出しはいいけど、キーパーエリアを飛び出すのはいただけない(T_T)
DFワッシー→キャプテンらしく声を出していたのは、前半序盤のみだった気が‥キャプテンをやった時はもっとチームを引っ張ってってくれないと!
DF結城くん→ファールすれすれのプレーにはちょっと最近不満です‥あと、オーバーラップし過ぎて、ピンチ招いてる気がしてならないんですが‥。
DF水本っちゃん→『あなたこそキャプテン』と言いたくなるぐらいの、キャプテンシーでチームを引っ張り、ワッシーや楽ちゃんにも指示を的確に出していて、的確なポジショニングでキッチリと自分の仕事をしていた!!
MFウィマン→この日はフル出場も、声が前半しか出ていなく、アピール不足により、右サイドで孤立していた‥。ウィマンが声出さなくなったら、このチームは凄く静かになるんですがでも、アシストも決まるいいクロスも上げていて、あとは、サイドばっかりに拘らずに機を見て中央突破とゆう選択もしてもいいのでは??
MF椎くん→ダメだった‥。ボランチの相方である水野くんに無理してボール継いだり、近くでパスを出すか、縦にパスを出すかばっかりで、サイドへの大きな展開力とか欠けていた。次に期待!!
MF水野くん→ボランチとしてダメでした。攻撃的になりすぎ、守備の場面になるとダメな所が早くよくなると、攻撃面はいいので、TOPに近づくと思うけど‥。椎くんや、サテの選手に言える事だけど、バックパスが多すぎ。
MF楽ちゃん→水本っちゃんの指示をどうして聞かないの??その結果、ピンチを招く事が多々ありすぎでした‥攻撃も守備も中途半端なせいで、相手にボールを奪われる事が多々あり。しかし、結局、林くんが蹴ったゴール右前でのFKは楽ちゃんの得意なエリアのはず!もっと自分をアピールするべきだった場面だったと思うだけに残念‥
MFミッキー→FWらしく最後までボールを追いかける場面も見られたが、汗かき役としてはまだ物足りない部分が多かった。でも、どんどん成長しているのは目に見てわかるので、いいですね☆
FW林くん→彼のプレスなりボールを追いかける姿勢はいい今日はサテの試合でも手を抜いていなかった感じがしたしかし、ラインズマンがヘボくて、関西弁で何度かキレそうになっていた‥(それに関しては私も同感。あのラインズマンは酷すぎた‥)
FW巻くん→ヘッドが綺麗だったけど、もうちょっと泥臭くプレーに関わってもよかった気がしました‥。でも、巻くんって、FWなのに、なぜかディフェンス面で光るプレーが多い感じがしてならないのですが‥
MFのもっち→まず、ケガ明けとはいえ、スタメンじゃないのがガッカリだって、サテだよ??だって3年目だよ??まあね、練習を見てれば、売り所がハッキリしないまま、色んなポジションをやってしまったがために、順応しきれずに、中途半端なプレーになってしまった感じだけど‥。もっとさ、ハングリー精神と自分の売りである、正確なパスを前面に押し出して、尚且つ、ボランチやりたいなら視野を広くしないと‥。この日、一番最低なプレーをしたのは、紛れもなくのもっちだったよ‥
FW羽地さん→FWなら最後までボールを諦めずに追いかけて!そして、1対1は外すのはFWとしてとっても恥ずかしい事ってのを忘れないでほしい‥。途中出場は難しいのかもしれないけど、もっと縦横無尽に走れないものかね‥。練習中もシュートを外してるぐらいなんだから、もっと練習して欲しい(>_<。)

ユースの子については、ノーコメントで。
[PR]
by nomocchi28 | 2004-08-15 22:51 | サテライトリーグ
天気は曇り。埼スタの同じ敷地にあるグラウンド。
何か中に入って見学出来るらしい!!ピッチがすぐそこ!!興奮(詳しくは、通常の日記の方に写真付きで書きました)
でも、キックオフの間際になり、ポツポツと雨が(T_T)
そして、キックオフ!!
GK→立石/DF→茶野・鷲田・結城/MF→楽山・椎原・中島・工藤・市原/FW→林・巻
がスタメンでした。キャプテンマークはワッシーが巻いてました。
そしえ、キックオフ!!何か流れはレッズペース‥。何度も素早いカウンターに襲われるが、レッズサポの方々から『何で茶野いんの??』って話題にのぼっていた茶野さんの活躍により、最終ラインは割と安定していた。
そして、結城くんが何度もオーバーラップを見せていたのが気になった。そして、先制点はジェフだった。
アシストは林くん。得点は工藤くん。勢いがあり、迷いのないいいシュートだった。
そして、前半終了間際に巻くんがゴール前での守備でレッズの選手と接触してしまい、鼻血が。。ユニが少し赤く染まる。。そして、そのまま外に出た。
そんなこんなで前半終了。
後半は鼻血の巻くんに代わり、羽地くんが入ってキックオフ!!
