三重県出身、2007年夏から千葉県在住になった、ジェフサポです。ジェフ選手以外では、元ジェフの中西永輔選手と、野本安啓選手(現ファジアーノ岡山FC)と、サンフレッチェの青山敏弘選手を特に応援しています♪


by nomocchi28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:選手( 44 )

山陽新聞<スポーツ欄>

今日、ミクシィで、マイミクの岡山在住のお友達が、山陽新聞に野本くんが載ってるよって教えてくれました☆
ネットで見られるか検索してみたら、あった☆

狭き、編入学の関門に挑戦する野本くんの記事を見て、私は、
狭き門には挑戦しないで、楽な道ばかり選んで生きていこうと決めましたw
野本くんには、逆立ちしたって、敵わないもんなぁ…。
今年は、学業との両立、頑張ってね!!

そんなわけで、あけましておめでとうございます!
今年も、ミクシィ中心で、まったり更新のブログになるかと思いますけど、宜しくお願いします!
ちなみに、今年はもう誰のユニ買うか決めてあります☆
ってゆうか、去年、その選手に、買うからって宣言して来ましたw
活躍してくれるといいな~♪

主力選手の移籍問題とか色々不透明で、考えてしまう事もたくさんありますけど、とりあえず、携帯公式サイトを読んだ限り、特に応援している選手のうちの一人、工藤選手が今年もジェフで頑張ってくれるみたいなので、嬉しいです♪

明日は、(って、もう、日があけてるけど。。汗)
我がふるさと。
三重県津市にある、津工業高校が、高校サッカーで、広島皆実高校と対戦します!
とっても魅力的なカードではあるんですけど、駒場なので、行くのはやめて、テレビ観戦する事にしました。

でも、ひっそりと、水戸短大付属高校を応援してた私でしたw
たまたま、茨城県大会の決勝を見てたからってのが理由ですw

今は、地元って事で、津工業と、三鷹高校(大会始まる前に、密着してたのをニュースで見てた思い入れからw)を応援してます☆
決勝は、実家に帰ってるから行けないけど、いい試合になるといいな~♪
[PR]
by nomocchi28 | 2008-01-05 03:29 | 選手
さっき、パソコン立ち上げたら、メールフォームに届いていました!!
のもっち、いつもありがとー!!
来年ももちろん応援します♪
以下、野本くんからのメッセージ。


-----------------------------------------------------------------------------------------------

[お 名 前] nomoto
[メ ー ル]
[U R L]
[ここに書いてね。] みなさんへ

報告が遅くなってしまってすみません。
この度第31回全国地域リーグ決勝大会におきまして何とか優勝という結果を残すことができ、それにより来シーズンのJFL昇格が決定しました。
絶対に負けられない試合が10日間で5試合という厳しい日程の中勝ち抜くことができたのもみなさんの様々な形での応援のお陰です。
本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

去年の忘れ物をこれでようやく取り戻すことができました。
今年一年を通してどんなにリーグ戦でいい内容の試合ができようと、Jチームとの練習試合でどんなに互角の戦いができようと、頭の中からこの決勝大会で出来なければ全く意味がないんだという思いを常に自分に言い聞かせ厳しく接してきました。
毎日の練習でも常にチームの雰囲気を気にして同じ方向を向いて日々厳しくトレーニングで
きているのかと問いただし続けてきました。
一時周りを気にしすぎてしまい、自分の準備が疎かになってしまった時期もありましたが、そんな時は逆にチームメイトからヒントをもらいながらまた少し成長できたような気がします。
去年のチームもホントにまとまったいいチームでした。
でも今年のファジアーノも最後の最後になってしまいましたが、去年に負けないくらいのまとまりのあるいいチームになったのではないかと思っています。

忘れ物を取り戻すことが出来た今、また新たな目標に向かって進んで行きます!
どんな立場になろうと自分たちは挑戦者でなければいけないと思います。
来年のJFLは今年以上に厳しい戦いの連続です。
日々のトレーニングも今まで以上にお互い厳しくやりあっていかなければレベルアップできませんし、結果を残すことは難しくなってきます。でもやれる力は十分にあると思っています。
これからも全力を尽くして頑張っていきます。
変わらぬ応援よろしくお願いします。
本当に今年一年間ありがとうございました。

