三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 9 )

昨日は、ジェフのファン感に行って来ました!
昨日は、ファジアーノ岡山FCのJFL昇格を祝う会もあったんですけどね。
背番号は、去年言ってた野本くんの希望が通ったっぽいです!
一桁番号!!VIVA!!
ユニ買いなおさないとね~♪
あと、私信ですけどw
ライセンスとかちゃんと将来の事、考えててやっぱり凄いなーと思いました!
今年も頑張ってね!
ジェフじゃなくなっても、野本くんは普通に応援してますからwww

さて、ファン感のお話。

朝10時に行ったら結構な列が出来ていてビックリ!!
先に着いてたお友達のお陰で、福袋を無事にゲット!!
中身は、ある意味貴重な、昔のジェフユースのアウェイユニでしたw
何でユースwww
胸にJEF UNITEDの文字がwww
私、ちっとも嬉しくなかったんですけどwww
お友達がジェレの練習着(しかも、長袖!)当たってて、めっちゃ羨ましかったー!!
しかし、何で、ユースのやつなんだろうwww
まあ、部屋着にでもしようと思いますwww

ファン感の目的は、永輔くんなのでwDJブースの近くの席を確保(ここでも、お友達、ありがとう!!)
永輔くん堪能しましたよー!!
確実に、1回は永輔くんと目が合いましたwww
病気じゃないよw
なぜなら、クイズのコーナーで解答したからですw
永輔くん素敵だったわー!!
スペシャルマッチにも参加してたし☆

イベントは、サイン会のやつの整理券を貰ったけど、お友達が他のイベントと時間が重なったからって、選手とパスの整理券をくれたので、サイン会の整理券は、他の人に譲渡して、私は選手とパスコーナーに参加しました♪
パスした選手は、トンスくん、コマチ、ミツキ、山中くん、谷澤、馬場きゅん(はーと)、下村様だったような気がします…。

タトゥーン谷澤が気合入ってて面白かったですw
馬場きゅん(はーと)は、淡々とやってた印象でした。。汗
あ、馬場きゅん(はーと)は、FC東京にいる頃から、脳内で勝手に呼んでたので、気にしないで下さいw
間違っても、本人を目の前にして言いませんからwww

パス交換が終わって、座席に戻ると程なくして、永輔くんの引退の挨拶みたいなのが始まって、来てよかったなーって思った。

セルティックに移籍濃厚なコーキも、しっかりとした挨拶をしてくれたし、選手代表である下村様の挨拶もぐっとくるものがありました!

今年のジェフも楽しみだ~♪
[PR]
by nomocchi28 | 2008-01-27 11:51 | イベント
c0004402_032960.jpg

週末はジェフ三昧でした~♪

土曜はジェフのファン感謝デーに行きました!!
朝、いそいそとシート貼りに行き、お友達が場所にいてくれるって事で、チラっと姉崎を覗きに行きました☆
選手はひたすら走ってました~。
でも、臨海にせめて11時には戻らないと申し訳ないので、姉崎滞在時間40分ぐらいで後にしましたが、羽生選手がめっちゃ面白かったので、満足ですwww
ユースの1年生の子が練習にいました。(しかも、今日、トルコへ一緒に行った。)
勇人の短い髪は噂に違わず素敵でした!!イリアンも!!

そして、臨海へ戻り、開門待ち。
開門して、福袋は相方ちゃんに託し、『選手と写真撮影』の整理券配布所へ。
前から3番目ぐらいだったので、余裕で選べたのだけど、事前に迷った結果、中原選手、トンス選手、新居選手の回のやつをもらいました☆
その後、相方ちゃんと合流し、福袋の中身チェック。
今年の福袋には、仕様済みユニやジャージが入ってるとの事で、わくわくしてたら、中牧選手の黒ユニが入ってました!!
…が………サイズが3XOで、あまりにも大きいので、お知り合いでたくさん買った人の所へ行って、中原くんのユニと交換してもらいました♪
ちなみに、ユニだけ交換して、福袋の中身は元のやつのままだったのだけど、チケットホルダーにサイン入りトレカが入っていて、それも中原選手のやつだったので、すごい中原くんデーでしたw

選手入場の後、羽生選手の挨拶の途中で、逆側で選手と記念撮影の順番があるので移動。
整理券1枚で5人まで一緒に撮影出来るって事で、お友達を誘ったりして、一緒に撮影☆
中原選手も、『隣に座りますか??』って言ってくれて、嬉しかったです!

