三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント(その他)( 2 )

国立で敗戦を見届け、淋しい虚しい気持ちでダッシュし、電車に揺られて日比谷野音へ。
到着したのは開演15分前"(^_^;)"ジェフユニのまま、ライヴが始まる。
前から5列目だと思っていたら、一番前の席はステージとの囲みに使われていたから、前から4列目のほぼ中央でした!
最初は、会場の最後尾の方から鼓笛隊みたいな感じで、トランペット吹いたコナや、風船を持った大塚くんたちが登場!!凄いキャーキャーなってて、ビックリ!!
特別コーナーは、コナが一人で登場するやつ(トランペット吹いてた。)と、安井ちゃん&高野くんの、うたいびと、はねちっくなユニット(笑)。お金がない歌を歌ってた。
その後は、コナ&大塚くんがストリートミュージシャン風ないでたちで、三線を弾きながら涙そうそうを歌う。
‥お世辞にも上手いと思わなかった事は秘密(苦笑)。

そうだ!飛び入りで、チャコフィルのプロデューサーの亀田さんがギターを持って乱入!亀田さんがなぜだか(東京時変のメンバーだからか??)大人気だったので、便乗して、私も亀田さんの写真を撮ったものの‥今考えると全く要らない(T_T)
たくさんの写真を撮ったけど、ビンボーなので、給料日まで現像はしませんけど、結構近かった(大塚くんなんて、近すぎて逆に見えないぐらいに近かった・汗)ので、現像した時が楽しみです♪
ライヴでは、久々に聴く曲とかあって懐かしかった!!
『PAMIC POP』とか懐かしくて、コナの酔いしれてギター弾く姿がツボだった。『リビドー』も相変わらず泣ける!!ってゆうか、後ろの子は泣いてたよ‥。ちなみに、私のメアドはチャコフィルの『リビドー』が好きって事から、リビドーが混じってます☆
『Lonely holiday』字が間違ってそうだけど‥。久々に聴いたロンホリもよかった!!『ひとりかけおち』みたいに、横にメンバーがやる振り付けが何とも懐かしく、チャコフィルらしくて、ほほえましかった。
『Jumping’ High』やらなくて残念だったけど。。
これをアンコールでやると、自分的には盛り上がるんだけど、アンコールの最後が新曲で、しかも何かノリノリではない曲だったので、自分的には微妙だった(T_T)

ライヴ後、いきなり『ジェフサポさんですか??』って話しかけられた。野本くんのユニ着てたからね。
しかし、よくよく話をしてみたら、その人はレイソルサポさんだった(笑)。
また、来年も行くぞ!!
[PR]
by nomocchi28 | 2005-04-20 20:21 | イベント(その他)

Jリーグアウォーズ

c0004402_13383137.jpg
<<2004.12.13>>

会場の横浜アリーナに到着したのは開場時間の1時間前ぐらい。
あとちょっとで横アリとゆう所に来た時、ちょうどFC東京の今野選手の話をしていたうちらの横を私服で通る今野選手(笑)!
『今ちゃんって可愛いよねー』
そんな内容を話してたからまだよかったものの、びっくりした(^_^;)

そして、30分ぐらい待って少しずつ入場。受付でプログラムやおやつとかの入った袋とピンバッチをいただく。
前方をレッズサポ、中盤をジュビロサポでなぜか埋められたジェフサポ席‥。
まあでも、何だかんだあって、最前列で見られる事に(*^_^*)
何か和太鼓やダンスとかのオープニングがあり、司会の登場に続き、いよいよ選手たちの登場です!!
赤じゅうたんから現れるかと思いきや、思いっきり舞台袖から出ていらっしゃいました。
そして、この左上の写真ですよ!
村井くん、すごい余裕でジェフサポ席に手上げてるんですよ!びっくりしました(^_^;)
そしてそして、年間優勝のマリノスはVIP扱いみたいな感じで赤じゅうたんで登場でした。
永輔くんの写真を撮ろうとしたら、悉く榎本に隠れて失敗‥ちょっと落ち込む(-_-;)

<<気になった賞への自分の意見>>
☆ベストピッチ賞:日本平スタジアム
 (一昨年に芝張り替えて、根付いたのかな??芝と言うより、あのスタジアムが魅力的。)

☆フェアプレイ個人賞:高木(東京V)・下田(広島)選手
 (高木選手は、ちょっと前に読んだ選手協会の本に載っていたのに感銘を受けたので、何か素直に喜べたが、色々な人たちに感謝し過ぎて、サポへの感謝を忘れてしまったのが残念。
 下田選手は、スピーチ始めた瞬間にサポから『おめでとう!今度おごって!』との声があって、思わず笑ってていい人そうだった。)

☆優秀主審賞
 (選ばれた吉田さん。初めて近くでマジマジと顔を見たけど、笑い方とか羽生くんに似てて、ちょっとときめいた・笑)

☆ベストイレブン
プレゼンターの白石美帆さんが、名古屋のマルケスに『得点王のエメルソンさんとは10ゴールも離れた17ゴールでしたが‥』って失礼な事言ってて嫌だった。
あと、小笠原に『来年の目標』とか聞いてて、微妙な時期なのに。。って思ってたら、小笠原の返答がどんどん声がフェイドアウトしていってて笑えました。
個人的に好きなドゥトラが選ばれたのは嬉しかったんですが、何で3-4-3の布陣で選ぶの??
ドゥトラがDFで選ばれたから、3-5-2だと思い込んでた私は、てっきり『左サイドは村井くんがいただき~!!』と思ったのに。。
あと、ボランチ遠藤は、点にも絡んでたし、頷ける。
長谷部は??失速してたし、小笠原は??時々いい動きしてただけじゃん。
阿部ちゃんも調子落としてた時期もあるけど、今回のアウォーズはオリンピックでの働きも評価の対象になるんだよね??だったら、阿部ちゃんと大久保は入るべきだ!!

って感じの不満混じりのベストイレブンの発表の後には、ミーハーお待ちかねの選手の1周でございます!!
でもね、近すぎて逆に写真撮れなくて(デジカメだし、暗いからシャッタースピードが遅いし‥)ジェフ陣ではクッシーしか撮れませんでした(-_-;)
シャッタースピードが遅いせいでなぜか、茂庭選手やマコ様(長谷部選手・笑)そして、なぜか(このレポの最初の方参照。)ジェフサポ席中段を見上げて手を上げている福西選手が写ってました。。
そして、最後の最後に、半分に分かれてマリノスの選手がやって来たんですが、隼磨に夢中になってたら永輔くんがいるではないか!!
お隣のお友達が手を伸ばしたので、私も紛れて手を伸ばすと握手してくれました。笑顔で。
1年ぶりの握手でした。まさか、ジェフサポゾーンにいて、笑顔で握手出来ると思ってませんでした。
ちょっと泣きました。
その後、下川さんも来たので、またまた沸くジェフサポゾーン。

そんな感じでアウォーズは幕を閉じました。
帰ろうとしたら西野監督に会いました。
間瀬さんと祖母井さんがいたので、お話していたら、横をモリシが通り過ぎました。
[PR]
by nomocchi28 | 2004-12-14 14:09 | イベント(その他)