P.S 来年からブログ始めるかも・・・乞うご期待(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

このメッセージを読んだら、勉強と両立しながらも、自分はファジアーノのプロ契約選手だから、バイトしながら試合やってる選手もいるんだからって、葛藤しながら1年間、苦しみながらサッカーをやってたんだなーって思いました。
そんな中、私なんぞの結婚式のために、電報を下さったり、いつも変わらず笑顔を見せてくれて、とても嬉しかったです!!

来年からがまた厳しい戦いになると思うけど、JFLは本気の勝負で、今までよりももっともっと得るモノもたくさんあると思うし、学業との両立は大変だと思うけど、野本くんなら充実した1年間を送れると思います!

後悔しないように、来年も精一杯頑張って下さい!!
1年間、本当にお疲れさまでした!!

ブログは、チームメートである喜山選手のブログに度々野本くんが登場してて、ずっと、野本くんもブログやればいいのにーって言ってたけど、私みたいに野本くんにブログを勧めた人が多かったのか、はたまた、周りの影響か??やろうという気が少し見えるので、とても楽しみです!!
首を長くして、アドレス教えてもらえるの待ってまーすwww
[PR]
by nomocchi28 | 2007-12-07 19:28 | 選手

◎ 地域決勝まとめ ◎

c0004402_2103623.jpg


金曜日~日曜日まで、2泊3日で埼玉県の熊谷まで、元ジェフの野本安啓選手の所属するファジアーノ岡山FC目当てで行ってました。
ジェフの最終節は行けなくて残念でしたけど、JFLに昇格するかもしれない試合が、近県(って言っても微妙に遠かった…。)でやってるなら、そっち行かねば!!と、夏から決めてましたw

広島であった予選ラウンドで、きっちり勝ち進んでくれたので、熊谷行きが実現したわけですが。

結果としては、1勝2分け(90分で決着がない場合、PK戦になる。)うち、PKでは、1勝1敗で、勝点は、6で、ファジアーノは昇格&優勝でした!!

来年からはJFLのピッチに立つ野本くんが見られます!!

1、2試合目は、正直、野本くんの動きがあまりよくないように感じた(ヤル気が空回りしてる感じ…)けど、3試合目は、幾度となく、相手の決定的なチャンスの目を摘んでいました!
機を見て攻撃に参加する(セットプレー時などに)のも、健在で、わくわくもしましたが、得点はならず…。
まだ、野本くんの得点見てないよー。
いつになったら、結婚祝いのゴールが観られるのでしょうwww??
こんなんしてるうちに、新婚じゃなくなりますけどwww

熊谷の地では、噂には聞いていたのだけど、野本くんのファンの男性と初対面!!
このブログも見て下さってるらしく、何だか意気投合して盛り上がっちゃいました♪
貴重な貴重な、ファジアーノの野本くんのトレカも、ダブってるから…って言って、もらっちゃいました!!
この場を借りて、ありがとうございます!!

<<↑もしかして、メールを下さった、まきさんでしょうか??
メアドが間違ってたみたいで、返信したんですけど、送り返されました…汗。
ここ見てたら、また連絡して下さい☆>>

1試合目と3試合目は、いわゆる、応援ゾーンという所に初めて混ざりました!
いつもは座ってまったり写真撮りつつ観てるので。
初めて一人で行ったのに、すんなり混ぜてもらって、得点時とか、勝利時には、知らないおじさんと抱き合ったりして、3試合目なんて、昇格が決まったら、皆で肩組んで歌ったりして、とても楽しかったです♪