その後はスペシャルマッチを見てました。
一番前で見ていたのだけど、控えの選手や次の出番の選手とかが待機してたりする場所の近くだったので、試合にも、近くの選手にも目が離せませんでしたw

スペシャルマッチの後は、一度スタンドへ戻り、サイン会の発表を待って。
自分はWだったのですが、誰からサインを貰えるか聞き取れなくて、仕方ないので、Wの場所まで移動したら、何と!中原選手&米倉選手!!
本当に中原選手デーでしたw
米倉選手には、卓上カレンダーのジェフィ&ユニティのやつにサインをもらって、中原選手には、福袋で当たったユニにサインしてもらいました♪

とにかくすごいたくさんの人で、マナー悪い(すんごいヒールでピッチに降りてきたり、芝の中に入っちゃダメって言われてるのに入ったり、サインのみって書いてあるのに、係の人に言われるまで写真も大丈夫と思っていたり…)人もたくさんいて、何だか悲しかったです…。
FC入ってる意味もあんまり感じられなかったし、最後のサイン会、私はたまたま希望通りの選手で嬉しかったけど、サイン会ぐらい好きな選手に行かせてくれよと思った…。
2003年の時みたく、途中で列が途切れた選手は途中で帰ってしまってもいいと思うし、人気のある選手は予め予定数を決めていけばいいと思うし。
しかも、発表の仕方がぐだぐだだったので、それもどうかと思った。
開門したら、コンコースにでも選手名を予め張り出しておいてくれたら、楽なのにーって。
でも、楽しめましたよ!
選手の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!
今年も応援します♪

そして、今日は成田空港へトルコキャンプへ行く選手のお見送りに行って来ました!!(長いので、たたみます…。)

More
[PR]
by nomocchi28 | 2007-01-29 00:12 | イベント
去年は、ふじたんこと、藤田義明選手に突撃リポートしまくった激励会w
今年は、どうなったかといいますと。

とりあえず、その前に姉崎に行きました。
水本っちゃんがこないだ姉崎行った時は室内トレーニングのみだったのに(ケガしてすぐだったから…。)ロナウジーニョばりのリフティングとか披露して楽しそうだったので、ちょっと安心しました。
サテのTGも見ました。
途中までw
途中から場所移動してたので。
でも、ゴールシーンはちゃんと見ました。
1-1の引き分けでした。
その後、てぃちゃんカーに乗せてもらって、リラックマたちに囲まれながらと五井グランドホテルへ☆
(てぃちゃん&りんごちゃん、いつもありがとー☆)
激励会場内で受付。
そこで貰った番号が、何と!ワンコインゲッツでカード10枚買った時に貰ったバッジと同じ番号!
ちょっと運命を感じるw
ちょっとその選手を応援しようかと思い始めるw(またですかw??)
場内でジェフィと2ショットしてもらって、私の39枚撮りの使いきりカメラ終了!
現像が明日出来上がるのが楽しみです☆
ほぼ、ジェフ選手との2ショットのみの内容になっていますが、とんでもないネタ写真(某新加入選手ごめん。笑)が入っているのでそれを早く見たい!
で、激励会です。

以下、長いのでたたみます。

More
[PR]
by nomocchi28 | 2006-03-14 22:13 | イベント
ちばぎんカップの後、サテのTGにも心ひかれたものの、せっかくなのでスタンプラリーイベントに行ってきた。
前回のスタンプラリーイベントは、おやつつまんで、ジュースを中島浩司についでもらってw、歓談なんてあったり、のもっちがお別れの挨拶にサプライズで来てくれて、涙したりで楽しかった。
今年も規模は違えど楽しかったです♪

蘇我→幕張まで車で移動だったので、渋滞に少しハマってしまったらしく、到着した頃には、端っこの方しか前の方があいてなかったけど、まあまあ端っこでもいい位置をキープしたので座る。
会場限定はウインドブレーカー。
写真キーホルダーなるものが、先行販売されていた。
ユニストラップを韻くんと中原くんの2つも買って(水本っちゃんは売り切れてたよ…凹)ビンボーなので、我慢w
程なくして、開始。
帰りにはがきと引き換えにお土産がもらえる&参加選手がスタメン全選手と聞いて盛り上がる会場。
ちばぎんでとっても羽生くんモードだった私ももちろん大興奮w