流れは相変わらず悪く、不用意なミスからレッズにカウンターを食らっている。。中盤でプレスをかけられ、ボールを失ったりする場面が多い。あと、楽ちゃんはボール持ちすぎで、取られていた‥。
そして、レッズに同点にされる。。
そして、椎原くんに代わり水本くん。市原くんに代わり水野くんが入った。
ってゆうか、水本っちゃんがボランチの位置に!!何かそうゆうのやめて欲しかった。。野本くんで見てるけど、色んなポジションやるとやっぱりどっちかの癖みたいなのが出て、それを上手く生かせるといいんだけど、そんな器用じゃなかったら、中途半端なプレーヤーになってしまうから。。
まあ、水本っちゃんは最終ラインにいても、オーバーラップが多いので、いいかもしれない。でも、水本っちゃんは練習でさえシュートが入らない。。そこを何とかしないと結局DFだけの道になってしまう気が。。
まあ、そんなこんなで、
嫌なムードが漂うが、後半の終了が近くなった頃、またもや林くんのクロスから羽地くんがヘッドで合わせて勝ち越し!!
2-1で終了。

今日のMVPは工藤くん!!
1点目もそうだけど、チョコチョコしたいい動きがスタミナ切れる事なく出来ていたと思う。

気になった選手は林くん。手、抜いてたよ。。
それでも2アシストだから凄いんだけど。。
でも、手、抜いてたよ。。
サテライトとは言え、サポにも分かるその感じはちょっと切なかった。
[PR]
by nomocchi28 | 2004-05-23 22:21 | サテライトリーグ
今日もお天気は快晴!!長袖で来たらちょっと暑いぐらいだった。厚木にある会場に到着してみると、有料で¥1000取られるとゆうのに、会員は半額になるとは言え、ベルマーレのファンの方がたくさんいてビックリした。なので、一応アウェイ側に座ってみるものの、開場のほとんどは湘南サポでした(´-ω-`)
 試合前にスタメン表が配られた。ふむふむ‥今日は永輔くんが出るのか。って事は位置的に野本くんは出ないのかな‥いたゾ!!MFに。どうやらボランチでの出場らしい。野本くんの本職のボランチ起用でいい所見せて欲しいなー。ともかく、はるばるやって来た甲斐があったわ!!
 試合前のウォーミングアップが始まり、軽いランニングやストレッチの後、スタメンの選手は早々と着替えに戻る。そこに残ったのは、サブに入っているウィマン、拓土くん、トンス君の3人。トンス君の事を2人が優しくいじめていた(笑)。そうしてるうちに、選手入場!!
審判団に続き、先頭で競技場に入ってきたのは野本くんだった!!今日は野本くんがキャプテンなのだ!!ビックリしつつ嬉しくて、早速野本くんのゲーフラを掲げてみた。
 試合開始。林くんは動きがやはり格段にいい。早いし、ちょこまかしてるし。そしてジェフに待望の先制点が入る。ボランチの中島選手が綺麗なゴールを決め1-0。湘南側も攻めているが、最終ラインに永輔くんがいる安定感と、シュートの精度の低さで何とか抑えたとゆう感じの立ち上がり。そしてGKのグッピーが抜かれてあわやゴールとゆう場面にも結城くんが落ち着いてクリアし、決定的なチャンスをはぎ取った。
 最終ラインでボールを持つ永輔くんが何かおかしい。あ!オーバーラップしてる!!クロス上げた!!あ!林くんが合わせて2点目!!とゆう、何とも俊足の二人だから出来たであろう素早いゴールで前半を2-0で折り返す。

 後半開始。選手交代があり、林くんに代わり、ウィマンが、グッピーに代わり立石さんが入る。そして後半はジェフのペースで終始した感じだった。ゴール前の混戦から中島選手が綺麗なループシュートを狙ったが、バーに嫌われ、得点にならず‥。得点シーンは、大柴さんのCKから結城くんが頭で合わせて3点目。これも、多分、大柴さんからのこぼれ球からトンス君が決めて4点目。工藤くんのCKからウィマンが合わせて5点目。これでほぼ終了かと思いきや、場内からとばされた檄が効いたのか??湘南も意地で1点返し、5-1で終了。ジェフは首位を守りきりました☆
 野本くんは、せっかくのキャプテンだったのに、DF意識からかマンマークに集中しすぎたらしく、ボランチだったらもっと上がってもいいと思えるような場面でも下がりすぎていた‥。いつもならしないような簡単なパスミスなど、舞い上がってるのかな‥。でも、最後の最後は結果は繋がらなかったけど、上がっていっていい場面を作っていたので、これからの成長を信じるとして。
 今日のMVPは個人的には中島さん。いつも彼がボールを持つと、悪い意味で間が出来てしまってあんまりいいとは思わないけど、今日はいい意味でその間がよかったと思う。
 山岸くんはいつもより目立ってなかったけど、昨日の疲れから来るものかもしれないし、ソツのないプレーとゆえばそうだったって感じでした。
 ウィマンはよく動くので好きです。ウィマンらしさが出ててよかったと思いました。
 拓土くんは‥何をしにあそこのグラウンドにいたの??って位に微妙だった(´-ω-`)
 サテライトリーグもあと1試合を残すのみ!!さあ、サテライトからまず優勝といきたいものです!!