来年、リザーブズと試合する時は、私、ファジアーノの応援するけど、裏切り者呼ばわりしないで下さいねwww

来年は、ジェフのアウェイ遠征をほとんどしない事に家族会議で決まったので、その分、ファジアーノが関東に来た時は応援に行こうと思います♪

ちなみに↑の写真は、試合最終日の、勝利後、クールダウンしに、スタジアムの外に出て来た所を撮らせてもらいました♪

『泣いちゃいましたよー!』って言ったら、
『僕も泣きましたよー』って。
ユニやゲーフラにサインもらったのだけど、サインするペンの動きも、話す声も弾んでて、嬉しさが手に取るように分かりました☆

ファジアーノの社長さんとも、偶然話せたので、野本くんが好きなジェフサポで、何年後かにフクアリで対戦出来る日を楽しみにしてます!って伝えた。

そしたら、社長さん、とても素敵に握手してくれて、私たちはレプリカユニフォーム着てたから、
『これからも、応援よろしくお願いします!!レプユにもありがとうございます!!』
って言って、去って行かれました。

レプユには確かに大事な資金源なんだろうけど、そういう小さな事まで感謝をしてくれる気持ちってのがとても嬉しかったです。

ファジアーノを1年(去年の記憶はあんまりないので…)通してちゃんと見て、そんなに試合は見られなかったけど、やっぱり思い出はたくさんあって。

中国リーグの得点王の記録を作った(よね??確か??)喜山選手の、素敵なミドルシュートとか、開幕戦で、開始10分ぐらいで退場しちゃった、小野選手とか、『Jリーグ31@東京V1969編』を見てて、イケメンだーって騒いでた1ヶ月ぐらい後に、ファジアーノへの期限付き移籍が決まってビックリした、弦巻選手とか、ヤットに似てるなーって最後まで思った池松選手や、サンフレッチェの青くんのお兄ちゃんがいたりして、野本くん目当てで知ったファジアーノなのに、どんどん好きになりました☆

来年は、もちろん、Jリーグでは、ジェフを応援しますが、JFLの試合はファジアーノを応援します♪
いつか、フクアリへ!!
[PR]
by nomocchi28 | 2007-12-04 21:20 | 選手
みなさんへ

毎日サッカーができる喜びを本当に感じています。本来ならこのような生活はもうできていなかったかもせれません。

これから始まる戦いは本当に厳しいものですが、この真剣勝負を今年も出来る喜びをかみ締めています。

決戦前のこの緊張感、プレッシャーももちろんありますが、たまらなく好きです。

これまで応援してきてくださった皆さん、皆さんの力がなければここまで続けることはできませんでした。

これからの戦い、人生をかけて戦ってきたいと思います。応援よろしくお願いします。

ぶっ倒れるまで走ってきます!!

それでは。
            野本安啓


------------------------------------------------------------------------------------------


最近、家庭の事情で、パソコンをなかなか開けずにリアルタイムで気づけなかったのですが、私の全く更新出来ていないHPのメールフォーム宛に、元ジェフで、現ファジアーノ岡山FCに所属している、野本安啓選手から、昨日の深夜に届いていたメッセージです。

今日から始まる、地域決勝大会の予選グループの試合で、ファジアーノはグルージャ盛岡を下し、まずは1勝!!

勝ち進めば、来週末は、埼玉県の熊谷にて決勝が行われます!

もう古い出来事になってしまったのですが、先月のジェフの広島遠征の次の日、ちょうど広島でファジアーノが中国リーグのプレーオフの大会に参加していたので、野本選手に会いに行きました!!
元気そうでしたし、
『このチーム(ファジアーノ)で、どんどん上を目指していって、いつかフクアリに!』
と力強い発言をしていました!

ファジアーノがJFLに昇格してくれたら、来年はジェフ以外にももっともっとサッカーに行きまくる気がしますw
ってゆうか、千葉へ引っ越した以上、なかなか岡山まで応援には行けないので、なかなか見る機会のない中国リーグではなくて、やはりJFLの舞台で野本選手が見たいです!!
まだまだ厳しい戦いは続きますが、まずは予選での1位突破を目標に、集中して頑張ってもらって、熊谷で、今年は歓喜の涙を流しましょう!!