まず、選手が一人一人登場したのだけど、うちらがいた方の近くにあった扉から登場したので、座席選びがまずラッキーだったな!と。
そして、なぜか一人一人自己紹介w
そして、フクアリが出来るまでのスライドショーがあり、その後は、選手が要所要所で解説をする去年の試合などなどを振り返るスライドショー。

【面白かった事】
*工藤くんが映るたびに、『今、反省のために試合に出ています』って言ってたw
*ナビスコのシーンでコメントを求められる度に羽生くんは、『鮮明に覚えていますw』と明らかな嘘を言っていたw
*大さんが優勝報告会以外は怖い顔してたw
*中島浩司は予想通りのコメントをするw

ぐらいかな??
その後は、じゃんけん大会。
私は全て一回戦負けw
いつもの事ですw
あたった人は、明らかな売れ残りと思われる、3年前??ぐらいのタオマフに選手(ポジション別に3人ずつぐらい)サインが入ったものをもらえるけど、それもうちらの方の目の前でやっていたので、やっぱり席選び正解だった☆
あと、中島浩司が余ったサイン入りタオルマフラーを子供ちゃんにあげてたw
サイン会がスムーズに進まなかったので、急遽質問コーナーへ。
そういえば、勇人くんに聞きたい事あってもう2年ぐらい聞くの忘れてる質問がある事を思い出したけど、それはまた後日、姉崎にてお伺いしようと思い止まるw
ベリーダンスの話になったのに、ハースは何食わぬ顔で一時退室w
そして、1分半後ぐらいに普通に戻ってきたので、多分トイレだろうw

そいで終了??
お土産はナビスコカップ決勝のすぐ後に刈りとった国立の芝だった!!
マリィさんのは砂混じりだったので、タテさん芝とか言ったりして、皆で見せあいっことかしてたら、何だか騒がしいw
選手が出口にいて、一人一人に握手してた!
もちろん参加w
約1名、握手したくない選手がいたのだけど(諸事情で。理由は聞くな。笑)、選手と選手の間が狭く、一人だけ握手拒否とか出来ない上に、満面の笑みで『ありがとうございました!』って言われたら握手するしかなかった。。
でも、嬉しかった!!
握手っていい。
私、ダウンタウンのまっちゃん方式で、好きな選手には大体握手してもらう。
そういえば、こないだ姉崎で工藤くんに握手だけしてもらったら、驚かれたw
すんごいびっくりした顔してたw
やっぱりサインや写真とかは普通だけど、握手だけして嬉しそうにしてる人って少ないのかな??

んで、幕張メッセの入り口に置いてあった、阿部ちゃん&クッシーパネルの間に入って写真を撮って、お友達としゃべっていたら、羽生くんが一人、てくてく歩いて、普通にサポの出入り口から帰って行ったw
会場が広くなって何だか選手との距離を感じたスタンプラリーだったりもしたけど、この最後の場面は、とってもジェフらしくって好きだったw
今年もスタンプ集めるぞー!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-02-23 23:39 | イベント
サテのTGを無事見届け、お友達の車に乗せてもらい会場の五井グランドホテルに到着。
ちょうど受付開始時間になっていたので、受付を済ませ、会場へ。
中に入ると『Jリーグ28』のビデオなどが流れていました。

最初に、淀川社長をはじめ、チーム幹部の方が紹介されて、代表して社長から挨拶があり、結構放送コードに引っかかりそうなネタも挟みつつ(笑)、選手の到着が遅れているとの事で、その間に選手の紹介VTRみたいなのが場内に流れる。
気になったのは、水野くんが『昨日彼女と別れたんで‥』ってカミングアウトしていたのと、結城くんが『今年はチームメイトを練習中にケガさせないようにしたい』って言っていたのと、クッシーが声が低すぎてちゃんと聞き取れなかったのと、藤田くんの目が(緊張のため??)泳いでいた事とかです(笑)。
水野くんの発言の少し後にミッキーが『‥それと、コウキは悪くないと思います!』って言ってたのが印象的でした(笑)。
坂本さんがすごく真面目に、声を張る事もなく淡々と語っていたのも印象的だったし、水本っちゃんが『今年はスタメンを取ります!』って言い切った姿がとてもカッコよかったです。
水本っちゃんは、『~したいです』とかじゃなくて『~します!』ってよく発言していて、しかも有言実行している所、本当に尊敬しています!!

