三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:総括( 1 )

c0004402_18382467.jpg
2月のちばぎんカップから、私の今年のジェフは始まりました。
結果はご存知の通り、0-3の完敗‥(>_<)
実につまらない試合で、試合中にトイレに行ってしまったぐらい。。
でもね、坂本選手に大注目でした!!そして、私の中で坂本選手を隠れキャプテン、キーマンと思いながら1年間ジェフを見ていました。
最終節を終えて、その意志は揺らぐことはあっても、結果的には自分の中では坂本選手の活躍した1年だったと思います。
それは、得点面や守備面とかではなく、精神的支柱としての活躍でした。
来期も坂本さんには、精神面の期待を継続してしていきたいと思います。

さて、今年の入団選手で印象に残っている選手と言えば、水本選手。
U-19代表での不動のレギュラーDFは、プロ入り1年目でも落ち着いてプレーし、いい意味で監督もサポーターも驚かせてくれました!!
ファン感の新加入選手の挨拶で『僕を観にスタジアムに来て下さい』の発言通り、自分のやるべき仕事をきちんとして、茶野さんなどの怪我などで不在の時のジェフの穴を見事に埋めました。
これからのジェフを担っていくのは、この若い力のような気がします。

GKで印象に残っているのは、櫛野選手!!‥と言いたい所だけど、やっぱり印象的なのは9月のvsヴェルディー戦で久々のスタメンながら、安定した守りでジェフを勝利に導いた立石選手です。
ベンチで終わる選手ではない事を証明してくれました。

DFで印象に残っているのは、(水本選手は前述があるので‥。)斉藤選手です。
斉藤選手がいる試合といない試合では、攻撃陣が1枚減ってしまったように感じるぐらいの物足りなさがありました。
斉藤選手は安定した守りに加えて、抜群のヘッドの強さ。
怪我に泣いた事が多かったので、来期は怪我なくますますの活躍を願っています。

MFで印象に残っているのは、やはり阿部選手ですかね。
アテネ五輪での経験は、いい方にジェフに作用していて、キャプテンとしても昨年に比べてより成長し、名実ともに“ジェフの顔”として君臨していたと思います。
アテネ五輪前後は精度を欠いているように思えた、セットプレーの場面でも、10月に入ってからは得点の匂いを感じるようになり、やがてゴールもありました。
来期は違う選手にキャプテンをやってもらいたい願望もありますが‥。

FWで印象に残っているのは、林選手。
10月のvs清水エスパルス戦での終了間際でのゴールは本当に綺麗でした。
林選手がいなくて、チームはどんなに苦しかったか‥。
オシム監督も認める素晴らしい選手。来期は怪我なくシーズンを終えて欲しいです。

外国籍選手で印象に残っているのは、やはりマルキーニョス選手ですね。
あのバク宙もさる事ながら、抜群のジャンプ力、キープ力で、羽生くん以外の汗かき役がもう1人増えたようなあの感じ。
本当に、いい助っ人だったなーと思います。色んな意味で“うまい”選手ですよね。

途中加入した選手で印象に残ったのは、やはり要田選手でしょうか。
ジェフに足りない“泥臭いゴール”が出来る選手。
要田選手のゴールシーンには胸を打たれました。
いい意味で、ジェフ選手の刺激になったのではないでしょうか??

自分的には、野本選手の非契約で衝撃はありましたが、無事、移籍先も決まり、これからの活躍を待つばかりです。
来年もオシム監督の下、面白いサッカーをする“ジェフユナイテッド市原・千葉”を観に、スタジアムに足を運ぼうと思ってます。
皆様、来年もこんな管理人を宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by nomocchi28 | 2004-12-31 19:04 | 総括