話は変わりますが、U-22日本代表の、北京オリンピック参加も決まりました!!
予定としましては、(チケットが取れれば)新婚旅行代わりに北京に行くつもりなので、今からとても楽しみです♪
↑に書いたけど、家庭の事情でせっかくチケットを買っていたのだけど、国立までは行けなくて、テレビで観戦していたけど、水本っちゃんの男泣きと、青くんのお尻セーブにしびれました!!

明日は日本平も行けなくなってしまったので、現地に行かれる皆さん、私の分まで応援宜しくお願いします!!
[PR]
by nomocchi28 | 2007-11-23 21:48 | 選手
c0004402_22192791.jpg


久々の更新がジェフの話じゃないけどwww
前回のエントリー以降、リーグ戦は、鹿島戦、磐田戦、横浜FC戦、ヴィッセル戦。
ナビスコも広島戦に行ったけど、まあ、その話しはもう時間が経ちすぎたのでいいとしてw

土曜日にアウェーでジェフvsヴィッセルの試合を観た(ってゆうか、ゴール裏で応援。)後、電車でとことこ移動して、岡山で1泊して、日曜に中国リーグの開幕戦の、ファジアーノの試合観て来ました☆

久しぶりに見るのもっちに浮かれましたよw
あ、知らない人のために一応書いておくと…。
のもっちとは、私が勝手に呼んでるニックネームでw
2002年~2004年の終わりまでジェフに在籍していて、その後、1年間アルビレックス新潟Sでプレーして、去年、コンサドーレ札幌に移籍して、7月に九州リーグのニューウエーブ北九州に期限付き移籍し、またまたその年にファジアーノ岡山FCに期限付き移籍。
今年はファジアーノ岡山FCに完全移籍してプレーする事になった、野本安啓さんの事です。(…説明、長っw)

何と!キックオフ時間が11時とかから始まるのでビックリでしたがw
桃太郎スタジアムの補助陸上競技場で試合があったけど、入場料は無料。
仮設??っぽいスタンドがある平面なグラウンドで、フェンスとか柵とか一切なくて、カラーコーンが何となく置いてあって一応仕切ってあるような場所でした。。汗

スタジアム近くのホテルに泊まってたので、キックオフの30分前ぐらいに到着。
もちろん最前列を確保しw試合前練習を鑑賞。
ビブス着てるし、どうやらスタメン!

で、キックオフ。
試合始まって早々(前半10分ぐらい??)、元ヴォルティスの小野選手が『今のそうかな??』みたいな感じのイエローを貰い、それに対して異議を称えて、即2枚目のイエローで退場!
ファジアーノは10人での戦いをしなきゃいけない事に…。
『開幕戦から…』と不安になったものの、前半だけで(弦巻選手のPKが止められたのもあったけど…)喜山選手の2ゴールで2-0で前半終了。

後半に入ってからもファジアーノのペースで試合は進んで、終わってみれば、喜山選手のハットトリック&ジェフェルソン選手の1ゴールで4-0で圧勝でした☆

のもっちは、スタメン&フル出場で、頑張ってました!!
時々オーバーラップしたり、セットプレーの場面では必ず上がっていたし、惜しいシュートやアシストもありました。

c0004402_2241304.jpg


試合後にお話出来ました☆
元気そうで、一安心しました。
…とゆうか、私が元気そうで何よりとか逆に言われましたがwww

今年の目標を聞いたら。

1.ファジアーノ岡山FCのJFL昇格
2.全試合無失点
3.積極的に得点も狙う

との事で、ケガなく1年やりきってほしいなーって思いました☆

岡山は思ったよりも近くて、新幹線ののぞみを使えば、我が家の最寄り駅から3時間以内で着ける事が判明して、帰りが千葉へ行った時よりも楽ちんだったのでゆったりケーキとか食べて帰って来ましたw

お昼はドミグラ丼っていうのを初めて食べたのだけど、カツ丼が卵とじではなくて、ドミグラスソースがかかってて、味噌カツと似てるのかな??
ドテ煮に近いと思ったけど。
意外と美味しかったです!