選手登場の前に、ジェットスフィーンが1曲披露してくれて、場内は大盛り上がりでした!!
そして、お待ちかねの選手の登場!!背番号順に出入り口から選手がコールと共に入場!
たまたまドア付近にいたので、何人かの選手を間近で見る事が出来ました!!
そして、紹介の後は、新加入選手を残し、金屏風のあるステージから選手たちがぞくぞくと、フロアに降りて来ました。

新加入の選手は一人ずつ軽く挨拶をして、そして、全選手がそれぞれ各テーブルに来てくれました。

うちらのテーブルに来てくれたのは‥
[PR]
by nomocchi28 | 2005-03-14 22:53 | イベント
お天気は晴れていて、風がなければファン感日和の今年のジェフのファン感謝デー。
開門時間の1時間前ぐらいに到着し、既に少し出来ていた列に並ぶ。
今年初めて会うジェフサポさんがほとんどだったので、挨拶まわりをし、開門を待つ。

11時に開門し、新発売のイヤーブックを横目に見つつ席を確保するために、スタンドへ。
なかなかいい席をGET出来、ほくほく顔で、練習着の抽選販売のブースに向かう。
一人何通出してもいいと聞いたので、何通か応募してみました。

そして、今日の自分的目玉である、スペシャルマッチの受付をしに、トラックへ。
受付を済ませ、ドキドキしながら臨海のメインスタンドの下へ‥。
そして、待ちに待ったアウェイ側ロッカールーム!!
c0004402_21594876.jpg20個ぐらいのロッカーがありました。そして、座布団??はなぜか青色‥。
トイレと洗面台、シャワールームもあって、ホワイトボードには何かピッチの絵の消し残りがあったので、もしかしたら、高校サッカーとかで使った戦術が書いてあったのかもしれません。
着替えを済ませ、トラックに戻ると、集合時間に程近い時間になっていました‥。

スタッフの方から簡単な説明があり、一度、解散しまた集合との事になりました。
でも、めんどくさいので(笑)ボーっとしていたら、何だか周りが騒がしくて、何だろう??って思っていたら‥