[PR]
by nomocchi28 | 2003-09-28 23:25 | サテライトリーグ
今日は、エスパルスの練習場であるサテライトリーグに行った。。会場にはちらほら人がいた。多分全員で100人もいなかったと思う。特にアウェイ側には(^_^;)
試合前の練習から気迫が違っていた。先週のサテライトがダメだったからだろうなー。
そして、どうやらのもっちは、サプらしい(>_<。)サブは、のもっち、トンス君、ユースの八角くん。
試合開始!!スタメンは、研さん、恵さん、茶野さん、結城さん、工藤くん、ウィマン、山岸くん、楽ちゃん、大柴さん、林くん、巻くん。開始5分ぐらいは楽ちゃんの動きが良かったものの、徐々に悪くなっていき、トラップミスやパスミスを連発し、試合中にも関わらず江尻さんよりヤジ??が飛ぶ(^_^;)
逆に、山岸くん、林くん、ウィマンは序盤から動きがよく、DFを頑張ってる林くんに、よく上がる山岸くんに、動き回るウィマン。結城さんもあんまりよくなかった。ボーっとしてた気がした。
そんな中で、前半のうちに2点入った。1点目は山岸くんのストライカーだわ!!と思わせるミドルシュート。綺麗なシュートだった。2点目は、林くんが起点になり、巻くんが押し込んだ!!
そのまま後半に突入。メンバーチェンジは、GKの研さんが高木くんになっていた。なかなかいいセービングを見せていた。楽ちゃんの動きは相変わらず悪い‥。
せっかくのチャンスも棒に振る事も。。しかも、山岸くんとウィマンがあがりまくってるから、悪い動きが余計に目立つ。結局、これと言っていい場面もないまま、楽ちゃんは後半15分ぐらいに八角くんと交代。入った八角くん。すごいよかった!!ボランチらしいけど、見事にチームに溶け込んでいて、しかも、安定感があって、色んな所にパスも出せて、来年のジェフに絶対入ってきそうだなー。嬉しいけど、本当はボランチやりたいのもっちにとっては強力なライバルだなー(´-ω-`)
そして、後半30分ぐらいに、やっと茶野さんに代わりのもっちが入る。なかなかいい動きをしていた!!ハングリー精神溢れるプレーとゆうか、特に目立った程でもなかったけど。。そして、後半35分??工藤くんに代わりトンス君が入って、トンス君はFWのくせに全然シュートを打たないイメージだったけど、この日は違った!!前日にしっかりシュート練習していたせいか??点さえ入らなかったものの、積極的にシュートを打っていた!!そのまま試合は終了。2-0で勝ちました。サテライトリーグも首位です!!
練習終わりに、楽ちゃんの第二の地元みたいな感じなので、お友達などがたくさん集まって和気藹々ムードだった。
[PR]
by nomocchi28 | 2003-08-24 22:57 | サテライトリーグ
会場までの千葉東総グラウンドまでは、千葉から高速道路を走る事約1時間!!大雨降りしきる中、会場入り途中で「ちょんまげ村」なる物を発見したんだけど、閉鎖されていた(T_T)
キックオフのギリギリに会場に到着。通訳の間瀬さんを見つけたので思わず「すごい遠かったですね~」って話しかけたら「本当に」ってゆっていた。
雨が小降りになったので、屋根の付いている所よりも前で(むしろ、最前で;)パパラッチに勤しむ‥。
スタメンに、永輔くんがいた!!ラッキーと思いながらパパラッチ&声援を送る。やっぱり永輔くんがいるとDFラインに安定感が出るなーと思った。そして、パスでつなぐジェフのサッカーには合わないグラウンドの状態(-_-;)
雨で水溜りが出来ているため、林選手のパスが止まってしまって相手に奪われるシーンが前半だけで何と3回もあった‥。
そして、嬉しかったのは永輔くんのゴールを久々に生で観れた事!!バク宙はやってくれなかったけど
林選手も2点決めてくれました!!
後半になって、続々と選手交代があり、永輔くんに代わって、待ってました!!ののもっちが投入される!!
のもっち、頑張った相手のパスカットをすると前線へつなぐボールを正確に送り込んだ。山岸くんは、トップ経験が多くなってきたためか??序盤の動きの悪さ以外はソツの無いプレーで一歩飛び出した感を見せてくれた。
楽ちゃんは、FWとの呼吸はイマイチだったものの、いいクロスや、切り込む場面が多く、これからに期待「大」です(^・^)
3-0でジェフの勝利!!サテライトリーグでも首位を守りました今日のMVPは全開のTGに引き続き、やっぱり小林選手。DFが安定していて、イエローカードを貰ってしまったのも仕方ないと思える程、DFで目立って気を吐いていた☆
そして、後半から投入されたGKの研さん!!ナイスセービングを見せてくれました ♪
[PR]
by nomocchi28 | 2003-07-21 16:01 | サテライトリーグ