毎試合行けるわけじゃないけど…行ける時はなるべく行きたいと思います☆
次の観戦では、ゴールをしてくれると約束してくれたのでwカードの累積で出られないとかならない事を祈ってます♪
[PR]
by nomocchi28 | 2007-04-17 22:48 | 選手

野本安啓、完全移籍♪

のもっちこと、野本安啓選手がファジアーノ岡山FCに完全移籍決まりました!!
噂程度には、何週間か前に小耳に挟んでいたのですが、公式発表があって実感しました!!
嬉しい!!
去年は、シーズンの終盤で途中加入だったけど、今年は1年間、ファジアーノのJFL昇格に向けて頑張ってくれると思います!!
私自身、引越しをする関係もあって、今までよりも岡山が遠くなってしまうので…それまでに岡山に通えるだけ通おうと思いますw
でも、今年もジェフの年チケは買ったので、もちろんジェフ優先になりますが。

23日に有休を取ったので、アルビレックス新潟の静岡キャンプに行こうと(坂本さんが移籍する前から、千代反田見たくてw)決めてたんですけど、金欠などなどの関係もあって…他チームの練習でも観に行こうかと思ってます。。汗
アルビも見たいけど、J-STEP微妙に遠いし。。

23日は、野本くん所属のファジアーノも、ぶっさん所属のバンディオンセ神戸も出場する、西日本大会があって、そっちも連休なら行きたかったのだけど、あいにくの土曜出勤なので、無理だし、近場の、ジュビロの練習見学でも行こうかと思ってます。
元コンサの加賀くんが見たいので!

そうそう。
今年、自分のお誕生日にジェフの試合があります!!
今からとっても楽しみなんです☆
その日は絶対に勝ってほしいなぁ。
[PR]
by nomocchi28 | 2007-02-16 02:43 | 選手
久しぶりの更新になってしまいました。
なかなかパソコンに触らない毎日を過ごしていたので、天皇杯のコンサの試合とかフクアリへ観に行って、PKの時なんて、ゴール裏に混じっちゃって楽しかったし、嬉しかったりしたんだけど、そんな話題はもう古いですね…。

まずは、ウィマンの話を。
夕方。
コンサの試合が終わって、スカパーのあるお部屋からBSのあるリビングへ移動しようと思ってた時の出来事。
ヴォルティスのメルマガが届いて。
タイトルからして、『金 位漫選手の引退について。』とか書かれていて。
見る前から泣きそうだったけど、そのメールを恐る恐る開いたら、もっと泣きそうだった。
結局、徳島へ移籍してからのウィマンは、テレビで見るしか出来なかったし、生でプレーしてる姿を見たのなんて、ジェフでTGに出てた時ぐらいだったし、何だか切ないけど、第二の人生頑張るって本人が言ってるんだから、これからもこっそり応援したいなーって思います。
本当はウィマンに直接、『好きでした!お疲れさまでした!』って言いたいのだけど、どこにメールやお手紙送ったらいいか分からないし、本人と知り合いなわけでもないから、直接伝えられる術も知らないので、一応、インターネットって不特定多数の人が見る所だから、ウィマンがここ見てるとは絶対に思えないけど、ここにウィマン宛のメッセージを書いてみる。

もし、ウィマンと知り合いの人がここをたまたま見てたりしたら、よかったら、本人に伝えてもらえると嬉しいです☆

---------------------------------------------------------

                   『ウィマンへ』

27歳での引退は早いと思います。
でも1年間(ひょっとしたら、もっと長くかな??)考えての決断だと思うので、残念ですが、ウィマンの意思を尊重して、これからもウィマンがどこかでサッカーに携わっていてくれたらなーって思います。
今まで第一線での活躍、お疲れさまでした。
これからも、ウィマンらしい素敵な人生を送って下さいね☆

PS→ウィマンは覚えてないだろうけど、私は今でも『女版・ウィマン』目指してます☆

---------------------------------------------------------

さて、ウィマンへの本人に届く事はないだろうお手紙をお送りしたところで、『Jリーグ31』の話を。
月曜から始まるよー!!
でも、ジェフは来年です。。ってゆうか、31チームもあるうちの最後の方なので、年明けからずいぶん経ってからです。。汗