さらに続きます‥(笑)
[PR]
by nomocchi28 | 2005-02-28 23:03 | イベント
c0004402_8363981.jpg
ホテルのチェックアウト時間は10時。どうやったってイベントが始まるまでに時間があり過ぎるので、久々にサマナラのお店に食べに行った=3
チキンキーマカレー初めて食べたけど美味しかった♪あれ、臨海でも売ってほしいなぁ。
その後、土曜のU-19とのTGとかで撮った写真を現像してみたり、五井大市を見てたり、ミスドでお茶したりして過ごす。
友達がフレンチウーラーのストラップくれた!!可愛い~(*^ー^*)前、ポンデライオンのストラップ付けてたんだけど、気づいたら胴体がなくなってた時はショックだったな‥とか思い出す(笑)。
そして、イベント会場に到着。早めに着いたのに、もうロビーとかのイスは全部埋まってたので、仕方なくボーっと立っていたら、受付に向かって微妙に並び始めてる事に気付いてい、ちゃっかり並んでみる(笑)。
するとその横をいつものあの表情をして、ひょっこり通り過ぎる男が!!中島浩司だ(笑)!なぜ、裏口から入らない(^_^;)??とゆう、とっても彼らしい一コマを見て、いざ受付スタート。
受付を済ませ、先に中に入っていた友達のテーブルを目指す☆そして、ちゃっかり一番前のテーブルをGET!!しかも、ステージに対して一番いい位置取りをキープする(笑)。
そしてしばらくしてスタート。まずは司会の臨海でおなじみの男の人に続き、いよいよお待ちかねの中島浩司+αの部分が判明!!
村井くん、山岸くん、坂本さん、阿部ちゃん、坂本さん、中島浩司、巻くん、工藤くんの7人でした~。何か、高卒ルーキーだし、ミッキー来ると思ってたし、前日に新潟に行っていた村井くんと阿部ちゃんが来るなんて思ってなかったので意外でした~。個人的には久々に山岸くんの私服を見られて嬉しかったです♪Gジャンでおしゃれさんでした(*^ー^*)あと、村井くんは私の好きな系の服をいつも着てるんだけど、PUMAのジャージでした☆
そして、選手を代表して選手会長の村井くんから挨拶が。何て言ってたか忘れたけど、いい事言ってました☆
阿部ちゃんが、自分がコメント求められると思ってたみたいで、村井くんの名前が呼ばれた瞬間、一人ですごいウケてた(笑)。
そして、その後はそれぞれのテーブルに選手が一人来てくれる事に!うちらのテーブルに来てくれたのはもちろん‥中島浩司(笑)!
しかも、私の横に来ました。ここで私のミーハーコンピューターが作動。『出身:大阪府』『血液型:A型』とコンピューターがはじき出しているうちに、自分で紙コップにお茶を入れようとする中島浩司に、隣にいた男の人はちゃんと気づきすかさずお酌。
『女なのに、出遅れた!』そう反省していると、今度は中島浩司がサポに配るそぶりを見せたので、すかさず紙コップを勢いよく出してお酌してもらったちゃっかり者(-。-;)中島浩司は『早いなあ‥』とか言って笑ってました‥。
そして歓談が始まり、ふと気になったのが中島浩司の着てるシャツ。ゴルチェとかポールスミスっぽいなーって思って『そのシャツどこで買ったんですか??』と聞くと『どこで??‥お店で‥(笑)』とゆう、今時小学生でも笑わないような返答(-。-;)
それに負けじとまたまたミーハーコンピューター作動(笑)!『中島浩司の趣味:近場の名所巡り』よし質問!!と思ったら、他のサポさんが話されていたので、聞いていた。
『蘇我スタどうでした??』『行ってないんですよ‥』とか、『守備嫌いなんで』とか『(阿部ちゃんと勇人くんの)二人が出られない時しか試合に出られないのはやっぱり悔しい』とか真面目に話しつつ、お菓子を黙々と食べている姿がツボで笑ってました。
それで、間が出来たので『最近行った名所は??』と聞いてみると『鴨川シーワールド』と。ここで皆さんから妙な笑いが起こるが、八景島シーパラダイスと勘違いしていた私にはついていけず‥(-。-;)『いい感じにさびれててよかった』って言ってました~。
で、力を使い果たした私は隠し撮りをする事に。しかし、デジカメのシャッターを押した瞬間、目線がこっちに(汗)!まあ、50cmぐらいの至近距離でいきなり撮影を始めたわけですが‥。
私が焦っていると中島浩司が『(写真)撮るなら言ってくれないと~!変顔とかしたのに‥』って言うので、『じゃあ、変顔撮らせて下さい』って言ったら、本当に変顔してくれたんだけど、私のデジカメがなかなか切り替わらなくて、約10秒程、中島浩司は変顔のままで待っててくれた(笑)。何だ、いい人なんじゃん!と思う(^_^;)
その流れで『姉崎日記で変顔してましたよね~』と言うと、『あれは後ろが工事現場みたいになってて、だから浩司撮ろうって話になって‥(笑)』と、どうやらギャグを言ってる様子だったんで『ギャグが(石川)研さん系ですね(笑)』って言ったら、『研さんはベガルタでも一緒だったし、家も近いから似てるんですよ』って訳わかんない事言ってました(^_^;)
そんなこんなで、中島浩司との歓談は終わり、ステージに戻って行く選手たち。
そして、ファン感の時みたいな長テーブルが用意され、阿部ちゃんは一人で、他の選手は、2人ずつ座っていた。
最初はもちろん山岸くんへGO!!写真を撮らせてもらい、『来年はいっぱい試合出て点取って下さい!』と伝える。
次は列が少なそうだったので工藤くん。写真を撮らせてもらって『いい胸板ですね。これからもどんどん筋肉つけて下さい』と言って去る(笑)。
そして、坂本さん。またまた写真を撮らせてもらって、『2週間前ぐらいにクラブハウスで坂本さんの胸板見たんですけど、素敵でした(*^ー^*)私、胸板フェチなんで』と告げると笑って『胸板フェチ(笑)!』と繰り返してらっしゃいました(^_^;)
そして、せっかくなので(?)中島浩司の所に行って、2ショットで撮ってもらった。そしたら、中島浩司は私の身長に合わせて屈んでくれたので、またまた好印象に☆
そしてもう1回、山岸くんの列に並ぶ。i-shotさせてもらたけど、室内のせいか??ぶれてしまった‥(>_<。)そんな事にもめげずに『今日もエロい服着てますね♪』と、おやじのような発言をして去る(笑)。

そして、次は質問コーナー!!
村井くんがレアル戦の感想を聞かれて『まあまあ強いチームでした』と言って場内が湧いてました(笑)。あと、阿部ちゃんが『ホテルの部屋で見てて、"削れ~!!"とか言ってました』ってゆってて、中島浩司は『サインがもらえて嬉しかったです』と言ってた(笑)山岸くんは『グティーに足を伸ばしてもらえて嬉しかった』と。
私の変な質問も採用されました(-。-;)‥巻くん、ごめんなさいm(__)m
最後の質問で『タイトル取ってほしい!どうして札幌なんかに負けちゃうのよ!』と激を飛ばしたおばサマがいた。私は『もうその事はいいじゃん‥。今日はのほほんとした会なんだから‥』って正直思った。
でも、その激を聞いた瞬間、苦笑いをするしかなかった選手たちの中で一人、すごく真剣な顔で話を聞いていた選手が一人いた。
坂本さんだ。そして、それに対しての答えも、実にしっかりとしたものだった。来年のキャプテンは坂本さんが適任じゃないだろうか??
その後は、じゃんけん大会。今回は私物ではなく、サイン入りボールだった(-。-;)しかも、ほとんど1回戦負けだった‥(-。-;)
そして、全員のじゃんけん大会が終わった所で、野本くんが登場!!挨拶したかったらしい‥(>_<。)心構えが出来てなかったので、思いっきり泣いてしまった(;_;)
だって『チームを離れる事になりましたが、これからもサッカーを続けて行ける事になったので、これからも応援して下さい!』っていつもの笑顔で(>_<。)
ずっと応援しますよ☆
そんなサプライズも終わり、楽しい楽しいスタンプラリーイベントは幕を閉じたのでした~(^O^)来年も行きたいなぁ(^ー^)
[PR]
by nomocchi28 | 2004-12-07 08:37 | イベント
強風の中、開場時間の1時間前ぐらいに臨海に到着。早速、入場を待つ列に並ぶ。今日は、ミニユナの管理人のちろるちゃん&ちぃ☆ちゃんと一緒に行動してもらってました。
臨海のメインスタンド側から入場し、イヤーブックを早速購入☆そして、トークショーの場所取りをするために、メインステージ前に向かうと、誰もまだいない‥。迷った結果、ほぼ中央寄りの最前列をGETしました!!
そして、選手が登場するまでの2時間余りを、選手使用済みチャリティースパイク販売の応募や、選手とプリクラ撮影会の応募をしてみる。プリクラは、羽生くんから巻くんに変更していたため、応募しようかと迷ったけど、大好きなA型コンビとゆうのと、『一体、どんな表情でプリクラに写るんだろう??』との素朴な疑問と興味本位から、クッシー&勇人くんに申し込んでみた‥まあ、普通に外れたけど(>_<。)

そうこうしてるうちに、お待ちかねの選手が15分押しで登場!!背番号順の登場で、私の前には阿部くんが現れ、大興奮!!そして、気づいてしまった。羽生くんのベンチコートが一人だけサイズが明らかに合ってなさそうな気配に(笑)。
全選手&オシム監督が壇上に上った後は、新入団選手の挨拶が始まる。気になった点は、水本くんは新人なのにしっかりとした挨拶(『応援宜しくお願いします!!』とか必ず最後に付けるあたり)するなーって感心した事と、羽地選手の挨拶の番なのに間違って挨拶してしまったワッシー (笑)。
そして、トークショーが始まる。参加選手は、左から坂本さん、大輔さん、阿部くん、茶野さんの4人。羽生くんから大輔さんに変更になった。そして、正面にいたのは坂本さん。いつになく真面目な面持ちなのが印象的だった。それに対して、阿部くんはカナリのリラックスムードだった。
トークの内容は阿部くんが登場した時に求めてもいないのに『今日は答えにくい質問にもじゃんじゃん答えていくので‥』ってゆっていて笑えた。そして、トークショー前に何となくゆった質問が読まれました!!『選手として一番幸せを感じる瞬間はどんな時ですか??』に茶野選手が『やっぱり試合に勝って、サポーターの皆さんと勝利を分かち合った時ですかね』って答えていただきました☆それに舞い上がって、他の質問はほとんど忘れてしまいました(^_^;)
大輔さんが『ぽんずと奥さんどっちが好きですか??』の質問に『奥さん本当に怖いんですよ‥。でも、今日は来てないから‥ぽんずです』って答えてました(笑)。
そして、トークショー中に坂本さんが誰かを呼んでいると思ったら羽生くんと羽地さん。そして、先輩命令??で結局、二人共々ステージに上げられる。
その時、階段を登る羽生くんがベンチコートの裾を持ちながらステージに登場したのを私は見逃さなかったですそうゆう部分も好きなわけですが‥。羽地選手が関西弁の効果か??すごく周りに溶け込んでいるように見えた☆