以下、自分用メモ。

---------------------------------------------------------

■『Jリーグ31』放送スケジュール

水戸ホーリーホック編(J2)
12/25(月) 20:00(60) Ch.181
2/5(月) 12:00(60) Ch.180

清水エスパルス編(J1)
12/26(火) 20:00(60) Ch.181
2/5(月) 13:00(60) Ch.180

ヴァンフォーレ甲府編(J1)
12/27(水) 20:00(60) Ch.181
2/5(月) 14:00(60) Ch.180

徳島ヴォルティス編(J2)
12/28(木) 20:00(60) Ch.181
2/6(火) 12:00(60) Ch.180

川崎フロンターレ編(J1)
12/29(金) 20:00(60) Ch.181
2/6(火) 13:00(60) Ch.180

横浜Fマリノス編(J1)
1/1(月) 20:00(60) Ch.181
2/6(火) 14:00(60) Ch.180

ベガルタ仙台編(J2)
1/2(火) 20:00(60) Ch.181
2/7(水) 12:00(60) Ch.180

大宮アルディージャ編(J1)
1/3(水) 20:00(60) Ch.181
2/7(水) 13:00(60) Ch.180

愛媛FC編(J2)
1/4(木) 20:00(60) Ch.181
2/7(水) 14:00(60) Ch.180

モンテディオ山形編(J2)
1/5(金) 20:00(60) Ch.181
2/8(木) 12:00(60) Ch.180

横浜FC編(J2)
1/8(月) 20:00(60) Ch.181
2/8(木) 13:00(60) Ch.180

京都パープルサンガ編(J2)
1/9(火) 20:00(60) Ch.181
2/8(木) 14:00(60) Ch.180

東京ヴェルディ1969編(J2)
1/10(水) 20:00(60) Ch.181
2/9(金) 12:00(60) Ch.180

ザスパ草津編(J2)
1/11(木) 20:00(60) Ch.181
2/9(金) 13:00(60) Ch.180

FC東京編(J1)
1/12(金) 20:00(60) Ch.181
2/9(金) 14:00(60) Ch.180

大分トリニータ編(J1)
1/15(月) 20:00(60) Ch.181
2/12(月) 12:00(60) Ch.180

サガン鳥栖編(J2)
1/16(火) 20:00(60) Ch.181
2/12(月) 13:00(60) Ch.180

柏レイソル編(J2)
1/17(水) 20:00(60) Ch.181
2/12(月) 14:00(60) Ch.180

サンフレッチェ広島編(J1)
1/18(木) 20:00(60) Ch.181
2/13(火) 12:00(60) Ch.180

セレッソ大阪編(J1)
1/19(金) 20:00(60) Ch.181
2/13(火) 13:00(60) Ch.180

ジュビロ磐田編(J1)
1/22(月) 20:00(60) Ch.181
2/13(火) 14:00(60) Ch.180

湘南ベルマーレ編(J2)
1/23(火) 20:00(60) Ch.181
2/14(水) 12:00(60) Ch.180

名古屋グランパスエイト編(J1)
1/24(水) 20:00(60) Ch.181
2/14(水) 13:00(60) Ch.180

ジェフ千葉編(J1)
1/25(木) 20:00(60) Ch.181
2/14(水) 14:00(60) Ch.180

アビスパ福岡編(J1)
1/26(金) 20:00(60) Ch.181
2/15(木) 12:00(60) Ch.180

アルビレックス新潟編(J1)
1/29(月) 20:00(60) Ch.181
2/15(木) 13:00(60) Ch.180

コンサドーレ札幌編(J2)
1/30(火) 20:00(60) Ch.181
2/15(木) 14:00(60) Ch.180

ヴィッセル神戸編(J2)
1/31(水) 20:00(60) Ch.181
2/16(金) 12:00(60) Ch.180

鹿島アントラーズ編(J1)
2/1(木) 20:00(60) Ch.181
2/16(金) 13:00(60) Ch.180

ガンバ大阪編(J1)
2/2(金) 20:00(60) Ch.181
2/16(金) 14:00(60) Ch.180

浦和レッズ編(J1)
2/5(月) 20:00(60) Ch.181
2/19(月) 12:00(60) Ch.180

-----------------------------------------------------------

各チーム楽しみなので、全部録画しますw
この番組をキッカケにファンになった他チーム選手とかいるので、楽しみだなー☆
とりあえず、公式サイト見た限り、山形は佐々木勇人選手が出るみたいなので楽しみ♪

あと、スカパーのHPを見ていて気になったのは、10周年企画??として、ヒデのメモリアル試合??特集をするらしくって、その中にジェフとの対戦カードがあったので、録画しようと思います☆
Jリーグセットに加入してる人は見られるみたいなので、ぜひぜひw

--------------------------------------------------------------

■スカパー!10周年記念 中田英寿・もう一度見たいあの試合

「市原vs平塚」(95.03.25)~Jリーグデビュー戦~
(開催地:市原臨海競技場)
解説:原博実 実況:八塚浩
初回放送 :12/25(月)22:00(150) Ch.181
再放送  : 1/6(土)22:00(150) Ch.182

--------------------------------------------------------------

コンサの天皇杯は、今日はスカパーの生中継で見ました!!
今期限りでコンサから離れる事になってしまった川崎選手が頑張ってました!!
コンサの試合をこの1年間、気にして見るようになって、今日なんて、ヒーローインタビューで加賀選手も言っていたけど、誰も手を抜く事なく、頑張ったから勝ったと思います。
正直、今日も怪我をしてしまった選手もいたので、準決勝への不安は残るけど、相手はガンバだし、強いけど、でも勢いだけじゃなくて、コンサは何かやってくれるような気がします。
幸いにも、準決勝の試合会場がエコパで近場なので、初めてコンサのゴール裏へ混ぜてもらおうと思ってます☆
もちろん、野本くんのユニで☆
野本くん、トライアウトに参加してるようですが、移籍報告楽しみにしています☆
[PR]
by nomocchi28 | 2006-12-24 00:39 | 選手
今日、永輔くんがマリノスから非契約になったと知った。
その時は、『ある程度、覚悟はしてたし』って思ったけど、仕事中とかも段々、段々、暗い気分になった…凹

永輔くんがこれからどうするのか分からないんだけど。
もし、最終節、フクアリでの試合でメンバーに入るのなら、永輔コールしたいなぁ。。
永輔くんが移籍したからって、マリノスサポにはなれなかったけど、マリノスサポの中に混じってコールじゃなくて、ジェフサポとして、永輔コールしたいなぁ。。
それって、無理なのかなぁ。。

あー、やっぱりこの時期って凹むわ。。
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-29 22:16 | 選手

野本くん見てきた☆

c0004402_04418100.jpg


ナビスコカップがあって、千葉に2泊して、日曜はジェフの練習観に行こうって決めてたんですけど、野本くんの移籍があれよあれよと決まり、スケジュールをチェックしてみたら、都合つく予定がそこしかなかったので、日曜は、土曜の夜に東京から夜行バスに乗り、神戸へ行って、ファジアーノ岡山vsヴィッセル神戸(U-21サテ)との練習試合を観に行って来ました!
ヴィッセル神戸の練習場、いぶきの森グランドは、綺麗なグラウンドで。
3面あるのかな??
天然芝の方で練習試合があって、人工芝の方ではユースの試合をやっていました。
クラブハウスも立派だったけど、グッズショップは、ジェフの物置の方が充実してましたw
さて、練習試合。
行ってすぐ、とりあえずベンチに座って野本くんを探す…探す…探す…。
見つけるのに時間がかかったのは、なぜか野本くんだけ、練習着に背番号が入ってなくて、パンツの方にしか番号が入ってなかったので、やっと見つけて一安心w