そして、トークショーも終わり、野本くんを探すために開場をウロウロしていると、フレッツコーナーにてグッピーとか発見したものの、野本くんは見つからず、仕方なく引き返してる最中に発見!!ダッシュで近づき『こんにちわ』と挨拶。ファン感前日のTGでキャプテンマーク巻いてたとの情報を仕入れていたため、その辺りを突っ込んで聞いてみた。
そして、野本くんに着いて行ったら、ゴール裏のお店の所に到着。ふむふむ。野本くんはあげパンを売るのだね‥あ!野本くんじゃない‥立石さんだ見失ってしまったので仕方なく引き返そうとすると、ラーメン屋さんの暖簾の前でサポの写真に応える中島さんを発見し、心を和ませていると、カレーの売り場に楽ちゃん、うどんに椎原さんがいるのを発見!!‥隠し撮りして怪しい人になってみた(笑)。

そうこうしてるうちに、あっとゆう間にサイン会の時間。野本くんは巻くんと一緒の机だった。場所に到着すると前に10人ぐらいの人がいて、大人しく待っていたら係りの人が『野本くんの列はこっちです』とゆうので移動。‥待てど暮らせど野本くんの列に並んでるのは一人でも、逆においしいかな??とか考え始めたら友人2人が私の後ろに並んだ。
そして15時を少しまわった所でサイン会開始!!野本くんに自分自身のゲーフラ持って写真撮らせてもらいました!!近々HPに載せたいと思います。そして、その後も気づいたら4回野本くん、3回山岸くん、2回ワッシー&結城くん、そして1回ずつ羽生くん、水本くん、楽ちゃん、サンドロさんの列に並びました。
ワッシーに先日の練習見学に行った時にかましてきたベタなギャグをまた披露した所、どうやら1週間ぐらいしか経っていないため覚えてくれていたみたいで、笑顔で写真に応じてくれました
そしてワッシーと結城くんには、ちゃんと『胸板が大好きです』と告ってきました(*ノωノ)ポッ
そして、一番嬉しかったのがサンドロさんにハグしてもらえた事です!!サンドロさんの列に並びポルトガル語で『一緒に写真撮って下さい』とお願いした所、デジカメの準備をしてる時にサンドロさんはジョゼコーチに『この子は僕の恋人なんだよ』ってギャグゆってて笑えましたそして、2SHOTしてもらって、ハグのお願いしたら、軽くハグしてもらえました (*´-`*)
[PR]
by nomocchi28 | 2004-03-07 21:15 | イベント
ジェフのファン感が臨海競技場であった。
快晴の中、入場して素早く組み分け票を見て、赤・白どっちのチームにするか決める。好きな選手が多い私は、迷ったけど基本に戻って永輔くんのいる白組に決定!!
その後は、「選手と一緒に綱引き」の手続きをしに行き、その後「選手のチャリティー抽選会」の場所に行く。永輔くん、阿部ちゃんなどはサイン入りのスパイクなどがあったが、そのお値段は¥30000!!
‥無理なので、迷った末に最近最も気になる野本選手のスパイクに投票した。
その後、ユニフォームなどの抽選会の手続きをしに行き一人2回まで投票出来ると知り「選手使用済みユニフォーム」と「選手使用済み練習着」に投票した。
そして、練習見学!!いつもの姉崎より遠いけど、いつもと変わらない練習をしていた。黙々と走る大柴さんが印象的だった。
いよいよ、選手入場!!赤組の阿部キャプテン、白組は永輔キャプテンを皮切りに続々と選手がステージに上がる。そして、最後に♪ダースベーダーのテーマで似合いすぎのオシム監督の登場そして、選手会長の茶野選手の気合の入っていない選手宣誓!
そして、気付いたら、ステージ上の楽ちゃんがサングラスかけていた!!ヤ○キーみたいだったけど、すごくカッコよかったのパパラッチしまくった☆
その後、選手のいたステージでは、林選手、坂本選手などの参加するトークショウがあったけど、私はキックターゲットに参加したかったので、そっちに移動‥しようと思ったのに道を間違えて臨海のベンチの辺りに出てしまったので、とりあえず記念撮影!!
すると近くに楽ちゃんと拓土くんがいるのを発見!!思わず走って楽ちゃんの方に向かい、似顔絵バッヂにサインを入れてもらい握手もしてもらった(^・^)