33番だった。
ぶっさんかーとかジェフとすぐ照らし合わせてしまう自分w

試合開始。
どうやらスタメンのようだ。
4バックのCDFとしてスタメン。
後ろからの声出しがやっぱりイイ!!
加入したばかりだから、連携を高めたいのか、練習試合中に、『今の場合は後ろへ返した方が…』とか、確認しながら守ってた。
機を見て得点も狙っていた。
前半は先制したものの、1-1で終了。

後半に入っても声出しは止まる事もなく、左サイドから相手をかわしてドリブルしながらオーバーラップする場面もありつつ、しっかり守り、結果としては5-1で勝利!
JFL昇格をかけた試合までにはあと練習試合は2試合。
この2試合で、連携をもっと高めて、JFL昇格目指して頑張って欲しいです!!

c0004402_0443434.jpg


試合後に、声かけて少しお話出来ました☆
ビックリされましたw
そして、写真をちゃんと試合中も撮れたのか??どこで試合を観てたのか??と心配??されましたw
野本くんは、ジェフ時代から、私が練習場でいくら熱い視線を送ってようが、練習終わるまで気づいてくれた試しがないですw集中力が凄いんだと思います。
だから、練習とか終わって声かけるといつもビックリされましたw

やっぱり実戦を重ねるのって大事だなーって話を聞いてて思いました。
レンタル期間が終わったらコンサに戻るのかまだ分からないけど、大会でしっかりアピールして次につなげて欲しいです!!

今回の移籍は、全国社会人大会での、ニューウエーブ北九州での準決勝進出の活躍が目に留まっての事だったみたいなので、JFL昇格目指す大会でも、色んな人の目に留まるように、しっかり守って、頑張って下さいね!
ジェフェルソンも点たくさんとれば勝てるよw

風邪ひいててちょっと辛かったけど、行って癒されたので(本来、選手を激励しなきゃいけないんですが、、。)神戸行ってよかったです♪
大会に向けて、体調整えて、怪我にも気をつけて頑張ってね!!
[PR]
by nomocchi28 | 2006-11-08 01:12 | 選手
今日、仕事が立て込んでて、めっちゃ遅めのお昼をとっていた所(4時過ぎにw)、コンササポのお友達、万葉。さんからメールで、野本くんの移籍がコンサのメルマガで発表されたと!
おおおー!今すぐ帰ってパソコンで調べまくりたい!!とか思いつつ、なぜだか、とりあえずFriskさんにメール送ってみたwww

こんな日に限って、残業なんですよー。(30分だけだけどさ。)
片付けしてる時に至急品とかあり得ないー!もう終業のチャイム鳴ってから10分ぐらい過ぎてますけどー。とかちょっと憤ってみたけど、何とか残業を済ませ、いつもより自転車早くこいで帰宅ww

ええ、のもっちの移籍先

ファジアーノ岡山FC

について、めっちゃ調べましたwww
ちゃんと使えるパソコンがあってよかったです☆
でも、どう足掻いても、JFL昇格をかけた試合には行けません…。
よりによって、長崎県の島原で試合…。

でも、諦めませんよ!何だか本州のチームってだけでずいぶん近く感じるから不思議ですw
って事で、練習試合が何試合かあるみたいなので、そのうちの1試合に行く事決めました☆
練習試合だとしても、試合に出てる野本くんを久しぶりに見られるかもーって思ったらウキウキです♪

去年、ナビスコ決勝終わったら、何だか抜け殻みたいになってしまって、去年はそれでも最終節まで優勝の可能性も残ってたりして、何とか乗り切ったけど、今年はどうだろう。。汗
とか思ってたけど、野本くんの新天地の活躍とか考えたら年末までルンルン過ごせそうです☆
年末までルンルン過ごすには、もちろんジェフが天皇杯を勝ち進んでもらわないといけないんですけど!

ナビスコに向けて、水本っちゃんのゲーフラ作ってたはずが、なぜだか羽生くんのゲーフラが先に出来てしまって、水本っちゃんゲーフラが間に合いそうもないので、当日はユニはせめて水本っちゃんのユニで行こうかと思ってますw
[PR]
by nomocchi28 | 2006-10-31 00:27 | 選手