そして、目的のキックターゲットに到着。野本くん、小林選手、拓土くん、巻くん、そして上村さんが受付をしていた。キックターゲットは「51」で、その時の4位にランクイン!!上村さんが褒めてくれた!!帰り際にエントリーシートの裏を見ると工藤選手のサインと「ありがとう!」と入っていた。他の人のを見せてもらうと茶野選手は「ありがとうございました!」と丁寧に書いてあって、人柄を窺い知れた。
そして「体育王国」の収録。キッカーは坂本さん、ジェレさん、サンドロさん、羽生くん、村井さん、永輔くん、阿部ちゃんだった。結果は‥。事情により、永輔くんと阿部ちゃんは2回ずつ蹴った
そして、出店にあったきなこ餅を食べた後、ユニフォームなどの当選者発表の掲示板を見に行くと「選手使用済み練習着」が当たっていて、小躍りしながら¥5000片手に引き換えに行くと、阿部くんのだった!!
その興奮も覚めやらぬうちに「選手と一緒に綱引き」に参加。我が白組の助っ人は立石さんなど、あちらには楽ちゃんがいる☆
でも、頑張ったら勝てた!!3回とも白組の勝利!!
そして、プレゼント抽選会が始まった。JTB旅行券を狙っていたが、旅行券は赤組から選ばれるとゆう事を知り、気を落としながらサイン会の列に並ぼうと思ったら、「チャリティー抽選会」の発表が始まり歩きながら聞いていたら、「野本くんの使用済みスパイク」が当たったまた小躍りしながらサイン会の列に向かう!!当日にサイン会の列が長くなる予感がした、永輔くん、阿部ちゃんは前日に練習見学に行った時にサインと写真を撮ってもらったので、迷わず羽生くんの列に並ぶ。
10番目ぐらいに順番がまわってきて私の番になり、前日の練習見学の時に一緒に撮ってもらった写真にサインを入れていただき、i shotさせてもらった!!アップがよかったので携帯を顔に近づけると羽生くんは笑いながら「近っ!!」ってゆっていた(^_^;)
握手をしてもらい、今度は野本くんの所に並ぶ。野本くんグッズを持ち合わせていなかった私は普通に手帳の余白にサインを入れて欲しいと頼むと、嫌な顔一つせずに日付までちゃんと入れてくれた!!私が「今日、野本くんのスパイク当たったんですよ!!」ってゆうと、「僕のなんかでよかったんですか??」と控え目な発言に胸キュン(*^_^*)
「愛知県から来て、よかったです!!」とゆうと「愛知県からありがとうございます!!」ってゆって、カッチリと握手してくれた!!そして、次に楽ちゃんの列に並び一緒に撮ってもらった写真にサインを入れてもらった。写真を出した時に「これ、こないだのですね!」ってゆってもらえて嬉しかった☆
「サテの試合も見に行くけど、やっぱりトップで活躍している楽山くんが見たいので頑張って下さい!応援しています!」とゆうと固い握手で「頑張ります!」とゆってくれた☆
次に山岸くんの列に並び2SHOT写真にサインを入れてもらって、握手をしてもらっていた瞬間に写真を撮られたけど、どこのカメラマンさんか不明(-_-;)
その後、勇人くんの列に並び前日の練習見学の時に撮った勇人くんのナイス笑顔の写真にサインを入れてもらうと「これは、いつの写真ですか??」って聞かれたので「昨日の練習終わりに羽生くんと、斉藤さんたちとリフティングしてた時のですよー」ってゆったら思い出し笑いしてた(笑)。
そして、ダッシュで当選した野本くんのスパイクを引き換えに行って、またも野本くんの列に並びスパイクとの3SHOTをお願いしたところ、快く引き受けてくれて、係のおばさんが撮ってくれた。
選手のサイン会が終わり、帰ろうと思い駐車場に向かっていると楽ちゃん発見!!サングラス姿が素敵と思っていたら羽生くんとサンドロさんがこっちに来たので、一緒に写真を撮っていただいた
私の横に羽生くん、そして後ろに私と羽生くんの肩を持つサンドロさんとゆう3SHOT!!
羽生くんが「これじゃ、俺もファンの子みたいじゃん!!」ってサンドロさんの手を振り払ってみたもののサンドロさんは「大丈夫、大丈夫」って笑っていた(^_^;)
そんな楽しいファン感でした!!来年も行かなきゃ !!c0004402_22512575.jpg
[PR]
by nomocchi28 | 2003-06-08 22:47 | イベント